千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2009-08-27 18:39:11
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、

 千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設)  *2007年3月27日竣工済
        ②ザ・レジデンス
        (×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
         +長谷工コーポレーション)
        ③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済

 印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
        ⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄) 

などが売り出されてます。

 千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?

こんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
 新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
 http://www.nra36.co.jp/

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。

皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪


引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。

[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00

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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.

  1. 881 匿名さん

    昨日ひさしぶりにメガマックス行ってきました。
    よく見るとあそこも大変広いですね。
    種類も豊富だし、いろいろなことを見据えたのか連休だからなのか
    輸入のお菓子などもありジャンルが増えていました。
    これからの東京インテリア、ニトリが揃い踏みすると千葉ニュータウンは本当に
    インテリア関連の千葉県ないでの面白い地位を獲得するのではと思います。すべてが大きいから。
    ジョイフルにもあるし、イオンのカーテンじゅうたん王国モールの中のインテリアグッズのお店、
    ローラアシュレイ。
    家具インテリアならCNTなどとなれば、それはそれで特色ありいいことではと思いました。
    混んでいました。

  2. 882 匿名さん

    >>878さん
    そこが一番の問題になっている様で、京成や国・県など関係各所で調整中みたいですね。
    某議員のブログでは、空港の改札を北総経由と本線経由でわける事も可能だとか。

    >>881さん
    ここまで大規模店舗が揃う地域も全国にそうないですからね。アメリカならともかく。
    でも競争激化で共倒れ・・・なんてならないといいですが。

  3. 883 匿名さん

    聞くところによると、日医大ー成田空港は800円くらいになりそうですよ。つまり成田新高速経由の日暮里ー成田空港は1800円くらいだそうです。成田新高速の建設費が千数百億円もかかっていることを考えると、それくらいの運賃になってしまうとか。スカイライナーはそれ以外に高速運賃を取られるので2000円以上になるんですかね。でも新幹線と思えばしかたないのかな

  4. 884 匿名さん

    882さん、共倒れはイヤですね。
    ただ食品類でないので腐らないから意外と大丈夫かな。

    東京インテリアが普通の値段でセンス重視。
    ニトリが値段重視。ベッドまわりのファブリックは消耗品なのでここ?

    メガマックスは両方の要素で訳ありの掘り出し物探しに面白い。

    こう考えると住民としてはワクワクする展開ですね。我が家は夏と冬でリビング、それぞれの部屋の印象をガラッと変えるインテリア好き一家なので。カーテン小物配色かえるだけでもいいですよね

  5. 885 入居済み住民さん

    上野~成田空港(本線)1000円が日医大~成田空港800円?
    そんなバカな話はないよ!

  6. 886 匿名さん

    店舗の寿命は12年、だから12年で閉店
    ニトリの社長はこうはっきり言っております。

  7. 887 匿名さん

    >886
    そういうの屁理屈っていうんだよ。
    それを言ったら、日本橋の高島屋とかどうなっちゃうの?

  8. 888 匿名さん

    じゃあ16号線沿いの店舗はもう10年以上たってるから
    寿命?
    そんなこたないだろう

  9. 889 匿名さん

    高齢化で車を運転出来なくなった高齢者の割合が増えれば車客を大量に集める事が前提の商売は成り立たない。

  10. 890 匿名さん

    もう10年20年もしたら、今の大人は年をとり自家用車での移動もままならなくなるでしょうが、今の子供達はいつまでも子供のままな訳もなく、順次大人に成っていくはずで、そこまで大きく車人口が減るとは思わない。

    それにこの地域の大型店舗の商圏は千葉ニューだけじゃないだろ。

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  12. 891 匿名さん

    >>885
    じゃあ、京成はボランティアで新線を造ってるということですか?利益が無ければ造る意味が無いでしょう。大昔に造った京成本線が1000円なのに、千数百億円かけて造った新線が同じ運賃では、どうやって利益を出すんですか?

  13. 892 匿名さん

    この地域はオールビッグホップ化するんじゃないかな?

    そもそも第二湾岸沿いの集積と464の集積は似て非なるものだと思うけど。

  14. 893 匿名さん

    立地がいい。
    休日の464の車のナンバーを見ればいい。
    今日茨城に行ったが茨城方面から続々と車の列ができているのには
    驚いた。

  15. 894 匿名さん

    立地は最悪とは言わないけど悪いね。

  16. 895 匿名さん

    確かに、少なくとも現時点では鎌ヶ谷~印旛日本医大までの行き止り的なロードサイドに、
    これだけ商業施設が集まるってのも不自然だよね。
    そして、意外に週末になると習志野ナンバー以外の車が各地から集まるから不思議。

    せめて、鎌ヶ谷~成田に接続しないと広域圏を結ぶロードサイドエリアにはならないだろうに。

    そういう意味では湾岸や国道6号沿いの地域とは違うかも。

  17. 896 匿名さん

    先を見ているんだろ。
    いつまでも行き止まりではないさ。
    成田とつながると房総半島全域カバーできる。
    車社会の地方なので少しも遠くないよ。
    立派な道ができれば。

    げんに特徴ある集積がはじまれば車で混雑した湾岸より買い物にも
    ドライブにも快適だわな。

  18. 897 匿名さん

    でもそういった店舗が増えると以前にも増して車社会になって、ニュータウン(都会)ではなくニューアーバン(田舎)になってしまうのではと心配になる。都市造りが進むと期待して住み始めた人が多かったから高所得者もそこそこいたけど、田舎と同じ街づくりが進むなら、ただの綺麗な街並みの田舎を好きな人が住むだけになるんじゃないかな。これって千葉Nが目指していた街づくりとしてはいいことなの?

