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スレ主
[更新日時] 2009-08-27 18:39:11
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、
千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設) *2007年3月27日竣工済
②ザ・レジデンス
(×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
+長谷工コーポレーション)
③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済
印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄)
などが売り出されてます。
千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)
の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?
こんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
http://www.nra36.co.jp/
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。
皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪
引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。
[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
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741
匿名さん
さっき小樽寿司からの帰りにマンション駐車場でカブトムシ拾いましたよ。
エストリオ住民です。
さすがに初めての経験でしたが。
なんという偶然!
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742
匿名さん
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743
匿名さん
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744
匿名さん
なるほどね。都内と比べれば需要ははるかに少ないでしょうね。
駅から3~5分以内でないとダメでしょうね。
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745
匿名さん
都内の話なんて始めからしてないし、
そもそも都内ならマンションは全然アリだろ。
CNTのマンションの話に都内の例を出す意味がない。
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746
匿名さん
なんだかんだ言いながら、中央は感度リョーコーだけになりました。
感度リョーコーはまだ建築中の棟もあるから完売はまだ先だろうけど、
中央に限れば選択肢はなくなってきたね。
今後のマンションの建築予定はどこだろ?
南口の建築中にストップしてるやつと今造成開始した医療モールのやつだけ?
旧11街区の造成も始まったけど、あんな駅遠には作らないよな。さすがに
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747
匿名さん
印旛日本医大駅の南側、駅隣接の日綜の建設予定地はどうなるんだろう。
昨日、菅直人見に行ったついでにみたら、昨夏にたった建設予定看板がそのままだった。
エストリオの人は100m先とはいえ、このままマンション建たないで空き地の方が景観的にはいいんだろうね。
いには野の戸建街区がほとんど埋まっていたのは感心した。
こりゃ朝座れない訳だわ。
更にエストリオの東側も戸建用に造成してたし…。
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748
匿名さん
こうみるとCNT東部でまともな立地には、感度リョーコーとパンダマンションの他に、あと2、3物件がいいとこか…。
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749
匿名さん
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750
匿名さん
まずは牧の原のレィデアントシティを売り切らんと、中央南口の建設中で雨ざらしのマンションも、いには野一等地の舞姫マンションも手が付けられないだろう。
ある意味、日綜がキーだな。
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751
匿名さん
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752
匿名さん
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753
匿名さん
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754
匿名さん
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755
匿名さん
中央駅南口の物件もあんな雨ざらしじゃ値下げによる激安の気配。レジデンスの四番館以降に多大な影響を及ぼす。
レジデンスも対抗して値下げ販売をし、それは現在住んでいる人達の中古価格や資産価値にも影響する。
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756
申込予定さん
いには野の舞姫マンションいつ~?
販売したら速攻で購入したいんだけど。
空港まで楽々通勤生活、今の不便な通勤と賃貸生活から脱却だ~!
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757
匿名さん
千葉北道路成田延伸ってなんで遅いんですかね?高速鉄道は来年春なのになぁ。
平行して走らせるのに。
道路はあと7年くらいかかるってウィキペディアにかいてあった。
空港勤務だから早く開通してほしいよ。
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758
匿名さん
桜台なんて、マンション用地を戸建ての宅地に転用してるよな。
ナリタヤの横とか。
桜台の距離じゃあ、今のご時勢マンションは厳しいんじゃないか?
戸建用宅地は売出し数週間で完売になるけど、戸建てじゃあ人口増たかが知れてるしな。
プロムナード桜台位の時期までは、安ければ駅徒歩15分前後のマンションもそれなりに売れてた時代だもんな。
今じゃあ厳しいよ。
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759
匿名さん
>>757
空港直結はまだ先だけど、とりあえず北千葉道路は印旛沼の先まで開通。
そこから成田NTに向かう片側二車線の地方道と接続して成田駅に繋がる。
一度市街に出る必要はあるけど、それでもアクセスは良くなるね。
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760
匿名さん
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761
匿名さん
印旛沼のちょい先の開通は2012予定でしょ。
途中、一旦464に出て、そこから成田NTに向う片側二車線の市道に繫がる。
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762
匿名さん
2012年か。まだまだ先だなぁ。
早まったりはしないのかな?
