千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2009-08-27 18:39:11
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、

 千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設)  *2007年3月27日竣工済
        ②ザ・レジデンス
        (×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
         +長谷工コーポレーション)
        ③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済

 印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
        ⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄) 

などが売り出されてます。

 千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?

こんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
 新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
 http://www.nra36.co.jp/

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。

皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪


引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。

[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.

  1. 101 匿名さん

    周辺市町村から悪名高い印旛高校なんかと一緒にされちゃ困る。
    住民がそういう目で見られたらたまったもんじゃない!

    花の丘市にしよう。

  2. 102 昔を知る住人

    先日新型スカイライナーのマスコミへのお披露目があったようで、実物は
    かなりいい感じみたいです。早く開通してくれないかなぁ。

    http://www.new-skyliner.jp/news.html

  3. 103 匿名さん

    >>102
    運賃はいつごろお披露目になるのでしょうかね?

  4. 104 ご近所さん

    98
    牧の原が中心になるの? しんじられない。
    役所の建物はどうするの?
    みんな納得? 嘘でしょ。
    こすもす市 とか 花の丘市 とか恥ずかしいとおもわないのかな?
    印西市民(私)としては、合併になんのメリットも感じない。はっきりいって迷惑。近隣の村なんか合併してもしょうがない。
    こんなデタラメやってたら、北総沿線は、反映どころか衰退していく。
    どのみち一気に高齢化で衰退していくのは目に見えているけど。
    だからこそ こんな無意味な(あるいはマイナスな)合併なんて止めるべきだ。
    いったい誰が進めてるんだ。誰が得するんだ?
    千葉ニュータウン誌も合併を当たり前のようにすすめているが、いいかげんにしろ といいたい。

  5. 105 匿名さん

    滝野が市の中心だわな。
    滝野の中心で愛を叫ぶ!

  6. 106 匿名さん

    でも地域一番人気物件は、ザ・レジデンスでもセンティスでもなくエストリオでもないよ。

    これが真実。

  7. 107 匿名さん

    旧住民が新住民(主に粗製濫造マンション住民)の事を何と言っているか知ったら驚くだろうね。

  8. 108 匿名さん

    106、どこよ。わかんないなあ

  9. 109 匿名さん

    ドアシティ!
    新市と北総線の延伸に合わせて、本命が本格始動。レイディアントより早くに完売と読んだ。

  10. 110 匿名さん

    人気の要因は、立地的な問題じゃないんじゃないの???

  11. 111 匿名さん

    千葉NT最新情勢
    中央→一応、千葉NTの中心との事で宅地も更に開発の余地があり、今後も良い
    日医大→ニュータウンの計画敷地も多くなく、特急も停まるので、戸建てを中心に、人気は安定。
    西白井、白井→千葉ニュータウンの環境と、できるだけ都心に近い場所を望む人達から根強い人気があり、今後も順調。
    牧の原→駅のフラッグマンション的な位置にあったレイディアントが運悪く日綜だったので近隣のマンション価格にも影響。
    それを嫌うデベは今後も駅の北側や他の駅に開発を移していく。また新印旛校により住環境に変化も予想されるため、購入見送り派が増える。駅の南側もそうだし、北は奥の滝野まで含めると、まだまだいくらでも開発出来るため、価格の上昇気配は無し。
    小室→16号が近いので、電車ではなく、車で通勤等、動き回る人は良い。

  12. 112 匿名さん

    >107
    そんなくだらないことは一部の先見の明がなかったひがみ連中に言わせとけば良いのではw

  13. 113 匿名さん

    牧の原の駅北口の開発ができるとすると宅地転用可能な土地は駅遠。徒歩何十分圏。また南は同意。
    南の商業施設の存続も微妙であの行方次第で左右されることも。東京インテリア出店あり遠方からの集客の街として住環境に変化ある可能性も。某電気店の出店で周囲の環境激変した前例あり。

    九時台の書き込みだが某氏ではない

  14. 114 匿名さん

    112、そういう言い方は良くない!

    ここの発展も我々先住民が高いお金を払ってでも価値を見つけて作り上げてきた。時代が変化してバブルが弾けただけ。
    それに釣られるな!
    107の「旧住民」とは我々先住民のことではない
    先住民対旧住民の葛藤もあった。

    先住民が古くから旧住民が家業にしていたものに対して匂いの不満などいうという彼らからすると理不尽なこともあったので。もっと賢くなれ

    by先住民

  15. 115 匿名さん

    付け加えれば
    旧住民の子弟の多い印旛高校のことを
    貶めるのも控えたい。
    旧住民は土地持ちが多くこの木下は古くから利根水運の要衝の地として栄えてきて豊かなのでプライドが高い。
    旧住民先住民新住民すべてが印西市の一員ということを覚えていて貰いたい

  16. 116 匿名さん

    CNTの先住民ってバブルで高値掴みした人柱の事だろ。

    バブル期にCNT高値で購入してその後暴落。
    高収入だったから、高値掴みでも大丈夫とか悔し紛れに言ってる情弱の団塊

    それがCNTの先住民

  17. 117 匿名さん

    111
    人気の根拠は?人気なら施工と同時に完売するんじゃないの?
    近隣のマンションの価格に影響ってどこのマンション?どのくらい影響してるの?

