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最近マンションラッシュの様です。
駅前なんかも結構値ごろ感も会ったし
鎌ヶ谷は案外よいのでしょうか・
[スレ作成日時]2006-09-02 22:44:00
最近マンションラッシュの様です。
駅前なんかも結構値ごろ感も会ったし
鎌ヶ谷は案外よいのでしょうか・
[スレ作成日時]2006-09-02 22:44:00
sage
微妙だな・・・
でも、成田新線開通したらどうかな?
全てが微妙・・・
バブルのときも佐倉だ鎌ヶ谷だと言われていましたが、
そのときも鎌ヶ谷ってお買い得感のイメージあり。
全国的に将来的には不動産は値下がり傾向だし、ここも多分にもれないんではないか?
今後は一部の立地を除けば「新価格」がすぎると、又値下がりしますよ。
鎌ヶ谷は値下げ幅が船橋あたりより大きいと推察。
昨日駅前久々に通ったけど大分栄えていてビックリ!!!
でもまだまだかな〜〜〜
物件安くても、電車賃が高いのでは?
電車賃はそんなんでもないんじゃないかな。
北総は高いけど・・・
新鎌の発展次第でしょ
便利なようなんだけど・・・。
このあたりが許容範囲というならニュータウンがお勧め。
中央はまたそれはそれでいろいろあるので、お子様や奥様には
白井などが住みやすいらしい。
実家が鎌ヶ谷です。
道が狭いよ。
すべてが中途半端なんです。
成田の左翼の抵抗を見ていると
下総基地が転用されそうな気がしてなりません。
鎌ヶ谷は今後も間違いなく下がり続けます。
それに都心通勤というより鎌ヶ谷及び周辺市で働く人が住む町となりつつ
あります。
訳あって今年から鎌ヶ谷に住んでいます。今は賃貸。
微妙ですよこの辺は。
新鎌ヶ谷は駅前だけは栄えているように見えるけど、一歩そのエリア抜けると道は狭いし悪いし、渋滞激しいです。
休日は鎌ヶ谷駅前付近からイオン渋滞があります。
船橋エリアに出るだけでも1時間半くらいかかっちゃいます。
あと平日昼間は自衛隊の飛行機が10分置き位に超低空飛行しててめちゃうるさいです。(飛行していない日もありますが…)
暴走バイクも昼夜問わず毎日のように出現します。
以上を除けば基本静かな土地かなと思います。
私だったら絶対買わないです。
正しくは【鎌ケ谷市】だよ。
周囲の市と比較すると行政がよろしくありませんね。
No.16が正論であり結論。
それに静かというのも船橋から7キロも内陸方向にはいるのだから
それが長所とも言えませんね。
野田線の新船橋〜新鎌ケ谷もマンションや戸建が増えているのに
野田線船橋駅の乗降客数は下降しております。
確定要素ですか?
すでに地価がうなぎのぼり。
鎌ヶ谷は化けますよ。
それに東武野田線の乗降客は増えています。(新鎌ヶ谷〜船橋)
業者の書き込みに騙されてはいけませんよ。
ミオカステーロやレクセルの売れ残り具合ときたら...悲惨。
野田線の船橋が乗降客増えているのは、新鎌ヶ谷からの乗り換え客増加と
塚田〜新船橋付近のマンションや戸建の増加が主な原因だと思う。
鎌ヶ谷がどう化けるか疑問ですが、やはり野田線沿線では今後も
新船や塚田界隈が化ける可能性があると思います。
すれ違いですみません。
22のようなアンチに騙されてはいけません。
地価の上昇が鎌ヶ谷の将来性を物語っています。
見事に釣れた...
地価の上昇?
