千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-07-19 17:05:57
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart2を作りました
沿線開発は茨城区間が一番活発かと思いますが
千葉県沿線も確実に開発が進んでいます
沿線情報も含め、有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします


首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2009-07-28 10:05:00

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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2

  1. 881 匿名さん

    おおたかって全く旬でないんですか?

  2. 882 匿名さん

    おおたかって野田線と繋がったお陰で人が集まってると思う。
    これまで大宮に出ていた野田市民も流れるようになったし、柏まで行ってた人が止まるようになった。
    野田のさびれっぷりは置いといて、重宝してる人は多い。その流れでマンション考える人も増えてるみたい。

  3. 883 匿名さん

    >>881
    そのようですね

  4. 884 匿名さん

    おおたか厨って柏駅や野田とか周りを貶すような輩が多いのが特徴ですね

  5. 885 匿名さん

    野田市民から言わせてもらえば
    さびれたおおたかで降りて買い物なんてまずしないですね
    そのまま柏駅まで出てしまうと思います。
    もしくは乗り換えて東京方面ですね
    ただの通過駅ですよ

  6. 886 匿名さん

    流山という市は好きではないがおおたかの森の雰囲気が好きという人は
    多いと思う。
    ただ一歩外に出るともろ流山なんだけれど。

  7. 887 入居予定さん

    茨城県職員さんもああ言ってますが、個人的にはTX沿線の開発はゆっくりでいいと思う。
    それにしても茨城空港は災難でしたね…。

    時間をかけて今の千葉ニュータウンみたいに仕上げていけばいい話。
    あちらが30年かかったところを20年、15年でできれば御の字でしょ。
    しかもここはあちらと違って全くのゼロからのスタートではないしね。
    急いで開発しても街の景観やバランスが悪くなるだけでロクなことがない。

    正直、秋葉原発着は不便だから東京駅延伸は嬉しいけど、大江戸線みたいに地下深くとか
    京葉線みたいに東京駅?というような場所なら意味が無いかも…。
    秋葉原で乗り換えるのも時間かかるけど、あれより不便なら延伸の意味ないしね。

  8. 888 匿名さん

    常磐線の駅を決める時柏ではなく流山に路線をひく予定だったが
    流山市民が猛反対し柏駅が出来ました。
    その結果柏駅は栄え、流山は…
    その悔しさを晴らすべく流山がTXにかける思いが強いんだと思います。
    その恨み節が他の市や駅を罵る行為の原動力となっているんだと推測します。

  9. 889 サラリーマンさん

    運賃が高いのはどうにかならないのかな?

  10. 890 匿名

    野田市民も偉くなったもんだなあ。寂れているって日本語の使い方、微妙に間違ってるから頭は悪そうだけど。

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  12. 891 周辺住民さん

    >正直、秋葉原発着は不便だから東京駅延伸は嬉しいけど、大江戸線みたいに地下深くとか
    >京葉線みたいに東京駅?というような場所なら意味が無いかも…。
    >秋葉原で乗り換えるのも時間かかるけど、あれより不便なら延伸の意味ないしね。

    激しく同意

  13. 892 匿名

    運賃の値下げ、東京駅への延伸に関わる建設費、どちらもお金に関わる問題だけど、どちらを優先すべきだろう?

  14. 893 購入検討中さん

    地下から出るのに10分とか同じ駅なのに乗換に15分とかは意味ないですね。
    運賃の値下げは他沿線の状況を見ても茨城県の状況を見ても無理でしょう。
    それは諦めています。どうせ定期代支給ですしね。

    車両編成も巨額の債務をを抱えていて他社乗り入れのない単独路線で走っている以上、
    人口増で東西線並の混雑にならない限り無理でしょう。

    結局運行状況は現状通りが続くと考えて、その点を割引いて物件が魅力か否かでしょうね。
    徒歩圏で80㎡を越して2,000万円台ならアリだと思いますが。

  15. 894 匿名さん

    アキバの乗換えは、何とかならないのかな~。
    疲れます。

  16. 895 匿名

    >>879
    おおたか人気に激しく嫉妬ww
    http://house.goo.ne.jp/useful/ranking/shuto.html

  17. 896 匿名さん

    野田市民も偉くなったもんだなあ。
    wwwwwwww

  18. 897 匿名さん

    野田市民より自分の方が偉いと主張する流山市民を目撃しました。

    頑張って生きて欲しいと思います

  19. 898 匿名さん

    野田も流山も何県なのかどの辺にあるのかよく解からない、
    こんな人は埼玉でも千葉でも多いんじゃないの。

  20. 899 匿名

    野田の方がまだ醤油で全国的に有名だね。
    流山はこれから仮に発展しても、埼玉に大量に存在する微妙な市の一つと同じような位置付けになりそう。

  21. 900 匿名さん

    ピース!
    野田市民、流山市民よ、挑発に乗らずに穏やかに過ごそう!
    こんな緑多き地にきて、マンション住むような輩を心密かに嘲笑しようね。

    でもまぁ、でも便利になってよかった。

  22. 901 匿名さん

    去れ!
    戸建て厨(;`皿´)

  23. 902 匿名さん

    しかし 厨とか絵文字使って怒るなよ...
    心穏やかに

  24. 903 匿名さん

    去れ!
    柏の葉厨(;`皿´)

  25. 904 匿名さん

    京葉、総武は互いの魅力を尊重しあいながら、共に歩んでいます。

    常磐エリアは同じような地域でまだ小競り合い。
    やめましょう。

    同じ千葉県なのに。

  26. 905 匿名さん

    おおたかの森の人気は異常w
    http://mansion-db.com/kanto/ekiryoku/

    ってか、TX沿線の中でも都内の駅に次ぐ坪単価。
    結構高いのね。。

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  28. 906 匿名

    905ってあらゆるスレに出没しておおたかの森キャンペーンやっているけれど、アクセスランキングなんて意味ないですよ!