  19. 898 匿名さん

    成田とつながっても期待はできないよね。
    さしたるテナントなんてないんだもの。

  20. 899 匿名さん

    まわりはもっとないよ(笑

  21. 900 匿名さん

    >>892
    第2湾岸ってどこですか??

  22. 901 匿名さん

    >>890
    ・もう10年20年もしたら、今の大人は年をとり自家用車での移動もままならなくなる。
    ・今の子供達は順次大人に成っていくはずでだが少子化で絶対数が減ってしまう
    ・その子が地元に皆留まるということではない
    ・駅遠地域はますます避けられる
    ・都市部若年層の車離れは現実
    ・車庫確保で郊外へという流れが消える

    大きく車人口が減るのは確実。

  23. 902 匿名さん

    日本全国みな同じ

  24. 903 匿名さん

    梨ブランデー事業家らの撤収を決定
    http://city.shiroi.chiba.jp/webapps/open_imgs/info/0000000032_00000103...

    清算ではなくて撤収と言うことは、僅かばかりの救済策を残しているようにも取れますが、
    現実は資産(評価額)を個人のお金で購入すると言うのは限りなく無理が有りますよね~。
    市中の金融機関だってそんな物件にお金を貸すはずも梨です。
    「赤字の企業」に金を貸すバカなどいないです。

  25. 904 匿名さん

    ここだけの話だけど今後10年20年先に電気自動車の普及+高速道路無料化によって、今以上の車社会が到来し業績がかなり悪化するという悲しい予想がうちの社内では既にでてる。

    もちろん対外はおろか社内でも経戦の限られたメンバーしか知らない事になってるけど。

  26. 905 匿名さん

    尚更今以上の車社会になると千葉ニュータウンに明るい未来があるとは思えないですね。

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  28. 906 匿名さん

    >>904
    何の業績が悪化するんですか?

  29. 907 匿名さん

    >>893さん、>>895さん
    北は竜ヶ崎、南は八千代・佐倉まで商圏ですからね。
    ある意味、アメリカ的な車社会でのショッピングゾーンが形成されたと思えば。

  30. 909 匿名さん

    明日の株価や天気でさえわからないのに、
    10年後の経済状況がわかるはずがない。

  31. 910 匿名さん

    確かに鉄道会社にとっては今より燃料代がはるかに安くあがってしまう電気自動車やら高速無料化は死活問題だろうな。

    今ですらこんだけの影響がでているというのに…。

    案外、郊外型ニュータウンの時代はこれからなのかも知れないな。

  32. 911 匿名さん

    そんなの待ってたら30代の私ですら定年になってしまいます。

  33. 912 匿名さん

    何を言ってるんだか…車依存の郊外型ショッピングゾーンになって北総線利用者が増えなかったらますます値下げなんて夢の話。5%値下げだって5年間の期限付きで、その5年間で乗客が思うように増えなかったら再度の値上げになるかもしれないんだよ。もっと電車利用者が増える政策を考えないでどうするんだよ。大型店ばかりじゃ大きな買い物をする客ばかりで、ますます電車なんて利用されないだろう

  34. 913 匿名さん

    今後10年20年先に電気自動車の普及+高速道路無料化になったとしても
    車に興味が無い若者が社会の中核になり車そのものだけでなく車移動前提の田舎ニュータウンに
    住もうとする考えはなくなります。
    ぶっちゃけ、若い時に運転しない車が好きではないのなら中年になって乗ることってないよ
    車だけでなく消費そのものを不要と考えるのだから高い車買って高い維持費払う価値観はありません。
    これからは電車でチョコチョコ移動可能な所までが発展しそれ以外は没落よ。

  35. 914 匿名さん

    高速無料化になれば464に高速道路がつくことは100%なくなりますね。
    無料化しなくてもつかないだろうけど。

  36. 915 匿名さん

    >>903

    議会報告会「しゃべり場」からの引用

    梨ブランデー事業の疑惑の決算

    1.決算に誤りを発見し一挙に赤字転落
    2.売上原価を不当に圧縮
    3.商標権への疑惑の出費
    4.監査役も疑惑に気づかず
    5.決算書訂正後も、疑惑は残る
    6.取締役会の承認なしで多額の借り入れ
    7.膨れ上がる借入金
    8.最大の資産・原酒の在庫に疑義あり
    9.市の調査に会社は非協力←要注意

