↑何で?
人や企業を信用してない人は、こんな風に思ってるんだよ。
キモくてすいません。
ここって経営状態どうなんでしょ?
上場企業なら決算短信とかHPで見れるけど、どうやって調べればいい?
この物件、千葉版マンションズで探しても載っていないように思います。
どうして?
完売御礼です。
へー、早い完売だね。
検討できずに残念。。
ホントに完売しちゃったの?
完売したんだ。
じゃ〜他を探そっと。
あの値段で売れるとは…。やはり南口より北口の方が人気あるんだね〜。
野田線と高圧電線があってあの広さであの値段なのに…。
駅2分が強力なんだよ
ほんとに完売ですか?値引きなしに?サーパス船橋は苦戦してましたけどね〜。
今日の新聞にチラシ入ってたよ。この掲示板みても全くあてになんないね。てきとうすぎ。
別に本気で考えてる人はすぐにわかるからね。
売れ残って安くならないかなぁ〜。
今の情況からだとあの値段はどうしても手がだしずらい。
グリーンジャンボに期待!!
値引きはしなそうですね・・。
まあ、これだけ好調なら仕方がないか。
下がらないかな〜
ここの掲示板は盛り上がってないですね。
どうして?
買うことに対して不安がない証拠かな。
金額以外は…。
10月に販売開始で、販売戸数15戸ですか。(これは残り15戸という意味ですか??)
順調そうですね。
他社の営業さんが荒らしてないから
でしょう。
早く終わって欲しいんじゃないですか?
船橋徒歩10分以内で東海神徒歩2分なんて
中々出ないもんね。
サーパス船橋本町も高値で売り抜けてるし。
以前検討していましたがやめました。
JR船橋まで徒歩圏内、東海神目の前という利便性はよかった。
周辺に大きな建物が建ちそうもない事はメリット。
ただ、西向きが中心で希望の3LDが狭い、鉄塔が近くにある、線路が近い
休日の車の移動が不便(幹線道路への出入り口が渋滞する、高速インターまで遠い)
内装が微妙(設備自体はそんなに悪くない)、価格設定が微妙に高いといったところです。
概ね悪い物件ではないと思いましたが、私はやめました。
値段さえ下げればそこそこ売れると思うのだが・・・
私も検討しましたが、やめました。資料請求まではしましたが。
・イメージフォト中心の資料で中身が乏しい。(訪問すれば詳しい資料は貰えるかもですが。)
・東武野田線の線路脇。(架線、線路、ブレーキ等から出るダストはちょっと心配。)
・海が近い。(塩害でサビが生じるので。)
・道路が未整備。(駅や商業施設は近いのですが、歩道がなかったり距離の割りに遠い感じ。)
・地形が変。(元畑なので未整理でもやむをえないかもですが。)
・高圧送電線。(心理的になんとなく嫌。)
・付近に同様のマンションが多い。(中古で売るときに厳しいかなと。)
メリットは、通勤や買い物の利便性でしたが、総合的に考えて×としました。
すぐ近くにイオンができるらしいですね。
便利なところだと思います。
イオンができたら便利かもしれませんね。
でも北側の幹線道路は休日は車の移動は使い物になりませんね。
ここの居住者にはあんまり関係ないですよ。
どうして?
近隣住民ですが、たしかに交通量は増えるかもしれませんが、イオンは楽しみです!
イオンは3月期決算で経常赤字となり、全国出店計画を見直しています。マックスバリュー新船橋店の拡張が例外となるかは分かりませんが、経営状況が厳しのであまり期待しないほうがいいのではないでしょうか。
新船橋は凍結延期対象外です。
住宅情報ナビで部屋一覧を見ましたが、
船橋駅周辺の物件と比べるとずいぶん高いんですね。
値引きとかないのかな?
