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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
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81
匿名さん
せっかくの学園都市に賃貸がないと学生さんたちが困ると思いますよ。
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82
匿名さん
79さんはどこのご近所さん?それとも引きこもりかな?(笑)柏の葉はともかくとして、おおたかの森、南流山、八潮周辺を散策して、地元不動産屋を訪ねてみるといいよ。新築の賃貸物件がたくさん出来ていて、かつ良い物件は建設中から満室になっているよ
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83
物件比較中さん
そんな小規模な話をしてないんだと思いますよ。
もっと他地域の計画を見て知ったほうが良いのでは?
私もこのエリアの都市計画には疑問を感じる部分が多々あります。
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84
匿名さん
どこに住むかは考え方次第でしょ。
住まいをただの、寝るために確保したい人は文字通りベッドタウンの埼玉方面の
伊勢崎線や、東北本線、宇都宮線を選ぶでしょ?
あちらの方が安いスーパーとか充実してるから。
この沿線を選ぶ人は、多少運賃が割高なのもわかった上で住むわけだし、価値観が違う。
74さんのような考え方の人は、上にあげた栃木・群馬方面に向かう沿線の方がしっくり来ると思う。
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85
匿名さん
ようするにTX沿線は近場勤務の住人が中心ということのようです。
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86
匿名さん
TX、すごいですね。こんな暴風雨の中でも平常運転だそうです
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87
匿名さん
>>86さん
しかも乗り入れしていないから他線の悪影響も受けません。
この安定性も評価されていると思います。
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88
匿名さん
なんだかTX沿線のスレッドで、必死に千葉ニュータウンの宣伝をしている営業さんがいるようです。値段や利便性を考えると、TX千葉物件よりTX茨城物件の方が競合するかと思いますので、茨城版で宣伝した方がいいと思いますよ
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89
匿名さん
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90
匿名さん
88さん、どこからそんな荒唐無稽の考えがでてくるのやら・・・
地域間をわざわざ荒らしたいんですか。嘆息
いま千葉ニュータウンには必死に売らなければならない物件はないはずです
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91
匿名さん
>>90
ずいぶん詳しいんですね、やっぱり某ニュータウンの住民さん?この地域の人たちは必死に売らなければいけないかどうかさえわからないと思いますが
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92
匿名さん
そうです。CNTの住民です
久しぶりにTXのスレが上がっているなとのぞいたら
びっくりするようなレスがあったので
おじゃましてしまいました。
現在牧の原は完売間近。
中央の物件は順調に進んでいるみたいで引っ越し多く、MRもたくさんの来客あるようです。
外から見えます
あとは来年牧の原の京成物件まで
一段落ではないですか
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93
匿名さん
それは良かったですね。
TX物件を検討している身としては、北総線情報なんてまったく興味がありません。
おおたかの森物件では、意味不明な運賃計算始めたり、計算ミスを指摘されたり、まったくもって意味不明。
いろいろと大変な状況はお察ししますが、こんな所まで出てこないで、どうぞ地元で応援活動頑張ってくださいな。
ちなみに88ではありません。
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94
匿名さん
まさかと思うけど、柏の葉のスレッドで高速道路を使って豊洲や横浜までどれくらいかかる、という話題に、捏造だの信用性が無いだの言ってたのは某NTの住民さん?東葛地域のことを北総地域とか言ってたけど
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95
匿名さん
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96
販売関係者さん
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97
マンコミュファンさん
茨城県内が足引っ張ってるね・・・。
完全にバブル崩壊していたよ。
千葉県内沿線はいいのに、もったいない。
茨城の新空港が開港したら守谷あたりから延伸するルートでもできれば盛り返してくれるかな・・・。
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98
匿名さん
茨城のTX駅前マンションは、半額で販売してました。
100平米で2000万円で、まだ買い手がついてない。
完全にバブル崩壊。
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99
匿名さん
>98さん
どこの駅ですか?
