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スレ主
[更新日時] 2009-08-27 18:39:11
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、
千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設) *2007年3月27日竣工済
②ザ・レジデンス
(×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
+長谷工コーポレーション)
③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済
印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄)
などが売り出されてます。
千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)
の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?
こんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
http://www.nra36.co.jp/
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。
皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪
引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。
[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
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705
匿名さん
価値観はひとそれぞれです。
共働きの母も家庭を大事にしていると思いますよ。親の働く姿を見せるのも大事です。母親がどんなことにも頑張って子育てしている姿は
子供に対しての良い教育です
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706
匿名さん
うん うん。
さて、これで仕事を終わりにするか。
家に帰りゃ、かみさんとガキが腹すかして帰りを待ってるからな。
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707
匿名さん
私はあと2年で年金生活が始まります。
年金は320万位貰える予定です。
ここでの生活はこれで十分でしょう。
年1回海外旅行を予定してます。
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708
匿名さん
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709
購入経験者さん
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710
CNT住民
昨日、桜台で変質者が出たって本当ですか?情報頼みます。
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711
匿名さん
>>702 のもっともな意見に対し働く人妻の意見も聞いてみたいものだ
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712
匿名さん
外に出すのOKな人妻の話、聞けないな…。
やっぱり幼い子はママに十分に甘えさせてあげるという702が正論すぎて反論しようがないんだろうな。
みんなそれは解ってて、働くママさんもそこは後ろ髪引かれるところがあるんだろうな。
難しい問題だけどね。母性本能の強弱の個体差による問題かな。
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713
匿名さん
物は言いようです。
つまりは共働きを支える施設すら満足ではないということです。
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714
匿名さん
読解力がないやつがいるな。
幼い子供をママの都合で預けることがNGだと言っているのに。
施設がどんなに充実してようとそれは関係ない。
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715
匿名さん
>702
>2人分の稼ぎを見込んで購入するのはどうかと思います。
それ以降のご意見、子育てに関しては、ごもっともと思いますし、賛同しますが・・・
現実を見て下さい。
世の中、1馬力で年収の4倍ローン(無理すれば5~6倍貸して貰えますが)を組んだとすると、3000万円のローンで約年収800万弱のサラリーマンということになります。それ以上の収入のあるかたは、全就労人口の何%いると思いますか。現実を見て下さい。
特にリーマンショック以降は、ひどいですよ、世の中。ボーナス減れば収入減。定期昇給・ベースアップ凍結なんてザラですよ。今の日本は。
よほど、旦那様、スキルのあるかたなんですね。
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716
匿名さん
私は働く主婦ですが、702さんの意見、ごもっともだと思います。
理想の子育てですね。
専業主婦って大変ですよね。
自分の時間を犠牲にし、ずっと子供と過ごし、毎日自分のことより子供と旦那さんのことを考え、毎日やってもやっても終わりのない家事をする。
私の場合、子供にとって常に優しいママ、旦那さんにとって素敵な妻でいたいという気持ちとは裏腹にイライラする自分がいました。
こんなはずじゃなかったと、涙したこともありました。
うちの子は男の子二人で外で遊ぶのが好きで、正直言うと私は体力に限界を感じていました。
家が狭く、外で遊びたがるので、まだ子供たちだけで遊べないので、私も家事がなかなかできず、夜、子供たちが寝てから、疲れと眠気に耐えながら家事をしていました。
子育て中の今を楽しみたい、子育ては楽しいものだと感じたい、子供にも優しいママでいたい、旦那さんにも優しく接したい。
そう考え、子供たちを思う存分遊ばせられる保育園を選びました。
仕事は、家事や子育てに支障がないパートにし、子供たちが保育園に行っている間に家事をしてしまい、お昼に夕食の準備をして、お風呂を沸かして保育園に迎えに行きます。
子供たちはたくさん遊べて満足。
ママも家事が終わっているので、気持ちにゆとりがあり、子供たちにも優しくできます。
子供に対し、後ろめたい気持ちはありません。
子育ても精一杯やっていると思います。
理想はいくらでも高くできますが、育児ノイローゼにならないように、自分自身をコントロールすることも必要だと思います。
子供のタイプ、親のタイプにもよりますが、私は「働く主婦」もアリだと思います。
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717
匿名さん
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718
匿名さん
戸建てのどこがいいの?
