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スレ主
[更新日時] 2009-08-27 18:39:11
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、
千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設) *2007年3月27日竣工済
②ザ・レジデンス
(×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
+長谷工コーポレーション)
③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済
印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄)
などが売り出されてます。
千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)
の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?
こんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
http://www.nra36.co.jp/
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。
皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪
引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。
[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
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946
神奈川県民
所詮は16号線の外側じゃんw。
里山がどうのこうのとか言っていても所得が低いから
そんなお口を買うしか残された方法がないアハハ
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947
匿名さん
東京の人口はパリの六倍の1200万人ですからパリの郊外といっても距離的にたかが知れ取るよ
そりゃどこでも少数派はいるだろうけどね(長時間通勤者)それをみんなみんなとは笑止千万
家族で夕食するのが当たり前で家で食事してから芝居や音楽会へいく文化がある欧州でそんなに
長時間通勤者が多いわけもない。
それからNTとは英国生まれで都市部混雑解消の為に生まれたものでまず職場ありきで
CNTのように職場も無く長時間通勤前提のものが日本固有ということなんですが
まさか欧州在住でご存知ないとは驚きました。
花のパリで16号線の外側の遠距離から通勤する人が沢山いるわけも御座いませんよね。
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948
匿名さん
成田高速が開通した場合、各駅停車は成田湯川駅が始発みたいですね。
そうなれば、特急が日医大にわざわざ停車するのでしょうか?
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949
匿名さん
947さんへ
このかたは、頭の中だけが、欧州在住だから、この程度の話しか出来ないのは、しょうがないんじゃないですかね。
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950
匿名さん
>>947
パリ市の人口と東京の人口比較している時点で何も分かってないな。
パリ圏の人口って何千万人だよ。フランスの人口の何十%が集中してるんだ?
日本で言う16号って、まさにフランスでいう外側王冠地域だろ。
>家族で夕食するのが当たり前で家で食事してから芝居や音楽会へいく文化がある欧州でそんなに
>長時間通勤者が多いわけもない。
なんだ、想像で語ってたのか。
そもそも、郊外在住だって定時であがれれば、いくらでも食事してから芝居や音楽会に行けるだろ。
俺ですら、平日都内で食事や音楽会には行ってるぜ?
というか、いつものレス乞食の知ったかちゃんか。
本当に無知だね。
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951
社会人
>俺ですら、平日都内で食事や音楽会には行ってるぜ?
子供は夏休みの宿題でもやっていな!
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952
匿名さん
>>948さん
現行通り北総鉄道が運行している各駅停車および朝の特急は印旛日本医大始発。
印旛日本医大より先、空港方面へは京成電鉄が運行する特急(空港アクセス列車)およびスカイライナーしか直通しない予定です。
国土交通省にもそれで申請しているはず。
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953
匿名さん
朝の特急は上野、それとも羽田でしょうか?
特急の始発は上野及び成田空港でしょう!
北総特急が運行すれば、その間に京成特急が時間3本運行するのは無理なのでは?
北総特急は無くなるのでは?
北総は各停だけになるのでは?
京成特急が時間3本運行されれば、北総特急が入る余地はないのでしょうね。
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954
匿名さん
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956
マンコミュファンさん
ごめん、>>955訂正。
数年前に提出済みの申請(≒ほぼ決定)をまとめると以下の通りだよね。
訂正があったらよろしく、鉄様。
Sライナー : 中央 ← (通過駅) ← 〃 ← 〃 ← 空港[始発]
一般特急 : 中央 ← (通過駅) ← 日医大 ← 湯川 ← 空港[始発]
各駅停車 : 中央 ← 牧の原[始発] ← 日医大[始発] ← 湯川 ← 空港[始発]
中央・牧の原・日医大 ⇒ 印西市(合併予定含む)
湯川・空港 ⇒ 成田市
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957
匿名さん
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958
匿名さん
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959
匿名さん
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960
匿名さん
>>951
アフター5とか有給休暇ってこの人の頭にはないのかな?