売れてるみたいだからね~。
やっぱりマンションは立地ですね~。
立地は大切ですね。
92さん
今の船橋の物件では高い方かも知れないけど
この立地では、前から検討してますが
一番安い方かもです。
値引きはしていませんね。
やっぱり北口で探したいし、
ほかに物件が出る話もないし・・。
今が買いって他の営業さんも言ってたような。。。
ここは立地がいいのですか?本気です?
ご近所さんなりのデメリットを教えてください。
高圧電線と渋滞以外で!
徒歩2分で駅まで行けるのはホントにポイント高いですね。
あまりに近いから朝油断してしまうかもしれませんが。。。
例えば駅直結の「プラウドタワー船橋」だったら、立地がいいと思うけど。
この物件、駅徒歩2分と言っても「東海神(ってどこ?)」でしょ。他所の人から見たらさ。
駅前もコンビニと床屋くらいしかないし。魅力なし。
東海神徒歩2分(体感1分)というだけでなく船橋駅へも徒歩9分は正直魅力です。線路の近さが気になりますが周辺は低層の住宅がメインでのどかな雰囲気ですね。
100へ
南口じゃないんだから、東海神駅前に
なにを期待してるんですか?
環境重視をしてる人には良い立地ということ。
地下鉄だから駅は目立ちませんよ。
東西線直結はかなり便利で、穴場的な駅ですね。。。
ここは船橋界隈では近年稀にみるお買い得物件だと思いますよ。
微妙な価格を付けてくるよな~
待っても良い部屋は無くなってしまう
可能性が高いし。
みなさん値引きはどうでしょうか?
ここは近くに天然温泉がありますね。
旭硝子工場跡地には某有名大学のキャンパスができるとかできないとか。
イオンは3年後にはできているでしょうし賃貸市場での価値も考えると
将来性と普遍性が担保されている優良物件ですね。
なんかみんな必死だね…
↑
必ずこういうやつがいるね(笑)
そうそう(w)
優良物件なら黙って買えば良いのに!(クスッ!)
東海神-大手町 距離22.2キロ 片道470円 6ヶ月定期92510円
西船橋-大手町 距離20.1キロ 片道270円 6ヶ月定期46230円
距離が2キロ長くなるだけで、定期代が倍。西船橋止まりの東西線もまだまだ多いし。実際の距離以上に遠い。
環境重視をしてる人には良い立地?線路と鉄塔と公害工場があっても?本当に本気ですか?
全然平気です♪
本気でも平気でも、どちらでもいいけど・・・重症ですね。
日本建鐵の工場もなくなってきましたし、旭硝子の工場も最近なくなりました。
だんだん工場減ってはいますけど、海のほうにもあります。
夏、海側から吹く南風に乗って、のどが痛くなる空気がやってきます。
のどが痛くならない人もいますので、一度体験してみてくださいね。
景品表示法では、競争業者が販売する商品・サービスよりも特に優れているわけではないのに、あたかも優れているかのように偽って宣伝する行為は優良誤認表示に該当しますので、注意してくださいね。
114
115
たしかに、116さんの言うとおり、「は?」という感じですね。
何が言いたかったのか、もう少しわかりやすくおっしゃっていただけますと助かります。
皆さん、変な書き込みはスルーしましょう。
どうせ船橋で販売している他のマンションの営業マンでしょうから!