それこそメンテナンスに費用かかるし
年取ったころに建て替えしなきゃボロボロ。
内装にも手加えなきゃ壁紙きたないし
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719
匿名さん
下総基地の隣じゃなけりゃあ西白井の戸建てでも良いけどな。
P3C、結構爆音だよ。
直通にこだわらないなら、高根とか馬込の戸建てもこの位だよね。
ただ、駅徒歩10~20だけど。
CNTのメリットって
・土地が確保しやすい区画
・道幅が広くて車主体の生活がしやすい
・成田に近い(2010以降)
・現時点で販売されているマンションは安い
・一応東京方面直通
逆にデメリットは
・電車代が高い
・域内の公共交通機関が貧弱
・なんだかんだ言って車がないと不便
こんな感じじゃないか?
でも、東京直通で電車賃も北総より安く、安価なマンションなんて埼玉あたりにも結構出てきてる。
そうなると、販売価格や東京直通だけだとちょいと弱いと思う。
成田アクセス以外のメリットってデメリットと表裏一体で、車主体の生活になれた人で、
かつそういう生活がしたい人にとっては良いけど、都会の生活に慣れきった人にとっては有り得ない地域と思う。
となると、複数台の駐車場が敷地内に確保し辛い上に、玄関の開けたら駐車場ってのが構造上難しい
マンションを選択する必然性がないと思うんだけど。
そう考えるとCNTまで出てきてるなら他地域より区画が広い戸建てがいいと思うけどね。
現に売れ残りのマンションと違って桜台のUR宅地分譲なんて一週間で完売(審査落ちキャンセルはあるが)。
中央の戸建てが買えない層には西白井や白井の区画外(ベリーフィールドとか)って選択肢あるし。
でも、実際はCNTでマンションを買う人もいる。
実はCNTでマンションを購入するメリットが何かあるのかも知れない。
CNTでマンションって選択の理由って何なんだろうね?
真面目に知りたい。
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720
匿名さん
修繕・管理費・駐車場代・・
こんのを30年位積み立てたら戸建ての上物を新築する位の金額ななるよな。
戸建ての修繕なんて、10~15年に一度の外壁と屋根の再塗装(コロニアル葺の場合)位だよ。
壁紙・・・ こんなの戸建てもマンションも同じじゃね?
マンションの場合、普通の人がローンの支払い終了する頃には価値も殆どなくなっている。
経年劣化に応じて修繕も高額になり、建替えも現実的には絶望的。
その辺の現実も踏まえてCNTあたりのマンションのメリットが知りたい。
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721
匿名さん
管理費修繕積立金月三万としたって10年360万円。
新浦安の戸建て友人12年目外壁張り替え。いま18年目、ベランダ防水だけで100万円。
外壁塗装と簡単にいうけど足場くんだりするから大枚かかる。
なにか勘違いしてないか?
管理費は快適に住む為の費用だ。
草むしりも不用だ。自分たちはなにもしなくても綺麗に住める。
戸建てで庭が広ければ大変だろうな。ミニ戸建てなら別だが。緑多い良い環境に草むしりなんぞ嫌いな人間でも住めるという醍醐味がここのマンション選ぶ理由
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722
匿名さん
緑が好きなら鎌取あたりでいいよ。
教育施設も充実してるし県都千葉駅にも近い。
CNTにはわざわざ住む理由があんまりないよ
陸の孤島だし
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723
匿名さん
>管理費修繕積立金月三万としたって10年360万円。
始めの10年 360万円
次の10年 360万円+α(劣化で修繕費UP)
次の10年 360万円+α+α(劣化で修繕費さらにUP)
35年と計算したらローコスト系なら上物建つじゃん。
>新浦安の戸建て友人12年目外壁張り替え。いま18年目、ベランダ防水だけで100万円。
>外壁塗装と簡単にいうけど足場くんだりするから大枚かかる。
サイディングや屋根の張替えもグレード次第だからなぁ。
普通は屋根50、外壁50位が相場
普通のグレードでベランダ防水で100とかとられてたらそれは相当ボラれてると思うよ。
@実家がリフォームの会社やってるのでその辺の相場は理解しているつもり
>草むしりも不用だ。
そりゃあ土地もないんだから草も生えないよな。
こんな庭を広く確保できるような区画の多い地域で土地もない場所に住みたい価値観の人が住むのか。
で、メリット(というか庭が無いデメリットが大きいが・・・)ってそれだけ?
