4000万チョイはありえないな。
市川徒歩9分→坪230万
稲毛徒歩9分→坪180万
からすると、船橋徒歩9分は間を取って坪210万くらいでしょう。
80㎡だと5000万はするんじゃないかなぁ。
原木IC1分は明らかな間違い。
担当は首だな。
駐車場が全戸分ないってことは駐車場料金高いのかなぁ。
先日、モデルルームに行ってきました!
立地がかなり良いですね。
船橋9分はかなり良いですね。
すごくお客さんがたくさん来てましたよ。
一応申込み予定です。
想像よりも価格も相場で、私には理想だったので。。。
駐車場は3000円からだって。
もしかして・・・
かなり優良物件じゃないの?
価格どれくらいですか?
東武野田線(高架)に近すぎ・・・というか高架線の隣の立地です。
契約前に現地地に行くだけでなく、東武野田線で船橋→新船橋に乗って確認した方がいいと思います。
野田線電車は6連で通過速度もそれほど速くないので、カーブのフランジ音を確認されたほうがいいですね。車所有の方は、北側の教会から北口十字路方面の右折は、慢性的な渋滞のため出づらいかも。
エレベーター1基しかないのが気になります。
上階だと朝の通勤時に待ち時間が長いような気が・・・
なかなかモデルルームに行けないのでどなたか75㎡超の価格帯を教えていただけますか??
物件比較中なのですが、最近MRいかれた方いらっしゃいますか?
以前行ったときはかなり盛況でした。
申し込み受付がはじまってるようですが、かなり売れてしまったのでしょうか?
この頃船橋北口にはあまり建っていませんからね。
サーパスは人気出そうですよ。
あまりネックが見当たらないですね!
営業さんもしつこく電話来るわけじゃないし。
決めるかな・・。
75㎡は4,000万円超 ちょっと高いな
そんなものでしょう
最寄の東海神駅は東葉の運賃問題を感じさせない。
この辺りはとてもおいしいエリアです。
ただし車を多く利用する人は船橋駅北口は避けたほうがいいです。
西向きの低層階はすでにバラが結構付いてました。
やはり三千万円台は人気があるようです。
確かにチョイとだけ高い気がします。
その後の売れ行きなど情報お持ちの方いらっしゃいますでしょうか?
年末行ったら賑わってましたよ。
ここは、電波障害地域ですね。
東京電力の都心への基幹線が付近に数本通ってます。普通の高圧線よりかなり電圧が高いようです。
↑
それって本当ですか?
何か根拠となる資料などあるのでしょうか。
気になります。
JCN船橋習志野のホームページに地図があります。
http://www.jcn-fncatv.co.jp/entry/area/map/index.html
船橋・難視対策エリアに該当し、東京電力の送電線施設などの影響で電波障害を受けている地域です。
電力会社が保有する送電線(高圧線)の路線図は、外部には非公開となっているので、正確なルートはわかりませんが、鉄塔の位置はグーグルマップなどで確認できます。(ストリートビューも
使えると思います。)実際に歩いてみると鉄塔の多さに驚くはずです。
電磁波はやっぱり人体に影響あるんですかね
電磁波については、近隣のパークホームズ船橋海神、プレアガーデンでさんざん議論されています。購入検討中の方は過去スレを参照して下さい。
線路と鉄塔がなければ、この価格でも考えられると思いますが。
感覚的に1000万円以上高い。
市場のサーパスはここよりさらに1000万高かったのに完売したよ。味をしめたんじゃない。時世が変わってきているので売れ行きが見ものですね。
この価格が払えるような人は、こんな環境のところには住まないと思うけど、いかが?
共働きにとってはかなり良い環境では。
電磁波を毎日気にして生活するような人は向きませんね。
ただ近くの一戸建てのほうが安いんですよね…。
ファミリー向けではないということですか?子供の健康が心配ですもんね。
でも、通勤時間帯は、船橋駅から東京駅まで実質30分かかるし、隣の津田沼駅と違い始発もないので、
DINKSにとって魅力的とも思えません。
駅前のデパートも鉄道系だけですし。都心のデパートのほうが魅力的です。
というより一駅違いで200円追加は高い。
海神よりは西船橋の方がインフラは良い。
あなたの財布にとっては高いのでしょう。
往復で200円/日?それとも400円/日?
月30日定期買わずに毎日切符買っても6000円。
年間、大目に見ても6,7万円、10年でもせいぜい50-70万円。
購入時の値引きでも節約でも簡単にひねり出せそうな額だが。
そもそも、この程度の額が数千万円単位のマンションを買う時の検討材料になるのか?
都民・他県民と船橋市民の考え方の違い?
当初はネタかと思ったけど、33あたりから結構続いているので、本気で気質が違うのか?
なんか不安になってきた。
片道、200円。往復、400円。ええ、たった一駅、わずか2分の乗車時間なんですが。
年間だと、14万6千円。30年で、438万円です。まあ、物件価格から比べたらたいしたことないですね。
家族3人が仮に毎日毎日欠かさず乗っても30年間で、1314万円です。
でも、東海神駅、蛍光灯の間引きをしてて、なんだか貧乏くさいです。
船橋と西船橋で往復260円
東海神と西船橋で往復400円
差額は140円
ただこれだけのことですね。
70円足すと西船橋での乗換えずに済む。
船橋駅には徒歩10分弱。
何を叩きたいのでしょうね?
この物件周辺商業施設はどうあがいても西船橋より便利でしょうし
イオンの建設計画もありますし天然温泉までありますよ。
イオンの建設計画もありますし天然温泉まで、、、
専業主婦の視点?
イオンはホントに建つのかなぁ〜。
イオン建たないよ
断言までできないけれどイオンの経営状況からすると厳しいね。旭硝子跡地もどうなるんでしょうか。
夏見のマンションの広告には、旭硝子の跡地にイオンショッピングセンター(予定)と書いてあった。
一瞬、予定地変更??と思ったけど間違いだよね…。
総武快速は始発じゃないから乗り込むのに一苦労だよ、朝は。東京駅まで身動き取れないし。
交通費会社支給でも、東海神(東葉高速)は駄目、JR船橋まで歩けっていわれた。(高いから)
西船の社宅がたくさん建ち並んでるところがうらやましいです。西船橋始発だし。
全く羨ましくない。
歩いてみたけど、船橋駅まで9分じゃいけない。。。
どんなルートなのか教えて。。。
途中、ラブホテルとおらないといけないし、
暗いし、線路沿いなので音はどうなんだろう。。。