千葉の新築分譲マンション掲示板「サーパス船橋海神ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2011-06-18 22:31:52

サーパス船橋海神についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県船橋市海神3-936-1他
交通:東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩2分
   総武線 「船橋」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:60.28平米-86.13平米

[スレ作成日時]2008-11-23 01:51:00

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サーパス船橋海神口コミ掲示板・評判

  1. 101 物件比較中さん

    東海神徒歩2分(体感1分)というだけでなく船橋駅へも徒歩9分は正直魅力です。線路の近さが気になりますが周辺は低層の住宅がメインでのどかな雰囲気ですね。

  2. 102 匿名さん

    100へ

    南口じゃないんだから、東海神駅前に
    なにを期待してるんですか?
    環境重視をしてる人には良い立地ということ。
    地下鉄だから駅は目立ちませんよ。
    東西線直結はかなり便利で、穴場的な駅ですね。。。

  3. 103 匿名さん

    ここは船橋界隈では近年稀にみるお買い得物件だと思いますよ。

  4. 104 購入検討中さん

    微妙な価格を付けてくるよな~
    待っても良い部屋は無くなってしまう
    可能性が高いし。
    みなさん値引きはどうでしょうか?

  5. 105 匿名さん

    ここは近くに天然温泉がありますね。
    旭硝子工場跡地には某有名大学のキャンパスができるとかできないとか。
    イオンは3年後にはできているでしょうし賃貸市場での価値も考えると
    将来性と普遍性が担保されている優良物件ですね。

  6. 106 匿名さん

    なんかみんな必死だね…

  7. 107 匿名さん


    必ずこういうやつがいるね(笑)

  8. 108 匿名さん

    そうそう(w)

  9. 109 購入経験者さん

    優良物件なら黙って買えば良いのに!(クスッ!)

  10. 110 ご近所さん

    東海神-大手町 距離22.2キロ 片道470円 6ヶ月定期92510円
    西船橋-大手町 距離20.1キロ 片道270円 6ヶ月定期46230円

    距離が2キロ長くなるだけで、定期代が倍。西船橋止まりの東西線もまだまだ多いし。実際の距離以上に遠い。

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  12. 111 ご近所さん

    環境重視をしてる人には良い立地?線路と鉄塔と公害工場があっても?本当に本気ですか?

  13. 112 匿名さん

    全然平気です♪

  14. 113 匿名さん

    >111

    公害工場?ここは住居系の地域ですから
    工場なんて建てられませんよ!
    ちゃんと調べてから書きこみしてくださいね。
    パルテールの間違いじゃないですか?

  15. 114 ご近所さん

    本気でも平気でも、どちらでもいいけど・・・重症ですね。

    日本建鐵の工場もなくなってきましたし、旭硝子の工場も最近なくなりました。
    だんだん工場減ってはいますけど、海のほうにもあります。
    夏、海側から吹く南風に乗って、のどが痛くなる空気がやってきます。
    のどが痛くならない人もいますので、一度体験してみてくださいね。

  16. 115 ご近所さん

    景品表示法では、競争業者が販売する商品・サービスよりも特に優れているわけではないのに、あたかも優れているかのように偽って宣伝する行為は優良誤認表示に該当しますので、注意してくださいね。

  17. 116 匿名さん

    >114
    >115

    は?

  18. 117 匿名さん

    114
    115
    たしかに、116さんの言うとおり、「は?」という感じですね。
    何が言いたかったのか、もう少しわかりやすくおっしゃっていただけますと助かります。

  19. 118 物件比較中さん

    皆さん、変な書き込みはスルーしましょう。
    どうせ船橋で販売している他のマンションの営業マンでしょうから!

  20. 119 ご近所さん

    メリットの方は言わずもがなですが、デメリットを挙げるとすればそばには店が無いことかな。
    唯一あったまさみ屋も、はるか昔にクリーニング屋になっちゃいました。
    主婦の方なら自転車でヨーカドーなりMAXバリューなり行けばいいんですが、
    徒歩でいけるのはAMPMかミニストップくらい。

    あ、パン屋とケーキ屋はあるね。。でも店閉まるの早いからほとんど使えません。
    そんなこんなで買い物は西船で済ませることも結構あるけど、
    スーツ姿で買い物袋提げて一駅通勤電車に乗るのもけっこう微妙だったり。

