千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2009-08-27 18:39:11
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、

 千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設)  *2007年3月27日竣工済
        ②ザ・レジデンス
        (×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
         +長谷工コーポレーション)
        ③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済

 印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
        ⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄) 

などが売り出されてます。

 千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?

こんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
 新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
 http://www.nra36.co.jp/

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。

皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪


引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。

[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
リビオ浦安北栄ブライト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.

  1. 941 匿名さん

    もう中央圏で言えば空き地としては綜合地所の建てかけで中止されているところと、
    駅北のアルカザールの前の土地と
    電気大前だけだからね。
    じっくり建設してもらえればいい

  2. 942 匿名さん

    >>937
    郊外衛生都市ですかそれはパリへ長距離通勤するということではありませんよ。
    地元に職場も無く遠距離通勤前提のニュータウン的な町ってものは御座いません
    そういうものは日本固有のものであります。

  3. 943 匿名さん

    >>942
    まだ知らないのに語っているのか。

    いい加減スレ違いになってきたからアレなんだけど、
    パリこそ人口がパリ圏に一極集中して郊外化が進んだ典型例だと思うが。

    >地元に職場も無く遠距離通勤前提のニュータウン的な町

    まさにパリ圏じゃん。
    みんな郊外のベットタウンからRERで通勤してるよ。
    RERなんて30km圏内どころか50~60Km圏のNTまで通勤圏としてカバーしてる。
    パリ通勤が目的の郊外衛星都市なんて19世紀頃から作られてるのですが。


    >そういうものは日本固有のものであります。
    やっぱりただの無知だったんだ。

  4. 944 サラリーマンさん

    日医大も徒歩圏内で残るは舞姫プロジェクトくらい。
    先にエストリオ東の戸建街の販売が先かな?それが建ってしまえば東側の人は眺望確保だね。
    こちらもじっくりやってもらえればいい。

    これからしばらくは牧の原が主役になるのかな。


  5. 945 匿名さん

    >>944さん
    ただ特急停車駅如何では牧の原は一気に厳しくなるかも。
    いくら特急と途中で接続ができたところで特急通過は致命的。
    白井市内とか小室でも言える事なんだけどNT内格差の予感すら感じる。
    優等列車の停車駅って不動産にとってはデリケートな問題。住民感情も対立とかしやすいし
    あまり安直に決めないで欲しい。

  6. 946 神奈川県民

    所詮は16号線の外側じゃんw。
    里山がどうのこうのとか言っていても所得が低いから
    そんなお口を買うしか残された方法がないアハハ

  7. 947 匿名さん

    東京の人口はパリの六倍の1200万人ですからパリの郊外といっても距離的にたかが知れ取るよ
    そりゃどこでも少数派はいるだろうけどね(長時間通勤者)それをみんなみんなとは笑止千万
    家族で夕食するのが当たり前で家で食事してから芝居や音楽会へいく文化がある欧州でそんなに
    長時間通勤者が多いわけもない。

    それからNTとは英国生まれで都市部混雑解消の為に生まれたものでまず職場ありきで
    CNTのように職場も無く長時間通勤前提のものが日本固有ということなんですが
    まさか欧州在住でご存知ないとは驚きました。
    花のパリで16号線の外側の遠距離から通勤する人が沢山いるわけも御座いませんよね。

  8. 948 匿名さん

    成田高速が開通した場合、各駅停車は成田湯川駅が始発みたいですね。
    そうなれば、特急が日医大にわざわざ停車するのでしょうか?

  9. 949 匿名さん

    947さんへ

    このかたは、頭の中だけが、欧州在住だから、この程度の話しか出来ないのは、しょうがないんじゃないですかね。

  10. 950 匿名さん

    >>947
    パリ市の人口と東京の人口比較している時点で何も分かってないな。
    パリ圏の人口って何千万人だよ。フランスの人口の何十%が集中してるんだ?
    日本で言う16号って、まさにフランスでいう外側王冠地域だろ。

    >家族で夕食するのが当たり前で家で食事してから芝居や音楽会へいく文化がある欧州でそんなに
    >長時間通勤者が多いわけもない。
    なんだ、想像で語ってたのか。
    そもそも、郊外在住だって定時であがれれば、いくらでも食事してから芝居や音楽会に行けるだろ。
    俺ですら、平日都内で食事や音楽会には行ってるぜ?


    というか、いつものレス乞食の知ったかちゃんか。
    本当に無知だね。


  11. [PR] 周辺の物件
    イニシア浦安ステーションサイト
    ルネ柏ディアパーク
  12. 951 社会人

    >俺ですら、平日都内で食事や音楽会には行ってるぜ?

    子供は夏休みの宿題でもやっていな!

  13. 952 匿名さん

    >>948さん
    現行通り北総鉄道が運行している各駅停車および朝の特急は印旛日本医大始発。
    印旛日本医大より先、空港方面へは京成電鉄が運行する特急(空港アクセス列車)およびスカイライナーしか直通しない予定です。
    国土交通省にもそれで申請しているはず。

  14. 953 匿名さん

    朝の特急は上野、それとも羽田でしょうか?
    特急の始発は上野及び成田空港でしょう!
    北総特急が運行すれば、その間に京成特急が時間3本運行するのは無理なのでは?
    北総特急は無くなるのでは?
    北総は各停だけになるのでは?
    京成特急が時間3本運行されれば、北総特急が入る余地はないのでしょうね。

  15. 954 匿名さん

    スカイライナー号に加え、特急も運行される。京成電鉄広報部によると、スカイライ
    ナー号は1 時間に3 本、特急も1 時間に3 本が運行される計画だ。つまりそれぞれ20 分
    間隔での運行と頻度が多いのが利点だ。新ルートでの運行開始に伴い、現在の京成線
    での運行は特急のみとなり1 時間3 本が予定されている。「新ルートには160km 走行
    ができるよう新型スカイライナーが投入される」(京成電鉄)。

    http://www.naa.jp/jp/airport/greenport/2006_12/forum.pdf#search=%27%E6...

  16. 956 マンコミュファンさん

    ごめん、>>955訂正。

    数年前に提出済みの申請(≒ほぼ決定)をまとめると以下の通りだよね。
    訂正があったらよろしく、鉄様。

     Sライナー : 中央 ←  (通過駅)  ←  〃  ←  〃  ← 空港[始発]

     一般特急  : 中央 ←  (通過駅)  ← 日医大 ← 湯川 ← 空港[始発]

     各駅停車  : 中央 ← 牧の原[始発] ← 日医大[始発] ← 湯川 ← 空港[始発]


             中央・牧の原・日医大 ⇒ 印西市(合併予定含む)
             湯川・空港      ⇒ 成田市  

  17. 957 匿名さん

    >>956
    各駅停車は空港や湯川には来ません。

  18. 958 匿名さん

    >>956
    スカイライナーは中央も通過。

  19. 959 匿名さん

    特急は時間3本ではなく最大3本です。

  20. 960 匿名さん

    >>951
    アフター5とか有給休暇ってこの人の頭にはないのかな?

    >郊外在住だって定時であがれれば

    わざわざここまで書いてるのに分からないのかな?
    レス乞食だから仕方ないのか。

  21. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼III
スポンサードリンク
ミオカステーロ南行徳

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

3158万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4100万円台~4300万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