  29. 907 購入検討中さん

    ランキングなんて参考程度。付ける人の都合だよ。

    そんなこと言ってたら印西市(千葉ニュータウン?)が、確か全国で住みやすい街だかの
    5位か6位で、こっちが負けていることになってしまう。

    あちらを知らないけど、そんな事ないでしょ?多分…。

  30. 908 匿名さん

    住みやすい街と住みたい街というのは違うだろう

  31. 909 購入検討中さん

    だからそんなこと言っている訳ではないのに…。

    あなたの言うことそのまま解釈すると、
    おおたかの森は住みたい街として人気があるが、住みやすい街としては千葉ニュータウンが上
    ってことになるよ。

    違うでしょ?それともそうなの?

  32. 910 匿名さん

    そのとおりです。
    千葉ニュータウンは大変綺麗で住みやすい街です。

  33. 911 匿名さん

    907、知らないのにそんなことを
    言うべきでない

  34. 912 匿名さん

    てか、おおたかの森も開発されていって人口が増えれば、そのうち住みやすい街にもランクインしてくるかもでは?
    ここはそもそもTXのスレだし‥

  35. 913 匿名さん

    だったらよその街の名前をわざわざあげて貶めるような書き込みをするべきでない

  36. 914 匿名さん

    おおたか厨って野田とか周りの市の悪口ばかり言っていて
    ホント気分が悪くなします。
    流山市野田市知名度的にも一緒でしょ?

  37. 915 匿名さん

    それは悪口を言ってない人に対して失礼だと思います。

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  39. 916 匿名さん

    高圧電線がすぐそばを通っていて、人体に電磁波の影響はないの?

  40. 917 匿名さん

    >>906
    事実だから仕方ないんじゃない?

  41. 918 匿名

    この辺は千葉県から見たらどこも一緒です。

    荒れ方も。

  42. 919 匿名さん

    東葛は怖くて住めんな

  43. 920 デベにお勤めさん

    >>916 このスレの問答を見るかぎり明らかに影響を受けたとしか思えない方がいますね

  44. 921 匿名さん

    事実だから仕方ないんじゃない?

  45. 922 匿名さん

    特におおたかは怖くて住めんな

  46. 923 匿名

    >>922
    おおたか人気に激しく嫉妬w

  47. 924 匿名

    >>922
    誰ともかかわらなくていい
    無人島にでも住めば?

  48. 925 職員

    >>865 先日は酔っていたのでみっともない書き込みを失礼しました。
    茨城県も持続的な開発を放棄したわけではないので誤解なさらずに。
    ただ官民ともに予算がないという厳しい現実もあります。
    ただ新東京駅、実現すれば素敵だと思います。

    千葉県は視察で千葉ニュータウンの中央駅・印西駅・印旛駅を見せてもらいましたが
    それぞれに特徴があり素敵な街でした。

    当該沿線も時間がかかっても、あのように素敵な街に成長していければいいですね。
    あちらの終着には成田空港、こちらは学園都市、共に向かうは都心と、似た条件が重なって
    いるので、同じような発展ができるものと期待しております。

    先日はスレ汚し失礼しました。

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  50. 926 匿名

    >925 新東京
    エヴァみたいでウケた

  51. 927 匿名さん

    >>925
    予算の関係もあるでしょうが、千葉ニュータウンの視察だけでは片手落ちでは。千葉ニュータウンは開発を始めて30年以上経ってもいまだに沿線住民は10万人に満たない都市なので、これからのTX茨城区間の開発のお手本が千葉ニュータウンというのでは、あまりに開発速度が遅く心配です。TX沿線で人口増などで一番頑張って欲しいのは茨城区間で首都圏から多くの人に転入してもらうためには魅力ある街づくりが必要です。そのためには港北ニュータウン、多摩ニュータウンなど、もっと広範囲に視察を行い、成功例、失敗例を学んで、多くの人たちにとって何が魅力ある街かをきちんと把握して開発をして欲しいと思います

  52. 928 匿名さん

    おおたかはいいです。
    こじんまりとした街でなんでもそろっている。
    このまま、綺麗につくりあげられた街として発展していくことを
    楽しみにしています。

  53. 929 匿名さん

    千葉県内いろいろ見ていますが、なんだかTX沿線は、沿線内や隣接路線でもめ事や叩き合いが多そうなのが残念です。

    ここでよく話が出てくるCNT(千葉ニュータウンの略?)の掲示板は、ほのぼのしててなんだかほっこりします。他地域の悪口を言わないとこも良いなぁって。

    でも、実は地味な千葉県でも若者の街として名が知られた柏や醤油の野田、松戸のあたりの雰囲気が好きなんです。

    でもこの掲示板を見ると少し引いてしまう。
    千葉県内でもわりと荒い地域とイメージをもたれているだけに、買おうって気持ちに迷いがあります。
    だからもっとポジティブな話を聞きたいですね。

  54. 930 匿名さん

    >>929
    もっとインターネットを駆使して地域の情報を調べてみるといいですよ。今流行のblogやツイッターなどを見れば、その地域に住んでいる住民のカラーがよくわかりますから、そちらの方が参考になると思います

  55. by 管理担当

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