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スレ主
[更新日時] 2009-08-27 18:39:11
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、
千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設) *2007年3月27日竣工済
②ザ・レジデンス
(×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
+長谷工コーポレーション)
③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済
印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄)
などが売り出されてます。
千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)
の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?
こんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
http://www.nra36.co.jp/
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。
皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪
引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。
[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
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885
入居済み住民さん
上野~成田空港(本線)1000円が日医大~成田空港800円?
そんなバカな話はないよ!
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886
匿名さん
店舗の寿命は12年、だから12年で閉店
ニトリの社長はこうはっきり言っております。
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887
匿名さん
>886
そういうの屁理屈っていうんだよ。
それを言ったら、日本橋の高島屋とかどうなっちゃうの?
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888
匿名さん
じゃあ16号線沿いの店舗はもう10年以上たってるから
寿命?
そんなこたないだろう
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889
匿名さん
高齢化で車を運転出来なくなった高齢者の割合が増えれば車客を大量に集める事が前提の商売は成り立たない。
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890
匿名さん
もう10年20年もしたら、今の大人は年をとり自家用車での移動もままならなくなるでしょうが、今の子供達はいつまでも子供のままな訳もなく、順次大人に成っていくはずで、そこまで大きく車人口が減るとは思わない。
それにこの地域の大型店舗の商圏は千葉ニューだけじゃないだろ。
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891
匿名さん
>>885
じゃあ、京成はボランティアで新線を造ってるということですか?利益が無ければ造る意味が無いでしょう。大昔に造った京成本線が1000円なのに、千数百億円かけて造った新線が同じ運賃では、どうやって利益を出すんですか?
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892
匿名さん
この地域はオールビッグホップ化するんじゃないかな?
そもそも第二湾岸沿いの集積と464の集積は似て非なるものだと思うけど。
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893
匿名さん
立地がいい。
休日の464の車のナンバーを見ればいい。
今日茨城に行ったが茨城方面から続々と車の列ができているのには
驚いた。
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894
匿名さん
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895
匿名さん
確かに、少なくとも現時点では鎌ヶ谷~印旛日本医大までの行き止り的なロードサイドに、
これだけ商業施設が集まるってのも不自然だよね。
そして、意外に週末になると習志野ナンバー以外の車が各地から集まるから不思議。
せめて、鎌ヶ谷~成田に接続しないと広域圏を結ぶロードサイドエリアにはならないだろうに。
そういう意味では湾岸や国道6号沿いの地域とは違うかも。
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896
匿名さん
先を見ているんだろ。
いつまでも行き止まりではないさ。
成田とつながると房総半島全域カバーできる。
車社会の地方なので少しも遠くないよ。
立派な道ができれば。
げんに特徴ある集積がはじまれば車で混雑した湾岸より買い物にも
ドライブにも快適だわな。
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897
匿名さん
でもそういった店舗が増えると以前にも増して車社会になって、ニュータウン(都会)ではなくニューアーバン(田舎)になってしまうのではと心配になる。都市造りが進むと期待して住み始めた人が多かったから高所得者もそこそこいたけど、田舎と同じ街づくりが進むなら、ただの綺麗な街並みの田舎を好きな人が住むだけになるんじゃないかな。これって千葉Nが目指していた街づくりとしてはいいことなの?