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763
匿名さん
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764
匿名さん
北総線に京成の電車が乗り込んでいますが、京成に吸収される前ぶれでしょうか?
運賃が同じに!
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765
匿名さん
北総線には都営や京急の車両も乗り込んでいますが・・・
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766
匿名さん
>>761
2012に沼横断の公式なソースが見つからん。どこにある?
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767
マンション住民さん
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768
マンション住民さん
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769
匿名さん
そうなんですよね。2012ってウィキペディアに書いてあるだけで私も公式なHPではみたことありません。
ウィキペディア書いた人は何をソースにしたんでしょうね。
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770
サラリーマンさん
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771
購入経験者さん
おいおい。しっかり全部聴いてしまったじゃないか。俺の1時間返せ!!
今晩は嫁と・・・と思っていたのに、先に寝てしまったよ。
でも、ありがとよ。
ひぐっつあんは、まさかと思ったがググってみたら・・・。最近音楽から縁遠くなっていた自分が恨めしい。
俺にとってはジョン・ボーナム、コージー・パウエルと並ぶ存在だったのに、もう皆いないなんて・・・。
ひぐっつあんを師と仰いでいたのは、俺とYOSHIKIだけではあるまい。ドラマー経験のあるものなら皆・・・。
ご冥福お祈り致します。Don't Change Your Mindは涙なしでは見れなかった。
無性にドラム叩きたくなってきた。それにしてもこの姉妹は凄いな!
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772
マンション住民さん
現地(甚兵衛橋の先あたり)の工事看板に書いてあるよ。確認したきゃ見に行ってくれば?
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773
匿名さん
wikiの引用元は
>千葉県県土整備部所管の公共事業に係る用地取得の進捗状況等について
>(国道道路改築事業国道464号北千葉道路(印旛郡印旛村若萩~成田市北須賀)
だそうだ。
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774
766
>>773
ここのソースは見たが、印旛郡印旛村若萩~成田市北須賀間の完成目標時期は平成20年代半ばになってる。
>>772
その現地看板の表記=供用開始日だとそれでいいのだが。
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775
匿名さん
おや、新ネタか!
帰ったらPCでみるよ。
懐い曲が揃ったなw
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776
匿名さん
ビッグホップってどうにかならないんでしょうか?
管理?しているのは晴海のトリトンスクエア運営している会社みたいですが。トリトンはオフィスビルで低層階にレストランとちょこっとテナントがはいってるだけだがおしゃれ。
せめてトリトンくらいのテナントいれてくれればなぁ。買い物いくのになぁ。
去年買い取ったばかりだからこれから期待できるのか。この不景気で身動きとれなくなって放置されているのか。
どうにかならないかなぁ。
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777
匿名さん
ビッグホップが不調な原因の一つは、休日に国道464を西側からやって来ると
右折して反対車線に行かなければならないのですが、
右折の容量が足らなくて渋滞するのが嫌われるらしいですね。
(これが不調な原因のどれくらいの割合を占めているかはさておき)
これは簡単には解消できないでしょう。
店舗サイドの努力ではどうにも出来ない部分ですから。
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778
匿名さん
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779
匿名さん
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780
匿名さん
BIGHOPの1階の店舗歯抜けを見た後、
2階の観覧車側に行くと本当に寂しくなる…
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781
匿名さん
BIGHOPなんて、どヴてもいいんじゃないの。
ジョイホとイオンとユニクロがあればそれでいいんじゃない。
それとトライアルも入れてやって下さいね。
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782
匿名さん
BIGHOPは住友系なのね
牧の原のシンボルだけに頑張ってもらいたいものだが
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783
匿名さん
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784
匿名さん
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785
サラリーマンさん
200円が190円になったって・・・。
>地元も当初、「値下げ率は少なくとも15%以上」「負担は、補助金でなく、経営への影響力を強められる
>出資にしたい」などの声があった。ただ、地元負担は値下げで沿線の価値が高まることによる固定資産税の
>増収でまかなえるとの試算もあり、県の調整案への理解が広がっている。
むしろやっぱり高いんだね北総線は!という印象しか与えずマイナス効果しかないと思うんだが・・・?
試算した奴はどれだけ楽天家なのやら~。究極のポジティブシンキングって奴か?
