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スレ主
[更新日時] 2009-08-27 18:39:11
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、
千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設) *2007年3月27日竣工済
②ザ・レジデンス
(×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
+長谷工コーポレーション)
③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済
印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄)
などが売り出されてます。
千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)
の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?
こんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
http://www.nra36.co.jp/
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。
皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪
引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。
[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
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351
匿名さん
興味あるなら、北総鉄道乗って自分の目と耳で調べれば。
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352
334
>>335さん
わざわざ確認してくださったんですね。ありがとうございます。
私もホームページ確認しました。病気の発症数情報は確かに便利ですね。院長先生は心くばりの細やかなかたなのでしょうね。
予約制というのもありがたいです。
よい病院があって心強いです。
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353
ご近所さん
本当だ。市になるから資産価値が上がるなんてどちらの村民も書いてないですね。
読んでると、印西は、街並み・住民の質・住宅の質・電車座れない・平均収入・・・などなど、本埜・印旛に何一つ勝ってる事が無いみたい。
きっと売主に問題があって、値下がり必至なマンションに住んでる人のやっかみや妄想が村住民に対する憎悪になっているのでしょう。
牧の原駅前を買えなかった村民でしょうって言い方が全てを物語っています。買えなかったのではなく、皆さんそこを避けたのですよ。だからセンティスやエストリオなんかが完売しちゃったんでしょう。
売値は安かった各マンションに、資産価値で明らかに逆転されてしまい、悔しい気持ちは分かりますがね。
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354
匿名さん
エストリオは村マンションでしょ。
このマンコミのスレッドみんな見てみれば
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355
匿名さん
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356
入居済み住民さん
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357
匿名さん
>>354
エストリオのスレにもあなたがいうようなコメントはないから。マジで被害妄想にも程がある。
今頃、悔しくて悔しくて、パソコンの前で顔を真っ赤にして、キーボードをバンバン叩いて居るんだろうけど、そろそろき●がいじみた粘着と自作自演、醜い嫉妬からくる虚言はやめていただきたい。
もう一度言う。あんたの嫉妬は醜い。
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358
匿名さん
日医大からは印旛明誠に、湯川からは成田国際に、というような大まかな住み分けになるのかな。
なんにしろ選択肢が増えるのは良いことだね。
ところで印西高校の偏差値ってどのくらいなの?
あまり名前を聞かないもので…。
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359
匿名さん
あと、合併で資産価値が上がるとか、勝ち組とか本気で能天気にうかれている村民なんていないよ。合併程度じゃなにも変わらない。京成特急のことだってずっと前からの規定事項だからいまさら騒ぐことじゃない。
印旛にとっての勝負時は北千葉道路が整備されたタイミングで、成田アクセスを活かした企業誘致ができるかにかかっていると思う。
それにしたって、家の前に大きな道路が出来ることとのトレードな訳で、本音をいえばいまのままでいいというひとのほうが多いと思う。
中央も牧の原も生活の大切な拠点な訳で、張り合う気もないし、そもそも村を選んだ時点で価値観が違うワケだから羨ましいと思ったこともない。中央や牧の原叩きは村民じないよ。
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360
サラリーマンさん
CNT関連のスレは幾つかあるけど、自浄作用が働いてきたのか
どこもそこそこ良い流れになってきているように感じる。
合併後にそれぞれの市村民の合意形成をコツコツと取り続けることができる
自治体になることができれば、、新しい印西市は周辺の自治体が羨む
市になるのではと考えます。
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-
361
匿名さん
北総線に乗車している人を見ると、
千葉NT中央=60代中心とそのガキ(高校生~大学生)
印西牧の原=40代~50代
印旛日本医大=30代~40代
これだけ世代が違えば、考え方も違うって。
最近入居の若い人の場合、
少しでも都心に近く、区が最高!でもお金が無いので仕方なく市に住む。
でも村なんて絶対嫌!という見栄を張りたい人は西白井や千葉NT中央に住む。
地名なんて関係ない。こんなとこで見栄張っても目糞鼻糞ってやつだよ。
それより日々の住環境が大切という人は村に住む。
白井、印西の年配層と考え方が似ている。
ひと駅5kmも離れているので、同じNTとはいえ、まったく違う人種が住む街になっているわけさ。
お互いの価値観が全然違うので、話し合っても無駄。
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362
匿名さん
乗り過ごして終点まで逝っていまったらタクシー代8,000円だからなw
船橋からだって6,000円だと言うのにどんだけお口か分かるだろww
>360
同じ奴が落として上げて妄想の世界だけだ
文体や文脈がまったく同じで恥ずかしくないか?