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898
匿名さん
成田とつながっても期待はできないよね。
さしたるテナントなんてないんだもの。
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899
匿名さん
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900
匿名さん
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901
匿名さん
>>890
・もう10年20年もしたら、今の大人は年をとり自家用車での移動もままならなくなる。
・今の子供達は順次大人に成っていくはずでだが少子化で絶対数が減ってしまう
・その子が地元に皆留まるということではない
・駅遠地域はますます避けられる
・都市部若年層の車離れは現実
・車庫確保で郊外へという流れが消える
大きく車人口が減るのは確実。
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902
匿名さん
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903
匿名さん
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904
匿名さん
ここだけの話だけど今後10年20年先に電気自動車の普及+高速道路無料化によって、今以上の車社会が到来し業績がかなり悪化するという悲しい予想がうちの社内では既にでてる。
もちろん対外はおろか社内でも経戦の限られたメンバーしか知らない事になってるけど。
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905
匿名さん
尚更今以上の車社会になると千葉ニュータウンに明るい未来があるとは思えないですね。
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906
匿名さん
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907
匿名さん
>>893さん、>>895さん
北は竜ヶ崎、南は八千代・佐倉まで商圏ですからね。
ある意味、アメリカ的な車社会でのショッピングゾーンが形成されたと思えば。
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909
匿名さん
明日の株価や天気でさえわからないのに、
10年後の経済状況がわかるはずがない。
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910
匿名さん
確かに鉄道会社にとっては今より燃料代がはるかに安くあがってしまう電気自動車やら高速無料化は死活問題だろうな。
今ですらこんだけの影響がでているというのに…。
案外、郊外型ニュータウンの時代はこれからなのかも知れないな。
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911
匿名さん
そんなの待ってたら30代の私ですら定年になってしまいます。
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912
匿名さん
何を言ってるんだか…車依存の郊外型ショッピングゾーンになって北総線利用者が増えなかったらますます値下げなんて夢の話。5%値下げだって5年間の期限付きで、その5年間で乗客が思うように増えなかったら再度の値上げになるかもしれないんだよ。もっと電車利用者が増える政策を考えないでどうするんだよ。大型店ばかりじゃ大きな買い物をする客ばかりで、ますます電車なんて利用されないだろう
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913
匿名さん
今後10年20年先に電気自動車の普及+高速道路無料化になったとしても
車に興味が無い若者が社会の中核になり車そのものだけでなく車移動前提の田舎ニュータウンに
住もうとする考えはなくなります。
ぶっちゃけ、若い時に運転しない車が好きではないのなら中年になって乗ることってないよ
車だけでなく消費そのものを不要と考えるのだから高い車買って高い維持費払う価値観はありません。
これからは電車でチョコチョコ移動可能な所までが発展しそれ以外は没落よ。
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914
匿名さん
高速無料化になれば464に高速道路がつくことは100%なくなりますね。
無料化しなくてもつかないだろうけど。
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915
匿名さん
>>903
議会報告会「しゃべり場」からの引用
梨ブランデー事業の疑惑の決算
1.決算に誤りを発見し一挙に赤字転落
2.売上原価を不当に圧縮
3.商標権への疑惑の出費
4.監査役も疑惑に気づかず
5.決算書訂正後も、疑惑は残る
6.取締役会の承認なしで多額の借り入れ
7.膨れ上がる借入金
8.最大の資産・原酒の在庫に疑義あり
9.市の調査に会社は非協力←要注意
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916
匿名さん
まぁ村人としてはこれ以上の発展は正直勘弁願いたいのだが。
今でも普段は不自由ないし、成田にいけば衣食住に関してもある程度のものは揃っているし、週末のどうでもいい買い物は中央や牧の原で済ませられるし。
買い物時のごちゃごちゃと普段の静かな暮らしのオンオフができる今の環境が続くことを願う。
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917
匿名さん
印旛村と本埜村は発展しないんじゃないかな?
千葉ニュータウンと印西牧の原は今以上に発展していくと思いますが…。大丈夫ですよ!
どうでもいい買い物だけなら今と変わりませんよ。
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918
匿名さん
都心直通の電車あるし、どっちに転んでもそこそこじゃない?牧の原はちょっと心配ですがね。
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919
匿名さん
団塊JR以降の世代は不動産取得どころか車購入ですらままならない層多いしな。
郊外でも都心でも狭くて安価で交通機関最寄りの貧民賃貸みたいなのが増えるのかもな。
非正規雇用が増えると交通費も出ないだろうから、新貧民じゃ郊外に住めなくなるだろ。
でも、都心でもそういう場所には住みたく無いな。
高級住宅地なら別だけど。
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920
匿名さん
中央から成田までどのくらいかかりますか?
