千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2009-11-23 22:42:59

オーベルグランディオおおたかの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
価格:2790万円-4090万円
間取:3LDK・4LDK
面積:75.28平米-100.02平米

管理会社:長谷工コミュニティ

売主:有楽土地
販売提携(代理):有楽土地住宅販売
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオおおたかの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-18 00:03:00

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オーベルグランディオおおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 51 鉄ちゃん

    ここは手頃な値段で駅から歩いていけるから魅力がある。
    おおたかの森はTX沿線では群を抜く利便性があるし、ぶっちゃけ他の駅には
    魅力なし。駅前マンションは買える人が買えば良いし、予算に見合った人は
    この物件を考えればよろし。錆は気にする必要なんてないね。

  2. 52 匿名さん

    >50
    こまめに洗車すれば大丈夫でしょ。


    高速道路のそばも止めとけってことだけど、渋滞区間ならともかく、普通の高速なら加速、減速は一般道ほど多くないから、どっちかというと交通量の多い一般道や交差点付近はやばいんじゃないかな。


    交通量増えてくるとジオ・ベリあたりは大変かも?

  3. 53 物件比較中さん

    ギャラリー&マンション見てきました。

    思ったより近いですね!
    (時間測らなかったですが、14分は絶対にかかってないと思います)
    他の人も10分程度で~って書いてますけど、何でカタログ上は14分って書いてるんですかね。
    もったいない気がします。

    24時間有人管理や自走駐車、ビッグコミュニティ、大堀川の景観等、周辺の他のマンションとは性質を異にしてる点が魅力に感じました。

    鉄道の騒音は気にならないことはないですが、他の路線と比べればずいぶんマシですね。
    他にも良し悪しあると思うので、十分吟味してみたいと思います。

    他の方のご意見も聞かせてください!

  4. 54 物件比較中さん

    駅北側の商業地の開発計画について詳しい方いらっしゃいますか?
    何か情報があれば教えていただけますでしょうか。

    おおたかSC・野田線の北側、ジオの南側の土地は、事業計画の市街化予想図では商業地となっていますが、
    現地の公開版では住友不動産の共同住宅(328戸)ですね。
    オーベルグランデを考えると、駅までの距離云々よりも
    駅北側に商業施設(特に普段使いの食料品関係のお店)の進出がどこまで期待できるのかが気になります。

    個人的にはおおたかSC一本ってことだと、小回りがきかない感がぬぐえません。

    >53
    まぁぼちぼち普通に歩いて、エントランスからで駅下まで12,13分でした。
    間に墓地等言われる方もいますが、対車道での安全性は確保されていて歩きやすいとは思いましたよ。

  5. 55 申込予定さん

    小規模でもいいのでスーパーが1つできるだけで随分違いますね。

    ベリスタ前は、確かにマンションっぽいものが建つ可能性があると聞きました。
    小学校跡地も商業施設区域でしたよね?あの辺にどんなものを入れる計画なのか気になります。

  6. 56 匿名さん

    駅から遠いことをみんなフォローしすぎだな。
    どう考えても半分以上、ここのデベ営業の書き込みかと思う。
    いくつかマンションを見てきた人なら、駅前の在庫物件を安く買うか、
    住友の物件まで待つかの二択で考えるはず。

    折角駅近を買えるチャンスなのに、わざわざここを買う理由が・・・。
    これくらいの距離であれば、これから数年の間にこんな終わってる仕様よりも
    スペックの良い物件が出ると思うんだけど。

  7. 57 匿名さん

    >>51
    おおたかの森はTX沿線では群を抜く利便性があるし、ぶっちゃけ他の駅には
    魅力なし。

    最寄の駅が便利でもここが不便だと意味ないじゃん。
    (その便利な駅まで遠い)
    病院、スパー、金融機関(マトモナ)、生活必需施設みな遠い。
    近いのは線路だけ。

    これだけの悪条件を考えれば、値段は非常に高いと思うが。
    コストパフォーマンスはべり、ジオ、セントラルがずっと上。

  8. 58 匿名さん

    >56
    14分っていうとかなり歩く距離に感じるけど、意外とそうでもなかった!っていう素直な感想なんじゃないですか?

