千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2009-08-27 18:39:11
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、

千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設)  *2007年3月27日竣工済
        ②ザ・レジデンス
        (×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
         +長谷工コーポレーション)
        ③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済

印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
        ⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄) 

などが売り出されてます。

千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?

こんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
 新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
 http://www.nra36.co.jp/

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。

皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪

引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/

※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。

[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.

1. 122 匿名さん

112さん、先住民の我々を先見の明がないとか情弱と言われるけれど
    Rの住民板を見てください。
    今もおんなじことがつい最近おきたのです。
    世の中の流れとはそういうものです。

バブルが大きかったから傷も大きかった。
    それにつきます。

満足しているのだからいいではないですか?

2. 123 匿名さん

高いか安いかはそれぞれでしょう。
    先のことなぞ誰にも分からない。
    要はストレス無くローンを早めに返して、後は退職まで貯金をして、
    退職金と年金をがっちり貰って、物価の安い当地で暮らす。

3. 124 匿名さん

日医大の駅前駐車場の裏ってずっと工事しているけども、
    何ができるのかな?マンションかな…

4. 125 周辺住民さん

日医大の駅前駐車場の裏、あそこは戸建てのため造成しています。

マンションは駅南側に予定地があり建設予定看板まで立ちましたが、その後、日綜さんが逝ったため
    しばらくはそのままでしょうね。どうしてくれるものやら…。
    でも視界も開け、素敵な駅舎も隠れることなく見えるので、このままでも良いかなと思ってしまいます。

鉄道の延伸もあり日医大駅周辺もいたるところで工事をしていて、街が変っていく様を体感できます。

5. 126 匿名さん

情弱はいつの世も馬鹿を見る。
    最近のプチバブルで掴んだやつらも残念だけど、90年代初頭のバブル崩壊以前に買った連中とは金額が違うよな。

そう思うと、バブル以前の入植者は人柱でしかないわ。

おつかれ。情報弱者

6. 127 匿名さん

ありがとさん

ただ先住民は一次取得者じゃなかったのよ。一次取得者では手がでないくらい
    高かったからね。

バブルってありがたいことに
    手持ちの物件も高値で売り抜けられたから
    今の○村の戸建てを頭金少なくで買ったくらいかな。
    そのくらいの負担感

7. 128 匿名さん

早かれ遅かれNT自治体財政が逼迫し著しく住民サービス低下になることだけは確実。

8. 129 ご近所さん

新市の名称は、「印西市」に決まりました。

9. 130 マンコミュファンさん

千葉県は30日、成田空港内の飲食店に勤める19歳女性が新型インフルエンザに感染していることが確認されたと発表した。同空港の検疫で判明したケースを除き、県内での感染確認は初めて。国内感染者は11都府県で計376人となった。
     県によると、女性は佐倉市の職員寮在住。28日夜にせきなどの症状があり、29日朝に39度の熱が出たため、一般の医療機関を受診。簡易検査でA型インフルエンザの陽性反応を示し、県が遺伝子検査を行ったところ、新型インフルエンザへの感染が確認された。
     女性は最近、海外や感染が広がる関西地方に出掛けたことはなく、最後に出勤したのは発症前の26日だった。30日に熱は37度まで下がっており、症状は回復に向かっているという。

10. 131 ご近所さん

5月29日法定合併協議会において新市名が「印西市」に決定したようですね。

知名度の高い印旛沼の『印』を頭に冠し、その西側ということで非常に意味のある名称だと思います。
    印旛村編入で地理的にも本当の意味で印西となることができました。

旧印西町、印旛村、本埜村の3町村が印旛郡だったので『印』の字を残すことは歴史的にも意味があります。
    これなら印旛村の方も、現印西市民も納得でしょう。
    本埜村の字が何も残せないのが残念ですが、ゴタゴタがあったペナルティ?として歴史に残るはず…。

11. 132 匿名さん

>125さん、ありがとう。

戸建てのため造成工事だったんですね。
    街が変わっていくのは新鮮ですが、
    今ののどかな感じはずっと変わらないでほしいなと思っています。

12. 133 匿名さん

いん「ざい」市ですか

政治の中心が木下大盛り地区ですからしょうがないですね

13. 134 匿名さん

リコール要求より合併白紙撤回投票を1市2村それぞれで行なってくれないかなぁ・・・
    みんなが面白くない気持ちでいるのにこのまま進めるの?
    痴話ゲンカしちゃったのに挙式の相談するようなもんじゃん?