前々からちょっと興味がありました。
空港内でのショッピングも楽しそうですしね。
何度か車で船橋や南船橋まで行ったことがあるのですが混んでいて一時間半もかかって嫌になってしまったもので…。
本当はBHにコーチやハンティングワールド、手軽なとこでル・クルーゼ、ティファール、レゴ、シルバニアファミリーなんかがあればいいのですが…。
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921
匿名さん
トライアルで25円コーラをお買いになってください。
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922
匿名さん
>>920さん。
案外空港は遠いですよ。1時間前後は見ておかないと。
身分証明書類持って行かないと中にも入れないし持ち物検査もあります。
(前に友人が忘れてしまい泣く泣く引き返した事があった)
あまり日常的に行く場所という感じではないです。
鉄道ができると変わるとは思いますが・・・でも成田湯川で10分位待ち合わせなどがあり
距離の割りに時間がかかるという噂をききますのであまり過度な期待はしていません。
むしろ船橋も駅周辺の混雑でうんざりしますが新鎌ヶ谷の駅前のSCなどに車を止め
野田線などで移動すれば時間もお金もそれほどかかりません。
本来はそこで北総線の出番なのでしょうがやはり高い。割引回数券使っても厳しいと感じてます。
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923
匿名さん
>>919
でもその中でも勝ち残った層が高額路線だからといってCNTを選ぶこともないよw
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924
匿名さん
>>919
勝ち残った層は都心でも高級なエリアに行くんじゃないか?
一番厳しいのは船橋とか市川あたりの近郊物件になるかもね。
海外だと都心の高級住宅地に富裕層、都心ー近郊に貧民、郊外にホワイトカラーって感じになってるけど。
さすがに郊外っていっても通勤一時間圏内が限界だろうけど。
正直、今後の事はわからないね。
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925
匿名さん
>>922
そもそも、空港免税店って出国手続き後じゃないと買物出来ないじゃん。
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926
匿名さん
>>924
それは米国のことですね、欧州では東京で例えると環6の位置で郊外だし環七外側となると田園風景が広がって
おります。(だから車もMTで十分なんでしょう)
それに仏国の数年前の移民暴動騒ぎを見ると郊外ニュータウンがスラム化していましたね。
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927
匿名さん
成田のイオンモールも中央とはまた違うテナントが入っていて楽しいですね。
マロウドで無線を聞きながらランチをし航空館で離着陸を眺めるのもよし。
デパートでショッピングもよし。
通勤には不便で買えませんでしたが、なかなか楽しめる街です。
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928
匿名さん
>>915
今後
1.撤収に向けた検討
2.専門家による財務調査
3.会社の協力が得られぬ時は法的手段
やはり3が重要だね!
そして
>6.取締役会の承認なしで多額の借り入れ
この辺が事件の核心になる公算大だね!
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929
匿名さん
仮に市川や船橋がだめになるなら
その前に印西や白井は溶けてなくなっていると思いますよ。
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930
匿名さん
梨ブランデーの会社。
半年以上の間、ハロワで経理の募集が更新掲載されてるのに人が集まらないってことは、よっぽど経理処理が複雑なのか。
さらにシャッチョさんブログ見たら売店の人までが勤めて3日で辞めちゃうとか、どれだけなんだろ。
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-
931
匿名さん
>>929
市川や船橋、埼玉なら蕨あたりは今後は分からんよ。
>>926
フランスのスラム化していたのは郊外に移民隔離の為に意図的に作った公営賃貸団地群でしょ。
それにここは郊外といっても都心から10km程度の場所。
CNTというより、船橋あたりの某団地群みたいなもんだよ。
分譲メインの郊外住宅地はフランスでもホワイトカラーの住む場所になってる。
ただ富裕層は市内だけどな。
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932
周辺住民さん
>>931
>>それにここは郊外といっても都心から10km程度の場所。
931さんはどこにお住いですか?CNTは16号線の外側、残念だけど都心から30km以上離れてますよ
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933
-小室最強伝説-
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934
匿名さん
>>932
CNTではなく、フランスの移民バンリューの話ですが。
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935
匿名さん
>分譲メインの郊外住宅地はフランスでもホワイトカラーの住む場所になってる。
だからパリ中心部から30キロ離れれば郊外じゃなく牧畜や畑広がる完全な田園地帯だってw
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936
匿名さん
>>931さんはどうもアメリカナイズな考え方みたいだから都心(ダウンタウン)は上野や日暮里や押上なんでしょ!
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937
匿名さん
>>935
バリ30km圏に郊外衛生都市はたくさん有りますが。
ムランとかモーとかドゥーダンとか。
さすがに日本と違って人口密度は低くて自然も多いけどな。
実は何も知らないだろ?