メリットの方は言わずもがなですが、デメリットを挙げるとすればそばには店が無いことかな。
唯一あったまさみ屋も、はるか昔にクリーニング屋になっちゃいました。
主婦の方なら自転車でヨーカドーなりMAXバリューなり行けばいいんですが、
徒歩でいけるのはAMPMかミニストップくらい。
あ、パン屋とケーキ屋はあるね。。でも店閉まるの早いからほとんど使えません。
そんなこんなで買い物は西船で済ませることも結構あるけど、
スーツ姿で買い物袋提げて一駅通勤電車に乗るのもけっこう微妙だったり。
あと、道。狭いし複雑なわりに昔から抜け道としてよく使われます。
陸橋のところとかけっこう無茶苦茶なクランクなんですが、それでもここを通る車は多いです。
理由は…まあ住んでみればわかります…。
それでもバイパスができる前よりは100倍楽になったんですけどねー。
119〉
同感です。
私も共稼ぎで東海神を利用してるので、平日の買い物はヨーカ堂のネットスーパーを利用するかコンビニや業務スーパーで対応できない場合は、西船で一旦下りるのが面倒なので130円払って船橋まで行って歩いて帰ってます。
帰ってから車で行けばなんの問題はないのですが、一度帰ってから行くのは結構手間ですよね~。
営業マンではありません。
根拠もなく良い立地であることが強調して書かれていたので、疑問を提示したのです。
付近に大きな築浅集合住宅がいくつもあります。たとえば、
シエルグランデ船橋海神
エスタンシア船橋(特定優良賃貸)
ゼファー船橋モダンシティ
アドグランデ船橋
これらはサーパス船橋海神より立地が良い上に安価でした。
特優賃のエスタンシアの空きがあれば、最良の選択肢でしょう。
交通の利便性、買い物の利便性なら、船橋駅直結のプラウドタワー船橋の方が上です。
ここも、同じ高さの階で比べたらサーパス船橋海神より安価でした。
そして、プラウドタワー船橋の例を挙げたら、環境がいいとか言い出しましたよね。
ここ、半分耕作放棄されてた畑地が広がっていましたが、電波障害がでるほど電磁波が
強いエリアです。近くに公園もない。工場群からは一定の距離があるものの、お世辞にも
空気がきれいとは言えない。土壌汚染が発覚した旭硝子工場跡地も近くにある。
それと、同じ坪単価で考えたら、東西線沿線で、もっと大手町に近い新築物件が買えます。
ここを買う層はかなり限定されます。
「東海神に愛着があり、どうしても今すぐ新築マンションに住みたい!」
あせらなければ、より良い住宅に住むことができますよ。
中古が出るのを待っても良い。住民のマナーや管理状況が確認できます。
新築もまだまだ出てきます。空き地がないわけではありません。
サーパス船橋海神のすぐ隣にも建てられます。
私も121さんと同じ意見です。検討中の一人ではありますが、立地に対して賞賛の嵐でちょっと引いています。騒ぐほどは立地がいいとは思いませんので…
立地の価値観は人それぞれ違うと思います。
122さんのように良くないと思えば買わなければ良いんです!
誰も悪いとは言っていません。騒ぎ立てるほどいいとは思わないと言っただけです。買う買わないを貴方に指図される覚えもありません。
まあ物は言い様ですから。
住民から見ると宣伝ちょっと誇大すぎかなーとも思いますし
ネガティブなところを書かないのもどうかと思いますが、
すごい嘘というほどでもないでしょう。
(どこかのサイトに高速ICまですぐとか書いてあったのは苦笑するしかありませんが)
シエルグランデはバイパス挟みますからどうしても海神地区と
切り離された感じですし(新船橋には行きやすいですけど)
ゼファーとアドグランデは地盤とか鉄塔とかブランド力の差が
あるから、多少の価格差はまあ仕方ないところもあるんじゃないでしょうか。
・・でもさすがにプラウドより高いというのは驚きですね。
数年の間にそんなに値上がりしてたんですねー。
プラウドの中古も充分高いのでは?
大体中古と比べること自体どうかと思います。
良い物件は中古はなかなか出ません。
出ても値段が高いか低層階や向き等の条件の悪い部屋が殆どです。
私は気に入っていた中古が出るのを不動産屋を通して
5年待ちましたが未だ得られず、新築を探し始めました。
ココも検討中ですが、確かに高いので様子を見ています。
立地は確かに「駅近(自分基準で徒歩10分以内)」と言うのは揺ぎ無いですですからね!
いくつかMRを回りましたが、流行や新しい仕様を見ると
中古は買えなくなってしまいました。
同条件で1000万程度の差が出れば中古も良いですが
今は値が下がって中古は売り時じゃない為良い物件は出てこないでしょうし
新築が買いではないでしょうか?