    あと、道。狭いし複雑なわりに昔から抜け道としてよく使われます。
    陸橋のところとかけっこう無茶苦茶なクランクなんですが、それでもここを通る車は多いです。
    理由は…まあ住んでみればわかります…。

    それでもバイパスができる前よりは100倍楽になったんですけどねー。

  21. 120 匿名さん

    119〉
    同感です。
    私も共稼ぎで東海神を利用してるので、平日の買い物はヨーカ堂のネットスーパーを利用するかコンビニや業務スーパーで対応できない場合は、西船で一旦下りるのが面倒なので130円払って船橋まで行って歩いて帰ってます。
    帰ってから車で行けばなんの問題はないのですが、一度帰ってから行くのは結構手間ですよね~。

  22. 121 ご近所さん

    営業マンではありません。
    根拠もなく良い立地であることが強調して書かれていたので、疑問を提示したのです。

    付近に大きな築浅集合住宅がいくつもあります。たとえば、
     シエルグランデ船橋海神
     エスタンシア船橋(特定優良賃貸)
     ゼファー船橋モダンシティ
     アドグランデ船橋
    これらはサーパス船橋海神より立地が良い上に安価でした。
    特優賃のエスタンシアの空きがあれば、最良の選択肢でしょう。

    交通の利便性、買い物の利便性なら、船橋駅直結のプラウドタワー船橋の方が上です。
    ここも、同じ高さの階で比べたらサーパス船橋海神より安価でした。

    そして、プラウドタワー船橋の例を挙げたら、環境がいいとか言い出しましたよね。

    ここ、半分耕作放棄されてた畑地が広がっていましたが、電波障害がでるほど電磁波が
    強いエリアです。近くに公園もない。工場群からは一定の距離があるものの、お世辞にも
    空気がきれいとは言えない。土壌汚染が発覚した旭硝子工場跡地も近くにある。

    それと、同じ坪単価で考えたら、東西線沿線で、もっと大手町に近い新築物件が買えます。

    ここを買う層はかなり限定されます。
    「東海神に愛着があり、どうしても今すぐ新築マンションに住みたい!」

    あせらなければ、より良い住宅に住むことができますよ。
    中古が出るのを待っても良い。住民のマナーや管理状況が確認できます。
    新築もまだまだ出てきます。空き地がないわけではありません。
    サーパス船橋海神のすぐ隣にも建てられます。

  23. 122 匿名さん

    私も121さんと同じ意見です。検討中の一人ではありますが、立地に対して賞賛の嵐でちょっと引いています。騒ぐほどは立地がいいとは思いませんので…

  24. 123 匿名さん

    立地の価値観は人それぞれ違うと思います。
    122さんのように良くないと思えば買わなければ良いんです!

  25. 124 匿名さん

    誰も悪いとは言っていません。騒ぎ立てるほどいいとは思わないと言っただけです。買う買わないを貴方に指図される覚えもありません。

  26. 125 119ご近所さん

    まあ物は言い様ですから。

    住民から見ると宣伝ちょっと誇大すぎかなーとも思いますし
    ネガティブなところを書かないのもどうかと思いますが、
    すごい嘘というほどでもないでしょう。
    (どこかのサイトに高速ICまですぐとか書いてあったのは苦笑するしかありませんが)

    シエルグランデはバイパス挟みますからどうしても海神地区と
    切り離された感じですし(新船橋には行きやすいですけど)
    ゼファーとアドグランデは地盤とか鉄塔とかブランド力の差が
    あるから、多少の価格差はまあ仕方ないところもあるんじゃないでしょうか。

    ・・でもさすがにプラウドより高いというのは驚きですね。
    数年の間にそんなに値上がりしてたんですねー。

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  28. 126 物件比較中さん

    プラウドの中古も充分高いのでは?
    大体中古と比べること自体どうかと思います。
    良い物件は中古はなかなか出ません。
    出ても値段が高いか低層階や向き等の条件の悪い部屋が殆どです。

    私は気に入っていた中古が出るのを不動産屋を通して
    5年待ちましたが未だ得られず、新築を探し始めました。
    ココも検討中ですが、確かに高いので様子を見ています。
    立地は確かに「駅近(自分基準で徒歩10分以内)」と言うのは揺ぎ無いですですからね!