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938
匿名さん
知らない人間が知ったかぶりしてるだけ。
まあ、知ったところで意味もないが。
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939
匿名さん
建設中の新規物件も僅か。
不況が最初にきて好況が最後に来る街だけあって
すごくわかりやすい
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940
匿名さん
パリなのかバリなのか両方行った事ないからわからない。
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941
匿名さん
もう中央圏で言えば空き地としては綜合地所の建てかけで中止されているところと、
駅北のアルカザールの前の土地と
電気大前だけだからね。
じっくり建設してもらえればいい
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942
匿名さん
>>937
郊外衛生都市ですかそれはパリへ長距離通勤するということではありませんよ。
地元に職場も無く遠距離通勤前提のニュータウン的な町ってものは御座いません
そういうものは日本固有のものであります。
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943
匿名さん
>>942
まだ知らないのに語っているのか。
いい加減スレ違いになってきたからアレなんだけど、
パリこそ人口がパリ圏に一極集中して郊外化が進んだ典型例だと思うが。
>地元に職場も無く遠距離通勤前提のニュータウン的な町
まさにパリ圏じゃん。
みんな郊外のベットタウンからRERで通勤してるよ。
RERなんて30km圏内どころか50~60Km圏のNTまで通勤圏としてカバーしてる。
パリ通勤が目的の郊外衛星都市なんて19世紀頃から作られてるのですが。
>そういうものは日本固有のものであります。
やっぱりただの無知だったんだ。
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944
サラリーマンさん
日医大も徒歩圏内で残るは舞姫プロジェクトくらい。
先にエストリオ東の戸建街の販売が先かな?それが建ってしまえば東側の人は眺望確保だね。
こちらもじっくりやってもらえればいい。
これからしばらくは牧の原が主役になるのかな。
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945
匿名さん
>>944さん
ただ特急停車駅如何では牧の原は一気に厳しくなるかも。
いくら特急と途中で接続ができたところで特急通過は致命的。
白井市内とか小室でも言える事なんだけどNT内格差の予感すら感じる。
優等列車の停車駅って不動産にとってはデリケートな問題。住民感情も対立とかしやすいし
あまり安直に決めないで欲しい。
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946
神奈川県民
所詮は16号線の外側じゃんw。
里山がどうのこうのとか言っていても所得が低いから
そんなお口を買うしか残された方法がないアハハ
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947
匿名さん
東京の人口はパリの六倍の1200万人ですからパリの郊外といっても距離的にたかが知れ取るよ
そりゃどこでも少数派はいるだろうけどね(長時間通勤者)それをみんなみんなとは笑止千万
家族で夕食するのが当たり前で家で食事してから芝居や音楽会へいく文化がある欧州でそんなに
長時間通勤者が多いわけもない。
それからNTとは英国生まれで都市部混雑解消の為に生まれたものでまず職場ありきで
CNTのように職場も無く長時間通勤前提のものが日本固有ということなんですが
まさか欧州在住でご存知ないとは驚きました。
花のパリで16号線の外側の遠距離から通勤する人が沢山いるわけも御座いませんよね。
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948
匿名さん
成田高速が開通した場合、各駅停車は成田湯川駅が始発みたいですね。
そうなれば、特急が日医大にわざわざ停車するのでしょうか?
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949
匿名さん
947さんへ
このかたは、頭の中だけが、欧州在住だから、この程度の話しか出来ないのは、しょうがないんじゃないですかね。
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950
匿名さん
>>947
パリ市の人口と東京の人口比較している時点で何も分かってないな。
パリ圏の人口って何千万人だよ。フランスの人口の何十%が集中してるんだ?
日本で言う16号って、まさにフランスでいう外側王冠地域だろ。
>家族で夕食するのが当たり前で家で食事してから芝居や音楽会へいく文化がある欧州でそんなに
>長時間通勤者が多いわけもない。
なんだ、想像で語ってたのか。
そもそも、郊外在住だって定時であがれれば、いくらでも食事してから芝居や音楽会に行けるだろ。
俺ですら、平日都内で食事や音楽会には行ってるぜ?
というか、いつものレス乞食の知ったかちゃんか。
本当に無知だね。
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951
社会人
>俺ですら、平日都内で食事や音楽会には行ってるぜ?
子供は夏休みの宿題でもやっていな!
