千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2009-08-27 18:39:11
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、

千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設)  *2007年3月27日竣工済
        ②ザ・レジデンス
        (×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
         +長谷工コーポレーション)
        ③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済

印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
        ⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄) 

などが売り出されてます。

千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?

こんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
 新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
 http://www.nra36.co.jp/

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。

皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪

引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/

※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。

[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.

1. 201 匿名さん

いいえ、ごみ焼却場は市の端っこだからいいのです。
    印旛日医大がベストな選択だとおもいます。はい。

2. 202 匿名はん

今ある公共施設は移転など必要ありません。
    (クリーンセンターは炉の耐用年数が過ぎれば移転も検討される可能性もあるかと思いますが・・・)

新しく建設となればその資金はみなさんの血税から出されるのですよ。
    箱物が出来て喜ぶのは建設会社だけです。
    このご時世に税金の無駄使いのなにものでありません。
    それより新市になったことにより全体の議員数の見直しや市職員の適正配置・無駄の削減の方が
    まずは課題でしょう。

3. 203 匿名さん

いには野在住としては是非とも印旛沼の畔にでも移転してきて欲しいものです。
    さすがに駅前はそれだけのスペースはありませんし…。

最新設備の温水プールと併設されるジムやスパ。
    移転してくれたら週に2、3度は行くのになぁ。

煩い娯楽や商業施設はいらないけど、こういうのなら大歓迎です。

4. 204 匿名さん

印旛や本埜の村を嫌ってる低脳な方がいますね。つい最近まで印旛郡印西町だったくせに。
    印旛郡→同レベルですよ

5. 205 匿名さん

便所は印旛か本埜に・・・
    自分たちのほうが六倍たくさんゴミ出すくせにね。

あたしぃ~出来るOLだしぃ~一人暮らしだからぁ~
    朝早いし~前の日にゴミ出したっていいじゃん。
    とかな。

6. 206 匿名さん

最近って10年前だよ。10年たってから同じレベルだって言ってくれる?
    低脳な村民さん。

7. 207 匿名さん

各駅の始発は湯川と牧の原になると思います。
    特急も中央と湯川に停車でしょうね。

8. 208 匿名さん

北総合始発と京成始発を混同するな、知ったか池沼。

9. 209 近所をよく知る人@鉄

構造的には日医大も湯川も始発駅としての利用は可能です。

おそらく湯川の乗降者数を検討した上で決めると思われますが、現状では時期尚早のような気がします。
    しばらくは日医大発牧の原行きが残る形で、調整ダイヤが組まれることでしょう。

それから湯川には成田直前でのスカイライナー調整駅として大事な役割もあります。
    そのための2面4線構造といって過言ではありません。
    そのホーム上に始発電車を待機させるのもダイヤ上かなりの負担となります。

なので、しばらくは日医大始発はそのままに一部湯川発も設定する可能性も。
    両駅とも特急停車駅でスタートすることも申請等から間違いないでしょう。

とにかくスカイライナーを通すことにより直前のこの2駅の役割が大事なのです。

ところで湯川周辺もいには野のように開発される予定があるのですか??山なのですが・・・。

1. 構造的には日医大も湯川も始発駅としての利...
  10. 210 匿名さん

い○はのもつい最近まで原野でしたから
    大丈夫です。どこぞに凄い写真あります

11. 211 匿名さん

おいおい、不吉なこと言うなよ。

今でさえ座れずいっぱいいっぱいなのに、これ以上増えたら地獄だぞ。

12. 212 匿名さん

新駅・日医大・中央の名前は頻繁に出てきますね。
    やっぱり牧の原は休みの日に車で買い物する地域として特化するのでしょうね。
    住宅地や電車利用に関しては少し不便な地区となるでしょうかね。