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363
匿名さん
確かに中央や牧の原の方に加えて日医大の人も、今度は湯川や成田空港まで行かないよう気を付けないといけないですね。
僕は日医大住民ですが飲み会の後など終着なので安心して爆睡してましたが、気を付けないといけませんね。
ちなみに湯川から中央や牧の原、日医大までタクシーを利用すると、それぞれどの位の金額がかかるのでしょうか?
空港まで行ったら泊まった方が安いのでしょうけど。
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364
匿名さん
357
顔真っ赤にしてキーボードたたいているのはあなたでしょ。アハハ。その表現できるって笑いの天才ですね~村民が嫌われちゃって悔しいんだね。でもね自業自得だよ。
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365
357
>>364
仮に嫌われていたとしても、痛くもかゆくもないなあ。
おまえが痛いよ。
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366
匿名さん
「村民が嫌われちゃっている」というより、「僻まれている」だろうな
始発で座って、しかも寝ているやつら見るだけでムカツク!
俺たちは何十分も立って辛い思いしているのに!
ふざけんな!
俺たちと通勤時間が変わらないだと?
俺がバスを待っている間に電車は終点に着いているだと?
ふざけんな!
俺たちは4000万円も出してマンション買ったんだぞ!
なに?今は4000万円なら戸建てが買える?
ふざけんな!
村民のくせに、俺たちより良い暮らししやがって・・・ふざけんな!
これが本音です。
村民の皆さま、かわいそうだから、そっとしてやって下さい。
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367
物件比較中さん
↑おまえそうとう 仕事できない奴だな よくわかるよw
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368
匿名さん
>>363 さん。
確か日医大終着の電車も残るはずですよ。
私なら空港まで行ったらお泊まり、日医大ならタクシー、湯川なら悩むとこですね。
確か日医大からもだいぶ距離があったような…。
料金、気になりますね!
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369
競合物件企業さん
ブルーミングレジデンスもエクセレントシティもどうやら第一四半期での完売がみえてきたようですね。
残るは『ザ・レジデンス』と『レイディアントシティ』。
4社JVのうち3社が逝った物件と、単独デベで逝った物件。
残るべき物件が残った感じですかね。
販売時期が遅かったと擁護する方もいるかもしれないけれど、両物件とも用地の取得はリステージや
ブルーミングより早い段階だったし、もうちょっと高値で売り抜こうと売り渋っていたら景気が悪化
してしまっただけの話。
やっぱり正直な商売しなきゃね・・・。
それでコストダウンを図ったツケは消費者が払うわけですし。
当初企画どおりの部材を使うなら文句はありませんが。
特に後者の日医大駅の南側なんてエストリオより早い段階で取得していたのに・・・。
榊が叩くのも解る気がしますよ。
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370
デベにお勤めさん
やっぱりCNTはダメだ。開発稟議書いてもおりないはず。
住民がこれじゃ。
都心からこれだけ離れていれば、数キロの距離なんてドウでもいいのに。
湘南で、逗子、鎌倉、平塚、茅ヶ崎で距離がどうのこうのなんて絶対に話題にならない。
湘南人はプライドを持っているものね湘南に。
CNTはプライドがないから貶し合うのかな。他から見ればドウでも良いことに。
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371
ご近所さん
>>363 単純に距離を比較すると
NT中央~日医大
日医大~湯川
湯川~成田空港 がほぼ等距離。
なので、NT中央の人がうっかり乗り越して湯川で降りたとすると、今までの日医大からの2倍の
タクシー料金を覚悟しなきゃいけない。
料金はいくらか?は、日医大まで乗り越してタクシーで帰ってきた体験者に聞いてくれ。
成田空港まで行くと泊まった方が安いのは明白。
深夜時間帯(0:00~5:00)はフライトがないんだから、23:00以降は今まで通り日医大終着に
ならないものか?