>郊外在住だって定時であがれれば
わざわざここまで書いてるのに分からないのかな?
レス乞食だから仕方ないのか。
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961
近所をよく知る人
訂正するとこんな感じ?
Sライナー : (通過駅) ← (通過駅) ← (通過駅) ← (通過駅) ← 空港[始発]
一般特急 : 中央 ← (通過駅) ← 日医大 ← 湯川 ← 空港[始発]
各駅停車 : 中央 ← 牧の原[始発] ← 日医大[始発]
中央・牧の原・日医大 ⇒ 印西市 / 湯川・空港⇒ 成田市
朝のラッシュ時の一般特急はどこ着になるんだろう? 上野 or 羽田空港?
多くは浅草線乗り入れの後者のほうが利便性は良くなるんだろうけど・・・。
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962
匿名さん
>>961
朝ラッシュ時に限って言えば
本命:上野
対抗:西馬込
大穴:羽田空港
あくまで個人的な予想。
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963
匿名さん
おフランスの人口は日本の半分以下なのよ、東京や千葉の人口が半分だったらこんな16号の僻地に
ニュータウンも無かっただろうね。
「16号って、まさにフランスでいう外側王冠地域だろ」これにはワロウタ
花の都のパリから16号まで来たら牛や羊が群れる牧歌的風景なのですがねw
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964
匿名さん
提出済みの申請(変更あり)をまとめると以下の通りだよね。
Sライナー : 中央 ← (通過駅) ← 〃 ← 〃 ← 空港[始発]
一般特急 : 中央 ← (通過駅) ← (通過駅) ← 湯川 ← 空港[始発]
各駅停車 : 中央 ← 牧の原[始発] ← 日医大 ← 湯川[始発]
になるんではないでしょうか!
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965
匿名さん
>>964
根拠の無い思い込みをマンション検討用の掲示板に書き込まれても困ります。
根拠があると言うなら、その証拠も一緒に書き込んでください。
そうすれば皆さんの役に立ちますから。
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966
中途半端
だ・か・ら!スカイライナーは中央には停車しない!>964
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967
匿名さん
Sライナー : (通過駅) ← (通過駅) ← 〃 ← 〃 ← 空港[始発]
間違ってましたね!
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968
匿名さん
>>959
事業許可申請時の運行計画では、1日あたりの運転本数は有料特急のスカイライナーが下り30本、上り31本、一般特急が上下ともそれぞれ46本とされていた。現在はスカイライナー、一般特急をそれぞれ1時間あたり3本運転するとしている。最高速度は160km/hで、日暮里~空港第2ビル間の所要時間はスカイライナーの場合で36分を予定。これに伴い、スカイライナーには160km/h運転に対応した新型車両が投入される。新型車両の形式はAE形(2代)で、成田新高速鉄道開業時には64両(6M2Tの8両編成8本)が投入される見込み。将来的には10両編成に増強することが想定されている。2009年5月に量産先行車1編成が完成した。
以上より
特急は上野~成田空港間の事?
朝の西馬込特急はどうなるのかな?
現在、京急から成田まで特快が京成本線で運行されているが、
成田高速が開通した場合は北総線経由で空港までの列車が当然運行するのでしょうね?
朝の時間帯は西馬込特急と上野特急が運行されるのか?