13. 213 匿名さん

>構造的には日医大も湯川も始発駅としての利用は可能です。
    そりゃ、ほとんどの駅で始発は可能ですよ。ただやらないだけ。

成田湯川は京成の中間駅でしかなく、
    印旛日本医大は京成の中間駅であり、北総の終点だから同等に考える事くらいナンセンス。

みんな、京成(成田新高速)と北総は別会社なのを忘れてないか?
    印旛日本医大にどうしても停車させたくない場合に取る道は二つ。

北総を全線三種にして北総線車両を無くし、高砂~成田空港まですべて京成が二種(これはあり得る)
    北総を成田空港まで二種で申請(体力的に無理だろうけど)

北総を三種にする事はありえると思ってるけどね。
    それでも、印旛日本医大を特急停車駅から各駅に格下げするかどうかは疑問。

14. 214 匿名さん

>>212さん

印西牧の原は、京成線が停まらないだけで、今とはなんら変わらないと思いますよ。
    北総の始発も残るでしょうし、北総特急の停車駅でもありますし。さらにこれからも発展し続けるでしょう。
    対照的なのは千葉NT中央です。完全に斜陽ですし、これ以上発展の見込みも少ないし。

そこで、あまりにも印旛日本医大が優遇?されているので、みんな嫉妬しているだけでしょう。
    村なのに・・・って。でもそれも同じ市になってしまうので形勢逆転になり馬鹿に出来ない。

印旛日本医大住民は株で大儲けしたようなものですね。(今のところは)

15. 215 匿名さん

そんなにいには野の住人が憎いか?
    自己責任でしょ?
    朝、電車に座れないのも一駅違いで高い金払ったのも・・・
    姉歯とヒューザーに欠陥つかまされてピーピー言ってる人たちとなんら変わらん。
    先見の明が無かったからつり革つかまって立ったまま通うしかないんだよ。

16. 216 物件比較中さん

なんだかここみてると低俗な人たちが沿線上 多いんですね。
    北総沿線は、やーめた。

17. 217 匿名さん

印西は、NT住民と旧住民で対立があるのが有名で、旧住民が新住民を受け入れられないので悪いと思っていたが、
    ここ見てると、実はNT住民が悪いみたいだな。

印西NT住民はガキみたいな書き込みばかり。
    それに対して印旛、本埜は大人だなぁと感心する。

18. 218 コアラ@周辺住民さん

印西にとってはデメリットしかないのに村にはデメリットがないのだから、寛大な気持ちで…とはいかないよ。

鉄道会社の都合とは言え、中央は座れず、牧の原は特急が停まらないのに、日医大だけが始発&特急停車。

でもその日医大にしても湯川が発展したら歴史は繰り返されるかも。

15年前に白井や小室に対し中央が勝ち組と思っていたように、今は日医大が勝ち組なだけ。

とりあえず日医大住民はおめでとう!
    この状態が永く続くといいですね。

19. 219 匿名さん

中 央:ドンキ、トライアルを中心に深夜ガキがたむろ、徘徊する街
    牧ノ原:悲しい観覧車
    日医大:閑静な住宅街のまま人口増。特急停車で利便性向上。

そりゃあ、嫉妬もするわな(笑

20. 220 匿名さん

煽りにのるのは××だと思うけどね。
    本当にいには野住民ならやめとけば

21. 221 匿名さん

ユーカリ他、成りすましの連中だろ。
    スルーでしょ、ここは。

22. 222 匿名さん

電線だらけだよ。しましま公団ひどいよ。マンションの外観ださいよ。駅変だよ。寂れてるよ。発展の見込みないよ。
    勝ち組??
    印旛村、モトノ村は大人通り越して爺さん婆さんだらけ。
    村長が村民のレベルを代表してるよね(笑)

23. 223 匿名さん

勝ちとか負けとかいってるけど、実際、戸建含めてこの3年の新村民は、ここ最近このスレで騒いでいるようなことは想定済みで入居してるでしょうから、何とも思ってないんじゃないかな。
    合併の件だけは頓挫の可能性もありますけど。それにしたって当初から多「村」であることの偏見を捨て、総合的に判断した人たちですから、村のままでもあきらめもつくでしょうし。

