千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2009-08-27 18:39:11
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、

 千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設)  *2007年3月27日竣工済
        ②ザ・レジデンス
        (×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
         +長谷工コーポレーション)
        ③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済

 印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
        ⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄) 

などが売り出されてます。

 千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?

こんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
 新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
 http://www.nra36.co.jp/

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。

皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪


引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。

[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.

  1. 301 匿名さん

    朝、中央駅で空いた席に突進する様は滑稽ですよ。
    (たった今も)
    牧の原も同じ様なもんかな?
    (^_^;)

    印西市民は気をつけないとね。

  2. 302 匿名さん

    >20分も待つのかっていつも哀れだと思いながら帰ってます。便利になってよかったですね!
    千葉NT中央で降りる人をみて、いつも哀れだと思いながら帰ってます。
    降りてから20分歩いたりバスに乗るんだろうなと。

    なんと嘆かわしい事でしょう。都心から10kmも離れている駅とドアtoドアで同じ通勤時間なんて。
    しかも朝は座れない。

    京成が走り出せば、少しは座れる確率は増えるかもしれないので、淡い期待を持ちましょう。

  3. 304 匿名さん

    と言う事で、総合すると印西牧の原が一番。

  4. 305 匿名さん

    綜合で一番の牧の原。
    ラッキーな日医大。

    写真みてびっくりだけど日医大と同じスペックの湯川。

  5. 306 匿名さん

    なるほど。この地域でバスは論外としても、中央から10分歩くなら牧の原や日医大で駅前物件を選んだ方が良いかも知れません。スーツ着てチャリも情けないですし。
    中央で駅近っていうとパチンコ屋さんの裏とセンティス位でしょうかね?

    中央駅でチャリンコの鍵をドコのポッケに入れたか捜してるうちに奥の駅の人は家に着いちゃうんですからね。

  6. 307 匿名さん

    ブルーミング買うくらいなら牧の原の方がいいかもしれないね。これで倒産しなければ多分、今頃とっくに完売御礼だっただろうに・・・。不幸だったよね。

  7. 308 匿名さん

    それなら日医大駅南側の日綜物件を待ってみたら?

    駅徒歩30秒、この春新設された交番の隣、住所は印西市舞姫、言うこと無しの立地だよ。

  8. 309 匿名さん

    本当にあの立地が遊んでいるのはもったいない。エストリオより高めの価格設定になる予定だったらしいけど。日綜の代わりに長谷工主体での事業になるかもしれませんね。エストリオのトラウマもあり、このご時世なので、計画変更でお買い得物件になりそうな気もしますが、合併のタイミングや北千葉道路の進捗具合で値づけの難しい物件になりそうです。(北千葉道路開通により)都心への通勤者より、成田方面へ車で通勤する人に注目される物件になるような気もします。なんにしても基本戸建の街ですので、残り少ない集合住宅となります。
    あの土地が片付き、書店などの複合型のスーパーでも出来れば、街の機能としては一段落といった感じでしょうか。

  9. 310 匿名さん

    京成特急が止まらないだけで、いままで通り北総始発は残るので、牧ノ原もいいですね。ただ、BIG-HOPとmoreの衰退は、NT住民一丸となって食い止めたいものです。一度ついてしまったキズはなかなか戻りませんから。

    ちなみにURが描く牧ノ原の未来は既にご覧になっているでしょうか。漫画としてもよく出来ているので是非読んでみて下さい。願わくばこのような発展を遂げてもらいたいと切に願います。
    http://business.ur-net.go.jp/skygate_city/comic/index.html

  10. 311 匿名さん

    ってゆーか、くだらないねー。各々が各々の思いで家を買ったんだから、それで良いんじゃないの!この駅じゃ座れないとか、そんなレベルで盛り上がっても楽しくないでしょ…

  11. 312 匿名さん

    >>298

    >あなたたちの希望の光である京成運行の特急は、成田~印旛日本医大間は単線です(わからなかっ
    やほーでぐぐる先生に聞くといいよ!)

    よくそんなデタラメ言えるな

    空港第2ビルー成田湯川が単線(途中に行き違いの設備あり)、成田湯川ー印旛日本医大は複線だよ
    よく調べてから偉そうに言えよ

  12. 313 匿名さん

    ↑ 
    310へのレスだろ

  13. 314 匿名さん

    >>312

    どっちにしろ、対して変わんなくね?
    正確なのにこしたことはないが。

  14. 315 匿名さん

    阿見

  15. 316 匿名さん

    阿見にプレミアムアウトレット7月にできたあとが怖いね

  16. 317 匿名さん

    牧の原の施設はあの方面から多いよ

  17. 318 サラリーマンさん

    阿見とは価格で勝負するなどある程度の棲み分けが必要でしょう。
    阿見より安ければ今と同じように南茨城の人たちを誘引できるのでは?