46本/(3本/時)=15時間-----6時~20時(~22時)
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969
匿名さん
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970
匿名さん
>>969さん
>朝の特急は日医or牧の原始発で決定なんだし。
甘いですね。北総特急&急行は残るかどうかはわかりませんよ。
まだそのあたりは誰も触れていませんから京成がスカイライナーや空港特急のダイヤを作成した際に
邪魔になったら廃止したり減便(空港からの特急に代替)する可能性はまだ残されています。
それこそ代替は空港特急ですなんて言ったら印西牧の原・白井二駅と小室は特急と急行の分減便ですよ。
新鎌ヶ谷や千葉ニュータウン中央や印旛日本医大が便利になるんだからありがたいと思え位に京成では
考えていますよ。
北総線にスカイライナーと特急を運行すれば現在の北総線のダイヤの変更は避けて通れませんからね。
北総特急&急行を残す事を誰も請願とかしていないのが不思議でしょうがないです。
優等停車駅と非停車駅の差は他線沿線でも言われているだけにマンションや不動産の値付けに大きく関わりますから
通過というのはかなり一大事なのですがね。
まあ969さんの言うように鉄道の話題だけですとスレ違いになってしまいますのでこの辺にしておきます。
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971
匿名さん
963馬鹿過ぎる。
現実問題でパリなんて外側王冠エリアまで通勤圏の衛星都市有るってのに、
現実を必死に否定してるよ。
無知なのを馬鹿にされたから引くに引けなくなったか?
そもそも、その理屈なら大阪都市圏はどうなるんだよ。
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972
匿名さん
群馬や栃木から通勤する人は確かにいる、でもそうだからといってそれを東京都市圏(通勤圏)
とは言いません。(自分の知り合いでは前橋、結城、宇都宮から都内通勤してる)
昔ならいざ知らず16号外側となると東京都市圏と胸を張って言えるとも思えませんし
これは東京でもパリでも似たことだと思います。
それを無知だと言って馬鹿と決め付けるのも間違いです。
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973
匿名さん
>>970
朝の時間帯にこれ以上の増便は無理です
京成の考えはどうだか解かりませんが、成田湯川駅ある以上空港の利用者がいるいないは
関係なくある程度の本数を確保しなければなりません
朝上りの特急と夜の下り急行はおそらく空港関係列車になると思います
970さんが言っているように白井2駅、小室、印西牧の原については減便になるかもしれません
同じ例として京成線の谷津、市川真間、国府台がそうでした(急行→快速にした時)
停車駅が発表されていないので何とも言えませんが、新鎌ヶ谷で緩急接続をすれば
さほど不便にならないのでは?
969さんが書いてあるような毎時3本も微妙です
最大毎時3本と書かれているのを見たことありますので日中は毎時2本かもしれません
また上野か都営線かは今までの流れから見て多分都営線だと思います
北総線からの上野行の例が今までないのとほとんど都営線方面以流れているのが現実です
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974
匿名さん
群馬や栃木からの通勤の話なんて始めからしていませんが。
パリ郊外の30km前後のエリアにもパリ通勤を主目的とした衛星都市が現実として存在している話をしているのですが。
現実の話をしているのに、花のパリで16号程度の範囲が通勤圏の訳がないと必至に否定する姿は、どうしても無知か馬鹿にしか見えないですね。
パリ大改造以降に形成された外側の王冠部分ですらワロウタとか言ってる時点で話にすらなってないのですが如何なものですか?
余りに低レベルなレスばかりなので呆れ返る次第ですね。
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975
鉄道関係者さん
申請内容をまとめると↓の通り。
Sライナー : (通過駅) ← (通過駅) ← (通過駅) ← (通過駅) ← 空港[始発]
一般特急 : 中央 ← (通過駅) ← 日医大 ← 湯川 ← 空港[始発]
現北総線 : 中央 ← 牧の原[始発] ← 日医大[始発]
ポイントは次の通り
中央、日医大 → 新たに一般特急が停車、各駅は従来通りなので総じて利便性はアップ
日医大の北総線始発は残る
牧の原 → 一般特急が通過、北総特急&急行の減便の可能性があることで利便性ダウンも・・・
状況はCNT東部(西白井・白井・小室)と同じ
牧の原の北総線始発は残る
ここからは推測
一般特急 → 羽田空港、現北総線ダイヤ、何より混乱を嫌う事を考えると都営線接続の可能性が大
最大毎時3本という設定なので日中は毎時2本程度の公算が高い
当初からの牧の原利用者にとっては納得いかない部分もあるだろうけど、時期が時期だけにこれでほぼ確定。
先の記述通り、新鎌ヶ谷・中央・日医大が便利になるんだからありがたいと思えというのが京成らの考え。
でも最近入居したレイディアントシティやこれからのドアシティの人達にとっては、一般特急通過の件は
購入時に折込済みだろうから、むしろ借金背負った2村との合併の方が寝耳に水なんだろうね。
最後に16号内外の話は白井と小室の間の話なので続きは CNT西部[西白井・白井・小室]総合 で
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/all (タブが太閤木下・・・)
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976
匿名さん
合併の話は結構くすぶっていたから、寝耳に水と言うほどでもないような。
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977
周辺住民さん
>>975
>>新たに一般特急が停車、各駅は従来通りなので総じて利便性はアップ
都内に出る場合、各駅は一般特急に必ず追い越されるから、利便性アップにはならないのでは?むしろスカイライナーの通過待ちが1時間に最大3本もあるため、途中駅での待ち時間が5分以上出来て寒い季節や暑い季節にドアの開けっ放しの時間が生じて辛いと思うよ
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978
匿名さん
スカイライナーの通過待ちは小室と東松戸?
