千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2009-08-27 18:39:11
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2009年5月16日[新型インフルエンザ初の国内感染を確認・民主党代表選挙]現在、

 千葉NT中央:①エクセレントシティ(新日本建設)  *2007年3月27日竣工済
        ②ザ・レジデンス
        (×中央コーポレーション×・×アゼル×・セントラル総合開発・×ニチモ×
         +長谷工コーポレーション)
        ③ブルーミングレジデンス(東栄住宅) *2007年12月26日竣工済

 印西牧の原 :④レイディアントシティ印西牧の原(×日本綜合地所×)
        ⑤サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄) 

などが売り出されてます。

 千葉NT中央:⑥センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印旛日本医大:⑦エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

の2物件は、めでたく完売しました。
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定はどうなるのでしょうか?

こんな時代、売主のチェックは怠れません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間に設置される新駅名称が下記の通り決定しました。
 新駅名称:成田湯川(なりたゆかわ)駅 (仮称:成田ニュータウン北駅)
 http://www.nra36.co.jp/

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ市民(西印旛市 or 北総市 or 印西市 or 印旛市 etc)となります。

皆さんは①~⑤の中からどのマンションを選びますか?
同時期竣工の⑥⑦も含めて比較検討し、それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、
ついでに教育についても情報交換していきましょう♪


引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※一部の方の期待に応えてZZの登場です。がスレ主はZまでの世代ですので、後は皆さんにおまかせです。

[スレ作成日時]2009-05-16 19:16:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ZZ.

  1. 343 匿名さん

    滝野最強伝説!

  2. 344 匿名さん

    342、????

    本当に村民?

    何年か前にもあったな

  3. 345 匿名さん

    334さん、335です。
    ご紹介した手前自分も今ホームページをググッてみました。^^
    そこに今流行っている病気という欄があり
    過去5日の間に目だった病気が0-0-1-0-0などという風に表記されていました。
    今心配しているインフルエンザも1のみで安心。
    百日咳も1あるなというように、地域の今の流行をとらえられるようになっていて
    この心配りがすべてにあるのかなと思ったしだいです。

  4. 346 匿名さん

    340
    村民は嫌われている
    村民は嫌われている
    大事な事なので2回言いました。

  5. 347 匿名さん

    ニュータウンは魅力があるので、どこもチェックしてるけれど、
    ここは面白い。
    近隣同士で、けなしあうなんて、ありえない。
    みんな憎しみあっているんですね。
    昔だった水争いで戦争ですね。

    こんな醜い争いが続いているところパス。

  6. 348 匿名さん

    そうですね~
    市が統合しなければ平和なんですけどね。
    村の方がこんなに卑しい方々だと思ってもみませんでした。
    こう思っている方は少なくないと思いますよ。

  7. 349 匿名さん

    みんな近隣だなんて思っていないよ。各駅で全然雰囲気違うから。各駅のコメントは控えるけど。

  8. 350 匿名さん

    聞きたいです。
    聞きたいです。
    大事な事なので2回言いました。

  9. 351 匿名さん

    興味あるなら、北総鉄道乗って自分の目と耳で調べれば。

  10. 352 334

    >>335さん
    わざわざ確認してくださったんですね。ありがとうございます。

    私もホームページ確認しました。病気の発症数情報は確かに便利ですね。院長先生は心くばりの細やかなかたなのでしょうね。

    予約制というのもありがたいです。

    よい病院があって心強いです。

  11. 353 ご近所さん

    本当だ。市になるから資産価値が上がるなんてどちらの村民も書いてないですね。
    読んでると、印西は、街並み・住民の質・住宅の質・電車座れない・平均収入・・・などなど、本埜・印旛に何一つ勝ってる事が無いみたい。
    きっと売主に問題があって、値下がり必至なマンションに住んでる人のやっかみや妄想が村住民に対する憎悪になっているのでしょう。
    牧の原駅前を買えなかった村民でしょうって言い方が全てを物語っています。買えなかったのではなく、皆さんそこを避けたのですよ。だからセンティスやエストリオなんかが完売しちゃったんでしょう。
    売値は安かった各マンションに、資産価値で明らかに逆転されてしまい、悔しい気持ちは分かりますがね。

  12. 354 匿名さん

    エストリオは村マンションでしょ。
    このマンコミのスレッドみんな見てみれば

  13. 355 匿名さん

    Rの逆恨みは恥ずかしい。

  14. 356 入居済み住民さん

    牧の原に移転してくる新印旛高校の名前が『印旛明誠高校』に決まったようですね。
    http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...