14. 135 匿名さん

>>134
    合併自体賛成の人は多いから。
    とりあえずあの**村長が話し合いから消えればいいよ。

15. 136 匿名さん

先日、成田NT内を車で通りました。
    千葉NTは公団団地が目立つというか多い気がしますが、私が通った成田NTはオシャレなマンションが建ち並ぶ所で素敵な街並みでした。
    成田より都心に近いのに地価が低い千葉NTも北総線の延伸によって大きく様変わりする事を期待します。

16. 137 デベにお勤めさん

村の財政が不安視されて揶揄されていたマンションがあったけど、この2村の住民にとってはラッキーな結果に
    なったね。

僕もこちらに来るまでは印西という言葉は知らなかったけど、印旛という言葉は高校野球(元部員&ファン)と
    印旛沼で知っていたから、印旛沼の西側に新しくできた市で『印西市』で、ピン!と来るんでいいと思うよ。

確かに成田NTとつながる事によって、クオリティの高いマンションが建設されると良いですね。
    個人的には㈱リブランの『エコヴィレッジ』シリーズなんかは街と似合うと思うんだけどな~。

17. 138 匿名さん

インフラの整備されていない2損を抱えるんだから大変になるのは目に見えているだろ。
    しかも必要もない成田線沿線の駅前再開発に金を出すと言うのだからどうかしている。

しかも財源は飴玉とCNT関連の税収からと言うのだから笑える。
    自分でなんとかしなよ>旧住民

18. 139 物件比較中さん

『エコヴィレッジ』いいですね。
    CNTに何箇所かあるらしい日綜用地に建たないかな。
    間違いなく本命になるんだけど。

19. 140 匿名さん

少しは住民層をかんがえなよ

20. 141 匿名さん

http://www.livlan.com/company/index.html
    従業員数
    66名←
    (リブラングループ113名)

21. 142 匿名さん

>138
    合併新法によると印西市は両村の地方交付税を5年間+漸減5年間もらえる。
    両村それぞれ地方交付税は年間10億円くらいだから、100億+αが印西市のものに。

http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/a_shichou/zaisei/hutuu2008.pdf

印西市は財政状態が良いので地方交付税をもらっていない。
    この100億は、印西市にとっても、とても大きい金額です。

22. 143 匿名さん

>>100億+αが印西市のものに。

じいさまをたぶらかして預金通帳を狙ってるみたいな言い方・・・
    単独で暮らしていけるのに、100億が欲しいの?

23. 144 匿名さん

欲しくない。収入より介護費用のほうが多い。義務感の引き取り

24. 145 コアラ@ご近所さん

印西市民にとっては特に変化は無く(払った税金の一部が2村の救済に流れるわけだが・・・)、本埜、印旛村民に
    とっては合併されることによって将来の安定を得られる結果になったね。

このタイミングで「滝野」か「いには野」に、それこそ「エコヴィレッジ」か東京建物クラスの物件があれば
    ある程度捌けると思うけどな。
    「エコヴィレッジ」なんてこの2つの街の雰囲気にもマッチしているしね。榊さんもお勧めだし~。

本埜、印旛の2村には販売中のマンションが無く、印西には売れ残りマンションが多数あるのもなんとも皮肉。
    正直、鉄道の延伸効果も薄いし、合併もマイナス材料。

今後在庫をどう捌いていくのかお手並み拝見ですね。

25. 146 匿名さん

印旛村としては、UR撤退で停滞中の印旛中央地区区画整理が完了し、
    北千葉道路が成田<->矢切間で全通すれば正に本懐です。

26. 147 匿名さん

印西の売れ残りは立地や物件に問題があるのではなく、売主が・・・。
    お手並み以前の問題の様にも思います。

27. 148 匿名さん

山万さんには敵いませ~ん

28. 149 匿名さん

>>142

http://www.jbaudit.go.jp/effort/study/mag/pdf/j28d06.pdf
    これを良く読んでご覧なさい。
    理解できればだけれど。。。

29. 150 匿名さん

↑感じ悪い言い方。
    荒らしはスルー

30. 151 匿名さん

印西市役所 定額給付金忘れた頃にくるのかな?
    本埜村や印旛村はもう来てますか?
    来たころには夏季賞与減額の補填になりそうで、消費には回りそうになりません。

31. 152 匿名さん

4月のはじめにだして、6月の第一週だそうです。問い合わせてしまいました

32. 153 匿名さん

合併後も役場の土曜日開庁や幼稚園の送迎バスは続けてもらえるのかな?