仮に湯川が驚異的に発展して座れなくなったとしても、その時はその時ですし、それが自然でしょうし。
    むしろ、とっとと京成に北総を吸収してもらって、トンネル会社のような隠れ蓑を廃止してもらって誰の目にも健全な鉄道運営をして欲しいと思ってます。で、医大〜空港間をとっとと複線化して、運航本数を増やして欲しい。
    健全な料金での健全な鉄道運営が、沿線の資産価値を高めるし、鉄道利用者が増えれば牧ノ原の渋滞も解消されるでしょうし、なにより、人口増加を促進するはず。
    今のままではイオンにしてもbighopにしても、衰退していくだけですから。

とりあえず222は新AEに轢かれてほしい。

24. 224 サラリーマンさん

>>223

新AEが汚れるので成田線が吉。
    轢き場は勿論木下駅付近。

25. 225 匿名さん

とりあえず・・・222の脳内が一番ひどい

電線だらけだよ。>通りに電線は無いよ。住宅地だけでしょ。
    しましま公団ひどいよ。>・・・・すみません、だれか翻訳お願いします。公団のマンションなんて無いし。
    マンションの外観ださいよ。>新しいほうは同意。
    駅変だよ。>芸術のセンス無いな。北総みたいな貧乏駅しか認められないのかい?
    寂れてるよ。>いや、十分でしょ。これ以上発展したら、閑静な住宅街にならないでしょ。
    発展の見込みないよ。>発展したら困るんだって。
    勝ち組??>だろうな。千葉NTの中では。
    印旛村、モトノ村は大人通り越して爺さん婆さんだらけ。>NT地区以外はそうだろうな。印西はNT地区もだけど。
    村長が村民のレベルを代表してるよね(笑) >それは知らない。それを言ったら本埜は悲しむが印旛は大喜びだろ。

いには野の夜は綺麗だよな。
    オレンジ一色で。

26. 226 ビギナーさん

電線だらけだよ。しましま公団ひどいよ。

電線は地中化されているけど多分コレのこと。

1. 電線だらけだよ。しましま公団ひどいよ。 ...
  27. 227 ビギナーさん

でもこの頃の物件ってこんな感じのデザインが多いので特に珍しいことではないと思うが。
    例えばコレ
       ↓

1. でもこの頃の物件ってこんな感じのデザイン...
  28. 228 ビギナーさん

電線だらけだよ。しましま公団ひどいよ。
    というと、そのまんまなのはコレ。

まぁ大事なのは、どの物件にもそこに住んでいる人がいるんだから
    それを思いやる心だよね。

↓

1. 電線だらけだよ。しましま公団ひどいよ。と...
  29. 229 匿名さん

そうそう。それ~!すごいよね!近くで見るともっと迫力あるよ!
    夜になれば綺麗って見えないからでしょ。そりゃそーだ。
    エストリオの外観だよー変なのは。なんであの色?なんであのマンション買ったの?どーでもいいけど(笑)
    でもまぁ今まで不便な村でやっと人並みになれるんだから良かったね。
    勝ち組って喜んでいる姿が哀れだなぁ。印西市民と同等の生活になれるんだもん。嬉しいよね~

30. 230 物件比較中さん

写真のせてニートはしょうがねぇーなぁー まったくw

31. 231 小室徹夜

確かに2枚目、3枚目は電線しましまだw

32. 232 匿名さん

おっと、荒れてますね。

なんであの色?何で買ったの?かというと…、

エストリオのデザインは茶系の濃色で経年劣化が少ないかな~と思ったのと、その中で白のラインとベランダルーバーの縦横組み合わせたデザインがGOODと感じたからです。
    あとは駐車場の圧迫感のなさや停めやすさ、階段もスケスケでなく外壁と同じ仕様、必要なだけの共用施設などなど、建物自体が気に入ったのと、やはりきれいな街並み(広い歩道、電線地中化など)と静かだけど普段使いに十分な住環境です。

それから始発、特急停車駅というのも大きな決め手になりました。
    徒歩5分圏内に子供の小中学校やママが普段いくスーパー、ATM、それから上記の駅。
    環境としても悪くないと思いましたし、やはりこれからもこの静かな環境は続いて欲しいと思います。