    阿見に近い住民の所得水準が、プレミアムアウトレットで常に買い物できるほど
    高いとは思えないし。阿見は御殿場や佐野のように都心からの客を目当てにするでしょう。

    阿見は圏央道が久喜まで繋がってから大ブレイクの予感。

  18. 319 匿名さん

    複線ならわざわざ始発とか特急停車の話はなくなるのか?

  19. 320 匿名さん

    半年~1年前は様々な物件あって楽しかったのに、今残ってる物件はしょうもないマンションばかりで、北総線の席確保の話題くらいしか無いんでしょうね。

  20. 321 匿名さん

    確かに一年半前くらいが一番選択肢があった。

    今はコストダウン仕様のマンションしかない。

    前に誰か書いてたけどエコヴィレッジなんか建って売れると、また変わってくるはずなんだが。

  21. 322 匿名さん

    あんな団地みたいなマンションなんて欲しくないよな。

    原価を安く、しかも規制サイズ最大限、最大戸数で売るから、マンションなんて言われるんだよ。
    景観も完全無視だし。
    まぁ、そんな事ばっかりしてきたから、マンションデベはつぶれて行くわけなんだが。印西牧の原のルミエラみたいなのは出来ないもんかね。

  22. 323 物件比較中さん

    素敵なルミエラの横にラブホマンションが建ち、その向かいにはパンダマンション。
    さらにその横には椰子の木が並ぶ南国ムードたっぷりの戸建て街。
    街のシンボルは観覧車・・・?

    単独ではどれも悪くないのに並んでしまうと恥ずかしい街並みになってしまう・・・。
    なんとかしてください。

    まぁでも座れない中央よりかはマシか。
    榊淳司の「マンション値引き・価格・情報」によると・・・

     【ブルーミングレジデンス 千葉ニュータウン中央】
       19年12月竣工。
       千葉ニュータウンで駅から10分・・・・
       事業主の勇気には脱帽します。
       そして現況には心からご同情申し上げます。

     【ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央】
       でかでかと「長谷工グループプロデュース」
       なんて書かれていると、私は裸足で逃げたくなります。
       しかもこの物件「感度リョーコー」なんて
       キャッチフレーズで篠原涼子を出してたのですよ!
       KYで知られるあの販売会社の中でも、
       極めつけも極めつけ。呆れてものも言えません。
       もう「三十六計逃げるに如かず」というマンションです。

    なんだかな~。

  23. 324 匿名さん

    牧の原のも以前書かれていた。調べたら?

    それより新型インフルエンザが船橋市で拡大中との噂

  24. 325 匿名さん

    まあ座れる座れないで我慢するのはお父さん。
    子供、妻の幸せを第一に考えるか。
    お父さんの行きの通勤の約1時間座って行くか、立って行くか、
    お父さんの1時間の幸せを優先するか。
    家庭の事情により様々だね。

  25. 326 匿名さん

    牧の原?ボロボロに描かれていたなあ。

  26. 327 匿名さん

    牧の原はシムシティの街ですからね。いや、ゲームでももう少し調和の取れた街が出来る。
    早くから住んでるルミエナ住民が可哀想です。

  27. 328 匿名さん

    牧の原に住むお父さんたち、愛する妻と子供のために我慢すれば
    良かったのにね。自分の通勤を犠牲にして。

  28. 329 匿名さん

    村住民あばれまくりだね。だから嫌われるんだよ。

  29. 330 匿名さん

    なんでもかんでも村住民にするな。

  30. 331 匿名さん

    村住民にも色々な方がいます。残念ながら、正直村に住んでいる私も恥ずかしくなってしまう方も…。
    でも中にはきちんとした人もいますよ。
    皆さん村住民を誤解しないで下さい。

  31. 332 匿名さん

    どこに住んでいたって変わり者はいるものですよ。
    同じ市になるのですから、仲良くしましょうよ。

  32. 333 匿名さん

    なんで村住民の話題が出てくるんだ?
    印西牧の原は村じゃないだろ。

    だいたい駅名に本埜の地名が入ってないだろ。
    印西牧にある原という所という意味だぞ。


    本埜村には駅が無い。滝野はバス便だから印西牧の原とは言えないし。

  33. 334 物件契約中

    流れにまったく関係ないのですが、ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

    もうすぐ、滝野住民になるのですが、この辺りだとどこの小児科が評判がよいでしょうか。小さい子供がいるので引っ越し前に小児科だけは知っておきたいと思いまして…。

    ここでは牧の原が叩かれているようですね。正直私も、駅から近い且つ特急停車駅なのにのんびりしている印旛日本医大の方がよかったです。(車通勤なんですけどね)大きな商業施設は家から少し距離があった方が落ち着きますし。