    いくつかMRを回りましたが、流行や新しい仕様を見ると
    中古は買えなくなってしまいました。
    同条件で1000万程度の差が出れば中古も良いですが
    今は値が下がって中古は売り時じゃない為良い物件は出てこないでしょうし
    新築が買いではないでしょうか?

  29. 127 匿名さん

    実際、船橋北口徒歩10分以内って
    あまり物件が出ないですよね。
    もっと比較対象できる物件が
    あれば良いけどねぇ~

  30. 128 匿名さん

    121さんはどこの営業さんでしょうか?

  31. 129 匿名さん

    新築買いは、博打ですよ。
    買ったとたんに価格が2割も下がりしますし。

    5年待って中古が出ない物件とはどこでしょうか? 
    向学のためにご教示願います。
    (まさか部屋番号まで指定されていたとかではないですよね?)

  32. 130 匿名さん

    流行や新しい仕様などもすぐに陳腐化します。
    中古で気に入らなければ、内装ならリフォームもできます。
    共用設備は難しいでしょうけど。

  33. 131 匿名さん

    新築同様、中古マンションも探してたんですが、ゼファーは少しかかって売れた。
    アドグランデはすぐ売れた。
    今はグランシティが販売されてます。
    たしかに1000万円以内の金額差なので決断できず…。

  34. 132 匿名さん

    >良い物件は中古はなかなか出ません。
    中古が出るかどうかは、オーナーの都合。物件の良し悪しに関係はない。

  35. 133 購入検討中さん

    3月で結構売れていたと聞きましたが、実際売れ行きってどうなんでしょう。
    ご存知の方教えてください。

  36. 134 匿名さん

    ここは静かですね。
    ある意味、『可もなく不可もなく』の物件なのでしょうか?

  37. 135 匿名さん

    みなさん検討対象外なのでは?

    「不可」が多すぎると思います。鉄塔、線路、狭い道路、船橋駅から東京駅までラッシュ時30分、東西線(東葉高速直通)でも大手町まで30分以上で半端ではない混雑状況。潮風。ほかにもいろいろありますが、とどめは高価格でしょう。

    「可」は商業施設に近いことだけですし。

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  39. 136 匿名さん

    西南側ピッタリに民家が2~3件建ちましたが・・・・

    これって既出でしょうか?

  40. 137 匿名さん

    135さんは可哀想な人ですね。

  41. 138 物件比較中さん

    まったく理解に苦しみますね。
    サーパスのマイナス点なら、高価格、安い内装、貧弱な共用設備、ブランド力などを挙げるのが普通でしょう。それと、商業施設には近くないです。もよりのスーパーまでで徒歩10分弱かかります。少しは調べましょう。

    通勤圏として船橋が範囲外、都心30分、ラッシュがNGならそもそも千葉では浦安・市川しか検討対象になりません。当然駅近物件の価格も相応ですよ。

    確かに海神の道は狭いしぐねぐねしていますが、古い宅地なんてそんなものです。船橋では海神山の住宅地そばにあるのはむしろプレミアなので、幹線道路沿いや郊外の分譲と比べられてもという感じですね。

    高圧線、潮風は、何かのギャグとしか思えません。

  42. 139 匿名さん

    海神山の住宅地から見下ろされるマンションはいや。どこがプレミア?

    東武デパート、西武デパートが徒歩件なのが唯一のメリットなのに、それすら否定なら

    メリット何もないよ。

  43. 140 匿名さん

    商業施設、だれもイトーヨーカドーとは言ってないし、なんでスーパーが最初に出てくるのか?

    ラッシュがNGなら、隣の西船橋か、津田沼に逃げます。船橋は東武野田線の始発しかありません。

    それにこの価格帯なら、都内に買えます。なぜに千葉に限定?

    潮風は気にならないなら、それはそれで幸せでは? 金属部あっという間にさびましたけど。

    高圧線も気にしなければ、それはそれで幸せ。

  44. 141 匿名さん

    ここから、ゆっくり20分も歩けば海ですから。

  45. 142 匿名さん

    >ラッシュがNGならそもそも千葉では浦安・市川しか検討対象になりません。
    意味不明。浦安、市川から電車に乗った経験のない人の意見。

  46. 143 匿名さん

    自分の主観で世間を語るのはやめていただきたい。

  47. 144 近所をよく知る人

    メリットといえば、東海神駅が近いことでしょうか?駅前には何もなく、快速は通過する駅で、本数も少ないですが。(素直にJR船橋駅まで歩いた方が、都心に出るのに便利なことが多いです。)

  48. 145 匿名さん

    わかってないねぇ。
    鉄道に関してはここは都心へ向かう3線が徒歩で使える、選べることに価値があるんだよ
    商業施設も含めてどっちがいいとか悪いとかじゃないんだよ。

    ここは駅の選択肢が多い、駅近という一点で完売するんじゃないか?