小学校に冷房設備がつくといいな。
    夏場は蒸し風呂状態では子供たちが可哀想だし、休日の父兄での対応作業も限界がありますしね。

何はともあれこれで安心して老後も過ごせそうです。
    県内財政ワースト1ってのは正直気にはなってましたしね。

33. 154 匿名さん

印西市が村を救ってあげるのだから感謝の気持ちを忘れずにね。

34. 155 匿名さん

荒らそうと必死なのが居るな

35. 156 匿名さん

印西も本埜も印旛も同じだろーに?
    たまたまNTの中心があって、CNTの駅が2駅あるから人口多いだけでしょうに。
    そんなアホ住民ばかりだから白井に逃げられたんだよ。

私は本埜も印旛も白井もぜーんぶCNT地区一緒にしたいくらいです。 出来れば小室もね!
    いらないのは、本埜や印旛でなくて木下でしょ。

36. 157 入居済み住民さん

>>154さん
    感謝というかありがたい気持ちはありますよ。

購入時は合併の話はなくなったと聞いてましたが、予算的(差額800万)な面と周辺環境も我が家好みだったので
    悩んだ末に村にしましたが、建物も環境も通勤も大満足のなか唯一のマイナス材料が将来的な財政だったわけで、
    それがクリアになる今回の合併には素直に感謝、感謝です。
    >>153の話のように、子供たちにとってもプラスになるでしょう。

多分、古くから住まわれている方々は「印旛」という名称に愛着もあるのでしょうが、ウチは印旛という響きに
    思い入れがあるわけでもなく、むしろどうしても印旛高校の偏差値をイメージしてしまうので、「印西市」で
    全く問題なしです。

先にどなたかが書かれてましたが、地理的にも『印旛沼の西側で印西市』とも説明ができ、そういった意味では
    我が家は部屋の東側の窓から北印旛沼の湖面がきれいに臨めるので、まさにぴったりの名称です。

村でなくなることで、
    会社の東京オフィスビルの中で唯一の村人、村人なのに23区の地域手当25,000円(勤務地で支給額が変わる)
    などのネタが無くなるのはちょっと寂しいですが、職場のしょうもない飲み会で話すだけなのでOKです。

ところで「印旛日本医大駅」の名称はそのまま残るのでしょうか?

37. 158 匿名さん

いらないのは本埜、印旛の村です。どこが同じなのでしょうか?少なくとも財政は全く違います。村が原因で白井と合併できなかったんですよ。
    村の方々は合併したら印西市に色々要望があるみたいですが一緒に市を築いていく意識が感じられません。独りよがりで非常識で恥ずかしい方々だと思います。こういう方々との合併は反対です。

38. 159 匿名さん

みんな仲良くしましょう。
    狭い世の中ですから。

都内からみたら、どんぐりの背くらべですよ。

39. 160 匿名さん

なぜ都内がでてくるの?意味不明。
    もう少しまともな反論をして下さいね。

40. 161 匿名さん

まともな提案だと思うけどね。

41. 162 匿名さん

人を悪く言うのは良くないです。子供が真似しますよ。

42. 163 ご近所さん

官僚にまた騙されるのね。
    もういいかげん気が付いたほうがいいよ。みんな。

43. 164 匿名さん

ドングリの背比べとは到底思えないが。
    財政指数ワースト××のけーき2村と比べられても

44. 165 匿名さん

>>158さん
    村が原因でに異議あり。
    予定公共事業がほぼ印西に片寄って、白井にキラわれたのが原因と記憶してます。

45. 166 匿名さん

>156
    白井に逃げられたぁ?
    自分勝手な奴ばかりの白井なんてこっちから願い下げだろ。
    それに、今の印西市も木下あってのものだし、356号バイパスやJR成田線の複線化(空港接続)
    も考えられるし、まだまだ大きな可能性を秘めている。

アホ住民呼ばわりするあなたは一体何様のつもりなのかい?
    (白井住民のようだが・・・)

46. 167 匿名さん

村が嫌という意見も当時は多かった。
    広がりすぎるという意見も

47. 168 コアラ@ご近所さん

まとめると、

吸収合併する立場の印西市は、吸収する村の開発が進んだおかげで座れなくなり、電車で5、6分奥を800万も安く買った村人は毎日座って通勤し、合併により将来も安泰となり、新住人は印旛という名前も変わって喜んでいるという訳だ。

こりゃ、千葉ニュータウン中央駅で席を譲らんといかんでしょ。

印西、****!

