- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
スレ主
[更新日時] 2009-08-27 18:39:11
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、
千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設) *2007年3月27日竣工済
②ザ・レジデンス
(×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
+長谷工コーポレーション)
③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済
印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄)
などが売り出されてます。
千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)
の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?
こんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
http://www.nra36.co.jp/
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。
皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪
引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。
[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
-
905
匿名さん
尚更今以上の車社会になると千葉ニュータウンに明るい未来があるとは思えないですね。
-
906
匿名さん
-
907
匿名さん
>>893さん、>>895さん
北は竜ヶ崎、南は八千代・佐倉まで商圏ですからね。
ある意味、アメリカ的な車社会でのショッピングゾーンが形成されたと思えば。
-
909
匿名さん
明日の株価や天気でさえわからないのに、
10年後の経済状況がわかるはずがない。
-
910
匿名さん
確かに鉄道会社にとっては今より燃料代がはるかに安くあがってしまう電気自動車やら高速無料化は死活問題だろうな。
今ですらこんだけの影響がでているというのに…。
案外、郊外型ニュータウンの時代はこれからなのかも知れないな。
-
911
匿名さん
そんなの待ってたら30代の私ですら定年になってしまいます。
-
912
匿名さん
何を言ってるんだか…車依存の郊外型ショッピングゾーンになって北総線利用者が増えなかったらますます値下げなんて夢の話。5%値下げだって5年間の期限付きで、その5年間で乗客が思うように増えなかったら再度の値上げになるかもしれないんだよ。もっと電車利用者が増える政策を考えないでどうするんだよ。大型店ばかりじゃ大きな買い物をする客ばかりで、ますます電車なんて利用されないだろう
-
913
匿名さん
今後10年20年先に電気自動車の普及+高速道路無料化になったとしても
車に興味が無い若者が社会の中核になり車そのものだけでなく車移動前提の田舎ニュータウンに
住もうとする考えはなくなります。
ぶっちゃけ、若い時に運転しない車が好きではないのなら中年になって乗ることってないよ
車だけでなく消費そのものを不要と考えるのだから高い車買って高い維持費払う価値観はありません。
これからは電車でチョコチョコ移動可能な所までが発展しそれ以外は没落よ。
-
914
匿名さん
高速無料化になれば464に高速道路がつくことは100%なくなりますね。
無料化しなくてもつかないだろうけど。
-
915
匿名さん
>>903
議会報告会「しゃべり場」からの引用
梨ブランデー事業の疑惑の決算
1.決算に誤りを発見し一挙に赤字転落
2.売上原価を不当に圧縮
3.商標権への疑惑の出費
4.監査役も疑惑に気づかず
5.決算書訂正後も、疑惑は残る
6.取締役会の承認なしで多額の借り入れ
7.膨れ上がる借入金
8.最大の資産・原酒の在庫に疑義あり
9.市の調査に会社は非協力←要注意
-
-
916
匿名さん
まぁ村人としてはこれ以上の発展は正直勘弁願いたいのだが。
今でも普段は不自由ないし、成田にいけば衣食住に関してもある程度のものは揃っているし、週末のどうでもいい買い物は中央や牧の原で済ませられるし。
買い物時のごちゃごちゃと普段の静かな暮らしのオンオフができる今の環境が続くことを願う。
-
917
匿名さん
印旛村と本埜村は発展しないんじゃないかな?
千葉ニュータウンと印西牧の原は今以上に発展していくと思いますが…。大丈夫ですよ!
どうでもいい買い物だけなら今と変わりませんよ。
-
918
匿名さん
都心直通の電車あるし、どっちに転んでもそこそこじゃない?牧の原はちょっと心配ですがね。
-
919
匿名さん
団塊JR以降の世代は不動産取得どころか車購入ですらままならない層多いしな。
郊外でも都心でも狭くて安価で交通機関最寄りの貧民賃貸みたいなのが増えるのかもな。
非正規雇用が増えると交通費も出ないだろうから、新貧民じゃ郊外に住めなくなるだろ。
でも、都心でもそういう場所には住みたく無いな。
高級住宅地なら別だけど。
-
920
匿名さん
中央から成田までどのくらいかかりますか?
前々からちょっと興味がありました。
空港内でのショッピングも楽しそうですしね。
何度か車で船橋や南船橋まで行ったことがあるのですが混んでいて一時間半もかかって嫌になってしまったもので…。
本当はBHにコーチやハンティングワールド、手軽なとこでル・クルーゼ、ティファール、レゴ、シルバニアファミリーなんかがあればいいのですが…。
-
921
匿名さん
トライアルで25円コーラをお買いになってください。
-
922
匿名さん
>>920さん。
案外空港は遠いですよ。1時間前後は見ておかないと。
身分証明書類持って行かないと中にも入れないし持ち物検査もあります。
(前に友人が忘れてしまい泣く泣く引き返した事があった)
あまり日常的に行く場所という感じではないです。
鉄道ができると変わるとは思いますが・・・でも成田湯川で10分位待ち合わせなどがあり
距離の割りに時間がかかるという噂をききますのであまり過度な期待はしていません。
むしろ船橋も駅周辺の混雑でうんざりしますが新鎌ヶ谷の駅前のSCなどに車を止め
野田線などで移動すれば時間もお金もそれほどかかりません。
本来はそこで北総線の出番なのでしょうがやはり高い。割引回数券使っても厳しいと感じてます。
-
923
匿名さん
>>919
でもその中でも勝ち残った層が高額路線だからといってCNTを選ぶこともないよw
-
924
匿名さん
>>919
勝ち残った層は都心でも高級なエリアに行くんじゃないか?
一番厳しいのは船橋とか市川あたりの近郊物件になるかもね。
海外だと都心の高級住宅地に富裕層、都心ー近郊に貧民、郊外にホワイトカラーって感じになってるけど。
さすがに郊外っていっても通勤一時間圏内が限界だろうけど。
正直、今後の事はわからないね。
-
925
匿名さん
>>922
そもそも、空港免税店って出国手続き後じゃないと買物出来ないじゃん。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件