実際、船橋北口徒歩10分以内って
あまり物件が出ないですよね。
もっと比較対象できる物件が
あれば良いけどねぇ~
121さんはどこの営業さんでしょうか?
新築買いは、博打ですよ。
買ったとたんに価格が2割も下がりしますし。
5年待って中古が出ない物件とはどこでしょうか?
向学のためにご教示願います。
(まさか部屋番号まで指定されていたとかではないですよね?)
流行や新しい仕様などもすぐに陳腐化します。
中古で気に入らなければ、内装ならリフォームもできます。
共用設備は難しいでしょうけど。
新築同様、中古マンションも探してたんですが、ゼファーは少しかかって売れた。
アドグランデはすぐ売れた。
今はグランシティが販売されてます。
たしかに1000万円以内の金額差なので決断できず…。
>良い物件は中古はなかなか出ません。
中古が出るかどうかは、オーナーの都合。物件の良し悪しに関係はない。
3月で結構売れていたと聞きましたが、実際売れ行きってどうなんでしょう。
ご存知の方教えてください。
ここは静かですね。
ある意味、『可もなく不可もなく』の物件なのでしょうか?
みなさん検討対象外なのでは?
「不可」が多すぎると思います。鉄塔、線路、狭い道路、船橋駅から東京駅までラッシュ時30分、東西線(東葉高速直通)でも大手町まで30分以上で半端ではない混雑状況。潮風。ほかにもいろいろありますが、とどめは高価格でしょう。
「可」は商業施設に近いことだけですし。
西南側ピッタリに民家が2~3件建ちましたが・・・・
これって既出でしょうか?
135さんは可哀想な人ですね。
まったく理解に苦しみますね。
サーパスのマイナス点なら、高価格、安い内装、貧弱な共用設備、ブランド力などを挙げるのが普通でしょう。それと、商業施設には近くないです。もよりのスーパーまでで徒歩10分弱かかります。少しは調べましょう。
通勤圏として船橋が範囲外、都心30分、ラッシュがNGならそもそも千葉では浦安・市川しか検討対象になりません。当然駅近物件の価格も相応ですよ。
確かに海神の道は狭いしぐねぐねしていますが、古い宅地なんてそんなものです。船橋では海神山の住宅地そばにあるのはむしろプレミアなので、幹線道路沿いや郊外の分譲と比べられてもという感じですね。
高圧線、潮風は、何かのギャグとしか思えません。
海神山の住宅地から見下ろされるマンションはいや。どこがプレミア?
東武デパート、西武デパートが徒歩件なのが唯一のメリットなのに、それすら否定なら
メリット何もないよ。
商業施設、だれもイトーヨーカドーとは言ってないし、なんでスーパーが最初に出てくるのか?
ラッシュがNGなら、隣の西船橋か、津田沼に逃げます。船橋は東武野田線の始発しかありません。
それにこの価格帯なら、都内に買えます。なぜに千葉に限定?
潮風は気にならないなら、それはそれで幸せでは? 金属部あっという間にさびましたけど。
高圧線も気にしなければ、それはそれで幸せ。
ここから、ゆっくり20分も歩けば海ですから。
>ラッシュがNGならそもそも千葉では浦安・市川しか検討対象になりません。
意味不明。浦安、市川から電車に乗った経験のない人の意見。
自分の主観で世間を語るのはやめていただきたい。
メリットといえば、東海神駅が近いことでしょうか?駅前には何もなく、快速は通過する駅で、本数も少ないですが。(素直にJR船橋駅まで歩いた方が、都心に出るのに便利なことが多いです。)
わかってないねぇ。
鉄道に関してはここは都心へ向かう3線が徒歩で使える、選べることに価値があるんだよ
商業施設も含めてどっちがいいとか悪いとかじゃないんだよ。
ここは駅の選択肢が多い、駅近という一点で完売するんじゃないか?