鎌ヶ谷に特化したものではあるまい。
業者はほっといて見識者のご意見を伺いたいですね。
野田線船橋駅の乗降客は昨年から減り始めたことだけは事実で
新聞報道もありました。
今年から2010年の団塊世代引退前からこの状態を考えると
相当深刻だと思われます。
間違えました。
平成16年ではなく18年度でした。
因みに17年度に比べ 船橋 +1440人 鎌ヶ谷 +248人です。
さげようよ・・・アンチさん
27さんのご指摘通りだと思います。
鎌ヶ谷駅前のマンションを結婚を期に購入した妹が、将来的には
戸建てに住み替えたいと、試しに数社査定をしたところ、その安さに
驚いていました。
近隣の中古物件の価格や売れ具合を見ても、何ヶ月も売りに出た状態
の物も多いらしく、ちょっと諦めモードになっています。
鎌ヶ谷だったらせめて戸建てをと進めていたのですが、営業の方からの
「将来性があるから住み替えでプラスになる可能性もある」様な言葉を
鵜呑みにして、当時は聞く耳を持ってくれませんでした。
それが今になって痛感している様です。
現在都内在住の元鎌ヶ谷市民です。
数年後には鎌ヶ谷に戻り新鎌ヶ谷付近に住む予定です。
新鎌付近はかなり様変わりしているようで
様子を見に行きたいのですがなかなか時間が取れず
Google Earthで見てもデータがかなり古いようで
今の新鎌付近が確認できないのでどなたか写真撮影して
画像を上げてくれると嬉しいです。
利便性においては申し分無いところまで来てると思いますが
何となくイメージを悪くしてるのは渋滞と暴走族みたいですね。
市のほうでしっかり対策してほしいですね。
やはり地元なので環境良くし人も増えて発展して行ってほしいですし。
ミオカステーロ新鎌ヶ谷に2007/4/12に入居しました。
鎌ヶ谷市内だと、東武野田線&新京成線沿線等、都心に直通できない駅周辺は将来性がない、逆を言えば鎌ヶ谷市内だと新鎌ヶ谷駅周辺しか将来性がないと判断し、新鎌ヶ谷駅徒歩10分のミオカステーロ新鎌ヶ谷にしました。
今まで同じ北総線の北国分に賃貸マンションに住んでいましたが、北国分だと買い物はバスで松戸にでるか、北総で日本橋か銀座にでるかしかなかったのですが、松戸は伊勢丹しかないし、日本橋・銀座に出るのは超高い運賃を北総に払うしかないしで、悩ましかったのですが、新鎌ヶ谷に移ってからは、東武で10分で柏(高島屋、ハンズ、丸井、そごう)、船橋(西武、東武、ロフト)、あと新京成で松戸20分、津田沼20分と買い物は便利にまた運賃も安くなりました。
また教育ですが、近所の鎌ヶ谷小学校は先生の質もよく、長女(小2)も安心して通わせられます。進学は鎌ヶ谷中学校、高校はできれば船橋高校くらいに、と考えていますが、これは長女のがんばり次第です。
新鎌ヶ谷の長所と短所は、
・交通面では、都心(特に私の職場が三田なので)・羽田空港・将来的に成田空港が直通であること。
・(計画が立ち消えになりそうではあるが)千葉県鉄道の本八幡⇔新鎌ヶ谷が開通すれば、新宿も直通となること
・意外と幕張新都心も30分ほどでいけること(新京成が千葉まで直通になったので幕張本郷からバスに乗り換えられる)
・住都公団による区画整理
・北千葉道路計画、464号の松戸方面への延伸
・新京成の高架化
・渋滞が激しく車で移動は考えたくない。(ただ電車が便利なので、私も車は所有しているが乗る機会は激減しました)
・駐車場が安い(アスファルト舗装で相場8,000円ほど)
・治安が良い
・至る所が工事中で騒音がうるさい
・飛行機の音はそれほどうるさくない(但しこれは私が大阪国際(伊丹)空港間近に8年住んだ経験があるからもあります)
です。
ちまみにミオカステーロ新鎌ヶ谷以外の分譲マンションの計画は意外と少なく、ミオカステーロ新鎌ヶ谷の南に長谷工が100戸規模のマンション建設を決定したことくらいしか、耳に入ってきません。
ミオカステーロ新鎌ヶ谷は現在町名が「初富」ですが、将来換地で「新鎌ヶ谷2丁目」に表示変更の予定です。長谷工は住宅都市整備公団の区画整理事業区域外ですので町名は「初富本町1丁目」のままです。
以上、ご参考になれば。
?
