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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
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841
匿名さん
>>839
駅前なのに広大な駐車場付きのららぽがあるような町をコンパクトなエコシティとは
呼びません。
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842
匿名さん
近場短時間通勤できない町はコンパクトシティの資格はない。
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843
匿名さん
つくばって世界各国のザ・知能みたいな人たちも集まってるんだよね。
だから万が一筑波を狙って爆撃したとしたら、日本だけでなくそこに来ている世界トップクラスの研究者の出身国も敵に回す事になりかねない。だから実際問題として大丈夫と思う。
研究者の子供が多いから、つくばは日本語教育が盛んだよ。ある意味人質みたいなものかと。
筑波に住む外国人たちはアキバ好きが多いみたいだから嬉しいんだってさ。研究者なんてオタクの成れの果てだし。
沿線を挙げて品良い街づくりにしていこうっていう気概は見える。
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844
千葉県民
>>843
爆撃と言うと、どうやって?
あのサングラスのおっさんの国の弾道ミサイルの照準を筑波研究学園都市に向けるとは考えられないが、
対地攻撃任務の戦闘機を北から飛来? これも困難。
百里のF-15Jがスクランブル発進するし三沢からもF-2が飛んでくる。
要は首都防空の要が空自百里基地(茨城空港)にあるって事だけど。
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845
匿名さん
TX沿線は安全ですよ。北朝鮮に限らず、世界のどの国からも狙われる事はありません。あまり相手にされない地域だから。
マンション購入希望者にも相手にされてない地域だが・・・。
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846
匿名さん
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847
匿名さん
>846
こういうランキングって主催側によってバイアスがかかるから
それを差し引いたとしても数ある路線からトップに来るってすごいね。
賃貸以外は全部ランクインしてるし、それだけ定住志向の人に注目されてるってことか。
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848
匿名さん
おおたかの森だけあんなにも人気あるとは少し驚いたぞ! 他駅はランク外のようだす。3セク新線、快速停車、2路線利用の利便性は良だな。
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849
匿名さん
おおたかのSCガラガラで店舗も歯ヌケ状態でしたが大丈夫でしょうか?
高圧線が近くあまりマンションの売れ行きも良くないと聞いていますが…
848は釣りかな?
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850
匿名
いやいや、おおたかの森SCは平日でもけっこう人がいたけど。
マンションを検討中で何度か足を運んだ感想は、良い意味で予想を裏切る栄えっぷりだった。もっと田舎だと思ってたからね。
子育てファミリーや学生も多く野田線乗り換え駅でもあるから、週末だけでなく平日も賑わっている。ここ半年ほどTXに乗ってマンション探ししてるけどおおたかのSCで歯抜け店舗はなかったぞ。
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851
匿名さん
おおたかの森SCの客数、売り上げは共に毎月更新されていると流山市長が言っていました。確かに平日でも雨でもたくさん人が入っていますし、土日などは満員電車並みの混雑の時もあります。ここは駅直結で、いわゆる郊外のショッピングセンターのように車で来る人ばかりではないため、高校生、大学生、社会人など若い人たちも多いので、夕方や夜になっても結構人が入っていてビックリします。TOHOシネマの存在も大きいですね
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852
匿名さん
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853
匿名はん
寝耳に水のような話だが、国土交通省は3年前から調査を進めてきた。
4月13日には、建設候補地も絞り込まれた。何が起きているのか。
「丸の内仲通り」は、JR東京駅と皇居のちょうど真ん中を南北に貫く、石畳の美しい
通りだ。2002年からの再開発で丸ビルや新丸ビルが建て替えられ、ティファニーや
バーバリー、コーチなど高級ブランドが出店して、東京の新名所として国内外からの
観光客を集める。
アエラは、この石畳の地下に「新東京駅」を造るとしるされた国土交通省の資料を
入手した。実現すれば、現在は成田エクスプレスで50分かかる成田空港までの道のりが、
37分に短縮される。
「新東京駅」は、新しい地下鉄路線の建設とセットで検討されている計画だ。新線は、
京成押上線の押上駅と京浜急行本線の泉岳寺駅を結ぶ約11キロで、そのほぼ真ん中に、
新東京がある。
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854
匿名さん
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855
匿名さん
寝耳に水?