  18. 118 匿名さん

    千葉ニュータウンは先住民の比率が高いのさ。
    西部なんてもろ先住民ばかり。うらやましい

  19. 119 匿名さん

    西白井・白井は風間街道、木下街道沿いの街並みが鎌ヶ谷大仏まで続いてるからね。
    中央は先住民がいなくてもNTの中心地だからいいじゃん。
    日医大は閑静さと独自路線で小じんまりしてていいじゃん。
    小室と牧の原は・・・。牧の原はジョイフルとビックホップがあるね。かなり遠方の人でも大慶園なみに認知度あるよ。だから我慢だね。

  20. 120 匿名さん

    小室って・・・
    あそこの存在意義が分からない。
    船橋からもCNTからも忘れ去られた地域

  21. 121 匿名さん

    何を我慢?電線もなく綺麗な街並みで満足してますよ!あえて牧の原買った位だし。

  22. 122 匿名さん

    112さん、先住民の我々を先見の明がないとか情弱と言われるけれど
    Rの住民板を見てください。
    今もおんなじことがつい最近おきたのです。
    世の中の流れとはそういうものです。

    バブルが大きかったから傷も大きかった。
    それにつきます。

    満足しているのだからいいではないですか?

  23. 123 匿名さん

    高いか安いかはそれぞれでしょう。
    先のことなぞ誰にも分からない。
    要はストレス無くローンを早めに返して、後は退職まで貯金をして、
    退職金と年金をがっちり貰って、物価の安い当地で暮らす。

  24. 124 匿名さん

    日医大の駅前駐車場の裏ってずっと工事しているけども、
    何ができるのかな?マンションかな…

  25. 125 周辺住民さん

    日医大の駅前駐車場の裏、あそこは戸建てのため造成しています。

    マンションは駅南側に予定地があり建設予定看板まで立ちましたが、その後、日綜さんが逝ったため
    しばらくはそのままでしょうね。どうしてくれるものやら…。
    でも視界も開け、素敵な駅舎も隠れることなく見えるので、このままでも良いかなと思ってしまいます。

    鉄道の延伸もあり日医大駅周辺もいたるところで工事をしていて、街が変っていく様を体感できます。

  26. 126 匿名さん

    情弱はいつの世も馬鹿を見る。
    最近のプチバブルで掴んだやつらも残念だけど、90年代初頭のバブル崩壊以前に買った連中とは金額が違うよな。

    そう思うと、バブル以前の入植者は人柱でしかないわ。

    おつかれ。情報弱者

  27. 127 匿名さん

    ありがとさん

    ただ先住民は一次取得者じゃなかったのよ。一次取得者では手がでないくらい
    高かったからね。

    バブルってありがたいことに
    手持ちの物件も高値で売り抜けられたから
    今の○村の戸建てを頭金少なくで買ったくらいかな。
    そのくらいの負担感

  28. 128 匿名さん

    早かれ遅かれNT自治体財政が逼迫し著しく住民サービス低下になることだけは確実。

  29. 129 ご近所さん

    新市の名称は、「印西市」に決まりました。

  30. 130 マンコミュファンさん

    千葉県は30日、成田空港内の飲食店に勤める19歳女性が新型インフルエンザに感染していることが確認されたと発表した。同空港の検疫で判明したケースを除き、県内での感染確認は初めて。国内感染者は11都府県で計376人となった。
     県によると、女性は佐倉市の職員寮在住。28日夜にせきなどの症状があり、29日朝に39度の熱が出たため、一般の医療機関を受診。簡易検査でA型インフルエンザの陽性反応を示し、県が遺伝子検査を行ったところ、新型インフルエンザへの感染が確認された。
     女性は最近、海外や感染が広がる関西地方に出掛けたことはなく、最後に出勤したのは発症前の26日だった。30日に熱は37度まで下がっており、症状は回復に向かっているという。

  31. 131 ご近所さん

    5月29日法定合併協議会において新市名が「印西市」に決定したようですね。

    知名度の高い印旛沼の『印』を頭に冠し、その西側ということで非常に意味のある名称だと思います。
    印旛村編入で地理的にも本当の意味で印西となることができました。

    旧印西町、印旛村、本埜村の3町村が印旛郡だったので『印』の字を残すことは歴史的にも意味があります。
    これなら印旛村の方も、現印西市民も納得でしょう。
    本埜村の字が何も残せないのが残念ですが、ゴタゴタがあったペナルティ?として歴史に残るはず…。

  32. 132 匿名さん

    >125さん、ありがとう。

    戸建てのため造成工事だったんですね。
    街が変わっていくのは新鮮ですが、
    今ののどかな感じはずっと変わらないでほしいなと思っています。

  33. 133 匿名さん

    いん「ざい」市ですか

    政治の中心が木下大盛り地区ですからしょうがないですね

  34. 134 匿名さん

    リコール要求より合併白紙撤回投票を1市2村それぞれで行なってくれないかなぁ・・・
    みんなが面白くない気持ちでいるのにこのまま進めるの?
    痴話ゲンカしちゃったのに挙式の相談するようなもんじゃん?