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724
匿名さん
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725
匿名さん
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726
匿名さん
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727
匿名さん
ここらへんのマンションズの庭が綺麗なの知らんのかなと
一言
個人の庭など太刀打ちできねー
ボソッ
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728
匿名さん
メリット
・土地がないので草が生えない
・共有区画の庭が綺麗
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729
匿名さん
感度リョーコーの前の道路、路上駐車がすごいんだけど。
歩道の上にエスティマ止めてるヤツとか邪魔すぎ。
自宅分の駐車場位あるんだろうけど来客分はないのかな?
駐車場を確保できないで近隣に迷惑かけるならマンションなんて買うなよと。
中央であんなに駐車マナー悪いってあそこ位じゃないか?
とりあえず、最悪通報かな?
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730
匿名さん
>>723
戸建てが欲しいなら、別のところでやってくれ。
ここは戸建てよりマンションにメリットを感じる人達の集まる場所。
ローコスト系の上物ってw
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731
匿名さん
上物の意味わかってない?
あと、マンションにメリット感じる人が集まるのじゃなくて、
選択肢としてマンションも検討してる人の集まる場所なんじゃない?
CNTでマンションを選択する事のメリット、デメリットを語るのはなんらおかしな話じゃない。
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732
匿名さん
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733
730
>>731
すまない。
ローコスト系の上物の品質を考えたときに、マンションの修繕と比較するのはちょっとという意味だった。
ただ、723が選択肢としてマンションも検討している人とも思えない・・・
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734
匿名さん
35年後
修繕を繰り返して延命している築後35年の老朽マンション
ローコスト系ビルダー(タマとかアイダ)に新築した戸建
そりゃあ比較にならん。
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735
匿名さん
うすっぺらのうさぎ小屋新築に建て替えなんて比較にならん。
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736
匿名さん
築35年のマンションなんてまだ現役
都内にはゴロゴロある。
築35年の戸建は一度安い上物で立て替えていれば
そろそろまた危うい
比較にならん」
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737
匿名さん
ブルーミングが完売の模様
あとは今売り出し中ではレイディアントとエクセレント、レディデンスのみですか。
エクセレントは2つくらい?
レディデンスはまだ建築中。
レイディアントもそんなにない?
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738
匿名さん
マンションの場合、中古になった時どれだけ住みたい人がいるか、と言うことだと思う。都内は土地が無いから中古マンションの需要があるけど、この地域は土地がたくさん余っていて新築マンションがどんどん出来るから、中古の需要は少なく、中古はどんどん値段が下がっていくと思うよ
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739
匿名さん
CNTでカブトムシが採れるところを教えてください。
よろしくお願いします。
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740
匿名さん
そんな話題は断話室が最適だろ。
何年か前ならだが・・・
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741
匿名さん
さっき小樽寿司からの帰りにマンション駐車場でカブトムシ拾いましたよ。
エストリオ住民です。
さすがに初めての経験でしたが。
なんという偶然!
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742
匿名さん
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743
匿名さん
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744
匿名さん
なるほどね。都内と比べれば需要ははるかに少ないでしょうね。
駅から3~5分以内でないとダメでしょうね。
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745
匿名さん
都内の話なんて始めからしてないし、
そもそも都内ならマンションは全然アリだろ。
CNTのマンションの話に都内の例を出す意味がない。
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746
匿名さん
なんだかんだ言いながら、中央は感度リョーコーだけになりました。
感度リョーコーはまだ建築中の棟もあるから完売はまだ先だろうけど、
中央に限れば選択肢はなくなってきたね。
今後のマンションの建築予定はどこだろ?
南口の建築中にストップしてるやつと今造成開始した医療モールのやつだけ?