合併は将来を考えるとありがたい話です。
    役場の土曜受付や月数百円で使える市民農園、全戸に配布される学校便りなど継続してもらいたいサービスも幾つかあるのも正直なところです。

今のところ安価ながら、こちらを購入して良かったと思ってます。
    きっと一緒に検討していた牧の原や中央、小室のどちらを購入していたとしても同じように満足できていたと思いますが…。

帰りの電線の中、暇に任せて書きました。
    長文失礼しました。

33. 233 匿名さん

そもそも千葉ニュー選んだ時点で世間的には負組なわけで、その自覚もあるからいには野が勝ち組なんて意識もないし。
    外観も、長谷工長屋にしては素敵やんとおもってますけどなにか?

34. 234 匿名さん

>電線だらけだよ。しましま公団ひどいよ。

いには野に公団マンションは一棟も無いし
    分譲はウェルガーデン(226画像)とエストリオだけ。
    227,228の画像はいには野ではないよね。

もしかしてベランダをしましまって言っているのかな?
    じゃ、マンションは全てしましまって事で

35. 235 匿名さん

頭おかしいのが沸いてるなw

36. 236 匿名さん

日医大は現在線路がないから始発、特急が停車していますが、
    成田まで開通した暁にはただの各停駅になると思われます。
    大学病院があるだけで特急は停車しないでしょう?
    特急は東松戸-新鎌ヶ谷-中央-湯川-空港で十分でしょう!

37. 237 匿名さん

レイディアントとかレジデンス買っちゃった人が自分より下と思われる物件を必死で捜してる様ですね。
    でも悲しい事にデベがバンザイしてしまった物件より下はありませんね。
    公団セーフ!エストリオセーフ!センティスセーフ!ブルーミングセーフ!
    買った瞬間に資産が半分になったバンザイ物件アウト!!!

38. 238 匿名さん

>>236
    2点

もう一度出直しておいで。

39. 239 匿名さん

なんにも無い高砂にも特急止まりますね~何故でしょう?
    これが印旛にも止まる理由です。

40. 240 マンション住民さん

>>236
    無知もそこまでいくと痛々しいな。あなたみたいな人を情報弱者というんですね。

41. 241 マンション住民さん

あと、成田新高速の特急は、牧の原にとまるはず、とか言い出すやつも情報弱者。これ、豆知識な。
    どんなに声高に主張したところで100%無いから(w

42. 242 匿名さん

>240
    そこまで言わなくてもいいだろ。
    親切に教えてあげなよ。

43. 243 匿名さん

情報弱者だから牧の原駅前のイってしまった物件を買ってしまうのです。
    昨年の夏以降に契約した人が当てはまります。

44. 244 ビギナーさん

駐車場がタダだと喜ぶのが情報弱者

超長期固定でローン組むのが情報弱者

住んでから電車座れないとか言い出すのが情報弱者

北総鉄道と京成電鉄の区別ができないのが情報弱者

京成特急をスカイライナーのことだと思っている情報弱者

村だというだけで検討対象からはずしてしまうのが情報弱者

いまさら合併の話を知って村に嫉妬するのが情報弱者

小川俊彦と小川としひこを混同する本埜村の老人

45. 245 匿名さん

ドンキホーテとびっくりドンキーを混同する本埜村の住民

46. 246 匿名さん

印旛村(いには野)のメリットは成田が近いので、ゆめ牧場(会員は年間フリーパス)やマロウドインターナショナルのランチ(滑走路が近くで見れて子供が喜ぶ)なんかか気軽に使えることかな。

始発・特急の話が出てるけど鉄道事業形態から見て特急は停まるはずだし、万が一、始発が無くなっても牧の原があるしね。

デメリットは中央から2駅余計に乗らないといけない事と、周りが戸建だらけなのでたまに戸建が欲しくなる事くらいかな。
    将来的には今親が住んでいる千葉市内の戸建を継ぐ形にはなるんだろうけど。