これでは怖くて酔うこともできないわ・・・。
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372
匿名さん
>仮に嫌われていたとしても、痛くもかゆくもないなあ。
>おまえが痛いよ。
>仮に嫌われていたとしても、痛くもかゆくもないなあ。
>おまえが痛いよ。
あ~あ
とうとう認めちゃったよw
でもその後も続いているけどさw
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373
匿名さん
>>372
正直、何を言おうとしているのか全くわからないんだが。
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374
土地勘無しさん
よく解るのはNT中央の人が乗り過ごすと涙目ってことだけ。
邪魔な書き込み削除して欲しい。
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375
匿名さん
中央というより、もっと手前の人たちが乗り過ごして困っているようですな。
中央なら乗り過ごしたら家族に連絡すれば迎えにくるか、タクシーでも払えない金額じゃない。
終点駅前野宿組は
もっと都内のほうでした。経験から。
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376
購入検討中さん
この4月から都心に通勤できることを条件に県内のマンションを物色してます。
でもどうやらCNTのマンション選びは1、2年前がよかったようですね。
現在このエリアでザ・レジデンスとレイディアントシティを検討してましたが、
>>369さんの書き込みや、乗り越しの書き込み見て萎えているところです・・・。
でも百耳は一見にしかずということで、これからこの2件とコードブルーの舞台になった
日医大病院(ヘリ)を見てくる予定です。
最近はすっかりMRまわりと、その周辺のチェックが趣味になっちゃってます。
千葉で生まれ育っても知らない街、店は多いものですね。
他にチェックしておくべき物件、お勧めのお店があったら教えてください。
この機会にまとめてまわってきたいと思います。そう何度も行く機会もないもので。
この掲示板だけの情報で印象を書くと
NT中央以西 ・・・ 利便性はNT中央に劣り割高?
NT中央 ・・・ 中心部で便利性が高い、通勤時に座れないのが唯一の欠点
印西牧の原 ・・・ 始発で座れる、個性的な建物が多い、主に商業エリア
印旛日本医大 ・・・ 村で割安だったけど、合併、延伸で一番得するエリア、でも物件なし
成田湯川 ・・・ いまのところ物件なし?
では行ってきま~す!
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377
匿名さん
正直言ってこのエリアはどこもだめでしょう。
ビッグホップやイオンもテナントの撤退がはじまっています。
イオンのシネコンやシネリーブルも赤字で閉店が近そうです。
病院も少ないしマンションの売れ行きもひどい状況ですし
今買わなくても待てば待つほど安くなるのではないでしょうか。
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378
匿名さん
今の若者の車離れを考えれば車社会前提の郊外ニュータウンに住もうという都市部からの転入は今後激減するよ。
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379
匿名さん
だから千葉ニュータウン中央という選択なのです。
あとは西白井です。
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380
匿名さん
若者の車離れどころか、結婚して所帯持ってる比率が減ってるからな。
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381
匿名さん
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382
匿名さん
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383
スレ主
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384
スレ主
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385
周辺住民さん
6月4日 後楽園ホール見に行ったが、かなり腹がでていた。
動きは、精彩を欠いていた。技はエルボーのみで投げ技や関節技は一つもなかった。
かなり具合が悪かったんでしょうね。ほんとに残念です。
46歳 早すぎる。。。。。
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386
匿名さん
今日中央の大塚の住宅街に偶然入り込んでびっくりした。
凄いよ、大塚。
一戸建て住宅ではCNT一番じゃないか。まず住宅街の道が広い。一戸建ての広さも広い敷地に大きな注文住宅で大体桜鯛の1.5~2倍の立派な家ばかり。タイヨーができて、周囲が整備されたらいいかも
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387
匿名さん
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388
匿名さん
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389
匿名さん
路線価じゃなくて
街の勢い、利便性、環境をいっていると思われ。
路線価でいったら
小室が一番!
