千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2009-08-27 18:39:11
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、

 千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設)  *2007年3月27日竣工済
        ②ザ・レジデンス
        (×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
         +長谷工コーポレーション)
        ③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済

 印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
        ⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄) 

などが売り出されてます。

 千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?

こんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
 新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
 http://www.nra36.co.jp/

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。

皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪


引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。

[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.

  1. 351 匿名さん

    興味あるなら、北総鉄道乗って自分の目と耳で調べれば。

  2. 352 334

    >>335さん
    わざわざ確認してくださったんですね。ありがとうございます。

    私もホームページ確認しました。病気の発症数情報は確かに便利ですね。院長先生は心くばりの細やかなかたなのでしょうね。

    予約制というのもありがたいです。

    よい病院があって心強いです。

  3. 353 ご近所さん

    本当だ。市になるから資産価値が上がるなんてどちらの村民も書いてないですね。
    読んでると、印西は、街並み・住民の質・住宅の質・電車座れない・平均収入・・・などなど、本埜・印旛に何一つ勝ってる事が無いみたい。
    きっと売主に問題があって、値下がり必至なマンションに住んでる人のやっかみや妄想が村住民に対する憎悪になっているのでしょう。
    牧の原駅前を買えなかった村民でしょうって言い方が全てを物語っています。買えなかったのではなく、皆さんそこを避けたのですよ。だからセンティスやエストリオなんかが完売しちゃったんでしょう。
    売値は安かった各マンションに、資産価値で明らかに逆転されてしまい、悔しい気持ちは分かりますがね。

  4. 354 匿名さん

    エストリオは村マンションでしょ。
    このマンコミのスレッドみんな見てみれば

  5. 355 匿名さん

    Rの逆恨みは恥ずかしい。

  6. 356 入居済み住民さん

    牧の原に移転してくる新印旛高校の名前が『印旛明誠高校』に決まったようですね。
    http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...

    その昔、印旛郡だった頃からこの地にいる者にとって『印旛』の名前が残るのは嬉しいです。
    ただ『明誠』は命名センスを感じられない・・・。名前でのプラス面はなさそう・・・。

    偏差値どのくらいになるのかな??? 息子が通う頃には60は越して欲しいな。
    なにはともあれ牧の原にお住いの方々、おめでとうございます。
    悪いことばかりではないですよ!

  7. 357 匿名さん

    >>354
    エストリオのスレにもあなたがいうようなコメントはないから。マジで被害妄想にも程がある。
    今頃、悔しくて悔しくて、パソコンの前で顔を真っ赤にして、キーボードをバンバン叩いて居るんだろうけど、そろそろき●がいじみた粘着と自作自演、醜い嫉妬からくる虚言はやめていただきたい。
    もう一度言う。あんたの嫉妬は醜い。

  8. 358 匿名さん

    日医大からは印旛明誠に、湯川からは成田国際に、というような大まかな住み分けになるのかな。
    なんにしろ選択肢が増えるのは良いことだね。

    ところで印西高校の偏差値ってどのくらいなの?
    あまり名前を聞かないもので…。

  9. 359 匿名さん

    あと、合併で資産価値が上がるとか、勝ち組とか本気で能天気にうかれている村民なんていないよ。合併程度じゃなにも変わらない。京成特急のことだってずっと前からの規定事項だからいまさら騒ぐことじゃない。
    印旛にとっての勝負時は北千葉道路が整備されたタイミングで、成田アクセスを活かした企業誘致ができるかにかかっていると思う。
    それにしたって、家の前に大きな道路が出来ることとのトレードな訳で、本音をいえばいまのままでいいというひとのほうが多いと思う。
    中央も牧の原も生活の大切な拠点な訳で、張り合う気もないし、そもそも村を選んだ時点で価値観が違うワケだから羨ましいと思ったこともない。中央や牧の原叩きは村民じないよ。

  10. 360 サラリーマンさん

    CNT関連のスレは幾つかあるけど、自浄作用が働いてきたのか
    どこもそこそこ良い流れになってきているように感じる。

    合併後にそれぞれの市村民の合意形成をコツコツと取り続けることができる
    自治体になることができれば、、新しい印西市は周辺の自治体が羨む
    市になるのではと考えます。