  35. 135 匿名さん

    >>134
    合併自体賛成の人は多いから。
    とりあえずあの**村長が話し合いから消えればいいよ。

  36. 136 匿名さん

    先日、成田NT内を車で通りました。
    千葉NTは公団団地が目立つというか多い気がしますが、私が通った成田NTはオシャレなマンションが建ち並ぶ所で素敵な街並みでした。
    成田より都心に近いのに地価が低い千葉NTも北総線の延伸によって大きく様変わりする事を期待します。

  37. 137 デベにお勤めさん

    村の財政が不安視されて揶揄されていたマンションがあったけど、この2村の住民にとってはラッキーな結果に
    なったね。

    僕もこちらに来るまでは印西という言葉は知らなかったけど、印旛という言葉は高校野球(元部員&ファン)と
    印旛沼で知っていたから、印旛沼の西側に新しくできた市で『印西市』で、ピン!と来るんでいいと思うよ。

    確かに成田NTとつながる事によって、クオリティの高いマンションが建設されると良いですね。
    個人的には㈱リブランの『エコヴィレッジ』シリーズなんかは街と似合うと思うんだけどな~。

  38. 138 匿名さん

    インフラの整備されていない2損を抱えるんだから大変になるのは目に見えているだろ。
    しかも必要もない成田線沿線の駅前再開発に金を出すと言うのだからどうかしている。

    しかも財源は飴玉とCNT関連の税収からと言うのだから笑える。
    自分でなんとかしなよ>旧住民

  39. 139 物件比較中さん

    『エコヴィレッジ』いいですね。
    CNTに何箇所かあるらしい日綜用地に建たないかな。
    間違いなく本命になるんだけど。

  40. 140 匿名さん

    少しは住民層をかんがえなよ

  41. 141 匿名さん

    http://www.livlan.com/company/index.html
    従業員数
    66名←
    (リブラングループ113名)

  42. 142 匿名さん

    >138
    合併新法によると印西市は両村の地方交付税を5年間+漸減5年間もらえる。
    両村それぞれ地方交付税は年間10億円くらいだから、100億+αが印西市のものに。

    http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/a_shichou/zaisei/hutuu2008.pdf

    印西市は財政状態が良いので地方交付税をもらっていない。
    この100億は、印西市にとっても、とても大きい金額です。

  43. 143 匿名さん

    >>100億+αが印西市のものに。

    じいさまをたぶらかして預金通帳を狙ってるみたいな言い方・・・
    単独で暮らしていけるのに、100億が欲しいの?

  44. 144 匿名さん

    欲しくない。収入より介護費用のほうが多い。義務感の引き取り

  45. 145 コアラ@ご近所さん

    印西市民にとっては特に変化は無く(払った税金の一部が2村の救済に流れるわけだが・・・)、本埜、印旛村民に
    とっては合併されることによって将来の安定を得られる結果になったね。

    このタイミングで「滝野」か「いには野」に、それこそ「エコヴィレッジ」か東京建物クラスの物件があれば
    ある程度捌けると思うけどな。
    「エコヴィレッジ」なんてこの2つの街の雰囲気にもマッチしているしね。榊さんもお勧めだし~。

    本埜、印旛の2村には販売中のマンションが無く、印西には売れ残りマンションが多数あるのもなんとも皮肉。
    正直、鉄道の延伸効果も薄いし、合併もマイナス材料。

    今後在庫をどう捌いていくのかお手並み拝見ですね。

  46. 146 匿名さん

    印旛村としては、UR撤退で停滞中の印旛中央地区区画整理が完了し、
    北千葉道路が成田<->矢切間で全通すれば正に本懐です。

  47. 147 匿名さん

    印西の売れ残りは立地や物件に問題があるのではなく、売主が・・・。
    お手並み以前の問題の様にも思います。

  48. 148 匿名さん

    山万さんには敵いませ~ん

  49. 149 匿名さん

    >>142

    http://www.jbaudit.go.jp/effort/study/mag/pdf/j28d06.pdf
    これを良く読んでご覧なさい。
    理解できればだけれど。。。

  50. 150 匿名さん

    ↑感じ悪い言い方。
    荒らしはスルー

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