いつごろダイヤが公表されるのかな?
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979
匿名さん
朝の通勤時間帯に上野行き特急が(3本/時)割り込めば北総特急は無くなりそうですね!
空港行き特急が日医大に停車しても誰も乗らないのでは?
特急の停車駅は成田湯川の次は中央でいいんじゃないでしょうか。
日医大に停車する理由があったら教えて下さい。
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980
匿名さん
大枠が恐らく開業半年前くらいでしょうか。
まだ数ヶ月は先の事だと思います。
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981
匿名さん
それ(日医大駅停車)を条件に大地主が土地を売ったからですよ。
じゃなきゃテコでも渡さないよ。
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982
銀行関係者さん
>>977
そんなこと言ったら始発の各駅が頼りの牧の原はどうするの。
>>979 → >>981
こらこら・・・。
表向きは大学病院があって公共性が高いからって事になっているのに。
まぁ日医大周辺の住民はよく知っている話だろうけど。
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983
購入検討中さん
>>979さん
日医大への空港行き特急停車は日医大止まりの各駅停車との接続のためでしょ。牧の原ユーザーが成田方面へ向かう時に接続できなくなるし。
パンダマンションの案内では、あたかも牧の原から成田方面へ1本で行ける様な表現していますが(汗)。
ちなみに空港行き特急は「空港利用者」のためのアクセス列車、現行(北総)特急は「通勤」のための列車。
二つの特急は目的が異なるから、必ずしも統合されるとは限らないですよ。来年から成田も発着枠増えるわけだし。
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984
匿名さん
>>974
相変わらずパリ帰りの方は口が悪いですね教養の無さが露見してしまいます、イライラには牛乳でカルシウム補給をお勧めいたします。しかしパリの衆は東京以上に通勤でご苦労しているということですかw
貴殿は洋行帰りなのでご承知ないと思いますが、確かに10年前に16号沿線最強時代到来とマスコミに大々的に
取り上げられた時代がありました、しかし10年一昔と言いますが完全にそんなことは忘れられ16号外周部は単なる
遠隔地域となりとても貴殿の言う王冠部分でなくなったことをお伝え致します。
パリ帰りだと浦島太郎状態で今の状況が解かりにくいと察しますが、バカ余話張りしている上に低レベルなレス
ばかりだと誤解されてしまいますよ。
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985
匿名さん
パンダマンションの案内では、あたかも牧の原から成田方面へ1本で行ける様な表現しています。
親会社が電鉄だから、ここも特急が停車するんですかね!
期待大ですね!