47. 247 匿名さん

メリットもデメリットも他人からすると?って感じですよ。

だいたい、中央も牧の原も日医大も大差無いでしょう?違ってくるなら鎌ヶ谷や白井と比較しなきゃ。隣の駅同士で比較するから始発だとか座れるとかの話題しか無いんだよね。

デベが倒・産したマンション以外は似たようなもの。少なくとも周りから見れば一緒。

48. 248 匿名さん

話が混乱しているのでまとめます

ここでよく出ている空港絡みの特急とは、京成電鉄が第二種事業者として運行するもので
    平成14年に認可を得ています
    その際に認可された京成電鉄の駅として京成高砂、新鎌ヶ谷、千葉NT中央、印旛日本医大
    、成田NT北(成田湯川)、空港第二ビルとなっています
    現在の北総鉄道が運行している普通(急行、特急を含む)が京成高砂ー印旛日本医大で同じように
    北総鉄道として運行します
    従って現在のところ東松戸にも停車できないのが現実です
    印旛日本医大の停車については乗降人員の少なさなどは関係なく上記の理由で停車するほか
    ないのが事実です

余談ですが、小室ー印旛日本医大は京成電鉄100%出資の千葉ニュータウン鉄道なので
    印西牧の原の特急停車は難しくないのかもしれません
    こうなると普通は印西牧の原で折り返しで特急が印西牧の原ー成田空港の各駅停車になるとも
    考えられます
    なので蓋を開けるまではどちらがいいとは言えませんね

(予定通りの場合)

印旛日本医大ー普通3本(この駅始発)、空港直通特急3本、通過列車1~2本
    印西牧の原ー普通3本、通過列車4~5本

(小室~印旛日本医大を京成線とした場合)

印旛日本医大ー空港特急3本、通過列車1~2本
    印西牧の原ー普通3本(この駅始発)、空港直通特急3本、通過列車1~2本

上記は日中一時間当りの上り方向を運行計画を見て予想

ちなみに千葉NT中央と新鎌ヶ谷が普通3本、空港直通特急3本、通過列車1~2本
    白井、西白井と大町~新柴又は普通3本、通過列車4~5本と予想される
    東松戸は最初に書いた理由で止るのは先になりそうですね

49. 249 匿名さん

>>248

下に小室を抜かしてしまいました。
    失礼しました

50. 250 匿名さん

CNTに来てまでマンション買う時点で情報弱者だな

51. 251 匿名さん

一つのスーパーに依存して他の商業施設のない村はその怖さに気付いていないのだろうか?

52. 252 匿名さん

大体デメリットなんていくらでも解決できるだろ。
    中央から座れない?なら牧の原まで定期買って行けば済むことだろ?いくらでもないよ。

それに対してあとの2駅は郵便局銀行一切ないよね。
    ネット銀行があるという解決方法があるよね。解決方法があるものはデメリットと言わないのよ。

中央は生活費が安いから定期代なんて簡単に捻出できるよね

53. 253 匿名さん

新特急できたら、CNT中央から日暮里まで、4駅で30分位でしょう?
    各駅は、基本的に、今のまま浅草線直通でしょ?
    通勤経路の選択を迫られる。
    隣駅で折返すことを、当然と思っている人が、こんなに居るとはビックリ!
    時間の使い方、間違ってない?

どうしても座りたかったら、成田NTの新駅が良いんじやない?

54. 254 匿名さん

銀行はまだしも郵便局がないってのは・・
    スカイゲートシティなのにEMSも送れないって・・・

55. 255 住まいに詳しい人

>>254
    わざわざ行かずに電話で自宅に日通EMS呼べよ

56. 256 ご近所さん

>>248

北総鉄道が成田まで運行する前提がおかしいでしょ。今までどおり北総は印旛日本医大が終点です。

57. 257 匿名さん

本八幡から小室?だかどこか千葉NTに繋がるってのは?

58. 258 256

上のレス、勘違いしてました。すみません

59. 259 匿名さん

郵便局本埜にも印旛にもあるんじゃん。
    全く無いのかとおもったよ。

中央局が無いってだけでしょ。

だいたい、郵便局って呼べば家に来るじゃん。

60. 260 匿名さん

どこにあると思ってるの?