書いてある15%以上なら解らないでもないが。
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786
匿名さん
千葉県のホームページの最初の画面の下の方に意見を言える所があって『知事への手紙』って欄があるので、皆さんで意見しましょう。
知事は選挙期間中に北総線の値下げについてちゃんと言及してたんだからアクアライン同様に超法規的措置をとってもらわないと困る。だいたい木更津地区はアクアライン造ったり、値下げしたりでココ以上に田舎なのに恩恵を受けすぎだよ。
5%や15%では物足りないです。他の路線と比べると3割以上は高いんだから。他の路線って小田急やJRじゃないよ、つくばEXなんかと比較してなんだから。
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787
匿名さん
しかし千葉県が年1億円、沿線6市2村が年3億円、5年間で計20億円も使うんだね。うまく利用客が増えればいいけど、5年経って思うように利益が上がらなかったらまた値上げなのかな?そんな状態で住民が増えるのかな?福祉とか教育とかに使ったほうがいいんじゃないか?
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788
ニュータウン住民
そうだよね、せめてつくばエキスプレス並みにならないと値下げの意味もないし乗客の利用増や沿線の活性化には全くつながらないと思う。30%くらいは下げないと。
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789
入居済み住民さん
運賃を京成と同じに下げたら、人口も増え、北総もバン万歳でしょ!
目先の事ばかり考えないで!
二重運賃の問題もあるしね。
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790
匿名さん
でも京成並みに下げたら、黒字になるためには今の3倍以上乗客が増えないと赤字だろう。5年位でそんなに増えると思う?
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791
匿名さん
成田空港まで延伸してどうなるかだろうね。
B滑走路にジャンボが離発着できる様になって発着枠も増えるみたいだけど、この不況だから下方修正は免れないでしょ。
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792
匿名さん
運賃値下げは開始した瞬間に客単価が下がりますが、乗客はそれに見合うほど急には
増えませんからね。その間に債務が増えていくでしょうね。
運賃値下げが乗客増に結びつかなかった北神急行や
割安な年パスで泥沼にはまったわたらせ渓谷鐵道の例を見るに
仮に北総が値下げしたところでどこまで乗客増に効果があるやら疑問です。
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793
匿名さん
わたらせ渓谷鐵道の例と比較しても意味ないだろ。
あそこは、山間部の村の子供が街の学校行くための鉄道としての機能くらいしか無い訳だし。
他よりは利用者少ないとはいえ、東京への通勤圏列車で通勤時間帯は常に満席、
沿線住民の通勤の足である北総線とわ鐵比較しても意味ないだろ。
年パスがあろうとなかろうと、生活の足でもなんでもない「わ鐵」なんて話にならない。
水沼温泉は好きだけど。
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794
ニュータウン住民
5%の値下げならやる効果はまったくなし。だって200円が190円っておかしいよ。世間が値下げしろしろうるさいから値下げをしましたというパフォーマンス狙いだけの気がする。真剣になんとかするには大胆な策が必要なのにがっかりしたのとやっぱりなという気持ち。二重運賃の件も都合が悪いからかくしてるし。
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795
匿名さん
5%の値下って話にもならないよな。
東京通勤圏だから舐めた真似しても利用者減もないから問題ないってタカ括ってんだろうな。
北実会で営業免許でも取って、NT⇔鎌ヶ谷のバスを格安で運行でもすれば京成も焦るかも知れないけどな。
北総は赤字路線とか言っても地方の不採算ローカル線とは全然状況違と思うけど。
北実会も実力行使みたいな話しているならこの位はしないと・・・
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796
匿名さん
値下げしても需要の掘り起こしにつながらなかった(既存の客がスライドしただけ)と言う
実例を挙げただけですよ。通勤客が多いか少ないかと言うのは、値下げの効果について
語るのに本質的な話ではありません。
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797
匿名さん
鎌ヶ谷までのバス?