48. 169 匿名さん

こういう人はスルーしましょう。

49. 170 ビギナーさん

コアラがユーカリに飽きて他の餌探しに遊びに来たんか?
    まぁ、気持ちは解らんでもないが。
    遊び相手が、マイコーだけじゃな・・・。

50. 171 匿名さん

村の開発??どの辺が?一回見てくれば?
    電線だらけで環境も利便性もニュータウンと雲泥の差だよー800万円の差は市になったところで変わらないでしょ。
    村が印西市になっても当分冷たい視線で見られるんじゃない?印西市民にあまり良く思われてないみたいだし。
    特にあの村マンション住民は評判悪いよ~。
    村住人は便利になるって期待してるけどどうかな?結局、現印西市が発展するようになるだけなんじゃない?

51. 172 匿名はん

現在、印西市のふれあいバスは市民が利用しやすいようにと
    数年前にバス停も増やし市内をかなり きめ細かく網羅してるけど
    合併したら当然の事ながら範囲が広くなり、乗車率も低くなって
    市の財政を圧迫しそうな予感・・・・

52. 173 匿名さん

印旛沼のほとりの印旛村の学園台も印西市になるなんて。

凄い遠いんだけれど。

ふれあいバスは無理でしょ。

53. 174 コアラ@ご近所さん

村に住む人は市内をグリグリ回るバスより、佐倉中心部へのバスの方が欲しいんじゃない?

そっちの方が断然便利でしょう。
    新生?印旛高校より佐倉高校に通いたいでしょう。

印西市民は電線がないことが自慢なんだね~。

54. 175 匿名さん

>特にあの村マンション住民は評判悪いよ~。

なんで? 電車座ってから?www

55. 176 匿名はん

ふれあいバスは市内の公共施設などを回れるようにと出来た
    行政サービスの一環だから新市になったら全域カバーしないわけにはいかないでしょう。
    まぁ、村だった地域は乗車状況を見てルートや本数の見直しがあると思いますが。

印旛村の方が佐倉駅に行きたくても市外になるので運行は難しいと思います。
    ふれあいバスは税金で運行しているので あくまでも市内循環が基本です。

56. 177 匿名さん

願い下げって、住民投票やって印西にNOと言ったのは白井市ですよ♪
    白井は東側より西側の方が興味ありますから。

57. 178 匿名さん

ふれあいバスを旧印旛村まで
    反対6、賛成2
    はい、却下!

合併後一万分の一スケールですべてが万事この調子で事が進むと思う。
    インフラも住民サービスも。

58. 179 匿名さん

東側より西側に興味があるけど、既に合併協議会が他市同士で出来ていて、白井なんてとっくに蚊帳の外にされてるってやつですね!

59. 180 コアラ@ご近所さん

吸収される2村のメリットは財政不安が解消されるって事につきるみたいだけど、吸収側の現印西市のメリットって何?

しかしこの2村の新住人は村名に全く名残惜しさがないみたいですねw
    こちらもニュータウンだからなのでしょうが…。

60. 181 匿名さん

平成の大合併も終盤、このまま終演ですよ。
    国に踊らされて一緒になったけど、白井みたく単独のままが良かったなんて、後で後悔するんじゃないでしょうね?
    特に本埜みたいのがいると後々やっかいですよ。

61. 182 匿名さん

最悪でも同じく相手にされてない鎌ヶ谷が隣にいますし。
    船橋の属領でもいいかな?別に主導権を握らなくてもいいし。
    ***連合よりかはマシでしょ?