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952
匿名さん
>>948さん
現行通り北総鉄道が運行している各駅停車および朝の特急は印旛日本医大始発。
印旛日本医大より先、空港方面へは京成電鉄が運行する特急(空港アクセス列車)およびスカイライナーしか直通しない予定です。
国土交通省にもそれで申請しているはず。
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953
匿名さん
朝の特急は上野、それとも羽田でしょうか?
特急の始発は上野及び成田空港でしょう!
北総特急が運行すれば、その間に京成特急が時間3本運行するのは無理なのでは?
北総特急は無くなるのでは?
北総は各停だけになるのでは?
京成特急が時間3本運行されれば、北総特急が入る余地はないのでしょうね。
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954
匿名さん
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956
マンコミュファンさん
ごめん、>>955訂正。
数年前に提出済みの申請(≒ほぼ決定)をまとめると以下の通りだよね。
訂正があったらよろしく、鉄様。
Sライナー : 中央 ← (通過駅) ← 〃 ← 〃 ← 空港[始発]
一般特急 : 中央 ← (通過駅) ← 日医大 ← 湯川 ← 空港[始発]
各駅停車 : 中央 ← 牧の原[始発] ← 日医大[始発] ← 湯川 ← 空港[始発]
中央・牧の原・日医大 ⇒ 印西市(合併予定含む)
湯川・空港 ⇒ 成田市
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957
匿名さん
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958
匿名さん
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959
匿名さん
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960
匿名さん
>>951
アフター5とか有給休暇ってこの人の頭にはないのかな?
>郊外在住だって定時であがれれば
わざわざここまで書いてるのに分からないのかな?
レス乞食だから仕方ないのか。
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961
近所をよく知る人
訂正するとこんな感じ?
Sライナー : (通過駅) ← (通過駅) ← (通過駅) ← (通過駅) ← 空港[始発]
一般特急 : 中央 ← (通過駅) ← 日医大 ← 湯川 ← 空港[始発]
各駅停車 : 中央 ← 牧の原[始発] ← 日医大[始発]
中央・牧の原・日医大 ⇒ 印西市 / 湯川・空港⇒ 成田市
朝のラッシュ時の一般特急はどこ着になるんだろう? 上野 or 羽田空港?
多くは浅草線乗り入れの後者のほうが利便性は良くなるんだろうけど・・・。
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962
匿名さん
>>961
朝ラッシュ時に限って言えば
本命:上野
対抗:西馬込
大穴:羽田空港
あくまで個人的な予想。
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963
匿名さん
おフランスの人口は日本の半分以下なのよ、東京や千葉の人口が半分だったらこんな16号の僻地に
ニュータウンも無かっただろうね。
「16号って、まさにフランスでいう外側王冠地域だろ」これにはワロウタ
花の都のパリから16号まで来たら牛や羊が群れる牧歌的風景なのですがねw
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964
匿名さん
提出済みの申請(変更あり)をまとめると以下の通りだよね。
Sライナー : 中央 ← (通過駅) ← 〃 ← 〃 ← 空港[始発]
一般特急 : 中央 ← (通過駅) ← (通過駅) ← 湯川 ← 空港[始発]
各駅停車 : 中央 ← 牧の原[始発] ← 日医大 ← 湯川[始発]
になるんではないでしょうか!
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965
匿名さん
>>964
根拠の無い思い込みをマンション検討用の掲示板に書き込まれても困ります。
根拠があると言うなら、その証拠も一緒に書き込んでください。
そうすれば皆さんの役に立ちますから。
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966
中途半端
だ・か・ら!スカイライナーは中央には停車しない!>964
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967
匿名さん
Sライナー : (通過駅) ← (通過駅) ← 〃 ← 〃 ← 空港[始発]
間違ってましたね!
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968
匿名さん
>>959
事業許可申請時の運行計画では、1日あたりの運転本数は有料特急のスカイライナーが下り30本、上り31本、一般特急が上下ともそれぞれ46本とされていた。現在はスカイライナー、一般特急をそれぞれ1時間あたり3本運転するとしている。最高速度は160km/hで、日暮里~空港第2ビル間の所要時間はスカイライナーの場合で36分を予定。これに伴い、スカイライナーには160km/h運転に対応した新型車両が投入される。新型車両の形式はAE形(2代)で、成田新高速鉄道開業時には64両(6M2Tの8両編成8本)が投入される見込み。将来的には10両編成に増強することが想定されている。2009年5月に量産先行車1編成が完成した。
以上より
特急は上野~成田空港間の事?