だいぶ前から計画があることは知られていたよ。
成田羽田短絡線とTXの2層構造だそうです。
TXの方が地下深く。
実現すればTXは東京へのアクセスはもちろん、
羽田空港へのアクセスも抜群になるでしょうね。
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856
匿名さん
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857
匿名さん
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858
匿名さん
TX延伸と成田/羽田連絡線の件、以前から計画は知られているけど、実現へ向けての具体的な動きは未だなし。
沿線住民として、ぜひとも実現して欲しいけれども、それより先に、本数増と8両化かな。これは、1~2年で具体化しそうな気がしているのだけど。
ps
沿線のSC おおたかの森も柏の葉も結構繁盛してしているよ。
芋のこを洗うような混雑でもしないと、認めてくれない人もいるようだけど・・・。
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859
匿名さん
SCが落ち目になると飲食店の撤退がおこりますので参考にしてください。
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860
匿名さん
おおたかの飲食かなり潰れていたぞ
ユニクロとかもテナントの穴埋めで入ったような気がする
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861
匿名さん
知人は、おおたかの森は土壌汚染が問題になっていて
避けた方が無難と言っていましたよ
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862
匿名
誰か
>849をかまってあげなよ。
外に出た事無い人みたいだから
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863
匿名さん
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864
863
>>863
失礼、訂正です
TXは → TX沿線は
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865
茨城県庁の干し
仕事でTX沿線開発を担当してますが、茨城県はこれ以上の投資はもう無理です。
隣フロアが担当している茨城空港の失敗の煽りを完全に受けちゃいました…。
正直、ここ数年は維持管理関連の予算でかつかつになりそうです。
なのでここに書き込まれている千葉県との温度差にかなり驚いています。
東京駅延伸とかは埼玉、千葉県、東京都でやってくれるのですかね…。
茨城県としてみれば都心と学園都市を結ぶという命題は達成できたので、今後は
できることなら開発はすべて民間にお任せしたいというのが本音です。
それにしても茨城県庁舎の建設の影響が一段落したと思えば今度は茨城空港…。
暇で楽そうなイメージを持たれているでしょうが田舎の職員も大変なのです。
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866
匿名
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867
匿名さん
>できることなら開発はすべて民間にお任せしたいというのが本音です。
それが正解じゃないですか。URといい、県住宅供給社といい、やることが遅くて時間がかかる、というのが印象です
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868
匿名さん
茨城空港…、こんなとこにも余波が。
しかし何であそこに民間空港を作ろうと思ったんだ?
唯一の韓国便が撤退したらどうなるのだろう。それはそれで見てみたい気もするが。
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869
匿名さん
ららぽーとはおおたかの森に建てたほうが良かったんじゃない?