旧11街区の造成も始まったけど、あんな駅遠には作らないよな。さすがに
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747
匿名さん
印旛日本医大駅の南側、駅隣接の日綜の建設予定地はどうなるんだろう。
昨日、菅直人見に行ったついでにみたら、昨夏にたった建設予定看板がそのままだった。
エストリオの人は100m先とはいえ、このままマンション建たないで空き地の方が景観的にはいいんだろうね。
いには野の戸建街区がほとんど埋まっていたのは感心した。
こりゃ朝座れない訳だわ。
更にエストリオの東側も戸建用に造成してたし…。
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748
匿名さん
こうみるとCNT東部でまともな立地には、感度リョーコーとパンダマンションの他に、あと2、3物件がいいとこか…。
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749
匿名さん
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750
匿名さん
まずは牧の原のレィデアントシティを売り切らんと、中央南口の建設中で雨ざらしのマンションも、いには野一等地の舞姫マンションも手が付けられないだろう。
ある意味、日綜がキーだな。
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751
匿名さん
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752
匿名さん
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753
匿名さん
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754
匿名さん
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755
匿名さん
中央駅南口の物件もあんな雨ざらしじゃ値下げによる激安の気配。レジデンスの四番館以降に多大な影響を及ぼす。
レジデンスも対抗して値下げ販売をし、それは現在住んでいる人達の中古価格や資産価値にも影響する。
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756
申込予定さん
いには野の舞姫マンションいつ~?
販売したら速攻で購入したいんだけど。
空港まで楽々通勤生活、今の不便な通勤と賃貸生活から脱却だ~!
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757
匿名さん
千葉北道路成田延伸ってなんで遅いんですかね?高速鉄道は来年春なのになぁ。
平行して走らせるのに。
道路はあと7年くらいかかるってウィキペディアにかいてあった。
空港勤務だから早く開通してほしいよ。
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758
匿名さん
桜台なんて、マンション用地を戸建ての宅地に転用してるよな。
ナリタヤの横とか。
桜台の距離じゃあ、今のご時勢マンションは厳しいんじゃないか?
戸建用宅地は売出し数週間で完売になるけど、戸建てじゃあ人口増たかが知れてるしな。
プロムナード桜台位の時期までは、安ければ駅徒歩15分前後のマンションもそれなりに売れてた時代だもんな。
今じゃあ厳しいよ。
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759
匿名さん
>>757
空港直結はまだ先だけど、とりあえず北千葉道路は印旛沼の先まで開通。
そこから成田NTに向かう片側二車線の地方道と接続して成田駅に繋がる。
一度市街に出る必要はあるけど、それでもアクセスは良くなるね。
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760
匿名さん
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761
匿名さん
印旛沼のちょい先の開通は2012予定でしょ。
途中、一旦464に出て、そこから成田NTに向う片側二車線の市道に繫がる。
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762
匿名さん
2012年か。まだまだ先だなぁ。
早まったりはしないのかな?
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763
匿名さん
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764
匿名さん
北総線に京成の電車が乗り込んでいますが、京成に吸収される前ぶれでしょうか?
運賃が同じに!
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765
匿名さん
北総線には都営や京急の車両も乗り込んでいますが・・・
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766
匿名さん
>>761
2012に沼横断の公式なソースが見つからん。どこにある?
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767
マンション住民さん
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768
マンション住民さん
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769
匿名さん
そうなんですよね。2012ってウィキペディアに書いてあるだけで私も公式なHPではみたことありません。
ウィキペディア書いた人は何をソースにしたんでしょうね。
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770
サラリーマンさん
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771
購入経験者さん
おいおい。しっかり全部聴いてしまったじゃないか。俺の1時間返せ!!
今晩は嫁と・・・と思っていたのに、先に寝てしまったよ。
でも、ありがとよ。
ひぐっつあんは、まさかと思ったがググってみたら・・・。最近音楽から縁遠くなっていた自分が恨めしい。
俺にとってはジョン・ボーナム、コージー・パウエルと並ぶ存在だったのに、もう皆いないなんて・・・。
ひぐっつあんを師と仰いでいたのは、俺とYOSHIKIだけではあるまい。ドラマー経験のあるものなら皆・・・。
ご冥福お祈り致します。Don't Change Your Mindは涙なしでは見れなかった。
無性にドラム叩きたくなってきた。それにしてもこの姉妹は凄いな!