最上階なら欲しいです。
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100
98
>>99
低層階希望だったので、最上階については聞いていません。
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101
匿名さん
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102
匿名さん
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103
匿名さん
茨城エリアにいくと
駅からかなり遠いところは
まだ造成工事中…
いくらTXが走っているとはいえ
駅から遠すぎで住まないだろうと
いうところがかなりあって
見ていて今後が正直怖い。。。
近い将来茨城空港の騒ぎじゃ無くなるよ。。
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104
匿名さん
走ってる沿線の市民で債権回収していただきたい。
千葉県に限って、モリケン政権は県民全体の血税を一滴も回さないで欲しい。
まさか先に値下げが決まった北総線の一件は県も県民の血税を投入してないでしょうね?どうなんだろ。
北総(京成)の社長が困惑している記事が前に載っていたがいかに。
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105
匿名さん
海浜幕張エリアも開発に30年かかった。
まぁそんなにあせんなさんな。
TXエリアもせめて20年はみておかないとね。
茨城県も人口は着実に増加していますよ。特に守谷、つくばは顕著ですね。
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106
匿名さん
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107
青いプルトニウム
どうせ誰も使わないんだから米軍基地を茨城空港に移せばいいのに。
騒音は、つくば・守谷やTX沿線住民に我慢してもらってさ。
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108
沿線外住民
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109
匿名さん
真実性がないのは区画整理保留地売却がが遅滞し金利が膨らみ
先細りの住宅需要に依存しその沿線開発に社運を託している
TXそのものの事業計画でしょうねー
茨城県内は今や県も頭を抱えている状況だし
柏の葉も東大と農場と駅前マンションだけだし
まともなのは埼玉県内だけでしょう。
一等地の駅前から分譲してこれが思うように売れないのは致命的ですねー
また千葉も茨城も厭戦自治体にお金がないのも致命的ですね。
これは上下分離のお化粧決算の副作用ですねー
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110
沿線外住民
>>109
そこが、かの氏の曰く『買ってはいけない…』話のうち全く触れられていない部分です。
不動産関係者は何故こうも交通インフラ政策、特に鉄道関係に無知なのか首を傾げます。
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111
嫣然
柏の葉に柏の葉公園、ららぽーとがある。とくに柏の葉公園、一度行ってみたらどれだけ素晴らしい公園なのかわかる。資産価値云々知らんけど、住むにはよい場所だ。
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112
匿名さん
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113
ご近所さん
どこからかによるが、駅から「遠い」ということは無いけど。。
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114
匿名さん
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115
近所をよく知る人
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116
匿名さん
宅地開発だけがTXの生命線とか言ってる奴って何なの?
TXは常磐線とか東武伊勢崎線とか高速バスから客をかなり取っている。
乗換駅などの利用客の多さから見れば一目瞭然だろう。
しかも車との融合性も高いためTX沿線はJRや他の私鉄や3セクと比べても
パーク&ライドなども非常に多い。
確かに宅地開発なら正直成功とは言えない。
しかしながら宅地開発の失敗の現状で当初より1年前倒しで27万人を達成している。
正直もし宅地開発がもっとまともに行ってたらすでに30万人超えていると思うよ。
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117
匿名さん
宅地の開発はかなりされているけど
された分だけ正直売れて無い。
いまは比較的良好なイメージだけど
大きな負債が明るみに出て
イメージが悪くなったら
大変だよ。。
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118
匿名さん
不況真っ只中の時代背景と民主政権下ってのも逆風。誰もここまでとは想定出来なかった。
給料もボーナスも↓↓↓。
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119
匿名さん
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120
匿名さん
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121
匿名さん
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122
匿名さん
確かにもう少し運賃が安いと嬉しいね。しかし高い運賃なのにこんなに成功するとは思わなかった。開業前はJRより運賃が高いから常磐線や武蔵野線から移行する人は少なく、南流山で武蔵野線から東京方面に逃げられるとの予想だった。ところが蓋を開けたら全く間逆の結果に。沿線に魅力があれば運賃が高くても乗客は増える、ということが証明されたということかな
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123
匿名さん
沿線に魅力はないでしょ?
当初の見積もりを低く見積もっていただけだよね。
もともと数字が落ち着くまで3年程度必要なんだけど
少し早かっただけだよね。事業としては極めて不安定だよ。
鉄道をお化粧決算をしても自治体がボロボロだからねぇ
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124
匿名さん
当初の見積もりを保守的に見てたんだ?
健全なプランなんだね。
鉄道事業は不安定どころかだいぶ固いんだよ。
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125
匿名さん
沿線に魅力はそこそこあるでしょ?
当初の見積もりを低く見積もっていたかは知らないが
目標乗客数を予想より早く達成したのは
事業として順調と言えます。
今後の課題はまだまだある路線ですが
感情的にならず
冷静に評価した方が良いかと思います
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126
匿名さん
そうだね、最近開業した鉄道の中で予想乗客数を達成した路線はないはず。だいたいお上の予想はその事業を行うための口実で打ち上げ花火みたいなものだから誰も信じちゃいなかった。だから一番驚いてるのは国交省のお役人だと思うよ(笑)しかし予想を裏切ってどうしてこんなに乗客数が増えて行ったんだろう?
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127
匿名さん
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128
匿名さん
TX自体はよく出来ていると思うよ。
ただ大変なのはこれから先の事。
茨城エリアの周辺を車で走るとよく判るよ。
こんなとこまで今から整地して
この低成長の国で
この先どうなるんだろうと
ほんとに不安になるから。
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129
匿名さん
>>128さん
ただその整地は住宅地とは限らない。
茨城県内はどちらかというと高速道路網の影響か工業や倉庫用地としての引き合いが多い。
そこへの県外からの通勤客などTXの需要が旺盛な一因でもあるのだけどね。
逆に言うとその為に守谷の一部に見られるような民間大開発の場所を除いて
多摩や千葉NTというような整然とした住宅地にはなりにくい。
鉄道事業が好調だからと言っても良好な住宅地を求める人には
ちょっとと思うかもしれないね。
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130
匿名さん
新線が開通した当初なんてこんなもんだよ。
東横線や田園都市線だって何もない所走ってこれからどうなるんだろうって言われてスタートしたんだから。
低成長の国だからこそ他の事業まで波及する様な開発があっても良いと思う。
低成長だから何もやらない、何も見込めないっていうのは違うでしょ。
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