62. 183 匿名さん

ttp://society6.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/mayor/1025188958/706

>いままでのところ、印西市は身の丈に合った謙虚さが見受けられない。

63. 184 匿名さん

>177
    だから今更合併なんて話になっても願い下げだって言ってるんだよ。
    日本語理解出来ないのかなぁ~
    まさに蚊帳の外。
    引っ込んでろって。

64. 185 匿名さん

鎌ケ谷が相手にされてないって、4市政令指定都市の枠組みにめっちゃ入ってるし。
    蚊帳の外は白井だけだよ、本当に。
    http://www.4shiseirei.jp/

184みたいに合併を望んでない人が多いんだから今後もそういう話は上がってこないでしょ。

逆に鎌ケ谷や市川・松戸に合併されたらブランデーやさんも困るんじゃね?みんな梨が特産品だから
    この会社を使って知名度上げる必要なくなるし、市から支援受けられなくなるだろうしな。

65. 186 匿名さん

勤務中にこんなところにいるシャチョサンも困るはずだよヽ(´▽`)/

66. 187 匿名さん

ブランデー会社は税金の無駄遣いなので無くて結構。
    なし坊だけ残ってくれれば!

67. 188 ご近所さん

↑一度社長の草間さんのブログ読んで見る事を勧める。

それはさておき。。。
    いま一部の不動産株絶好調です。
    お金があるんなら、突っ込んだほうがいい。
    こんなところじゃなくてもっと便利なところに住めますよ。
    わたしは、ここ一ヶ月で資産が10倍ぐらいになったんで都内に脱出することができそうです。
    いまCNTにある家は、とりあえずセカンドハウスにしておくけどね。

68. 189 匿名さん

合併後は、
    印西旧住民 vs 新住民(印西、印旛、本埜) vs その他旧住民
    の対立になりそうだな。

印西が救ってあげるという意見もあるみたいだが、これは間違い。
    すでに印西は老人ばかりの町になりつつあり、印旛、本埜の若い世代に頼る事に。
    (木刈にいると、年配ばかりが目立つが、滝野やいには野行くと、道路で遊んでいる子供が目立つ。)
    当然もっと将来は逆になるかもしれない。
    これがスケール効果ですね。
    さらに、印西にとっては、村の交付金を独り占めし、村ではなく旧印西市につぎ込む事ができる。
    そこまで恥知らずとは思いたくないが、相手は木下原住民だし、印西市と名前を付けてしまう位、相手への思いやりが無いから。

村のくせにという意見もあるが、どっちもどっち。
    印旛郡印西町(最近やっと市になった)
    印旛郡印旛村(印旛町に改名していないだけ)
    印旛郡本埜村(確かに村だ)

村民は市になって大喜びという意見もあるが、これも違うだろ。
    いには野、滝野住民は、地名にはこだわっている人少ないと思うよ。
    こだわる位なら、村には住まないで、中央に住んでいるのだから。
    逆に中央に住んでいる人にはわからない感覚だろう。

色々考慮すると一番の勝ち組は、いには野住民だろうな。
    北総始発駅、京成特急停車駅、物件価格が安く駅近のみ、総合病院あり自然も多い
    村という名前も消え、残りの土地も僅か。競争率は大幅UPだろう
    ただ現在のいには野住民は、これ以上栄えて欲しくないという考えの人が多いらしいが。

69. 190 匿名さん

↑言い回しがあのシャチャさんに似ているね!

70. 191 匿名さん

今現在、合併後の予算プランって出来てるの?
    やっぱり中央集中のUR帝国につぎ込むことになるの?

71. 192 物件比較中さん

いには野住民です。
    189さん フォローありがとうございます。

確かに、
    ①特急停車&始発駅
    ②小中学校、スーパー、駅など毎日利用する施設が近い
    ③自然か豊かで穏やかに過ごせそう
    ④区画、歩道が整備されて街並みが綺麗で安全
    なところが決め手となりました。

やはり商業施設が増えて騒がしくなるより、現状維持を望みます。
    その類いは土日に車でちょこっとお邪魔すればいいと考えてます。

市の名前については印西市で異論ありません。

1つ訂正させていただくと…、
    マンション東側の広大な土地を戸建て向けに造成してますので、しばらくは土地の件は大丈夫そうです。
    でもこれ以上駅から離れると徒歩では厳しくなりそうですね。

72. 193 匿名さん

いには野のどこがきれいな街並みなの?電線だらけ、シマシマ公団、さびれた商業施設…。市になっても村の名残は続く。始発駅じゃなくなるしね。あぁ~こんな人達と一緒の市になりたくないなぁ。