かかる時間や、その読めなさを考えると
たいして役に立ちそうもない気がする。
実際の足としても、京成への揺さぶり係としても。
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798
匿名さん
随分と参考にならない実例だな。
わたらせ渓谷鐵道が値下げしても沿線住民は増えないだろうが、
北総線は都心通勤圏内だから、値下げしたら沿線住民が増えるのは優に想像できる。
都心通勤圏内の沿線かどうかというのは、値下げの効果により住民が増え、
沿線地域が発展するかどうかという話において、非常に重要なファクターだろ。
そこを抜きにして本質的な話なんかできない。
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799
匿名さん
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800
匿名さん
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801
匿名さん
5%の値下げじゃ、やっても意味ないね。借金返済が遅れるだけじゃん。
20~50%は引かないと、住民が移り住むという効果は出ないだろ。水の流れは高いところから低いところへ
たとえ他と同じ高さになっても流れては来ない。
ましてや高いところが5%低くなっても何の影響もない。
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802
匿名さん
でも、わ鉄で桐生高校に通った俺としてはネタとしても少し嬉しかったw
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803
匿名さん
値下げ云々より、負債を減らす方が先だろう。
そこそこ都内通勤者(ローンを抱えた人質)も増えてきたことだし、
ここらで思い切って運賃倍にすれば。
同じ千葉県民として、ケツをふかされるのはゴメンだ。
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804
匿名さん
運賃が高くなった原因の多くは、葛飾区の買収だろ。
だから、東京都に文句言ってやれって。
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805
匿名さん
そこでスカイライナーは160キロ出して欲しい位だ。
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806
匿名さん
いやな話題はさておいて、良い話題。印西に予定の病院の噂。
かなりいいものになりそう。某大学病院と関連あるらしいので高度の医療が期待できそう
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807
匿名さん
正徳会に病床配分 救急20・一般137・リハビリ93床
平成23年春 牧の原に救急・夜間対応病院(H20.3)
平成16年8月以来、救急及び入院対応できる病院施設がなくなっていた印西市の病院問題で、2月6日、千葉県が医療法人社団正徳会の病院計画に250床を配分。これにより、平成23年5月を目途に、印西牧の原駅北側の21住区内に「印西医療センター(仮称)」が開業見込みとなった。
医療センターは救急搬送に県平均より時間がかかっている印西市の現状をふまえ、時間外・夜間にも対応する救急体制(20床)、脳卒中等重篤疾患からの回復期リハビリ(93床)、また内科・外科・整形外科・循環器内科・呼吸器内科・神経内科などの一般診療科目(137床)を持ち、日医大千葉北総病院、東邦大学医療センター佐倉病院、東京女子医大八千代医療センター等との連携でさらに高次な医療への前方・後方支援、また地域のかかりつけ医との連携で在宅ケアまでの流れを支援する地域の中核的2次医療機関となる。
印西市では18年度、県の病院計画受付に2事業者が応募したが、医療機能・計画の熟度の面で配分が行われなかったため、市では医療整備基本構想を策定し、 19年4月病院開設提案を募集。応募2事業者の中から印西市に不足する救急医療及び印旛保健医療圏にはなかった回復期リハビリ機能を備えた正徳会の病院計画を選考。正徳会では医師会への説明や医師・看護師の確保・資金調達等計画の熟度をさらに高め、20年10月の県病院計画受付に応募。2月、病床配分が実現した。
施設は敷地1万㎡、5階建て。22年2月着工、23年5月開院予定。
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808
匿名さん
なぜ中央に作らないのだ?
牧の原なら、印旛日本医大で十分じゃないか
それとも、白井住民には使わせないため?
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809
匿名さん
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810
匿名さん
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811
匿名さん
いやあ、牧の原の東京インテリアの敷地は凄く広い!
どんなのができるか楽しみだ!
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812
ご近所さん
本当に広いですね^^
幕張並みのができたら嬉しいですね♪
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813
匿名さん
よそのスレで北総線に県の税金が投入されることになったと
書かれていますが本当ですか?
5パーセントより下がるのですか?
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814
ご近所さん
どなたか東京インテリアの牧の原の規模とか計画ご存知ですか?
あそこは幕張が一番大きいスーパーセンター?
であといろいろ段階あるみたいですけれど、ここの敷地もものすごく広いですね。
整地しているの見るとえーこんな大きいの!
と驚いています。
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815
匿名さん
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816
匿名さん
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817
匿名さん
南口駅前の情報は?
22年後半には1200世帯が入居するのですが?