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772
マンション住民さん
現地(甚兵衛橋の先あたり)の工事看板に書いてあるよ。確認したきゃ見に行ってくれば?
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773
匿名さん
wikiの引用元は
>千葉県県土整備部所管の公共事業に係る用地取得の進捗状況等について
>(国道道路改築事業国道464号北千葉道路(印旛郡印旛村若萩~成田市北須賀)
だそうだ。
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774
766
>>773
ここのソースは見たが、印旛郡印旛村若萩~成田市北須賀間の完成目標時期は平成20年代半ばになってる。
>>772
その現地看板の表記=供用開始日だとそれでいいのだが。
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775
匿名さん
おや、新ネタか!
帰ったらPCでみるよ。
懐い曲が揃ったなw
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776
匿名さん
ビッグホップってどうにかならないんでしょうか?
管理?しているのは晴海のトリトンスクエア運営している会社みたいですが。トリトンはオフィスビルで低層階にレストランとちょこっとテナントがはいってるだけだがおしゃれ。
せめてトリトンくらいのテナントいれてくれればなぁ。買い物いくのになぁ。
去年買い取ったばかりだからこれから期待できるのか。この不景気で身動きとれなくなって放置されているのか。
どうにかならないかなぁ。
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777
匿名さん
ビッグホップが不調な原因の一つは、休日に国道464を西側からやって来ると
右折して反対車線に行かなければならないのですが、
右折の容量が足らなくて渋滞するのが嫌われるらしいですね。
(これが不調な原因のどれくらいの割合を占めているかはさておき)
これは簡単には解消できないでしょう。
店舗サイドの努力ではどうにも出来ない部分ですから。
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778
匿名さん
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779
匿名さん
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780
匿名さん
BIGHOPの1階の店舗歯抜けを見た後、
2階の観覧車側に行くと本当に寂しくなる…
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781
匿名さん
BIGHOPなんて、どヴてもいいんじゃないの。
ジョイホとイオンとユニクロがあればそれでいいんじゃない。
それとトライアルも入れてやって下さいね。
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782
匿名さん
BIGHOPは住友系なのね
牧の原のシンボルだけに頑張ってもらいたいものだが
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783
匿名さん
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784
匿名さん
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785
サラリーマンさん
200円が190円になったって・・・。
>地元も当初、「値下げ率は少なくとも15%以上」「負担は、補助金でなく、経営への影響力を強められる
>出資にしたい」などの声があった。ただ、地元負担は値下げで沿線の価値が高まることによる固定資産税の
>増収でまかなえるとの試算もあり、県の調整案への理解が広がっている。
むしろやっぱり高いんだね北総線は!という印象しか与えずマイナス効果しかないと思うんだが・・・?
試算した奴はどれだけ楽天家なのやら~。究極のポジティブシンキングって奴か?
書いてある15%以上なら解らないでもないが。
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786
匿名さん
千葉県のホームページの最初の画面の下の方に意見を言える所があって『知事への手紙』って欄があるので、皆さんで意見しましょう。
知事は選挙期間中に北総線の値下げについてちゃんと言及してたんだからアクアライン同様に超法規的措置をとってもらわないと困る。だいたい木更津地区はアクアライン造ったり、値下げしたりでココ以上に田舎なのに恩恵を受けすぎだよ。
5%や15%では物足りないです。他の路線と比べると3割以上は高いんだから。他の路線って小田急やJRじゃないよ、つくばEXなんかと比較してなんだから。
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787
匿名さん
しかし千葉県が年1億円、沿線6市2村が年3億円、5年間で計20億円も使うんだね。うまく利用客が増えればいいけど、5年経って思うように利益が上がらなかったらまた値上げなのかな?そんな状態で住民が増えるのかな?福祉とか教育とかに使ったほうがいいんじゃないか?
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788
ニュータウン住民
そうだよね、せめてつくばエキスプレス並みにならないと値下げの意味もないし乗客の利用増や沿線の活性化には全くつながらないと思う。30%くらいは下げないと。
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789
入居済み住民さん
運賃を京成と同じに下げたら、人口も増え、北総もバン万歳でしょ!