あそこならきっとわらわらと人が寄ってくるよ。
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870
匿名さん
すぐに、話題をおおたかの森VS柏の葉キャンパスにしたがる輩が居ますね。
TX沿線住民からすれば、どこの駅前も発展してもらいたいし、そもそも両方の駅を良く使いますが、人の好みの問題だけで、どちらも住むにはいいところです。
それより、茨城県がTX沿線開発に力を入れてくれないと困りますね。千葉県までは、採算面からも民間のデベが参入するでしょうが、正直茨城県側は、県や市町村が力を入れてくれないと開発は進まない気がします。
まったく、茨城空港なんてとんでもないものを作る金があったら、TX沿線の開発につぎ込めばよかったのに。そのほうが、結局税収増にもつながり県のためになったと思うけど。
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871
匿名さん
>>869
おおたかは道に関しては貧弱だからロードサイド型店舗に近いららぽーとは厳しいかなと思う。
TXの利点は旧来の駅前の店が排除してきたマイカーを受け入れた点。
かつての駅前店舗は徒歩、自転車、バス客などが中心でマイカーの受け入れはあまり積極的ではなかった。
しかし近年の駅とは無関係の立地にできたロードサイド店舗の台頭で商店街は次々にシャッター通りと
化し最初は地方の郊外の小駅の地域だけだったのがいつの間にか県庁とか大きな駅周辺でも
起こりはじめ商店の衰退と共に駅の利用客減少いわゆる鉄道離れも起こってしまった。
この事に危機感を持って新たに対策しようにも道路環境も駅前に近づくほど狭く
駐車場を作るにも細分化された土地が故大きく作れない。
しかしTXの駅周辺は中~大型のSCを建てそこに相応の駐車場も建設。
初期の土地代が駅前にしては比較的安い事から駐車料金も安く設定でき
北千住以北の区間でパーク&ライドが盛んな路線になった。また誘導路も比較的駅周辺は余裕があるとこが多く
パーク&ライドだけでなくキス&ライドもたやすい。
マイカーとの融合がTXの乗客増加に貢献していると思うよ。
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872
匿名さん
>>866
このリンクを見る限りTXでは、おおたかの森の駅力・人気とも圧勝ですな。前述に土壌汚染とありますがどこかの駅近くの小学校建設予定地も土壌汚染が確かあったような。この沿線て何でこうも汚染された場所が多いのだろう?サイトでは千葉のみで言うと新鎌ヶ谷、船橋日大前、おおたかの森が旬な土地な訳ですね。何となく納得であり反論が浮かばない。
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873
匿名さん
新鎌ヶ谷、船橋日大前、おおたかの森が旬な土地 何を言っているのか全く良く分からない。
現地を見たことあるのかね・・・・・。
おおたかはまあ可能性のある場所。他の2ヶ所???????????
TX沿線のほかの駅、八潮、三郷中央、柏の葉キャンパス、守谷の方がよほどにいいよ。
どこかの業者筋?
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874
周辺住民さん
おおたかの森の土壌汚染問題というのは
1)3,4年前、ある特定のマンションの一部の敷地で、建設中に「昔土地造成の際に埋めたと思われる有害物質」が見付かったことがある、ということ。 現在販売中または建設中のマンションとは場所的にかなり離れており、何の関係もない。
2)その有害物質も、もともと放射性でも揮発性でもなく、口に入れたり直接肌に触れたりしない限り健康上の問題はなかったにも拘わらず、念のため「地表から5メートルまでの土壌を全て入れ替え」という処置を実行済み。
3)処置後の状況については専門機関の検査も実施しており、勿論その後マンション住民に健康被害が発生したという話など全くない。 むしろ地区でもっとも人気の高いマンションであり、中古が出るのを待っている人も多いといわれる。
事情をよく調べもせずに、あるいは本当のことを知っているのに、無責任な風評を流布すると処罰される可能性もありますよ。
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875
匿名さん
873さん! 866かgooの不動産サイトに文句ブー垂れてください!!!!!!!