ある場所知って言ってる?

61. 261 匿名さん

困ったことになった…。
    今晩、嫁から私をとるかワールドカップをとるか迫られてる。

なんでこんな時間にやるんだ。
    ホイッスル前に短縮バージョンで終わらせたいのだが日本時間の何時ホイッスルか教えてくれ。

62. 262 匿名さん

地図を見て確信した。新しい印西の中心は印西牧の原だな。
    千葉NTの中央は千葉NT中央駅かもしれないが、印西牧の原は印西の中央として印西中央って名前に変えるべきだろ。

さびれた木下や千葉NT中央より、印西牧の原のほうが栄えているんだし。
    場所的に端っこの木下や千葉NT中央なんて捨てて、住民のために全てを移転するべきだな。

消防署は移転、高校も移転。次は何だ?

63. 263 匿名さん

>262
    そういう事を言ってるから牧の原住民は嫌われるんだよ!

64. 264 匿名さん

王将も移転。
    クリーンセンターも移転。

65. 265 物件比較中さん

こちらをみると印旛日本医大駅が今一番旬なようですが、今後1~2年の内に新たにマンションが建設される可能性はあるのでしょうか?

駅前には日本綜合地所の土地があるらしいでしが、そこはどうなるのでしょうか?

情報お持ちの方、教えてください。

66. 266 匿名さん

20XX年、地図を見て確信した。北総市(白井市と新印西市)の中心は千葉NT中央だな。
    これで名実ともに千葉NTの中央は千葉NT中央駅になった。印西牧の原は一時期栄えそうに
    なったが今では商業施設の撤退が始まり住宅地中心の街に生まれ変わろうとしている。
    さびれた木下や発展著しい千葉NT中央より、印西牧の原のほうが住環境は良いし。
    場所的に端っこの木下や印旛日本医大なんて捨てて、住民のために全てを中央に移転するべきだな。

消防署は移転、警察署も移転。次は北総市役所だ。

67. 267 住まいに詳しい人

なんでここの人っていには野嫌うんでしょう。
    もう新規マンション予定も無い、一戸建てエリアなのに。

68. 268 匿名さん

性格悪い人たち多いよね。
    同じように、ご近所づきあいも良好に出来てないんじゃない?

69. 269 匿名さん

マジレスすると、日医大の駅前南側に日綜の予定地があるけど、建設予定看板が昨年夏に立ったまま放置されたまま。
    日綜があんな事になったからしばらくは難しいかな。
    設計・施工は長谷工予定だったから長谷工がどうにかするのかも知れないけど。

あとはエストリオの東側にある駐車場の土地も売りに出されているけど分譲マンションにしては手狭かな。
    更にその奥は造成、道路も作っているけど戸建て用地らしい。

だからしばらくは新築マンションは難しいかなと思う。
    戸建てはこれからも更に建ちそうだけど。

70. 270 匿名さん

マジレスするといにはのの戸建ての方たちは一切嫌われていない。常識ある大人だから。
    ただある損じんが
    いろいろなところに書き散らしている気配があるので
    それに対してブーイング!?

71. 271 匿名さん

いろいろな所?
    どこ?

72. 272 匿名さん

CNTには色々なのがいるなw

こむろのおおた○くん

生活保護断られてあちこちに書き込みしている内野のおっさん

村民 ? ← 自演くさいが・・

CNTの愉快な仲間たち

73. 273 匿名さん

マジレスすると都心に近い白井・西白井、便利な中央、価格の日医大から選ぶのが賢者。
    小室はNTなのって感じだし、牧の原は休みの日に方々から車で大勢よそ者がくる地域なのでオススメできませんね。