駅近というより線路近。鉄塔近。海近。
だんだん季節が夏に向かい、風向きが南からの潮風に変わってきましたからね。冬の間なら、北風で海を意識しないで済んだでしょうが。ちょっと新たなデメリットが意識されるかと思う。
初めて書き込みします。
週末、MR見に行ってきました。
MRはとってもいいけれど、すでに契約済みが多く断念...
他に気に入った間取りがないため、ちょっと前向きになれないです(>_<)
あと、セキュリティの甘さも気になったので。
価格は高めの設定なんでしょうか?
値引きがあるのかわからずじまいでした。
船橋駅の利便性はいいとしても、やっぱり千葉県民としては車は欠かせないし、建設地周辺の道路状況を考えると、出かけるのが億劫になりそうな予感...
契約された方、決め手は何だったか教えてください!!
長所を見落としているかもしれないので、参考にしたいです。
この近くに住んでるので参考にしていただければ幸いです
海神の中でもこのマンション周辺は結構大きな家が建っています
特に山の上は昔の別荘地なので道は狭いですがなかなか雰囲気はよいです
因みにこのマンションは山の下です
交通の利便性は非常によいです
船橋まで10分 東海神まで1分くらい
あとは京成と野田線も使えます
また船橋まで近い割りには静かです
昔からの住民だと船橋は南口より北口を好みます
道路事情はあまりよくありません 道は狭いです 裏道を駆使すれば良いですが これはデメリットでしょう
電車の音はあまり五月蝿くないと思います かなり低速で走ってます しかし鉄粉とかは分かりません 線路沿いにはすんでいないので
鉄塔ですが 電磁波は鉄塔に近いとかなり出ますが ちょっと離れると急激に出なくなります 鉄塔が高いのはそういう意味もあります このマンションの距離なら僕は気になりません 因みに僕は電磁波測定器をもって家探しをしたのですが 電磁波って電車の中 電子レンジ ブラウン管テレビ 洗濯機からも驚くほどでています
それは鉄塔の比じゃありません
気になるなら図って貰うのも一つの手です 東京電力が図ってくれますよ
海が近いと感じた事はないです まぁ昔は海神が海辺の別荘地だったので遠くはないと思いますが 昔からの陸地ですから埋め立て地見たいに潮風は感じないです
近くに公園はあります
学校は小学校中学校ともに近いと思います
また通学路も車が途中まで殆んど来ません
工場の土壌汚染の場所からは結構距離があると思います
僕がこのエリアを買った理由は学区と利便性 あとは海神山の雰囲気 静かさ イオンの計画 旭ガラス跡地利用や再開発への期待からです
デメリットは道路 あとは景観として鉄塔です
>特に山の上は昔の別荘地なので道は狭いですがなかなか雰囲気はよいです
表現が上手ですね。悪く言えば、幽霊屋敷が点在するエリアですよ。私は怖い雰囲気だと思いました。
>電磁波って電車の中 電子レンジ ブラウン管テレビ 洗濯機からも驚くほどでています
それらは短時間しか使いませんからね。鉄塔からのものは、24時間365日逃れられないのです。
海外(北欧等)で理由もなく規制されているとは思えません。
>昔からの陸地ですから
読んで字のごとくですが、海神は、昔は海です。海神山の上以外は。飛ノ台史跡がその証拠です。
そこらの土を注意深く見ると砂地ですし貝殻も結構見つかりますよ。
漢字で「さんずい」の付く地名は避けよ、という言葉もあります。
>再開発への期待
期待するのは勝手ですが、都内の再開発エリアと同等のものを夢見ても無駄でしょう。
150さん
かわいそうな人ですね。
東海神利用ですが快速止まらないって…。
下りは1日4本しか快速ないですよ…。
気になったので、東海神駅の時刻表調べてみた。昼間は上りも下りも4本しかない(泣)。どんだけ田舎なんだか。
駅チカって言っても電車がないんじゃ話しにならんだろう。