  37. 916 匿名さん

    まぁ村人としてはこれ以上の発展は正直勘弁願いたいのだが。

    今でも普段は不自由ないし、成田にいけば衣食住に関してもある程度のものは揃っているし、週末のどうでもいい買い物は中央や牧の原で済ませられるし。

    買い物時のごちゃごちゃと普段の静かな暮らしのオンオフができる今の環境が続くことを願う。

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  39. 917 匿名さん

    印旛村と本埜村は発展しないんじゃないかな?
    千葉ニュータウンと印西牧の原は今以上に発展していくと思いますが…。大丈夫ですよ!
    どうでもいい買い物だけなら今と変わりませんよ。

  40. 918 匿名さん

    都心直通の電車あるし、どっちに転んでもそこそこじゃない?牧の原はちょっと心配ですがね。

  41. 919 匿名さん

    団塊JR以降の世代は不動産取得どころか車購入ですらままならない層多いしな。
    郊外でも都心でも狭くて安価で交通機関最寄りの貧民賃貸みたいなのが増えるのかもな。
    非正規雇用が増えると交通費も出ないだろうから、新貧民じゃ郊外に住めなくなるだろ。


    でも、都心でもそういう場所には住みたく無いな。
    高級住宅地なら別だけど。

  42. 920 匿名さん

    中央から成田までどのくらいかかりますか?

    前々からちょっと興味がありました。
    空港内でのショッピングも楽しそうですしね。

    何度か車で船橋や南船橋まで行ったことがあるのですが混んでいて一時間半もかかって嫌になってしまったもので…。

    本当はBHにコーチやハンティングワールド、手軽なとこでル・クルーゼ、ティファール、レゴ、シルバニアファミリーなんかがあればいいのですが…。

  43. 921 匿名さん

    トライアルで25円コーラをお買いになってください。

  44. 922 匿名さん

    >>920さん。
    案外空港は遠いですよ。1時間前後は見ておかないと。
    身分証明書類持って行かないと中にも入れないし持ち物検査もあります。
    (前に友人が忘れてしまい泣く泣く引き返した事があった)
    あまり日常的に行く場所という感じではないです。
    鉄道ができると変わるとは思いますが・・・でも成田湯川で10分位待ち合わせなどがあり
    距離の割りに時間がかかるという噂をききますのであまり過度な期待はしていません。
    むしろ船橋も駅周辺の混雑でうんざりしますが新鎌ヶ谷の駅前のSCなどに車を止め
    野田線などで移動すれば時間もお金もそれほどかかりません。
    本来はそこで北総線の出番なのでしょうがやはり高い。割引回数券使っても厳しいと感じてます。

  45. 923 匿名さん

    >>919
    でもその中でも勝ち残った層が高額路線だからといってCNTを選ぶこともないよw

  46. 924 匿名さん

    >>919
    勝ち残った層は都心でも高級なエリアに行くんじゃないか?
    一番厳しいのは船橋とか市川あたりの近郊物件になるかもね。
    海外だと都心の高級住宅地に富裕層、都心ー近郊に貧民、郊外にホワイトカラーって感じになってるけど。

    さすがに郊外っていっても通勤一時間圏内が限界だろうけど。

    正直、今後の事はわからないね。

  47. 925 匿名さん

    >>922
    そもそも、空港免税店って出国手続き後じゃないと買物出来ないじゃん。

  48. 926 匿名さん

    >>924
    それは米国のことですね、欧州では東京で例えると環6の位置で郊外だし環七外側となると田園風景が広がって
    おります。(だから車もMTで十分なんでしょう)
    それに仏国の数年前の移民暴動騒ぎを見ると郊外ニュータウンがスラム化していましたね。

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  50. 927 匿名さん

    成田のイオンモールも中央とはまた違うテナントが入っていて楽しいですね。

    マロウドで無線を聞きながらランチをし航空館で離着陸を眺めるのもよし。

    デパートでショッピングもよし。

    通勤には不便で買えませんでしたが、なかなか楽しめる街です。

  51. 928 匿名さん

    >>915


    今後
    1.撤収に向けた検討
    2.専門家による財務調査
    3.会社の協力が得られぬ時は法的手段

    やはり3が重要だね!
    そして
    >6.取締役会の承認なしで多額の借り入れ
    この辺が事件の核心になる公算大だね!

  52. 929 匿名さん

    仮に市川や船橋がだめになるなら
    その前に印西や白井は溶けてなくなっていると思いますよ。

  53. 930 匿名さん

    梨ブランデーの会社。
    半年以上の間、ハロワで経理の募集が更新掲載されてるのに人が集まらないってことは、よっぽど経理処理が複雑なのか。
    さらにシャッチョさんブログ見たら売店の人までが勤めて3日で辞めちゃうとか、どれだけなんだろ。

  54. by 管理担当

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