74. 274 匿名さん

その牧の原があってこそ、ある程度の利便性が保たれるのですから悪くは言えないはずですよ。

かくいう我が家も毎週末、車で牧の原をぐりぐり周って買い物してます。
    逆に牧の原の商業施設がないと不便なことになります。

牧の原、重宝してます。
    牧の原に行けば何でも揃う!
    そんな街になって欲しいです。

75. 275 匿名さん

商業施設なんて飽きられればいずれは淘汰される。
    百貨店がその役割を終えたようにな。

76. 276 匿名さん

今日滝野のバス停で「6月末で滝野線廃止」という貼紙をみました。昼間だけでなく、とうとう通勤時間帯のバスまでもが…。

牧の原はあちらこちらで駅近くの宅地開発が行われていますが、滝野は駅からも遠いしこれからどんどん寂れていってしまうのでしょうか…。

町並みの美しさに惹かれて滝野を検討していたのですが駅から徒歩15分以上は考えてしまいますね。

もしかしたら成田新駅の近くの方が通勤は楽かもしれませんね。

77. 277 匿名さん

>都心に近い白井・西白井

西白井だったら古くなったCNT区画よりベリーフィールドの方がいいな。
    でもあの辺は下総基地の爆音で大変じゃね?
    中央なら下総基地の音は聞こえないけど。

78. 278 匿名さん

>>276
    レインボーバスはなくなってしまいますが
    北総交通?
    のバスが変わりに滝野を経由して
    印西牧の原~小林間を走りますよ。

79. 279 276

>>278
    おおっ!そうなんですか。
    滝野でバスがなければ陸の孤島じゃないかと思ってました。

北総交通みてみます。情報頂きありがとうございます。

80. 280 匿名さん

流山の人間が何故ここに?

しかも勤務中だろうに

81. 281 匿名さん

ウチが中央にマンション買った頃は、平成の大合併が終わり夕張も破綻したなか危ない自治体には住めないと掲示板にも盛んに書き込みがあり、まだ中央からも座れる電線もあるとの説明を受け、GT‐R一台分高かったものの一生の事と思い中央を選びました。

しかし住んで2年程度で終わったはずの合併はするわ、奥地の人口増により全く座れることが無くなった状況では、正直納得がいきません。

もちろん専業主婦の妻や子供はこの環境に満足してくれてますが、個人的にはある意味夢だったGT‐Rを諦めた結果がこれですから…。
    ローンだって35年では大分違います。

ただの愚痴です、ハイ。
    でもこれが正直な気持ちです。
    私だけではないはずです。

82. 282 匿名さん

つチラシの裏

83. 283 匿名さん

上の方で、価格の日医大とあったけど、藤和が強気の値付けをしていただけで、最近のレジデンスとかブルーミングとか、再販したレイディアントとかの値付けとエストリオ(ラストの投げ売り除く)って、言う程そんなに変わらないよね。
    逆に言えば、中央も牧ノ原も、乱立で値崩れしたということか。

エストリオはタイミングが1年早かった。合併や新高速の周知が出来上がった今なら、竣工後1年半も在庫を抱えるようなことなく、価格なりに売れたんじゃなかろうか。

84. 284 匿名さん

>>281
    自分の見る目が無かっただけでしょ。グチりたくなるのもわかるけど。

座ることが重要なら、なぜ印西牧の原にしなかったの?
    しかも印西市なのに。
    市町村が破たんしたところで、そんなに変わるものでもない。
    税金が市によって高いとか言う人もいるが、数千円の差でしかない。
    市のサービスを目当てにして住むのなんて愚の骨頂。
    体育館が必要ですか?運動場が必要ですか?市営サウナとか温泉が必要ですか?
    そんなめったに使わない所を重視するより、自分は毎日使うものに金をかけたいと思う。

住みたいところに住む。他人の意見は聞かない。新聞や雑誌に書いてある事は鵜呑みにしない。
    これが購入に失敗しない秘訣。

GT-R、2台で新築マンション1軒買える時代だよね。

85. 285 匿名さん

281、釣りだわな
    284、通勤と毎日の生活のどっちをとるかだわな。牧の原の買い物は不便でしょうがない

86. 286 マンション住民さん

村民ですけど、医大駅での朝の特急の着席率、1割に満たないよ。殆ど牧の原で埋まる。牧の原がそれだけ人口が多いのか、中央からの逆行が多いのか。

87. 287 匿名さん

座れた方が良いに越した事は無いけれど、
    日本橋まで一時間以上、大変だよ。
    お金があるなら止めた方が良いよCNTは。
    開発稟議が通らないんだから。
    大手デベでは。

