千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-07-19 17:05:57
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart2を作りました
沿線開発は茨城区間が一番活発かと思いますが
千葉県沿線も確実に開発が進んでいます
沿線情報も含め、有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします


首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2009-07-28 10:05:00

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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2

  1. 585 匿名さん

    >>583さんでした

  2. 586 匿名さん

    ヒドいのは、柏の葉の三井に住んでる奴か?ん?

  3. 587 匿名さん

    おお○か厨は、柏の葉キャンパスの三井物件を相当目の敵にしているようですね。
    どういった素性の人なのでしょうか。

  4. 588 583

    ありがとう。検索してみました。
    ますますわからなくなった。
    柏厨、おおたか厨、湾岸厨..
    グループということ?

  5. 589 匿名さん

    柏の葉と言うより
    柏市を徹底的に叩く人ですね

    相当な恨みを持っているか
    流山市の利害関係を持つ人かと…
    結局のところはおおたかの森が
    この地域の中心になると言いたいみたいですよ

  6. 590 匿名さん

    今、沿線どうしで叩き合う場合じゃないだろう。

    浅草線短絡線の話題の方が盛んだぞ。

  7. 591 匿名さん

    (秋葉原)守谷  40分  800円
         JR取手 48分  730円
         某ニュータウン中央  56分 1,200円

    間違いですよ。No.337さん

    JR取手 48分  730円でなく、690円です。
    また、JR取手から特別快速利用して、秋葉原へ行くと、35分で着きますよ。
    守谷より、近いですね。

  8. 592 購入検討中さん

    なぜ秋葉に向かおうとする?
    サラリーマンなら丸の内、大手町、兜町、辺りじゃない、普通?

  9. 593 匿名さん

    丸の内、大手町はわかるけど、兜町と言っている時点でこのスレッドに何度も出没する某住民じゃないか?一般的にJR駅からの所要時間を考えるのが普通だろう

  10. 594 匿名さん

    >なぜ秋葉に向かおうとする?

    ここがTXのスレッドだから

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  12. 595 匿名

    新御徒町のほうが乗り換え便利ですよー

  13. 596 匿名さん

    >>591さん
    >また、JR取手から特別快速利用して、秋葉原へ行くと、35分で着きますよ。
    >守谷より、近いですね。

    私はTX路線利用者ではないのでTXを擁護する気はないけど、ちょっと違うんでは?
    特別快速で35分って言ったって、通勤時間帯ではなく昼間の時間帯のみで、しかも1時間に一本しかない列車でしょ? 通勤には使えない。一方TX守谷から秋葉原は、通勤時間帯にほぼ10分おきに走っている区間快速で38分で行ける。

    距離的には守谷より近いけど、通勤者から見ると、取手は守谷より遠い。

  14. 597 入居済み住民さん

    TXって、終電の時間どうにかならないですかね。

    やはり飲んで帰ると、常磐線しかなくて
    柏からおおたかの森までタクシーだと
    3000円くらいかかってしまいます。
    経費で落せないので、続くとつらいです。

  15. 598 匿名さん

    今日のテレビ見ましたか? TX線を上からみてみると新しい発見がありました。
    おもしろかったです。

  16. 599 匿名さん

    見ましたよ。あんまり何にもないんで驚きました。
    荒野に駅だけでしたね

  17. 600 匿名さん

    >>599
    そりゃあ、開業してたった5年の新線だもん、何もなくて当たり前。でもそんな路線でもTVで扱ってくれることが嬉しいじゃないですか。たった5年の間に、日テレのぶらり途中下車、テレ東のアド街ック天国などにも登場して、更に知名度が上がってると思います。そういった番組に縁のない地域もある中で、注目されている路線だと思いますよ

  18. 601 匿名さん

    >>597

    秋葉原を起点として見た場合、常磐線で柏に出たって、たった8分遅くまで居られるだけじゃん。たった8分遅い電車に乗った結果、おおたかの森着は1時間後、そして定期券でカバーされないJR路線利用代で540円、さらにタクシー代3000円も追加。デメリット多すぎません?