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390
匿名さん
環境や利便性なんてその人の価値観で決まってしまうから比較対象の要素にはならないんだよ!
おじさんレベルが低いぜ!
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391
サラリーマンさん
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392
匿名さん
今日のような急な雨の日はやはり駅から近い方がいいね。
これからの季節は朝会社に行く時、駅に着く前にズボンのアイロン線が消えちゃうし、裾の辺りが跳ねた雨でびちょびちょになってしまうからね。
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393
周辺住民さん
三沢のバックドロップ三連発
かっこよすぎ 全盛期の三沢はほんとに凄い。
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394
匿名さん
>>386
駅からは距離があるけど
滝野の戸建街も見事だと思いますよ。
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395
匿名さん
ジャンボ鶴田‐三沢光晴
俺のプロレスは終わった…。
三沢の後を継ぐ者がいないのが辛い。
秋山どうした!
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396
匿名さん
大塚のことだけど
千葉ニューの住宅街は大体全部知っている自分が、今までほとんどアウトオブ眼中で気にもしてなかったんだけど、今日タイヨーの予定地見たついでにのぞいてみたら道が広いのにまず驚いて、坪単価がやすいから
安い家ガ並んでいるのかと思ったら反対にそれを逆手にとった大きな家ばかりで驚いた。
庭も広々、道路も広く海外の住宅街のようといったらほめすぎか
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397
匿名さん
>396
大塚を売りたい業者か注目されたい住人か?
駅から徒歩30分近くかかって、バスもろくにないのに・・・
ここを買う位なら、日医大でしょう。
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398
匿名さん
30分はかからんだろ。
それになんで日偉大なんだ?
あんな地の果て
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399
地元不動産業者さん
日医大でも徒歩1分で大塚の半額で変えた例のマンションならメリットはあるが
日医大で歩く戸建てでは値段も相応するし、大塚に対し大きなメリットは無い。
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400
匿名さん
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401
周辺住民さん
昨日の東スポの 直後の三沢の顔写真
目が赤くうっ血してる。苦しそうだ。
ほんとに命削ってプロレスしてたんだな。
CR三沢光晴が出たら 俺 涙で打てないだろうな。
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402
匿名さん
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403
匿名さん
日医大と大塚を比べるなんて・・・日医大かわいそすぎる!
戸建街ランキングなら
S 戸神台 (桜台=特別参戦)
A 若萩 (東の原=開発中)
B 木刈 牧の木戸 舞姫
C 美瀬 原山
D 滝野 高花 大塚
かな。
駅から近ければ1ポイントアップ、駅からバスなら1ポイントマイナス。
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404
ご近所さん
大塚ですが、私も10年くらい前に里山散歩の延長で紛れ込んで、ビックリしました。
最近の分譲面積は普通ですが、ずーと前から建っている家々は確かに広くて
二倍はあるような感じで造りも高そうで、ローンで買えるような家には見えません。
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405
匿名さん
大塚君、必死だねっ!!