ここなら、那須や熱海から新幹線通勤のほうが良いね。

88. 288 匿名さん

本当の村民ですけど、医大駅での朝の特急、各駅の着席率は5割程度です。牧の原でほとんど埋まる。
    各駅で運が良ければ中央では1両につき1~2人だけ座る事ができる。
    ちなみに医大駅での逆行は特急で1割くらい。

日本医大駅からのる人が1割くらいだったのは、2001年ころの駅ができたばかりの頃の話です。

89. 289 マンション住民さん

うそついたつもりも煽るつもりもないんだ。時間帯が違うんだねきっと。

90. 290 入居済み住民さん

逆行するぐらいなら、牧の原か日医大に住み替えたほうがいいんじゃないいのかな!

91. 291 匿名さん

成田空港まで開通したら特急は日医大ですら座れないよ。
    空港客と成田湯川(成田NT住民が京成から切り替える)でほぼ満席でしょう。
    ここからずっと立ったままの通勤はとても辛いかと。
    途中で乗り換えがあった方が楽かもしれない。

92. 292 入居済み住民さん

特急と各停の時間は7~8分程度なので各停で座って行ければ十分です!

93. 293 匿名さん

そのとおり。

牧の原始発も、人が増えれば、減るでしょう。
    何れにしても、現状維持は、ありえない。

94. 294 匿名さん

また情報弱者が沸いてきてますね(笑
    成田から来る特急は日暮里から、日本橋に通う人はどのみち乗り換えだからあまりつかわないのでは?
    北総鉄道運行の各駅、急行、特急はいままでどおり日本医大と牧の原始発で残り、浅草線に乗り入れます。いには野最強すぎる!

95. 295 匿名さん

日暮里から→日暮里行きだから

96. 296 匿名さん

新橋、三田、品川などで、乗り換えている人は多いですよ。
    つまり日暮里経由に変更する人は、多いと思うよ。

通勤定期は、1枚にできるし、料金が安い。

97. 297 匿名さん

しかも京成特急できた空港や湯川からの日本橋方面の客はわざわざ日医大で乗り換えない。そのまま高砂までいったほうが遥かに楽で早いから。
    いには野住民は村とバカにされながらも、このような情報を的確にとらえ、総合的な判断でこの地をえらんだのです。

98. 298 匿名さん

いには野始発が気に入らない情報弱者さんにもうちょっとだけ親切に
    教えますね。

あなたたちの希望の光である京成運行の特急は、成田~印旛日本医大間は単線です(わからなかったら
    やほーでぐぐる先生に聞くといいよ!)。中長期的に京成は最大で1時間にスカイライナー3本、特急3本の計6本しかさばくつもりがありませんから単線で十分なのです。なぜなら、日本医大から北総線がいままでどおり運行するからです。
    京成と北総はグループ関係ではありますが別会社ですので、必要以上に他社の経営を圧迫することは考えません。
    ですのであななたたちが望む状況を実現するには、明日からでも嘆願書でも集めて持っていって京成さんにグループ統合と複線化を推し進めてもらうしかないですね。それが実現できれば、沿線住民にとって大変幸せなこととなるでしょう。

もしくはジムにでも通って、1時間程度たっていても全然平気な強靭な肉体をつくってください。

99. 299 匿名さん

そんなに駅数の違わない白井や西白井の住人は座れる座れないなんてあ○なこと
    言ってないのに
    東部は老人が多いのか?
    大体通勤で座れるなんてどんだけ田舎なんだ?

100. 300 匿名さん

そこしかいいとこないんだから言わせてあげなよ。帰りに印西牧の原や千葉ニュータウンで待ってるサラリーマンって村の方でしょ。
    20分も待つのかっていつも哀れだと思いながら帰ってます。便利になってよかったですね!

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