    ただ物件自体に惹かれ、また滝野の街並みの美しさ、駅南の大きな図書館、近隣公園の豊かさに心奪われ決めてしまいました。徒歩15分以上といってもほとんど公園の中や緑道なので歩きやすかったです。(毎日通勤で歩くならば大変かもしれませんが)

    とりあえず子供がちいさい間試しに住んでみます!

  34. 335 匿名さん

    良い小児科はありますよ。
    近隣でも有名なのが。
    東のセブンのそばのくやま小児科です。

  35. 336 匿名さん

    ホームページがありますからググッてください

  36. 337 匿名さん

    牧の原を叩いているのは牧の原買えなかった村民ですよ。貧乏人の集まり。だから財政も最下位。市になるから資産価値上がるって騒いで…卑しい方々で嫌悪感が増すばかりです。

  37. 338 匿名さん

    なにかそんな気もする。入居と同時に同じような匂いのかきこが方々に散見される

  38. 339 サラリーマンさん

    どうしても村民を貶めたい市民が存在することは理解した。

    それを理解したうえで、CNTを今後どうしていくか、どうしていきたいかを
    建設的に話す場としたいね。

    お互いを叩き合っても不毛。同じ市民なることは既定路線ではないですか。

  39. 340 匿名さん

    >>337

    >市になるから資産価値上がるって騒いで

    そんなこと書き込んでるの見た事無いけど、あなたの妄想でしょ?

    おまえ、気持ち悪いよ。
    おまえ、気持ち悪いよ。

    大事な事なので2回言いました。

  40. 341 334

    >>335
    早速教えてくださってありがとうございます。ホームページ確認します。

    近くによい病院があって安心しました。

    >>337-340

    今、合併や成田への延伸など変化があって、いろいろ考えてしまいますね。今回の延伸で印旛日本医大のように印西牧の原も利便性がすこしでもあがればうれしいですね。

  41. 342 匿名さん

    >牧の原買えなかった村民

    なんだか村民というだけで貧乏と思ってしまうが、よーく考えてみたら、
    駅別の住民の金持ち度は
     松虫姫>草深>>>千葉NT中央
    なんだよな。

    中央は賃コロのおかげで、せっかく戸建がリードするも、平均すれば貧乏。
    草深は市民である原の分譲マンションより、村民である滝野が金持ち。ただ定借分譲もあるので若干貧乏向けか。
    松虫姫は分譲戸建と分譲マンションしかない。

    で、総合すると、
    住所別の住民の金持ち度は
    本埜=印旛>>印西=白井
    だな

  42. 343 匿名さん

    滝野最強伝説!

  43. 344 匿名さん

    342、????

    本当に村民?

    何年か前にもあったな

  44. 345 匿名さん

    334さん、335です。
    ご紹介した手前自分も今ホームページをググッてみました。^^
    そこに今流行っている病気という欄があり
    過去5日の間に目だった病気が0-0-1-0-0などという風に表記されていました。
    今心配しているインフルエンザも1のみで安心。
    百日咳も1あるなというように、地域の今の流行をとらえられるようになっていて
    この心配りがすべてにあるのかなと思ったしだいです。

  45. 346 匿名さん

    340
    村民は嫌われている
    村民は嫌われている
    大事な事なので2回言いました。

  46. 347 匿名さん

    ニュータウンは魅力があるので、どこもチェックしてるけれど、
    ここは面白い。
    近隣同士で、けなしあうなんて、ありえない。
    みんな憎しみあっているんですね。
    昔だった水争いで戦争ですね。

    こんな醜い争いが続いているところパス。

  47. 348 匿名さん

    そうですね~
    市が統合しなければ平和なんですけどね。
    村の方がこんなに卑しい方々だと思ってもみませんでした。
    こう思っている方は少なくないと思いますよ。

  48. 349 匿名さん

    みんな近隣だなんて思っていないよ。各駅で全然雰囲気違うから。各駅のコメントは控えるけど。

  49. 350 匿名さん

    聞きたいです。
    聞きたいです。
    大事な事なので2回言いました。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