    <終電比較>
    TX経由 → 秋葉原0:18発、おおたかの森0:48着。

    JR経由 → 秋葉原0:26発、柏1:03着、その後タクシーでおおたかの森へ。終電後のタクシー待ち行列も考慮するとおおたかの森着はプラス30分強で1:40頃。

    JR常磐線終電利用のメリット>
    1.TXより8分遅い列車を利用できる。

    JR常磐線終電利用のデメリット>
    1.費用が3500円くらいかかる。(JR代540円、タクシー代3000円程度)
    2.到着時間がほぼ1時間遅くなる。

  19. 602 匿名さん

    このいつもの比較くんはTX沿線住民だったのか

  20. 603 匿名さん

    終電についてはこれからの課題ですね。ただJRと違って、東武やTXは25時までに勤務を終了させるという社員に非常に優しい会社のようで(笑)なかなか難しいかもしれないね。ただ駅周辺や沿線道路が整備されてくれば深夜バスや空港バスも整備されて来るから、高速道路のICに近い柏の葉やおおたかの森なら都内から1時間かからずに到着できるので、終電が早くても問題なくなるかもしれないね

  21. 604 匿名

    >>597さん
    ほんの10分前後の違いですが
    12時頃の10分は大きいですよね。
    帰りに3500円程度払われるとしたら
    次の日もあると厳しいかも知れませんが
    金曜日とかだと柏行きの深夜バスも
    有効かも知れません。
    上野駅(1時20分発)から豊四季駅までだと2350円です。
    有楽町(1時発)からだと2600円になります。

  22. 605 匿名さん

    >ほんの10分前後の違いですが
    >12時頃の10分は大きいですよね。

    ならばいっそのこと総武線沿線に住めば? 秋葉原発0:46なので、柏に比べて一気に20分遅くなる。

  23. 606 匿名さん

    ↑それは千葉行き?津田沼行き?
    どちらにしても、湾岸は都会だから価格がこちらに比べるとかなり高いんでないかい?
    やはり夢敗れた者や茨城県民は常磐線か常磐新線が似合うと思う。

  24. 607 匿名さん

    ↑おまえさんのいう夢やぶれた者と茨城県民は意外と幸せに暮らしてるかもね。
    606の物差しから外れただけでも幸せか。

  25. 608 匿名さん

    マジレスありがとよ。

  26. 609 匿名

    砂塵の街には住めんな。

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  28. 610 匿名さん

    なんで秋葉原を起点に比較するのか謎だね。
    北千住を起点にでTXと常磐線の比較をすれば?

  29. 611 匿名さん

    上野でしょう。何といっても東北の玄関口ですから。
    柏~茨城の人達は東京に出てきたら浅草も含めた上野界隈をぶらっとするのでしょう?

  30. 612 匿名さん

    いや、上野は何も無いですよ。。。
    柏在住ですが行くとすれば
    行きやすい銀座日本橋界隈が多いです。

  31. 613 匿名さん

    予想通り平成21年度つくばエクスプレス1日平均乗車人数が27万人を越えましたね。いよいよ東京駅延伸が実現するかな?
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/toshikei/04koutuusitu/tx/r...