北総線の運賃の高さを否定しておいて、
・交通面では、都心(特に私の職場が三田なので)・羽田空港・将来的に成田空港が直通であること。
をメリットにされるのは・・・・。
「初富」は歴史ある地名。「新鎌ヶ谷」なら「初富」の方が良いのでは?
No.34 by 匿名さんへ
北総は確かに運賃が高いですが、私の個人事情ですが、都心(特に私の職場が三田なので)へは定期が会社から支給されています。
また買い物は、前述の通り、柏・船橋へ切り替えましたので、都心へ出ることもなくなりました。
よって運賃が高いことはデメリットですが、直通はメリットとしました。
また「新鎌ヶ谷2丁目」の命名は、元からの鎌ヶ谷市在住の皆様から構成される自治会の方々が鎌ヶ谷市に答申して仮決定したもので、私達、新住民の意思ではないことを記載します。
現在の「初富」は、区画整理地区が「新鎌ヶ谷1丁目〜4丁目」に、それ意外の区域は「初富」のままに2分割されると伺っています。
新鎌ヶ谷駅前のセンター用地には何ができるんでしょう?
私も情報を持ち合わせていません。
結構毎日ブルドーザーやトラックが出入りしていますが、現時点で土壌改良工事中のようです。
住都公団の街区計画では商業地区になっていますので、公団に問い合わせてみてはいかがでしょうか?差し支えない範囲なら回答してくれると思います。
新鎌ヶ谷駅前にも大きいマンションができるようです。
どこの会社かは不明ですがかなり広い土地を確保してるとのこと。
らしいですね。
狙い目はこの駅前の物件でしょうね。鎌ヶ谷なら...
早く売り抜けた業者が勝ち組、お隣の自衛隊の滑走路に
新型ジェット対潜哨戒機が常駐するようになれば宅地の価値は消滅。
それまでに売り抜け完了するタイムスケジュール組んで商機を逃すな!!
去年まで鎌ヶ谷中央に住んでいました。
新鎌に住む気があるなら周辺地域もきちんと自分で確認することをお勧めします。
再開発しているのはあくまでも新鎌ヶ谷駅周辺で、ちょっと駅を離れると・・・という感じです。
【メリット】
−通常は静か
−緑、公園が結構ある
−町全体がのんびりしている
【デメリット】
−暴走族、自衛隊飛行機の騒音(都内と比べれば気にならないかも)
−車がないとかなり不便
−そこら辺がみんな渋滞(特にジャスコ、ジョイフルが出来てからひどくなった)
−臭い(この辺はいまだに浄化槽が主体、船橋とかも臭い・・・)
−電車が少ない(都内からの帰りは本数が少ない、電事故も多い)
落ち着いた生活が好きな人にはお勧めです。
ちなみに我が家は通勤先が都内+妻の都会嗜好で引っ越しましたが。
船取線の混み具合は深刻だねぇ
なんとかならないものか・・・
船取線を使わない道路もあるけど
この辺は道幅が狭いからね。
運転が苦手な人は大変かな。
軽自動車率が高いのもそのせい?