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876
873
875さん(=872さん)
そうですね。申し訳ありません。
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877
入居予定さん
>仕事でTX沿線開発を担当してますが、茨城県はこれ以上の投資はもう無理です。
>隣フロアが担当している茨城空港の失敗の煽りを完全に受けちゃいました…。
>正直、ここ数年は維持管理関連の予算でかつかつになりそうです。
>なのでここに書き込まれている千葉県との温度差にかなり驚いています。
>東京駅延伸とかは埼玉、千葉県、東京都でやってくれるのですかね…。
公務に当たる人間がそんな他人事では困ります。割合からいうと茨城の役割は大です。
>茨城県としてみれば都心と学園都市を結ぶという命題は達成できたので、今後は
>できることなら開発はすべて民間にお任せしたいというのが本音です。
茨城県のためだけの路線ではありません。他県を跨いでおいて後は勝手にでは困ります。
>それにしても茨城県庁舎の建設の影響が一段落したと思えば今度は茨城空港…。
>暇で楽そうなイメージを持たれているでしょうが田舎の職員も大変なのです。
県庁舎がどうかしたんですか?そもそも茨城空港だって県の責任が大きいはずですよ。
茨城県の連帯責任でしょ。千葉県民に迷惑掛けないでください。
皆、将来性を見込んでTX沿線を買っているんですから。
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878
匿名さん
>公務に当たる人間がそんな他人事では困ります。割合からいうと茨城の役割は大です。
所詮他人事ですし親方日の丸ですから。
>茨城県のためだけの路線ではありません。他県を跨いでおいて後は勝手にでは困ります。
茨城県の職員ですから他県のことまでいわれても
>茨城県の連帯責任でしょ。千葉県民に迷惑掛けないでください。
>皆、将来性を見込んでTX沿線を買っているんですから。
だから誰も責任取る必要性がなくなるわけだし他県民の為に働く必要もないし
買うのも将来性をバラ色と思うのも個人の自由なんですけど。
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879
匿名さん
新鎌ヶ谷・船橋日大前については様々な意見の方がいるかとは思います。
でも柏の葉がおおたか以下って事と、今が全く旬でないって事には異論が無いと思います。
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880
匿名さん
船橋日大前はいいと思う。
新鎌ヶ谷は道路悪すぎ。すれ違いだが
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881
匿名さん
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882
匿名さん
おおたかって野田線と繋がったお陰で人が集まってると思う。
これまで大宮に出ていた野田市民も流れるようになったし、柏まで行ってた人が止まるようになった。
野田のさびれっぷりは置いといて、重宝してる人は多い。その流れでマンション考える人も増えてるみたい。
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883
匿名さん
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884
匿名さん
おおたか厨って柏駅や野田とか周りを貶すような輩が多いのが特徴ですね
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885
匿名さん
野田市民から言わせてもらえば
さびれたおおたかで降りて買い物なんてまずしないですね
そのまま柏駅まで出てしまうと思います。
もしくは乗り換えて東京方面ですね
ただの通過駅ですよ
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886
匿名さん
流山という市は好きではないがおおたかの森の雰囲気が好きという人は
多いと思う。
ただ一歩外に出るともろ流山なんだけれど。
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887
入居予定さん
茨城県職員さんもああ言ってますが、個人的にはTX沿線の開発はゆっくりでいいと思う。
それにしても茨城空港は災難でしたね…。
時間をかけて今の千葉ニュータウンみたいに仕上げていけばいい話。
あちらが30年かかったところを20年、15年でできれば御の字でしょ。
しかもここはあちらと違って全くのゼロからのスタートではないしね。
急いで開発しても街の景観やバランスが悪くなるだけでロクなことがない。
正直、秋葉原発着は不便だから東京駅延伸は嬉しいけど、大江戸線みたいに地下深くとか
京葉線みたいに東京駅?というような場所なら意味が無いかも…。
秋葉原で乗り換えるのも時間かかるけど、あれより不便なら延伸の意味ないしね。
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888
匿名さん
昔常磐線の駅を決める時柏ではなく流山に路線をひく予定だったが
流山市民が猛反対し柏駅が出来ました。
その結果柏駅は栄え、流山は…
その悔しさを晴らすべく流山がTXにかける思いが強いんだと思います。
その恨み節が他の市や駅を罵る行為の原動力となっているんだと推測します。
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889
サラリーマンさん
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890
匿名
野田市民も偉くなったもんだなあ。寂れているって日本語の使い方、微妙に間違ってるから頭は悪そうだけど。
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