    否定的な意見の方は距離と線路沿いばかりを強調するけど、結局感じ方は人それぞれで、マイナス評価となりえる部分も実際物件を見たら想像ほど悪くはなかった結果なのではと、この物件に興味が出てきました。

    どちらかというと、マイナス評価組が他社営業さんのように思えてなりません。

    この物件の周囲には、現状何もないみたいだけど、これから開発されていくエリアでしょう?
    長い目でこの辺りを評価していかないと、勿体ないと思います。


    物件の表面的なスペックしか見ない方には価値のないマンションなのでしょうが。

  9. 59 匿名さん

    >58
    まぁ、強く否定しておけば客は引くからね。
    学歴云々とかはひどいねw

  10. 60 匿名さん

    褒めるコメントは、きっと2割り増しくらいなんじゃね?って思う。
    でも、デベの営業だったらこんなベタで漠然とした褒め方はしないだろうに。

    んで、悪い評価下す人は実際に物件見に行ってるわけじゃないんだろなって思う。


    58の言うように、実際物件見に行くと、感想ってずいぶん変わるもんよね。
    特に、前もってマイナス情報(徒歩14分とか)をたくさん見ていると、そうでもないと思ったときのインパクトは小さくない。
    デベが、敢えてそういう効果を生むようにパンフやWebの情報を流してるんだとしたら、凄いね。

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  12. 61 匿名さん

    いずれにしても有楽土地はアズベリーヒルズといい、微妙な立地ばかり扱っているね。
    んで、アズベリーヒルズからのDMでオーベルとの仕様比較を載せてたんだから、
    一体どっちを売る気なんだかわけわからん。共食いなんすけどw

    まあ、流石に完売には苦労するだろう。
    1年以上経っても売れない物件はゴロゴロ存在している。
    駅遠の300世帯マンション、しかも中途半端なデベ、仕様、価格。
    こんなのが竣工までに完売する可能性は限りなくゼロ。

    ゴースト化して特集されないことを祈るぜ!
    アディオス!

  13. 62 ご近所さん

    全く同感。
    ここを他と比較すると、価格が多少安い以外優位性はないと思うが。
    でもコストパフォーマンスを考えると、ジオ、べり、いや、ヒューマンやアベリー
    でさえ上に思える。

  14. 63 ご近所さん

    公称で駅から14分(80m1分で計算するので、通常女性と子供には1.5倍掛かる
    しかも駅に最も近い入り口まで)で線路脇かつ
    付近に何にもない物件を賞賛するほうが異常に見えるが。

  15. 64 匿名さん

    そのとおりで、ここに書き込んでいる「俺は10分で着いた」というのは
    標準より早歩きの男性視点である、ということだ。

    マンション買うなら、ちゃんと家族のこと考えてやれよ。。。
    子供なら20分以上かかるぜ。
    ベビーカー大変そうだよなあ。

    ジオのスレッドに、「ここのおかげで売れ始めた」と書き込みがあった。
    こりゃ駅前の販売が加速するきっかけになるか?

  16. 65 匿名さん

    目立つマイナス要素で叩きまくるのは煽りの常套ですな。

  17. 66 契約済みさん

    家族のことも考えて~って書き込みがありましたが、
    駅近物件と比較する中で、子供が小さいうちはどこで遊ばせればいいのだろうって部分が決め手になり、このマンションを契約しました。

    駅からの距離は、頑張って歩くか、自転車やバスが解決してくれますが、安心して子供を育てられるっていう点を考えると、駅から近いエリアは安心できる要素が少ないと感じました。

    このマンションは、そういう観点から5年、10年後の生活を思い描きいやすかったです。

  18. 67 デベにお勤めさん

    そういう意味だとアズベリーの方が良いのでは?
    あくまでも主観ですが。

  19. 68 匿名さん

    距離が全てと思ってる人にはこの物件の良さは分かるまいて。

  20. 70 契約済みさん

    66です。

    できれば快速停車駅がいいと思った次第です。
    市街化計画の範囲内でもありますので、時間はかかるでしょうが街並みが良くなっていく点にも期待しています。

  21. 71 匿名さん

    まだ日綜と提携していたマスターズレジデンス時代の1月にMRに行ってきました。

    価格は予算内だし、駅徒歩もギリギリOKでしたが、
    3棟中、2棟が東向きなのが頂けない、南向きなら駅徒歩を妥協しても検討出来た。
    1棟だけ南東向きなのを無理矢理強調してる姿が痛々しい…しかもその1棟の立地は東向きの1棟の真後ろだから最上階でも眺望ゼロ…。
    でも住むことだけを考えるなら、って検討してるうちに日綜が潰れて販売停止。

    どうせ販売再開するなら価格据え置きで3棟を2棟に減らして南向きにすれば、もっと売れてたと思います。

  22. 74 周辺住民さん

    まわりのマンションの営業バッシングがすごいですね。
    こんなにたたかれるって事は、ずいぶんお客をとられているんですかね。
    まわりのマンションはお客さんがいないけど、私たちが見学した6月6日の
    夕方頃はすごく混んでましたよ。
    値引きをお願いしたけど、やさしく丁寧に断られましたよ。
    ちょっとオドロキです。
    でも安いし広いので購入申し込みの手続きしました。
    買うつもりで見に行ったのではないのにオドロキです。
    とにかく、賃貸脱出の夢がかなってよかったです。(29歳でマイホーム!)