  11. 361 匿名さん

    北総線に乗車している人を見ると、
    千葉NT中央=60代中心とそのガキ(高校生~大学生)
    印西牧の原=40代~50代
    印旛日本医大=30代~40代

    これだけ世代が違えば、考え方も違うって。


    最近入居の若い人の場合、
    少しでも都心に近く、区が最高!でもお金が無いので仕方なく市に住む。
    でも村なんて絶対嫌!という見栄を張りたい人は西白井や千葉NT中央に住む。

    地名なんて関係ない。こんなとこで見栄張っても目糞鼻糞ってやつだよ。
    それより日々の住環境が大切という人は村に住む。
    白井、印西の年配層と考え方が似ている。


    ひと駅5kmも離れているので、同じNTとはいえ、まったく違う人種が住む街になっているわけさ。
    お互いの価値観が全然違うので、話し合っても無駄。

  12. 362 匿名さん

    乗り過ごして終点まで逝っていまったらタクシー代8,000円だからなw
    船橋からだって6,000円だと言うのにどんだけお口か分かるだろww

    >360
    同じ奴が落として上げて妄想の世界だけだ
    文体や文脈がまったく同じで恥ずかしくないか?

  13. 363 匿名さん

    確かに中央や牧の原の方に加えて日医大の人も、今度は湯川や成田空港まで行かないよう気を付けないといけないですね。

    僕は日医大住民ですが飲み会の後など終着なので安心して爆睡してましたが、気を付けないといけませんね。

    ちなみに湯川から中央や牧の原、日医大までタクシーを利用すると、それぞれどの位の金額がかかるのでしょうか?
    空港まで行ったら泊まった方が安いのでしょうけど。

  14. 364 匿名さん

    357
    顔真っ赤にしてキーボードたたいているのはあなたでしょ。アハハ。その表現できるって笑いの天才ですね~村民が嫌われちゃって悔しいんだね。でもね自業自得だよ。

  15. 365 357

    >>364

    仮に嫌われていたとしても、痛くもかゆくもないなあ。

    おまえが痛いよ。

  16. 366 匿名さん

    「村民が嫌われちゃっている」というより、「僻まれている」だろうな

    始発で座って、しかも寝ているやつら見るだけでムカツク!
    俺たちは何十分も立って辛い思いしているのに!
    ふざけんな!

    俺たちと通勤時間が変わらないだと?
    俺がバスを待っている間に電車は終点に着いているだと?
    ふざけんな!

    俺たちは4000万円も出してマンション買ったんだぞ!
    なに?今は4000万円なら戸建てが買える?
    ふざけんな!

    村民のくせに、俺たちより良い暮らししやがって・・・ふざけんな!
    これが本音です。


    村民の皆さま、かわいそうだから、そっとしてやって下さい。

  17. 367 物件比較中さん

    ↑おまえそうとう 仕事できない奴だな  よくわかるよw

  18. 368 匿名さん

    >>363 さん。

    確か日医大終着の電車も残るはずですよ。

    私なら空港まで行ったらお泊まり、日医大ならタクシー、湯川なら悩むとこですね。

    確か日医大からもだいぶ距離があったような…。
    料金、気になりますね!

  19. 369 競合物件企業さん

    ブルーミングレジデンスもエクセレントシティもどうやら第一四半期での完売がみえてきたようですね。

    残るは『ザ・レジデンス』と『レイディアントシティ』。
    4社JVのうち3社が逝った物件と、単独デベで逝った物件。
    残るべき物件が残った感じですかね。

    販売時期が遅かったと擁護する方もいるかもしれないけれど、両物件とも用地の取得はリステージや
    ブルーミングより早い段階だったし、もうちょっと高値で売り抜こうと売り渋っていたら景気が悪化
    してしまっただけの話。
    やっぱり正直な商売しなきゃね・・・。
    それでコストダウンを図ったツケは消費者が払うわけですし。
    当初企画どおりの部材を使うなら文句はありませんが。