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986
匿名さん
まあ、国への申請の変更と言う奥の手を使えば、今のところ停まらないとされている
駅への停車もありえないとは言えないですしね。
結局のところ、ギャンブルなんですよ。
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987
周辺住民さん
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988
一般常識
>>973
>また上野か都営線かは今までの流れから見て多分都営線だと思います
これは京成が正式にアナウンスしていただろ。
北総経由は全て上野始発で、京成本線経由は西馬込や羽田始発が大半になるという
コメントを蒸し返してどうする。
一般特急も上野-成田間のインフラ整備が主体で沿線の利用客の利便性アップを
考えた計画ではない程度の常識を持たなくてどうする。
情けない。。。
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989
匿名さん
スカイライナー上野発は京成が公式にアナウンスしてますけど
一般列車はそこまで京成からはオープンにはされておりませんです。
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990
物件比較中さん
これをみると都心勤務の人は牧の原は買えないね。空港勤務でも乗換えが生じてくるし・・・。
中央もザ・レジデンスは当初の売主の4分の3が逝ってるし、榊が買うなって言ってるし。
結局ちょっと前にセンティスやエストリオを買った人が勝ち組みなのかな・・・。
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991
匿名さん
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992
購入経験者さん
今は3社父さんのザ・レジデンスと、鉄道事情に難ありに加え、民事再生中で7月にはスポンサーが!と
言ったたまま放置プレー中のレイディアントシティしか選択肢が無いからちょっと選びにくいかもね。
牧の原の特急通過を気にしないのならばパンダマンションを待つのが正解なんだろうけど、こちらも
好き嫌いが分かれるデザインだし、何より目の前にはヨーロピアン、横の戸建て街には椰子の木など
街並みというか景観がちぐはぐ過ぎるので、そこが一番気になるところかも。
その2つに目をつぶれればいい街だと思うんだけど。
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993
匿名さん
都内勤務ですが、足立区で通勤していた時よりも座って行けるので非常に楽です。
時間は15分位の差です。
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994
匿名さん
京急が北総経由で成田空港へいくのが一般的な見方でしょう!
その為に押上~高砂間を整備しているのでしょう。
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995
匿名さん
>>994
>その為に押上~高砂間を整備しているのでしょう。
今やっている土地買収や工事は連続立体交差化工事、
つまり道路予算の工事です。
(なお、押上駅すぐそばの踏切はなくす事が出来ずに残ります)
よって空港アクセスとは関係ありません。
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996
匿名さん
>>984
どうも私のレスの内容を理解が出来ていないようですね。
私はパリでも遠距離通勤は現実にあるという話をしているのであって
日本の国道16号外周部が現状遠隔地域となったかどうかの話はしていないのですが
それすら理解できないのですか?
>16号外周部は単なる 遠隔地域となりとても貴殿の言う王冠部分でなくなったことをお伝え致します。
王冠部分ではなくなったと一方的に伝えられても、
そもそもそんな話は論点にした記憶は無いのですが。。
少し読解力の劣る方なのですか?
それとも論点ずらしの為の意図的なミスリードですか?
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997
匿名さん
日医の日綜マンションってどうなったんでしょうか?立地としてはベストなんですが。
>>988
このスレ見ているのは鉄道マニアばかりでないので、一般常識とか言われてもね。。。
あくまでも「マンション」掲示板であることをお忘れなく!!
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998
匿名さん
>>997
パリマニアに王冠マニアに長距離通勤マニア融合派はお一人います。
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999
匿名さん
パリの住民であれば、おそらく片道の通勤時間は三〇分以内だろう。東京のように、平均で一時間、
場合によっては二時間、などという例はまれだ。
職場から家まではすぐもどれるし、家から映画館やレストランなどへは、歩いて二、三分という場合が
少なくない。友人どうしも、そう遠くないところに住んでいる。いとも簡単にひとが集まることができるのだ。
さらに、パリの中心街であれば、カフェやレストラン、ブラスリーなど、ひとがたむろする場所にことかかない。
ひとが集まる時間があり、集まる場所があるのだ。パリがクリエイティブな人間を引き寄せる理由は、
ここにひとつあるように思われる。
そうは言っても少数派の長距離通勤者の存在を否定するものではありませんし、理解不能だの人を誹謗するものでも
ありません。
http://www.eshita-labo.org/articles/1994/07/global_eye15.html
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1000
官吏人
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