73. 194 匿名さん

>>193さん
    そういう事書くから、印西市民が嫌われるのです。

電線だらけ =そうですか?住宅街以外は無かったような。
    シマシマ公団 =これは意味不明です。
    さびれた商業施設…。=木刈よりもいいのでは?
    市になっても村の名残は続く。=印西町の名残は続いてますか?
    始発駅じゃなくなるしね。=それは初耳です。北総線がある限り印旛日本医大は始発ですよ。さらに中央と同格に京成特急まで停まる。
    あぁ~こんな人達と一緒の市になりたくないなぁ。=同じことを言われてますよ。

いには野は千葉NT中央や印西牧の原と比べるのではなく、一つの町と比べるべきでしょう。
    千葉NT地域のほとんどが駅からバスに乗らないと帰れないのに比べれば、
    自宅近くまで電車が来てくれるのはありがたいですよ。

木刈vsいには野
    大塚vsいには野
    高花vsいには野
    滝野vsいには野

どこもいには野に勝てるのは、土地の評価額だけではないですか?
    その分固定資産税まで高いありさま。

74. 195 匿名さん

自演と釣りの臭いがプンプンするねw

75. 196 匿名さん

ぜひゴミ焼却施設を印旛日医大駅前に移転してくれないかな。
    ゴミの処分は公平にね。

76. 197 匿名さん

194
    意味不明なのはそちらでしょ。
    なんで始発駅になるの?車庫あったっけ?

77. 198 ご近所さん

http://sakakimr2007.blog15.fc2.com
    ここ周辺 2件該当あり
    榊は言いたい放題でいいご身分だねぇー。。。

78. 199 匿名さん

>>197

印旛日本医大の先に引上げ線が2本ある
    印西牧の原は車庫があるから始発電車が残る

79. 200 匿名さん

>>197
    印旛日本医大は北総線の終点だから、始発があるのは当たり前でしょ。
    車庫の場所が終点と言い張るなら、京成は高砂や宗吾が終点ですか?

>>196
    そうだよね。全部印西にある。新生印西の端っこに集中しているから、地理的に中心あたりの
    牧の原に市役所も焼却施設もプールや運動場も移転するのがいいかな。

市の端っこに施設があっても不便だよね。

80. 201 匿名さん

いいえ、ごみ焼却場は市の端っこだからいいのです。
    印旛日医大がベストな選択だとおもいます。はい。

81. 202 匿名はん

今ある公共施設は移転など必要ありません。
    (クリーンセンターは炉の耐用年数が過ぎれば移転も検討される可能性もあるかと思いますが・・・)

新しく建設となればその資金はみなさんの血税から出されるのですよ。
    箱物が出来て喜ぶのは建設会社だけです。
    このご時世に税金の無駄使いのなにものでありません。
    それより新市になったことにより全体の議員数の見直しや市職員の適正配置・無駄の削減の方が
    まずは課題でしょう。

82. 203 匿名さん

いには野在住としては是非とも印旛沼の畔にでも移転してきて欲しいものです。
    さすがに駅前はそれだけのスペースはありませんし…。

最新設備の温水プールと併設されるジムやスパ。
    移転してくれたら週に2、3度は行くのになぁ。

煩い娯楽や商業施設はいらないけど、こういうのなら大歓迎です。

83. 204 匿名さん

印旛や本埜の村を嫌ってる低脳な方がいますね。つい最近まで印旛郡印西町だったくせに。
    印旛郡→同レベルですよ

84. 205 匿名さん

便所は印旛か本埜に・・・
    自分たちのほうが六倍たくさんゴミ出すくせにね。

あたしぃ~出来るOLだしぃ~一人暮らしだからぁ~
    朝早いし~前の日にゴミ出したっていいじゃん。
    とかな。

85. 206 匿名さん

最近って10年前だよ。10年たってから同じレベルだって言ってくれる?
    低脳な村民さん。

86. 207 匿名さん

各駅の始発は湯川と牧の原になると思います。
    特急も中央と湯川に停車でしょうね。

87. 208 匿名さん

北総合始発と京成始発を混同するな、知ったか池沼。

88. 209 近所をよく知る人@鉄

構造的には日医大も湯川も始発駅としての利用は可能です。

おそらく湯川の乗降者数を検討した上で決めると思われますが、現状では時期尚早のような気がします。
    しばらくは日医大発牧の原行きが残る形で、調整ダイヤが組まれることでしょう。

それから湯川には成田直前でのスカイライナー調整駅として大事な役割もあります。
    そのための2面4線構造といって過言ではありません。
    そのホーム上に始発電車を待機させるのもダイヤ上かなりの負担となります。