>海外(北欧等)で理由もなく規制されているとは思えません。
その社会にとって規制が必要とされる(もしくは規制が認容さ
れる)かどうかと、実際に危険かどうかは=では無いのはご存
知の上でおっしゃられているのだと思いますが。
というか、今回の話は規制うんぬんのレベルですらなく、はっ
きりと迷信の類の話です。この距離で影響があるほどの電磁波
を漏らすってどんな高圧線ですか。
ちなみに我が家の無線LANは二つ隣の部屋でもまともに繋がり
ませんが、それでも家の前の電線からよりは桁違いに強い電磁
波を出し続けてる計算です。くわばらくわばら。
>読んで字のごとくですが、海神は、昔は海です。
14号の向こうあたりまで海岸線は来ていたみたいですね。
>海神山の上以外は。飛ノ台史跡がその証拠です。
貝塚はさすがに年代が違います。関東の人口密集地なんて大半がそうなので、気にしてもしょうがないと思いますよ。
http://www.hamajima.co.jp/rekishi/shiryo-katsuyo/06.pdf
>156
海外(北欧等)は迷信に基づいて規制しているとおっしゃるのですね。
日本は実際に危険かどうかが判明するまで何もしないと。明らかな被害者が出るまで何もしないと。
アスベストへの対応などを見れば、まさしくそのとおりです。
はあ。
「人体に影響を与えうる強度の電磁波は規制する」は当たり前です。
「ある程度強い電磁波は人体に影響を与える可能性を無視できない」から規制をする。
これも別に問題ではありません。
「リスクファクターに対して十分以上のマージンをとって基準を定める」
これは社会の価値観や許容度によってレベル感が異なるものなのでなんとも言えませんが、
非合理的とまでは言えません。
が、「基準値を超えようが超えまいが○○は悪い物」これは迷信以外の何者でもありません。
また、「基準値を超えたから即リスク」というのも物を知らない人の考え方です。
「0ではない」と「1である」の違いくらいは理解しておいた方が良いと思いますよ。
スレ違いの話ばかりですみません。
>日本は実際に危険かどうかが判明するまで何もしないと。明らかな被害者が出るまで何もしないと。
逆に日本では「十分に安全とは言い切れない」と規制され、海外(北欧とか)では
積極的に利用されている技術や添加物については、
「日本は困っている人間がいるのに何もしない」とか言われてしまうわけですね。
ここって価格改定はありそうですか?
まずありえないですね。
あまりにも嘘の情報が書き込まれてますが、その手の書き込みをしてる人はどういった立場なんでしょうか?
まず東海神に快速が一日4回との事ですが。そもそも東葉高速に入ってから快速である必要がないんです。
なぜなら西船橋から一駅ですから。東西線内は快速で東葉高速は各駅停車になるのです。更に昼間に4回しか止まらないと書いてありますが、15分昼間に待つ事が嫌なら、船橋まで歩けば済みます。歩いても10分足らずです。
また鉄塔ですが、電磁波の体への影響は分かりませんが、あれだけ鉄塔からはなれていれば、おそらく測定値で0だと思います。
一度測定してもらえば、安心なのではないでしょうか? 東京電力に測定依頼できると思いますよ。
また昔海との事ですが、紀元前の話を持ち出したら、東京なんてどうなるんでしょうか?あまりに難癖ですね。ちなみに埋め立て地なのは14号より南です。14号あたりに海があったので、別荘地になったのです。
あとは海神山あたりの雰囲気は自分で行って見ればわかります。かなり立派な家が多いですよ。それを見て嫌ならやめれば良いと思います。
嘘や難癖をつけて、不当にこの地を貶める意味が理解できないですね。
結局、ほかの営業さんがなんの
知識もなくて書き込むから意味不明の
文章になるんじゃないの?
これ見たら、またネガの書き込み
があると思うけど。。。(笑)