    契約書の見本をもらいましたが、なんかどうでもいいことが多くて疲れます。
    契約でなんか気をつけることありますか。

  23. 75 匿名さん

    >>74
    確実に売れ残る物件。
    竣工まで待てばいくらでも値引交渉できるものを・・・。
    このご時勢に竣工前、定価で買うなんてもったいない。
    まあ、こういう方がいるから、後から買った人が値引してもらえる。

    竣工後、分かるさ。
    売れずに困っている現実が、ね。

  24. 77 匿名さん

    >76
    親切心か誹謗中傷かはわかりませんが、そこまでいう必要はないはず。感じ方は人それぞれ。
    すでに新居を決めて、心待ちにしている人に対してその言い方はないと思います。人として。
    ただ74さんも他物件の中傷ととれなくもないですが…新居決まってちょっと浮足立ってるんだと思いますよ。大目に見ましょう。

  25. 78 匿名さん

    明らかに恣意的なレス多いよね。
    リモホ表示させたらどこかの販売会社のドメインがズラっと出てきそうですよね(笑)
    社内PCから書き込むときはプロクシなりゲートウェイサーバでログ記録してるところが多いから、社内処分されないように気をつけてね!

  26. 79 物件比較中さん

    確かに駅近物件の客はオーベルに流れています。
    契約までいってるかは知らないけどね。

    資産価値云々を親切心で語る方々、検討者をもうちょっと放っといてあげれば?
    人生で最大級の買い物なんだから、そんなことも考えないアホはそうそう居ないでしょ。

    あんまネガティブキャンペーンが続くから、ホント他社営業の書き込みとしか思えなくなってきたよ。

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  28. 80 匿名さん

    ところが舞い上がって、盲目になってしまうのです。
    第一次取得者は。

    だから、まだ契約にいたっていない人に冷静になれば、
    と忠告しているのです。
    契約者には耳が痛いかもしれませんが。
    ここは、日本綜合が長谷工仕様で企画し、ババを引き継いだ有楽が売っている、
    線路沿いの田舎の駅から15分もかかる物件ですよ。
    しかもオーベルのHPを見れば解るように、校区でもない小学校を
    全面的に押し出していんですよ。そんなとこ信用できますか?

    http://www.og-otaka.jp/life/index.html

    ここに坪120~130はありえないと言ってるのです。
    ヒューマンのように坪100未満ならいいとこかもしれないが。

  29. 81 匿名さん

    でも駅から15分といっても秋葉原から最速40分で家に着くわけだから、終電のことを考えても悪くは無いと思うけど。駅からの距離云々より、都心から何分、とトータルに考えればいいんじゃない?横浜とか吉祥寺から都心に通っている人たちより楽な通勤が出来るんだから

  30. 82 ご近所さん

    吉祥寺とこを比べる?
    すみません。
    そういったセンスの人と話をしても始まらないので、
    もう止めます。
    横浜、吉祥寺とここを比較している人がいるとは。
    勉強になりました。

    追記
    でも幸せですよ。
    ここが横浜吉祥寺に匹敵すると思える人は。

  31. 83 匿名さん

    >横浜、吉祥寺とここを比較している人がいるとは。
    >勉強になりました。

    吉祥寺と比べようが、横浜と比べようが、人それぞれで構わないんじゃないですか?他県や他市からここを検討する人は必ずどこかと比較しているはずです。82さんは何処と比べる人なら納得するんでしょう?

  32. 84 物件比較中さん

    ほとんどの人が駅周辺の複数物件と比較してるわけで、ここだけを見て舞い上がって契約してしまっている人はいないと思う。

    しかし、所詮ご近所営業の書き込みでは。
    いろんな考えがあってしかるべきで、忠告を装ってマイナスレスを増やす→物件検討者を引かせるという作戦に見える。
    本当に親切心で書いてるんだとしたら、お節介もいいところ。
    スルーが一番。

  33. 85 購入検討中さん

    反論したくなる気持ちもわかりますが、相手はああ言えばこう言うって感じでキリがないです。
    なので読み飛ばしてもっと建設的な意見交換をしましょう。


    昨日ギャラリー&建設現場を見てきました。
    いろんな方が書いている通り、思ったより近く、数年経てば住み良いマンションになりそうだと思いました。

    オープンエアリビングを見ると、パーティーやら何やらやりたくなりますね!
    実際そういった使い方をすることは稀でしょうが、ひとつのステータスとして気に入りました。
    ところで、耐重量性はどの程度なのでしょうね?