    特に後者の日医大駅の南側なんてエストリオより早い段階で取得していたのに・・・。

    榊が叩くのも解る気がしますよ。

  20. 370 デベにお勤めさん

    やっぱりCNTはダメだ。開発稟議書いてもおりないはず。
    住民がこれじゃ。
    都心からこれだけ離れていれば、数キロの距離なんてドウでもいいのに。
    湘南で、逗子、鎌倉、平塚、茅ヶ崎で距離がどうのこうのなんて絶対に話題にならない。
    湘南人はプライドを持っているものね湘南に。
    CNTはプライドがないから貶し合うのかな。他から見ればドウでも良いことに。

  21. 371 ご近所さん

    >>363 単純に距離を比較すると

    NT中央~日医大
    日医大~湯川
    湯川~成田空港  がほぼ等距離。

    なので、NT中央の人がうっかり乗り越して湯川で降りたとすると、今までの日医大からの2倍の
    タクシー料金を覚悟しなきゃいけない。

    料金はいくらか?は、日医大まで乗り越してタクシーで帰ってきた体験者に聞いてくれ。

    成田空港まで行くと泊まった方が安いのは明白。
    深夜時間帯(0:00~5:00)はフライトがないんだから、23:00以降は今まで通り日医大終着に
    ならないものか?
    これでは怖くて酔うこともできないわ・・・。

  22. 372 匿名さん

    >仮に嫌われていたとしても、痛くもかゆくもないなあ。

    >おまえが痛いよ。


    >仮に嫌われていたとしても、痛くもかゆくもないなあ。

    >おまえが痛いよ。


    あ~あ
    とうとう認めちゃったよw

    でもその後も続いているけどさw

  23. 373 匿名さん

    >>372
    正直、何を言おうとしているのか全くわからないんだが。

  24. 374 土地勘無しさん

    よく解るのはNT中央の人が乗り過ごすと涙目ってことだけ。
    邪魔な書き込み削除して欲しい。

  25. 375 匿名さん

    中央というより、もっと手前の人たちが乗り過ごして困っているようですな。

    中央なら乗り過ごしたら家族に連絡すれば迎えにくるか、タクシーでも払えない金額じゃない。

    終点駅前野宿組は
    もっと都内のほうでした。経験から。

  26. 376 購入検討中さん

    この4月から都心に通勤できることを条件に県内のマンションを物色してます。
    でもどうやらCNTのマンション選びは1、2年前がよかったようですね。

    現在このエリアでザ・レジデンスとレイディアントシティを検討してましたが、
    >>369さんの書き込みや、乗り越しの書き込み見て萎えているところです・・・。

    でも百耳は一見にしかずということで、これからこの2件とコードブルーの舞台になった
    日医大病院(ヘリ)を見てくる予定です。
    最近はすっかりMRまわりと、その周辺のチェックが趣味になっちゃってます。
    千葉で生まれ育っても知らない街、店は多いものですね。

    他にチェックしておくべき物件、お勧めのお店があったら教えてください。
    この機会にまとめてまわってきたいと思います。そう何度も行く機会もないもので。

    この掲示板だけの情報で印象を書くと
      NT中央以西 ・・・ 利便性はNT中央に劣り割高?
      NT中央   ・・・ 中心部で便利性が高い、通勤時に座れないのが唯一の欠点
      印西牧の原  ・・・ 始発で座れる、個性的な建物が多い、主に商業エリア
      印旛日本医大 ・・・ 村で割安だったけど、合併、延伸で一番得するエリア、でも物件なし
      成田湯川   ・・・ いまのところ物件なし?

    では行ってきま~す!