朝の西馬込特急はどうなるのかな?
現在、京急から成田まで特快が京成本線で運行されているが、
成田高速が開通した場合は北総線経由で空港までの列車が当然運行するのでしょうね?
朝の時間帯は西馬込特急と上野特急が運行されるのか?
46本/(3本/時)=15時間-----6時~20時(~22時)
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969
匿名さん
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970
匿名さん
>>969さん
>朝の特急は日医or牧の原始発で決定なんだし。
甘いですね。北総特急&急行は残るかどうかはわかりませんよ。
まだそのあたりは誰も触れていませんから京成がスカイライナーや空港特急のダイヤを作成した際に
邪魔になったら廃止したり減便(空港からの特急に代替)する可能性はまだ残されています。
それこそ代替は空港特急ですなんて言ったら印西牧の原・白井二駅と小室は特急と急行の分減便ですよ。
新鎌ヶ谷や千葉ニュータウン中央や印旛日本医大が便利になるんだからありがたいと思え位に京成では
考えていますよ。
北総線にスカイライナーと特急を運行すれば現在の北総線のダイヤの変更は避けて通れませんからね。
北総特急&急行を残す事を誰も請願とかしていないのが不思議でしょうがないです。
優等停車駅と非停車駅の差は他線沿線でも言われているだけにマンションや不動産の値付けに大きく関わりますから
通過というのはかなり一大事なのですがね。
まあ969さんの言うように鉄道の話題だけですとスレ違いになってしまいますのでこの辺にしておきます。
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971
匿名さん
963馬鹿過ぎる。
現実問題でパリなんて外側王冠エリアまで通勤圏の衛星都市有るってのに、
現実を必死に否定してるよ。
無知なのを馬鹿にされたから引くに引けなくなったか?
そもそも、その理屈なら大阪都市圏はどうなるんだよ。
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972
匿名さん
群馬や栃木から通勤する人は確かにいる、でもそうだからといってそれを東京都市圏(通勤圏)
とは言いません。(自分の知り合いでは前橋、結城、宇都宮から都内通勤してる)
昔ならいざ知らず16号外側となると東京都市圏と胸を張って言えるとも思えませんし
これは東京でもパリでも似たことだと思います。
それを無知だと言って馬鹿と決め付けるのも間違いです。
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973
匿名さん
>>970
朝の時間帯にこれ以上の増便は無理です
京成の考えはどうだか解かりませんが、成田湯川駅ある以上空港の利用者がいるいないは
関係なくある程度の本数を確保しなければなりません
朝上りの特急と夜の下り急行はおそらく空港関係列車になると思います
970さんが言っているように白井2駅、小室、印西牧の原については減便になるかもしれません
同じ例として京成線の谷津、市川真間、国府台がそうでした(急行→快速にした時)
停車駅が発表されていないので何とも言えませんが、新鎌ヶ谷で緩急接続をすれば
さほど不便にならないのでは?
969さんが書いてあるような毎時3本も微妙です
最大毎時3本と書かれているのを見たことありますので日中は毎時2本かもしれません
また上野か都営線かは今までの流れから見て多分都営線だと思います
北総線からの上野行の例が今までないのとほとんど都営線方面以流れているのが現実です
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974
匿名さん
群馬や栃木からの通勤の話なんて始めからしていませんが。
パリ郊外の30km前後のエリアにもパリ通勤を主目的とした衛星都市が現実として存在している話をしているのですが。
現実の話をしているのに、花のパリで16号程度の範囲が通勤圏の訳がないと必至に否定する姿は、どうしても無知か馬鹿にしか見えないですね。
パリ大改造以降に形成された外側の王冠部分ですらワロウタとか言ってる時点で話にすらなってないのですが如何なものですか?