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818
匿名さん
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819
匿名さん
816さんありがとうございます。
これからなんですね
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820
入居済みさん
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821
ご近所さん
E140°8′48.77″N35°48′5.85″
QM05BT
533182168*48
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822
匿名さん
上の方の緯度経度を入力すれば正確な位置をだせるのですが
そこまででなくてもというなら、簡単にお知らせします。
どの方面から来るのかわかりませんがジョイフル本田を起点に考えますと
中央にむかって464号国道を走ります。
ケイズ、メガマックスを過ぎるとビッグボスという車やさんがあり、その隣に広大な敷地を
造成中ですのでわかりますよ。
牧の原と中央の間の464沿いです。
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823
入居済みさん
822さん
ありがとうございました。
我家は駅近なので徒歩では無理ですね!
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824
匿名さん
いや開店当初は徒歩が一番だと思いますよ。
中央駅から近くの原山のマンションにはたくさんの人が自転車通勤してると思います。
464ぞいに何か道があるのではないでしょうか。
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825
匿名さん
>>822
ビッグボスではなくて、ビッグボーイとくっついてるケーヨーっていう車屋の隣ではないの?
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826
匿名さん
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827
匿名さん
826さん 恥ずかしいことはないですよ。
ビッグボスって酒類の店ですよね。
自分も同じように間違えたかと思います。
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828
匿名さん
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829
匿名さん
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830
入居済み住民さん
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831
匿名さん
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832
入居済み住民さん
電車からビッグボーイの看板が見え、その隣りにタマホームが見えました。
メガマックスから直ぐなんですね!
楽しみです。
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833
匿名さん
>>814
でも出来たら店舗小さく敷地のほとんどが駐車場だったら嫌だな。
そもそもロードサイド型店舗だし。
>>828
白井市のリリースでも出てますよ!
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834
匿名さん
そんなもったいない土地の使い方はしないでしょう。
広大な駐車場を必要とするためには、それだけ集客力のある店舗をつくりあげなければ仕方ない。
ここは茨城方面、佐原方面、房総半島(裏道とおれば九十九里でさえ50分),
成田、柏、松戸でさえこういう形態の使えるインテリアはありません。
船橋は大塚家具といわれますが。アラカン世代には適当でも
インテリア好きの若い世代には少し合わない。
その世代がまさに住宅取得世代。
そういうわけで、ニトリ、東京インテリア、メガマックスと3つ出揃うcntは、
一地域でインテリアのそろう稀有な地域になるでしょう。
イオンモールのなかにはローラアシュレー、じゅうたんカーペット王国、
そのたインテリア小物のお店が充実しています
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835
匿名さん
>>833さん。
むしろ広すぎる店の方が個人的には嫌かもです。
千葉ニュータウンの問題点はどんどんロードサイド化して車無しだとショッピングが楽しめなくなる点です。
家具やホームセンターは小物買ったとしてもそれなりに荷物がかさばるから車が必須です。
店自体も広いから隣の店行くのも車が欲しくなります。
バスもあるにはあるが専用レーンとかじゃないから渋滞には引っかかります。
北総線は蚊帳の外的な店ばかりだから肝心の北総線自体はなかなか便利にならないです。
なんか最近は群馬や栃木のようなロードサイドばかり発展して鉄道や駅周りはどんどん廃れていくように
思えて仕方ないです。
>>834さん
IKEA信者では無いですがそうなるとIKEAが無いのが痛いですね。
やはりネームバリューではIKEAはかなり有名ですから。
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836
匿名さん
そうですね、IKEAは面白いですね。ただあまり使えないことは確かです。
IKEAと東京インテリアはいつも同時にいきます。インテリアのほうで買うことが多い。
インテリア関連が揃ったら、ひとが集まるということでどこかロフトやハンズ来てくれないかな?
これは夢ですけれどね。中央南あたりの空き地にちんまりできないかな。夢夢。
ユザワヤでもいいし
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837
匿名さん
途中下車して矢切ビール祭りに寄ってきました。ビール一杯300円で安かったよ。
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838
匿名さん
ロードサイド化されてなけりゃCNTなんて買わないよ。
車で買い物できるからいいんじゃん。
それがなけりゃあ交通費が高いだけの田舎だよ。
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839
購入経験者さん
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840
匿名さん
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