  27. 377 匿名さん

    正直言ってこのエリアはどこもだめでしょう。
    ビッグホップやイオンもテナントの撤退がはじまっています。
    イオンのシネコンやシネリーブルも赤字で閉店が近そうです。
    病院も少ないしマンションの売れ行きもひどい状況ですし
    今買わなくても待てば待つほど安くなるのではないでしょうか。

  28. 378 匿名さん

    今の若者の車離れを考えれば車社会前提の郊外ニュータウンに住もうという都市部からの転入は今後激減するよ。

  29. 379 匿名さん

    だから千葉ニュータウン中央という選択なのです。
    あとは西白井です。

  30. 380 匿名さん

    若者の車離れどころか、結婚して所帯持ってる比率が減ってるからな。

  31. 381 匿名さん

    それって日本全国に言えることですよ。

  32. 382 匿名さん

    だから、首都圏直通のこの沿線が良い。

  33. 383 スレ主

    三沢さん、ありがとう。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2641049

  34. 384 スレ主
  35. 385 周辺住民さん

    6月4日 後楽園ホール見に行ったが、かなり腹がでていた。
    動きは、精彩を欠いていた。技はエルボーのみで投げ技や関節技は一つもなかった。
    かなり具合が悪かったんでしょうね。ほんとに残念です。
    46歳 早すぎる。。。。。

  36. 386 匿名さん

    今日中央の大塚の住宅街に偶然入り込んでびっくりした。

    凄いよ、大塚。
    一戸建て住宅ではCNT一番じゃないか。まず住宅街の道が広い。一戸建ての広さも広い敷地に大きな注文住宅で大体桜鯛の1.5~2倍の立派な家ばかり。タイヨーができて、周囲が整備されたらいいかも

  37. 387 匿名さん

    物件としてはそんなに高額な部類じゃないけれどね

  38. 388 匿名さん

    固定資産税路線価
    http://www.chikamap.jp/

    印西市大塚3丁目
    45,500円

    白井市池の上1丁目
    77,000円

    調べれば簡単に分かるものを
    不動産を購入した経験がないのかな。。。

  39. 389 匿名さん

    路線価じゃなくて
    街の勢い、利便性、環境をいっていると思われ。
    路線価でいったら
    小室が一番!

  40. 390 匿名さん

    環境や利便性なんてその人の価値観で決まってしまうから比較対象の要素にはならないんだよ!

    おじさんレベルが低いぜ!

  41. 391 サラリーマンさん

    スレ主へプレゼント・・・♪
    やっぱり三沢は凄かった。

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm316570

  42. 392 匿名さん

    今日のような急な雨の日はやはり駅から近い方がいいね。
    これからの季節は朝会社に行く時、駅に着く前にズボンのアイロン線が消えちゃうし、裾の辺りが跳ねた雨でびちょびちょになってしまうからね。

  43. 393 周辺住民さん

    三沢のバックドロップ三連発
    かっこよすぎ  全盛期の三沢はほんとに凄い。

  44. 394 匿名さん

    >>386
    駅からは距離があるけど
    滝野の戸建街も見事だと思いますよ。

  45. 395 匿名さん

    ジャンボ鶴田‐三沢光晴

    俺のプロレスは終わった…。
    三沢の後を継ぐ者がいないのが辛い。
    秋山どうした!

  46. 396 匿名さん

    大塚のことだけど
    千葉ニューの住宅街は大体全部知っている自分が、今までほとんどアウトオブ眼中で気にもしてなかったんだけど、今日タイヨーの予定地見たついでにのぞいてみたら道が広いのにまず驚いて、坪単価がやすいから
    安い家ガ並んでいるのかと思ったら反対にそれを逆手にとった大きな家ばかりで驚いた。
    庭も広々、道路も広く海外の住宅街のようといったらほめすぎか

  47. 397 匿名さん

    >396
    大塚を売りたい業者か注目されたい住人か?
    駅から徒歩30分近くかかって、バスもろくにないのに・・・
    ここを買う位なら、日医大でしょう。

  48. 398 匿名さん

    30分はかからんだろ。
    それになんで日偉大なんだ?
    あんな地の果て

  49. 399 地元不動産業者さん

    日医大でも徒歩1分で大塚の半額で変えた例のマンションならメリットはあるが
    日医大で歩く戸建てでは値段も相応するし、大塚に対し大きなメリットは無い。

  50. 400 匿名さん

    半額以下ですよ(笑)

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
シュロスガーデン千葉

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