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  50. 146 匿名さん

    駅近というより線路近。鉄塔近。海近。

  51. 147 匿名さん

    だんだん季節が夏に向かい、風向きが南からの潮風に変わってきましたからね。冬の間なら、北風で海を意識しないで済んだでしょうが。ちょっと新たなデメリットが意識されるかと思う。

  52. 148 物件比較中さん

    初めて書き込みします。
    週末、MR見に行ってきました。
    MRはとってもいいけれど、すでに契約済みが多く断念...
    他に気に入った間取りがないため、ちょっと前向きになれないです(>_<)
    あと、セキュリティの甘さも気になったので。
    価格は高めの設定なんでしょうか?
    値引きがあるのかわからずじまいでした。
    船橋駅の利便性はいいとしても、やっぱり千葉県民としては車は欠かせないし、建設地周辺の道路状況を考えると、出かけるのが億劫になりそうな予感...
    契約された方、決め手は何だったか教えてください!!
    長所を見落としているかもしれないので、参考にしたいです。

  53. 149 匿名さん

    この近くに住んでるので参考にしていただければ幸いです
    海神の中でもこのマンション周辺は結構大きな家が建っています
    特に山の上は昔の別荘地なので道は狭いですがなかなか雰囲気はよいです
    因みにこのマンションは山の下です
    交通の利便性は非常によいです
    船橋まで10分 東海神まで1分くらい
    あとは京成と野田線も使えます
    また船橋まで近い割りには静かです

    昔からの住民だと船橋は南口より北口を好みます

    道路事情はあまりよくありません 道は狭いです 裏道を駆使すれば良いですが これはデメリットでしょう

    電車の音はあまり五月蝿くないと思います かなり低速で走ってます しかし鉄粉とかは分かりません 線路沿いにはすんでいないので

    鉄塔ですが 電磁波は鉄塔に近いとかなり出ますが ちょっと離れると急激に出なくなります 鉄塔が高いのはそういう意味もあります このマンションの距離なら僕は気になりません 因みに僕は電磁波測定器をもって家探しをしたのですが 電磁波って電車の中 電子レンジ ブラウン管テレビ 洗濯機からも驚くほどでています
    それは鉄塔の比じゃありません
    気になるなら図って貰うのも一つの手です 東京電力が図ってくれますよ

    海が近いと感じた事はないです まぁ昔は海神が海辺の別荘地だったので遠くはないと思いますが 昔からの陸地ですから埋め立て地見たいに潮風は感じないです
    近くに公園はあります
    学校は小学校中学校ともに近いと思います
    また通学路も車が途中まで殆んど来ません

    工場の土壌汚染の場所からは結構距離があると思います

    僕がこのエリアを買った理由は学区と利便性 あとは海神山の雰囲気 静かさ イオンの計画 旭ガラス跡地利用や再開発への期待からです

    デメリットは道路 あとは景観として鉄塔です

  54. 150 匿名さん

    >特に山の上は昔の別荘地なので道は狭いですがなかなか雰囲気はよいです
    表現が上手ですね。悪く言えば、幽霊屋敷が点在するエリアですよ。私は怖い雰囲気だと思いました。

    >電磁波って電車の中 電子レンジ ブラウン管テレビ 洗濯機からも驚くほどでています
    それらは短時間しか使いませんからね。鉄塔からのものは、24時間365日逃れられないのです。
    海外(北欧等)で理由もなく規制されているとは思えません。

    >昔からの陸地ですから
    読んで字のごとくですが、海神は、昔は海です。海神山の上以外は。飛ノ台史跡がその証拠です。
    そこらの土を注意深く見ると砂地ですし貝殻も結構見つかりますよ。
    漢字で「さんずい」の付く地名は避けよ、という言葉もあります。

    >再開発への期待
    期待するのは勝手ですが、都内の再開発エリアと同等のものを夢見ても無駄でしょう。

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