  32. 614 匿名

    借金返してからにすれば

  33. 615 匿名さん

    乗客数27万人というのは、現状の秋葉原止まりより
    東京駅に延伸したほうが更に利益が上がる、という数だよ
    だから27万人以上になったら東京駅に延伸した方が借金を早く返せるということ

  34. 616 匿名さん

    延伸する金があるのなら
    まずは運賃下げて欲しいですね。

  35. 617 匿名

    くれぐれも自治体はあてにせず、
    運賃値上げで延伸費用を捻出してくれ。

  36. 618 マンコミュファンさん

    成田新高速鉄道(≒北総線)&京浜急行の新東京駅構想もあるからね。
    両方実現できると千葉県としてはベストなんだろうけど、どちらかひとつだろうね。
    国策のあちらか、利用者視点でTXか・・・。

  37. 619 匿名

    もちろん国策

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  39. 620 匿名さん

    常磐線が東京延伸するのでTX延伸の価値は希薄します。
    27万で延伸というのはこれを無視したお手盛り数字です。
    金利負担もはじまりますので借金返済がまず先です。

  40. 621 匿名さん

    まずは常磐を蹴落としてからですね。ライバルは多い。

  41. 622 匿名さん

    >620
    全然わかってないねえ。

  42. 623 匿名さん

    3セクの新線で乗客数が予想以上だったのはつくばエクスプレスだけだから、ねたみや嫉妬は仕方ないよね

  43. 624 匿名さん

    仕分け対象でしょうな。
    8000億使って27万w

  44. 625 匿名さん

    妬みが多いほど人気を再認識できます。有難いことです。

  45. 626 匿名さん

    常磐はJR東京支社、15両編成、複々線、東北に繋がってるから大きくないですか?共存共栄しないと地域ひとくくりでダメになります。

    にしてもTX、常磐、北総への、湾岸地域(特に幕張、津田沼、稲毛あたり)からの悪口はひどすぎませんか?

    あの辺の人たちって同じ千葉なのにどうしてああなんだろう。

  46. 627 サラリーマンさん

    これから伸びしろがあるのがこの3路線だからね。
    しかも安いときている。
    北総線は何かと国策と優遇され、TXは周辺自治体ぐるみで取り組み、常磐線は東京駅延伸が決定済み。
    すぐ止まり東京駅の外れに停まる京葉線とは大違い。
    なの価格は格安ときているからね。

  47. 628 匿名さん

    >>にしてもTX、常磐、北総への、湾岸地域(特に幕張、津田沼、稲毛あたり)からの悪口はひどすぎませんか?

    元々東葛地域と湾岸(京葉)地域は、全くの別物だから、TX・常磐沿線民で湾岸地域を意識してる人は少数派でしょう。むしろ東葛地域と北総線沿線を同じくくりにしている一部の住民がうっとおしいです

  48. 629 購入検討中さん

    > むしろ東葛地域と北総線沿線を同じくくりにしている一部の住民がうっとおしいです

    まったく同感です。
    TX・常磐線エリア検討者にとっては北総線なんてエリアも価格帯も違うし
    全く興味ないにも関わらず、しつこく絡んでくる時は正直うんざりしてます。

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  50. 630 入居済み住民さん

    湾岸エリアから見れば目糞鼻くそで、ひとくくりなんだよ。

  51. 631 匿名

    色々と夢を語るのは勝手だが
    くれぐれも自助努力でやってくれ。

    とばっちりは御免だぜ。

  52. 632 匿名さん

    千葉の湾岸エリア住民は他エリアと比べてどうもプライドが高いね。

    東京、横浜住民からすると、湾岸だろうが千葉はどこも目くそはなくそと思われている現実。

    特に京葉線なんて首都圏で最も貧弱な路線という印象しかないもんな。

  53. 633 匿名

    負債を山ほど抱えているよりは良いべ。

  54. 634 湾岸民

    >>特に京葉線なんて首都圏で最も貧弱な路線という印象しかないもんな。

    と言うより、旧国鉄時代から京葉貨物線構想であって
    旅客線として考えられていなかった歴史的背景があります。
    その中の一つで横田基地への引火性の高いジェット燃料を
    都心を迂回して輸送しようとした背景もあります。
    現に神奈川の港湾から燃料を積み上げて
    武蔵野線の府中本町から南側から先の長大トンネルを含む旅客化され
    ていない貨物線を利用して横田基地へ燃料輸送されている様です。

  55. by 管理担当

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