なので、しばらくは日医大始発はそのままに一部湯川発も設定する可能性も。
    両駅とも特急停車駅でスタートすることも申請等から間違いないでしょう。

とにかくスカイライナーを通すことにより直前のこの2駅の役割が大事なのです。

ところで湯川周辺もいには野のように開発される予定があるのですか??山なのですが・・・。

1. 構造的には日医大も湯川も始発駅としての利...
  89. 210 匿名さん

い○はのもつい最近まで原野でしたから
    大丈夫です。どこぞに凄い写真あります

90. 211 匿名さん

おいおい、不吉なこと言うなよ。

今でさえ座れずいっぱいいっぱいなのに、これ以上増えたら地獄だぞ。

91. 212 匿名さん

新駅・日医大・中央の名前は頻繁に出てきますね。
    やっぱり牧の原は休みの日に車で買い物する地域として特化するのでしょうね。
    住宅地や電車利用に関しては少し不便な地区となるでしょうかね。

92. 213 匿名さん

>構造的には日医大も湯川も始発駅としての利用は可能です。
    そりゃ、ほとんどの駅で始発は可能ですよ。ただやらないだけ。

成田湯川は京成の中間駅でしかなく、
    印旛日本医大は京成の中間駅であり、北総の終点だから同等に考える事くらいナンセンス。

みんな、京成(成田新高速)と北総は別会社なのを忘れてないか?
    印旛日本医大にどうしても停車させたくない場合に取る道は二つ。

北総を全線三種にして北総線車両を無くし、高砂~成田空港まですべて京成が二種(これはあり得る)
    北総を成田空港まで二種で申請(体力的に無理だろうけど)

北総を三種にする事はありえると思ってるけどね。
    それでも、印旛日本医大を特急停車駅から各駅に格下げするかどうかは疑問。

93. 214 匿名さん

>>212さん

印西牧の原は、京成線が停まらないだけで、今とはなんら変わらないと思いますよ。
    北総の始発も残るでしょうし、北総特急の停車駅でもありますし。さらにこれからも発展し続けるでしょう。
    対照的なのは千葉NT中央です。完全に斜陽ですし、これ以上発展の見込みも少ないし。

そこで、あまりにも印旛日本医大が優遇?されているので、みんな嫉妬しているだけでしょう。
    村なのに・・・って。でもそれも同じ市になってしまうので形勢逆転になり馬鹿に出来ない。

印旛日本医大住民は株で大儲けしたようなものですね。(今のところは)

94. 215 匿名さん

そんなにいには野の住人が憎いか?
    自己責任でしょ?
    朝、電車に座れないのも一駅違いで高い金払ったのも・・・
    姉歯とヒューザーに欠陥つかまされてピーピー言ってる人たちとなんら変わらん。
    先見の明が無かったからつり革つかまって立ったまま通うしかないんだよ。

95. 216 物件比較中さん

なんだかここみてると低俗な人たちが沿線上 多いんですね。
    北総沿線は、やーめた。

96. 217 匿名さん

印西は、NT住民と旧住民で対立があるのが有名で、旧住民が新住民を受け入れられないので悪いと思っていたが、
    ここ見てると、実はNT住民が悪いみたいだな。

印西NT住民はガキみたいな書き込みばかり。
    それに対して印旛、本埜は大人だなぁと感心する。

97. 218 コアラ@周辺住民さん

印西にとってはデメリットしかないのに村にはデメリットがないのだから、寛大な気持ちで…とはいかないよ。

鉄道会社の都合とは言え、中央は座れず、牧の原は特急が停まらないのに、日医大だけが始発&特急停車。

でもその日医大にしても湯川が発展したら歴史は繰り返されるかも。

15年前に白井や小室に対し中央が勝ち組と思っていたように、今は日医大が勝ち組なだけ。

とりあえず日医大住民はおめでとう!
    この状態が永く続くといいですね。

98. 219 匿名さん

中 央:ドンキ、トライアルを中心に深夜ガキがたむろ、徘徊する街
    牧ノ原:悲しい観覧車
    日医大:閑静な住宅街のまま人口増。特急停車で利便性向上。

そりゃあ、嫉妬もするわな(笑

99. 220 匿名さん

煽りにのるのは××だと思うけどね。
    本当にいには野住民ならやめとけば

100. 221 匿名さん

ユーカリ他、成りすましの連中だろ。
    スルーでしょ、ここは。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円