駅まで一番近い場所から早歩きで徒歩25分、普通に歩けば30分でしょ。
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406
匿名さん
大塚は駅を使わない、地元企業や、僕みたいに役所関係の人が多いから、住民は駅徒歩○分なんて最初から頭にないよ。
使える範囲内に駅があれば十分って感覚かな。
いくら駅近でも毎日通勤電車で立って行くのって大変でしょう。
経験ないので解りませんが…。
僕が東京勤務なら牧の原や日医大の始発駅を買うな。
BON JOVIを観に東京ドーム行ったときに電車に乗ったけど、遠くて帰りは座れなくて大変だった。
毎日は僕には無理…。
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407
匿名さん
東京勤務ならCNTは選択しない
これが世間の一般的な価値観です
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408
404
>>406 さん
確かにバスや徒歩の人は見かけない。納得です。
車置き場には軽とクラウンクラスなど用途別・家族毎に2,3台は見かける。
そもそもマンションとか(分譲の)戸建てとかは眼中にない方々なんですね。
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409
匿名さん
大塚君ではないし、戸建て嫌いのマンション好きの俺でも大塚はいいと思う。
白井やえきむこうのチマチマした戸建てにはすみたくないが。まあよく売れてる
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410
匿名さん
大塚は学校遠いです。さらに通学路がひとけがなく危険。
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411
匿名さん
そもそも住居の開発を目的とした地域じゃないから
売れないから宅地にしたんだよ
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412
近所をよく知る人
初めから宅地だよ!街路もばっちりと出来ていた。
売れなかった、と言うか最近まで売って無かったと記憶している。
このところビジネスモールの道路の向こうの林を整地しているが、
運がよければそこに来る施設・企業の需要があるかな。
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413
匿名さん
NT中央の電車通勤族、必死だな。
まぁ新印西市では西の端っこになって、市内で一番東京寄りなんだから胸はって頑張って立っていけw
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414
匿名さん
おまえ○○言うなよ
近いうちに○○市と合併するから。
そしたら中央になるだろ。
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415
匿名さん
スーパータイヨーはスーパーだけで出店するというより
複合施設で出店することが多いのですが大塚のはどうなんでしょうね?
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416
匿名さん
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417
匿名さん
-
418
匿名さん
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419
匿名さん
ところで、中央から都内へ車で通勤するひといますか?
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420
匿名さん
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421
ボンカレー
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422
匿名さん
車で通勤するぐらいならもっと近いとこ住めよ・・・。
運転手つきならゆるしてやる。
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423
サラリーマンさん
車通勤で最高だよ、電車通勤のようなストレスも無縁だしね、
会社から自宅までの間ある意味一番自由な時間をすごせる。
今ときの若者にはわからんだろけど。
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424
匿名さん
-
425
銀行関係者さん
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426
匿名さん
CNTしか買えなかったです(泣)
ってはっきり言えばいいのに・・・(笑)
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427
匿名さん
-
428
匿名さん
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429
匿名さん
-
430
匿名さん
車通勤最高と思っていたけど、実は最悪だった。
居眠りできない、酒飲めない、車やバイクがすぐに老朽化、いつも事故の恐怖があったり、おまわりさんが怖い・・・などなど。
特に事故だけは怖かったかな。
それに比べて始発でゆっくり眠ったり、読書したりと、自分の時間を持てるのは最高だよ。
おかかえ運転手より、個人の自由、空間は劣るが、安全は数段上。
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431
匿名さん
大塚のタイヨーができる土地は、元小学校予定地でした。住民が増えないので立ち消えに。
昔から宅地です。一昔前は土地の値段も高く、でも駅から遠いので売れず。
今は適正価格になったのと、駅前が賑やかになってきたので、大塚も売れるようになったのではないでしょうか。
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432
匿名さん
運転しながら常に事故と警察官に怯えていたのですか。ご苦労様です。
運転には向いてないので、次回の書き換えは不要です。失効させてしまいましょう。
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433
匿名さん
根がミーハーなもんで大塚見に行きました。
実感しました。
広々した良い家が多かったです。
また外国の家のようにポーチのまえに芝生が広くとられている家があり
いいなあと思いました。
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434
匿名さん
>>432さんに同意。
ジョイフルの前の道、腕をまっすぐ突っ張りながら
前を凝視してガチガチで運転してるオバちゃんとかいる。
免許書返納したほうがいいね。
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435
匿名さん
それはニュータウンドライバーって言うんだよ。車線分離した広い道しか走れない、広い駐車場じゃなきゃ停められない、交差点では対向車全てが左折車でも、対向車がいなくならなければ右折できない。車が無いと生活できないから頑張って免許を取ったんだ。暖かい目で見てあげようよ
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436
匿名さん
>433
でも小学校は、メッチャ遠いでっせ。
片道30分近くも毎日歩かせますか。低学年のお子様達を。
こんな物騒な世の中なのに。
でも、平和な街と思いますけどね、ここは。
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437
匿名さん
小学校は木刈小ですよね?