単純に所得層が低いだけかもしれないけど…
元鎌ヶ谷市民です。
子供にとっては遊ぶところが多く、いい環境です。
しかし、マンションは買わないほうがいいです。
鎌ヶ谷は戸建エリアです。わざわざマンションを買っても割高だし、意味はないと思います。
どこが割高かというと、
①戸建に比べて割高です。
②賃貸に転用するといくらか?と考えると船橋などと比べて割高です。
③一見すると表面上買いやすい値段ですが、下落率が激しいです。
自宅を売りに出す羽目になったら、思った値段で売れなくてかなり苦しみます。
かなり昔にくらべて商業施設ができてよくなりました。
しかし、船取線の渋滞が激しいのには閉口します。裏道があるので、東京方面には出やすいのですが、船橋に買い物に行こうと思うと渋滞にはまります。
自衛隊の飛行機は、うるさいけど住んでいればそのうちなれます。マンションはわかりませんが、戸建だと防衛庁が防音工事やエアコンの設置をしてくれました。
マンションを買うんなら白井の中古マンションが広いし、リーゾナブルでいいじゃないかと思います。
白井の下落率は鎌ヶ谷の比ではありませんよ。
北総は首都圏ワースト路線&エリアです。
44さん
>戸建だと防衛庁が防音工事やエアコンの設置をしてくれました。
新鎌付近に戸建て建築予定なんですがこれ詳しく教えて下さい。
防音工事とは具体的にどういったことをしてくれるのでしょう?
補助金もらえるとかですか?
あとエアコンは防衛庁で購入してくれて設置してもらえるんですか?
>>45
> 白井の下落率は鎌ヶ谷の比ではありませんよ。
新築はそのとおりです。だから値段が落ちた中古が物件がいいのです。
と書いたみたものの、中古も値下がりが激しいですね。
12年前友人が2300万円くらいで買った西白井の中古物件(団地)が、現在取引価格1300万円から1400万円くらいです。
白井・鎌ヶ谷の新築マンションは避けたほうがいいと思います。
>>46
実家が鎌ヶ谷にあります。
実家は自衛隊機着陸コースの真下で上空20mに飛行機ががんがん飛びまくっています。防音工事ってそういえば、具体的に何をやっていたか、思い出せません。しかし、DAIKINのエアコンと空気清浄機がつきました。
40年くらい住んでいるので、2回くらい取り付けてくれました。
(エアコンのメーカーは2回ともDAIKINです。なんでだろう?癒着?)
これから新築を立てようとしている人にエアコンをつけてくれるかわかりません。また、新鎌ヶ谷エリアは自衛隊機の着陸コースの真下ではありませんので、どうなんだかわかりません。市役所に聞いてみるとわかるかもしれません。すみません。
戸建と関係ないですが、鎌ヶ谷の学校は、防音のため2重サッシです。
(使っていませんが、)エアコンのついている学校もあります。
これも防衛庁からお金が出ているのでしょう。
No.33で書き込みをした者です。新鎌ヶ谷駅周辺の情報を教えていただきたく、再度投稿しました。
ミオカステーロ新鎌ヶ谷に昨年4月に入居して約1年4ヶ月が経ち、マンション周辺にガソリンスタンドやファミレス・牛丼屋ができ、また、道路拡張工事・公園造成工事があと1ヶ月くらいで終わりそうです。
難点は、コンビニとTSUTAYAが至近にないことくらいかなぁと勝手に思っています。
教えていただきたいのは、新鎌ヶ谷駅の南西エリアと北西エリアの開発計画なのですが、商業施設やマンションの建設計画があるか、どなたかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?(ちなみに北東がアクロスモール、南東がイオンとお考え下さい)
宜しくお願い致します。
北西は戸建エリアでは?目抜き通りらしきものを作っているので商業施設は無いでしょうし
谷に盛り土をした場所なのでMS等はキツイでしょう。
西側は北も南も個別利用街区ですね。
具体的な計画は知りませんが、市と地権者が目指す街並みイメージレベルでよければ
http://www.city.kamagaya.chiba.jp/special-menu/shintoshi/towngaido.htm
のページの下半分にある方向ですすめたいようですね。
実際に実現出来るかどうかはまた別の問題ですが。