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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
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861
匿名さん
知人は、おおたかの森は土壌汚染が問題になっていて
避けた方が無難と言っていましたよ
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862
匿名
誰か
>849をかまってあげなよ。
外に出た事無い人みたいだから
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863
匿名さん
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864
863
>>863
失礼、訂正です
TXは → TX沿線は
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865
茨城県庁の干し
仕事でTX沿線開発を担当してますが、茨城県はこれ以上の投資はもう無理です。
隣フロアが担当している茨城空港の失敗の煽りを完全に受けちゃいました…。
正直、ここ数年は維持管理関連の予算でかつかつになりそうです。
なのでここに書き込まれている千葉県との温度差にかなり驚いています。
東京駅延伸とかは埼玉、千葉県、東京都でやってくれるのですかね…。
茨城県としてみれば都心と学園都市を結ぶという命題は達成できたので、今後は
できることなら開発はすべて民間にお任せしたいというのが本音です。
それにしても茨城県庁舎の建設の影響が一段落したと思えば今度は茨城空港…。
暇で楽そうなイメージを持たれているでしょうが田舎の職員も大変なのです。
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866
匿名
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867
匿名さん
>できることなら開発はすべて民間にお任せしたいというのが本音です。
それが正解じゃないですか。URといい、県住宅供給社といい、やることが遅くて時間がかかる、というのが印象です
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868
匿名さん
茨城空港…、こんなとこにも余波が。
しかし何であそこに民間空港を作ろうと思ったんだ?
唯一の韓国便が撤退したらどうなるのだろう。それはそれで見てみたい気もするが。
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869
匿名さん
ららぽーとはおおたかの森に建てたほうが良かったんじゃない?
あそこならきっとわらわらと人が寄ってくるよ。
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870
匿名さん
すぐに、話題をおおたかの森VS柏の葉キャンパスにしたがる輩が居ますね。
TX沿線住民からすれば、どこの駅前も発展してもらいたいし、そもそも両方の駅を良く使いますが、人の好みの問題だけで、どちらも住むにはいいところです。
それより、茨城県がTX沿線開発に力を入れてくれないと困りますね。千葉県までは、採算面からも民間のデベが参入するでしょうが、正直茨城県側は、県や市町村が力を入れてくれないと開発は進まない気がします。
まったく、茨城空港なんてとんでもないものを作る金があったら、TX沿線の開発につぎ込めばよかったのに。そのほうが、結局税収増にもつながり県のためになったと思うけど。
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871
匿名さん
>>869
おおたかは道に関しては貧弱だからロードサイド型店舗に近いららぽーとは厳しいかなと思う。
TXの利点は旧来の駅前の店が排除してきたマイカーを受け入れた点。
かつての駅前店舗は徒歩、自転車、バス客などが中心でマイカーの受け入れはあまり積極的ではなかった。
しかし近年の駅とは無関係の立地にできたロードサイド店舗の台頭で商店街は次々にシャッター通りと
化し最初は地方の郊外の小駅の地域だけだったのがいつの間にか県庁とか大きな駅周辺でも
起こりはじめ商店の衰退と共に駅の利用客減少いわゆる鉄道離れも起こってしまった。
この事に危機感を持って新たに対策しようにも道路環境も駅前に近づくほど狭く
駐車場を作るにも細分化された土地が故大きく作れない。
しかしTXの駅周辺は中~大型のSCを建てそこに相応の駐車場も建設。
初期の土地代が駅前にしては比較的安い事から駐車料金も安く設定でき
北千住以北の区間でパーク&ライドが盛んな路線になった。また誘導路も比較的駅周辺は余裕があるとこが多く
パーク&ライドだけでなくキス&ライドもたやすい。
マイカーとの融合がTXの乗客増加に貢献していると思うよ。
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872
匿名さん
>>866
このリンクを見る限りTXでは、おおたかの森の駅力・人気とも圧勝ですな。前述に土壌汚染とありますがどこかの駅近くの小学校建設予定地も土壌汚染が確かあったような。この沿線て何でこうも汚染された場所が多いのだろう?サイトでは千葉のみで言うと新鎌ヶ谷、船橋日大前、おおたかの森が旬な土地な訳ですね。何となく納得であり反論が浮かばない。
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873
匿名さん
新鎌ヶ谷、船橋日大前、おおたかの森が旬な土地 何を言っているのか全く良く分からない。
現地を見たことあるのかね・・・・・。
おおたかはまあ可能性のある場所。他の2ヶ所???????????