    その昔、印旛郡だった頃からこの地にいる者にとって『印旛』の名前が残るのは嬉しいです。
    ただ『明誠』は命名センスを感じられない・・・。名前でのプラス面はなさそう・・・。

    偏差値どのくらいになるのかな??? 息子が通う頃には60は越して欲しいな。
    なにはともあれ牧の原にお住いの方々、おめでとうございます。
    悪いことばかりではないですよ!

  15. 357 匿名さん

    >>354
    エストリオのスレにもあなたがいうようなコメントはないから。マジで被害妄想にも程がある。
    今頃、悔しくて悔しくて、パソコンの前で顔を真っ赤にして、キーボードをバンバン叩いて居るんだろうけど、そろそろき●がいじみた粘着と自作自演、醜い嫉妬からくる虚言はやめていただきたい。
    もう一度言う。あんたの嫉妬は醜い。

  16. 358 匿名さん

    日医大からは印旛明誠に、湯川からは成田国際に、というような大まかな住み分けになるのかな。
    なんにしろ選択肢が増えるのは良いことだね。

    ところで印西高校の偏差値ってどのくらいなの?
    あまり名前を聞かないもので…。

  17. 359 匿名さん

    あと、合併で資産価値が上がるとか、勝ち組とか本気で能天気にうかれている村民なんていないよ。合併程度じゃなにも変わらない。京成特急のことだってずっと前からの規定事項だからいまさら騒ぐことじゃない。
    印旛にとっての勝負時は北千葉道路が整備されたタイミングで、成田アクセスを活かした企業誘致ができるかにかかっていると思う。
    それにしたって、家の前に大きな道路が出来ることとのトレードな訳で、本音をいえばいまのままでいいというひとのほうが多いと思う。
    中央も牧の原も生活の大切な拠点な訳で、張り合う気もないし、そもそも村を選んだ時点で価値観が違うワケだから羨ましいと思ったこともない。中央や牧の原叩きは村民じないよ。

  18. 360 サラリーマンさん

    CNT関連のスレは幾つかあるけど、自浄作用が働いてきたのか
    どこもそこそこ良い流れになってきているように感じる。

    合併後にそれぞれの市村民の合意形成をコツコツと取り続けることができる
    自治体になることができれば、、新しい印西市は周辺の自治体が羨む
    市になるのではと考えます。

  19. 361 匿名さん

    北総線に乗車している人を見ると、
    千葉NT中央=60代中心とそのガキ(高校生~大学生)
    印西牧の原=40代~50代
    印旛日本医大=30代~40代

    これだけ世代が違えば、考え方も違うって。


    最近入居の若い人の場合、
    少しでも都心に近く、区が最高!でもお金が無いので仕方なく市に住む。
    でも村なんて絶対嫌!という見栄を張りたい人は西白井や千葉NT中央に住む。

    地名なんて関係ない。こんなとこで見栄張っても目糞鼻糞ってやつだよ。
    それより日々の住環境が大切という人は村に住む。
    白井、印西の年配層と考え方が似ている。


    ひと駅5kmも離れているので、同じNTとはいえ、まったく違う人種が住む街になっているわけさ。
    お互いの価値観が全然違うので、話し合っても無駄。

  20. 362 匿名さん

    乗り過ごして終点まで逝っていまったらタクシー代8,000円だからなw
    船橋からだって6,000円だと言うのにどんだけお口か分かるだろww

    >360
    同じ奴が落として上げて妄想の世界だけだ
    文体や文脈がまったく同じで恥ずかしくないか?

スポンサードリンク

シュロスガーデン千葉
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

未定

2LDK~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