  34. 86 購入検討中さん

    結構低い階が良いように思っています。
    天井も高そうですし。。
    やっぱり上の方がいいのでしょうか?
    皆さん階数はどう考えて選んでいますか。
    私自身はあまりポリシーがないので、価格で2階で良いかと思っているのですが。

  35. 87 物件比較中さん

    このマンション良いよね。駅まで歩いていけるし、何より最寄がおおたかの駅
    というのがポイント高い。おおたか以外のTX物件は検討外。

  36. 89 物件比較中さん

    >88
    公式HPでは2700~となっていますね。
    情報ソースがどこか知りませんが、直接営業さんに聞いてみてはいかがでしょうか?


    ご近所さんや周辺住民さんと称する方々が結構揺さぶりをかけて来てますね。
    駅周辺の物件とはコンセプトが全く違うので比較対象になりづらいのではと思っていましたが、結構周辺から注目されているようですね。客流れの影響なのでしょうか。
    ギャラリーの盛況振りは本物みたいですからね。


    低層階は2650mmの天井高があるとのことで、それだけあれば部屋が広く見えそうですね。
    オープンエアリビングは結構気になっていますが、ああいう構造ですので私も重量制限が気になります。
    営業さんに確認してもらっているので、分かりましたら書き込みします。

  37. 90 物件比較中さん

    >86
    89です。
    高層になるほど天井高は徐々に低くなります。
    低層階と最高階では20cmの差があります。
    また、毎日通勤等で上り下りすることを考えると、階段を使ってもストレスの少ない2~4階くらいが便利だなと思っています。
    さらに、上に行くほど騒音の影響も受けるので(ただし高層階は二重サッシが標準になっています)そういった観点では低層階の選択はとても良いと思います。

    ただし、低層の場合は外から中が見えやすいので(特にB棟のオープンエアリビング)、その対策は必要になると思います。
    現地見学をさせてもらった感じとしては、外から見えづらくなるのは、4階以上かなと思いました。


    あくまで個人的な意見です。皆さんの意見もお聞きしたいです。

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  39. 91 匿名さん

    マスターズレジデンス時代は2700万円台〜が2400万円台〜に変更されてましたよ、直ぐに日本綜合地所が潰れて販売中止になりましたが…。

  40. 92 契約済みさん

    価格が2500万~になっているのは、先日から1期3次販売がスタートし、C棟低層階の最安値を2500万台と設定したからで、既存物件の値下げによるものではないそうです。

    もっとも、物件の販売状況としては好調で、3次までに公開されている物件も全体の4割程度です。
    今値下げを迫られる状況ではないと思います。

  41. 93 物件比較中さん

    ここは向きが良くないですね。ほとんど東向き。もうちょっと南に向けて建てられなかったんですかね?

  42. 94 物件比較中さん

    A,C棟は東、Bは南東ですね。
    3棟南側を向かせると纏まった共有スペースが確保できなくなりそうですね。

    てかおおたかの森駅の東駅側物件はみなある程度東側を向いてしまってます。
    線路や周辺道路の向きに合わせるとそうなってしまうんでしょうか・・・。

  43. 96 匿名さん

    >95
    行かない大学に近くてもね…
    少し子供の目標になるような大学ならまだしも

  44. 97 匿名

    ジオもあるけれど、
    高圧線か線路側か究極の選択。

  45. 98 契約済みさん

    価格だけじゃないのですよ。
    信頼できる不動産会社のマンションだからこそ検討に
    与えするのよ。
    14分歩いたっていいじゃない、消滅するような不動産会社じゃないし。
    営業も感じいいし。
    例の件の時も非常に紳士的で誠意ある対応をしてくれたし。
    両親もいい会社だとほめていた。

    変なこと書いて邪魔しても、本当の検討者には通用しませんよ。
    マイナス面も理解したうえで選んでますから心配ご無用です。

  46. 99 匿名さん

    >>98
    うーん、デベで言えば駅前の方が優秀だと思うけど・・・。
    阪急は電鉄系で安定している上、関西じゃブランドだし、
    藤和は三菱100%子会社で、双方ともに倒産リスクは限りなく少ない。

    まあ、値引きも要求せずに竣工前にホイホイ買ってくれる客に対しては
    デベ営業だってそりゃあ感じいいですよw

  47. by 管理担当

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7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