余りに低レベルなレスばかりなので呆れ返る次第ですね。
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975
鉄道関係者さん
申請内容をまとめると↓の通り。
Sライナー : (通過駅) ← (通過駅) ← (通過駅) ← (通過駅) ← 空港[始発]
一般特急 : 中央 ← (通過駅) ← 日医大 ← 湯川 ← 空港[始発]
現北総線 : 中央 ← 牧の原[始発] ← 日医大[始発]
ポイントは次の通り
中央、日医大 → 新たに一般特急が停車、各駅は従来通りなので総じて利便性はアップ
日医大の北総線始発は残る
牧の原 → 一般特急が通過、北総特急&急行の減便の可能性があることで利便性ダウンも・・・
状況はCNT東部(西白井・白井・小室)と同じ
牧の原の北総線始発は残る
ここからは推測
一般特急 → 羽田空港、現北総線ダイヤ、何より混乱を嫌う事を考えると都営線接続の可能性が大
最大毎時3本という設定なので日中は毎時2本程度の公算が高い
当初からの牧の原利用者にとっては納得いかない部分もあるだろうけど、時期が時期だけにこれでほぼ確定。
先の記述通り、新鎌ヶ谷・中央・日医大が便利になるんだからありがたいと思えというのが京成らの考え。
でも最近入居したレイディアントシティやこれからのドアシティの人達にとっては、一般特急通過の件は
購入時に折込済みだろうから、むしろ借金背負った2村との合併の方が寝耳に水なんだろうね。
最後に16号内外の話は白井と小室の間の話なので続きは CNT西部[西白井・白井・小室]総合 で
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/all (タブが太閤木下・・・)
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976
匿名さん
合併の話は結構くすぶっていたから、寝耳に水と言うほどでもないような。
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977
周辺住民さん
>>975
>>新たに一般特急が停車、各駅は従来通りなので総じて利便性はアップ
都内に出る場合、各駅は一般特急に必ず追い越されるから、利便性アップにはならないのでは?むしろスカイライナーの通過待ちが1時間に最大3本もあるため、途中駅での待ち時間が5分以上出来て寒い季節や暑い季節にドアの開けっ放しの時間が生じて辛いと思うよ
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978
匿名さん
スカイライナーの通過待ちは小室と東松戸?
いつごろダイヤが公表されるのかな?
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979
匿名さん
朝の通勤時間帯に上野行き特急が(3本/時)割り込めば北総特急は無くなりそうですね!
空港行き特急が日医大に停車しても誰も乗らないのでは?
特急の停車駅は成田湯川の次は中央でいいんじゃないでしょうか。
日医大に停車する理由があったら教えて下さい。
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980
匿名さん
大枠が恐らく開業半年前くらいでしょうか。
まだ数ヶ月は先の事だと思います。
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981
匿名さん
それ(日医大駅停車)を条件に大地主が土地を売ったからですよ。
じゃなきゃテコでも渡さないよ。
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982
銀行関係者さん
>>977
そんなこと言ったら始発の各駅が頼りの牧の原はどうするの。
>>979 → >>981
こらこら・・・。
表向きは大学病院があって公共性が高いからって事になっているのに。
まぁ日医大周辺の住民はよく知っている話だろうけど。
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983
購入検討中さん
>>979さん
日医大への空港行き特急停車は日医大止まりの各駅停車との接続のためでしょ。牧の原ユーザーが成田方面へ向かう時に接続できなくなるし。
パンダマンションの案内では、あたかも牧の原から成田方面へ1本で行ける様な表現していますが(汗)。
ちなみに空港行き特急は「空港利用者」のためのアクセス列車、現行(北総)特急は「通勤」のための列車。
二つの特急は目的が異なるから、必ずしも統合されるとは限らないですよ。来年から成田も発着枠増えるわけだし。
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984
匿名さん
>>974
相変わらずパリ帰りの方は口が悪いですね教養の無さが露見してしまいます、イライラには牛乳でカルシウム補給をお勧めいたします。しかしパリの衆は東京以上に通勤でご苦労しているということですかw
貴殿は洋行帰りなのでご承知ないと思いますが、確かに10年前に16号沿線最強時代到来とマスコミに大々的に
取り上げられた時代がありました、しかし10年一昔と言いますが完全にそんなことは忘れられ16号外周部は単なる
遠隔地域となりとても貴殿の言う王冠部分でなくなったことをお伝え致します。
パリ帰りだと浦島太郎状態で今の状況が解かりにくいと察しますが、バカ余話張りしている上に低レベルなレス
ばかりだと誤解されてしまいますよ。
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