今でこそ小倉台小に地位をうばわれましたが
木刈小も優秀ですよね。
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438
匿名さん
事故をキニシナイなんて、
すごい自信に乾杯!
でもさ、任意保険だけは入っておいてくれよ。
迷惑受けるのはこっちなんだからな。
俺も正直、毎日の運転で事故を起こしたらと心配でしかたない。
それでもやっと無事故無違反20年超えたけど。
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439
地元不動産業者さん
ブルーミングもチラシを見るといよいよ完売のようですね。
これでほぼ、ザ・レジデンス VS レイディアントシティ の2択となりますね。
両者とも値引きだけではなかなか捌けてないようですね。
これではお隣との値引き合戦を嫌ったドアシティも巻き込まれてしまうようですね。
やれやれ・・・。
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440
購入経験者さん
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441
匿名さん
でも通り過ぎていくだけだから新幹線のように相当うるさいそうですよ
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442
匿名さん
誰か事故を気にしないなんて言ったか?
すごい読解力だな。話が飛躍しすぎ。
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443
匿名さん
スカイライナーだけでなく、道路も開通でしょ?
成田はみな車でくるのが多い。
静岡あたりからからも当たり前にくるま。どれだけの車が走るか考えただけで恐ろしい
-
444
ご近所さん
千葉北道路でしょ。
白井から印旛日本医大手前までは現状の464プラス、その下の掘割の北総線の脇に2車線を予定。
その奥、印旛日本医大から成田は10m下の掘割の北総線の脇に4車線で設計速度は80km/h。
日医大から先は完全に10m下の掘割を通るので良いとしても、NT中央と牧の原の地上を走る464部分は
何らかの対策が欲しい。人・車が多いのはNT中央と牧の原なんだから。
成田から80km/hで飛ばしたきた車がそのままの流れで地上部分を走られたらたまらない。
今でもかなり飛ばされて危ないのに・・・。
音や排気ガスだって、渋滞だって、掘割より地上部分のほうが被害が大きいんだし・・・。
その辺考えて設計されているのかな・・・?
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445
匿名さん
いくら10メートルの掘り割りのなか走っても南側はイヤだなあ
-
446
匿名さん
北千葉道路の起点は印旛村若萩となっています。
そしてそこまでの道路は464号線バイパスという扱いですよね?
同じように北総線脇の掘割の中を464号混雑緩和のために作られると聞きました。
上の464を走ってきてわざわざ印旛村で北千葉道路にはいるということは
かんがえられないような?はじめからバイパスを走りませんか?
464号線沿いで南面にバイパスが来るマンションはありませんしあっても間に商業施設等があり
かなり離れていますので騒音、排ガスとうの問題はないと思われます。
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447
匿名さん
-
448
匿名さん
ここのマンションは気密性が高いから大丈夫!
仕様が高級だから!
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449
購入経験者さん by440
そういう意味では南側でなくて良かったかも。線路からも遠い部屋だし。
まぁマンション自体、掘割の上に道路と駅ロータリーがあるのでそんなに気にすることも無いけどね。
早く新型スカイライナーAE形みたいなぁ。
千葉北道路はまだ先かな・・・?
完工した一部区間だけでも供用開始してくれれば、息子お気に入りの航空科学博物館やゆめ牧場、
成田市街へ買い物やランチに行くのに少し便利になるんだけどなぁ~。
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450
匿名さん
北千葉道路は、印旛日本医大~自動車学校の区間は先に通じると聞いた記憶がありますよ。
外環とつながる鎌ヶ谷~市川区間が一番難しいでしょうね。
-
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