目先の事ばかり考えないで!
二重運賃の問題もあるしね。
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790
匿名さん
でも京成並みに下げたら、黒字になるためには今の3倍以上乗客が増えないと赤字だろう。5年位でそんなに増えると思う?
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791
匿名さん
成田空港まで延伸してどうなるかだろうね。
B滑走路にジャンボが離発着できる様になって発着枠も増えるみたいだけど、この不況だから下方修正は免れないでしょ。
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792
匿名さん
運賃値下げは開始した瞬間に客単価が下がりますが、乗客はそれに見合うほど急には
増えませんからね。その間に債務が増えていくでしょうね。
運賃値下げが乗客増に結びつかなかった北神急行や
割安な年パスで泥沼にはまったわたらせ渓谷鐵道の例を見るに
仮に北総が値下げしたところでどこまで乗客増に効果があるやら疑問です。
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793
匿名さん
わたらせ渓谷鐵道の例と比較しても意味ないだろ。
あそこは、山間部の村の子供が街の学校行くための鉄道としての機能くらいしか無い訳だし。
他よりは利用者少ないとはいえ、東京への通勤圏列車で通勤時間帯は常に満席、
沿線住民の通勤の足である北総線とわ鐵比較しても意味ないだろ。
年パスがあろうとなかろうと、生活の足でもなんでもない「わ鐵」なんて話にならない。
水沼温泉は好きだけど。
-
794
ニュータウン住民
5%の値下げならやる効果はまったくなし。だって200円が190円っておかしいよ。世間が値下げしろしろうるさいから値下げをしましたというパフォーマンス狙いだけの気がする。真剣になんとかするには大胆な策が必要なのにがっかりしたのとやっぱりなという気持ち。二重運賃の件も都合が悪いからかくしてるし。
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795
匿名さん
5%の値下って話にもならないよな。
東京通勤圏だから舐めた真似しても利用者減もないから問題ないってタカ括ってんだろうな。
北実会で営業免許でも取って、NT⇔鎌ヶ谷のバスを格安で運行でもすれば京成も焦るかも知れないけどな。
北総は赤字路線とか言っても地方の不採算ローカル線とは全然状況違と思うけど。
北実会も実力行使みたいな話しているならこの位はしないと・・・
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796
匿名さん
値下げしても需要の掘り起こしにつながらなかった(既存の客がスライドしただけ)と言う
実例を挙げただけですよ。通勤客が多いか少ないかと言うのは、値下げの効果について
語るのに本質的な話ではありません。
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797
匿名さん
鎌ヶ谷までのバス?
かかる時間や、その読めなさを考えると
たいして役に立ちそうもない気がする。
実際の足としても、京成への揺さぶり係としても。
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798
匿名さん
随分と参考にならない実例だな。
わたらせ渓谷鐵道が値下げしても沿線住民は増えないだろうが、
北総線は都心通勤圏内だから、値下げしたら沿線住民が増えるのは優に想像できる。
都心通勤圏内の沿線かどうかというのは、値下げの効果により住民が増え、
沿線地域が発展するかどうかという話において、非常に重要なファクターだろ。
そこを抜きにして本質的な話なんかできない。
-
799
匿名さん
-
800
匿名さん
-
801
匿名さん
5%の値下げじゃ、やっても意味ないね。借金返済が遅れるだけじゃん。
20~50%は引かないと、住民が移り住むという効果は出ないだろ。水の流れは高いところから低いところへ
たとえ他と同じ高さになっても流れては来ない。
ましてや高いところが5%低くなっても何の影響もない。
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802
匿名さん
でも、わ鉄で桐生高校に通った俺としてはネタとしても少し嬉しかったw
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803
匿名さん
値下げ云々より、負債を減らす方が先だろう。
そこそこ都内通勤者(ローンを抱えた人質)も増えてきたことだし、
ここらで思い切って運賃倍にすれば。
同じ千葉県民として、ケツをふかされるのはゴメンだ。
-
804
匿名さん
運賃が高くなった原因の多くは、葛飾区の買収だろ。
だから、東京都に文句言ってやれって。
-
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