TX沿線のほかの駅、八潮、三郷中央、柏の葉キャンパス、守谷の方がよほどにいいよ。
どこかの業者筋?
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874
周辺住民さん
おおたかの森の土壌汚染問題というのは
1)3,4年前、ある特定のマンションの一部の敷地で、建設中に「昔土地造成の際に埋めたと思われる有害物質」が見付かったことがある、ということ。 現在販売中または建設中のマンションとは場所的にかなり離れており、何の関係もない。
2)その有害物質も、もともと放射性でも揮発性でもなく、口に入れたり直接肌に触れたりしない限り健康上の問題はなかったにも拘わらず、念のため「地表から5メートルまでの土壌を全て入れ替え」という処置を実行済み。
3)処置後の状況については専門機関の検査も実施しており、勿論その後マンション住民に健康被害が発生したという話など全くない。 むしろ地区でもっとも人気の高いマンションであり、中古が出るのを待っている人も多いといわれる。
事情をよく調べもせずに、あるいは本当のことを知っているのに、無責任な風評を流布すると処罰される可能性もありますよ。
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875
匿名さん
873さん! 866かgooの不動産サイトに文句ブー垂れてください!!!!!!!
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876
873
875さん(=872さん)
そうですね。申し訳ありません。
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877
入居予定さん
>仕事でTX沿線開発を担当してますが、茨城県はこれ以上の投資はもう無理です。
>隣フロアが担当している茨城空港の失敗の煽りを完全に受けちゃいました…。
>正直、ここ数年は維持管理関連の予算でかつかつになりそうです。
>なのでここに書き込まれている千葉県との温度差にかなり驚いています。
>東京駅延伸とかは埼玉、千葉県、東京都でやってくれるのですかね…。
公務に当たる人間がそんな他人事では困ります。割合からいうと茨城の役割は大です。
>茨城県としてみれば都心と学園都市を結ぶという命題は達成できたので、今後は
>できることなら開発はすべて民間にお任せしたいというのが本音です。
茨城県のためだけの路線ではありません。他県を跨いでおいて後は勝手にでは困ります。
>それにしても茨城県庁舎の建設の影響が一段落したと思えば今度は茨城空港…。
>暇で楽そうなイメージを持たれているでしょうが田舎の職員も大変なのです。
県庁舎がどうかしたんですか?そもそも茨城空港だって県の責任が大きいはずですよ。
茨城県の連帯責任でしょ。千葉県民に迷惑掛けないでください。
皆、将来性を見込んでTX沿線を買っているんですから。
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878
匿名さん
>公務に当たる人間がそんな他人事では困ります。割合からいうと茨城の役割は大です。
所詮他人事ですし親方日の丸ですから。
>茨城県のためだけの路線ではありません。他県を跨いでおいて後は勝手にでは困ります。
茨城県の職員ですから他県のことまでいわれても
>茨城県の連帯責任でしょ。千葉県民に迷惑掛けないでください。
>皆、将来性を見込んでTX沿線を買っているんですから。
だから誰も責任取る必要性がなくなるわけだし他県民の為に働く必要もないし
買うのも将来性をバラ色と思うのも個人の自由なんですけど。
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879
匿名さん
新鎌ヶ谷・船橋日大前については様々な意見の方がいるかとは思います。
でも柏の葉がおおたか以下って事と、今が全く旬でないって事には異論が無いと思います。
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880
匿名さん
船橋日大前はいいと思う。
新鎌ヶ谷は道路悪すぎ。すれ違いだが
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