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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
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545
匿名さん
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546
匿名さん
なんだか一部の人間が柏の葉とおおたかの優位性で対決するスレになったな。
お互いに持ちつ持たれつなのにな。
自分の街が一番じゃないといけないなんて中華思想かって感じ。
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547
匿名さん
確かに。
おおたかは快速止まるし、便利だけれど、
この魅力を享受できるのは、最大ベリスタまで。
ジオで微妙。ましてオーベルやクリアはおおたかといえるのか。
最寄駅がおおたかというだけ。
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548
匿名
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549
匿名
柏の葉を一生懸命けなしているのは、おおたかの駅遠マンションデペでしょう。
おおたかの駅前住民ですが、柏の葉にもたまに行くので、隣駅が発展したらこっちもメリットがあるから、両方の発展を願ってます。
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550
匿名さん
>>548
それで、柏の葉の7掛けのオーベルが売れないのは何故?
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551
匿名さん
よそから見れば似たり寄ったりの人工都市なんだけどね。
ところで、おおたかの森にはオオタカはちゃんと住んでいるのかい?それともいまや名前だけ?
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552
匿名さん
まともな質問とは思えん。
ここにオオタカが住んでいると本気で思っている人がいるとは。
かつて住んでいたと言うこと。
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553
地元不動産業者さん
第一グループ ベリスタ ジオ
第二グループ オーベル クリア グランロマーニャ
これが現実の評価
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554
エセエコ
>>552
551は皮肉に決まってんじゃん。
つまり、このネーミング、ものすごい欺瞞だと思わない?
原住民を徹底的に追い出しておいて、インディアナ州なんて名づけて白人が住むようなもんだよ。
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555
匿名さん
>>553
第一フォレスト、プラクティクベール
第二ベリスタ、セントラル
第三ジオ
圏外クリア、オーベル
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556
住民さんA
駅前の区画割りというか地権というのかわからないけど、おたたかの方が小さいように見えますね。
できればおおたかの前には雑居ビルが建ちパチンコ屋や飲み屋もできて..ちょっと猥雑な感じもある駅前になってくれないかなぁ..柏の葉は面白みはないけど整然とした落ち着いた町並み..
快速で帰ってきておおたかで降り、軽く一杯やって一駅乗って帰る..なんていいな
あ、すみません、柏の葉の住民ですw
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557
匿名さん
おおたかの森周辺には今もおおたかが生息していますよ。これからも居続けてくれるかはわかりませんが
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558
匿名さん
市野谷の森が県立公園として整備中ですね。おおたかが実際に住んでおり、かつ周辺の街の要衝となる駅から歩いていける距離にあるなんてとても素敵だと思います。まさに森の街。東の二子玉川になりうるにたる要素を兼ね備えていますね、おおたかの森は。名前も素敵ですし、557さんのように、雑然とした柏駅で一杯飲んで、わずか5分で静かで洗練されたおおたかの森に帰り着く。やっぱりいいところですよ。
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559
匿名さん
確かに名前は大事ですね。計画当初、ここは新流山とか流山中央とかの駅名が候補に挙がっていました。その当時はそんなもんだろう、と思っていましたが、今考えるとおおたかの森に変更した流山市の先見性は素晴らしいと思います。新線や新駅が出来ると、新とか中央とか、はたまた東西南北をくっつけるのが王道ですが、それでは既存の市の新しいイメージを作るのは難しい。おおたかの森はまさに流山の新しいイメージを作ってくれる名前だと思います。お隣のセントラルパークも色々言われていますが、段々馴染んで来て、やがては駅名にふさわしい街になることを望んでいます
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560
ご近所さん
>>556
おおたかの駅前は有害施設を建設できないよ。
というか、柏の葉は近くに一杯あるじゃないか、ホテルとかパチンコ屋がwwwww
どうしても飲みたいなら柏で飲んでバス便で帰りなさいwww
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561
匿名さん
>557
おおたか、まだ生息しているんですね。
「おおたかの森」良い名前だと思います。
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562
匿名
おおたかが小学校の窓ガラスに激突したっていう記事を一年くらい前に読んだ気がします。
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563
匿名
キャンパスはもうダメだよね。小さい子を持つ家庭には適してないよ。
いい感じなのはららぽーとの周りだけで、小学校や中学校ないし、散歩できるような環境でもない。
あれでは街は発展しないよ
やっぱおおたかのほうがいいよなー。
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564
匿名さん
?
柏の葉を選ぶ人は環境より駅近を希望する人と都落ちした人。かわいい子供がいる一般家庭には向かないって事かな?
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565
匿名さん
>>567
それは、おおたかも一緒。
むしろ、千葉大から柏の葉公園とつながる散歩道がある柏の葉が上。
おおたかは駅前だけ。
まともなのはフォレストのみ。
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566
匿名さん
>>564
都落ちの価格設定じゃなくね? つ柏の葉
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567
匿名さん
おおたかの森は感じが
新松戸に似ていますよね。
新松戸は随分前の街開きですが
平成に出来たらこんな感じに
なるんだろうなとよく思います。
新松戸もこの地域では
有数のターミナルですし
結構住みやすくなると思いますよ。
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568
匿名さん
>>567
新松戸は駅周辺にラブホテルや風俗店が多く、子育てする環境には、ん・・・という感じですが
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569
匿名さん
↑そうなんですか?
お勧めの店があったら教えて下さい。
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570
匿名さん
>>556
ほとんど値下げなしで、95%売れているからすごい。
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571
匿名さん
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572
匿名さん
>>570
なんで「値下げなし」って分かるのかがすごい。
つうか関係者?
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573
匿名さん
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574
匿名さん
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575
匿名さん
「個別」には、どこでも値下げやサービスはあるでしょ。
570さんが言っているほとんど値下げなしと言うのは、
新聞折り込み広告とか、ホームページ上でのあからさまに「大幅値下げ」などと
誰にでもわかるような事をせずに売っていると言う事。
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576
匿名
ま、周りにパチンコ屋やラブホがある時点で終わってるけどね、葉っぱ街
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577
匿名さん
>>565
都心への利便性、住環境、商業面
すべておおたかの圧勝なんだが・・・
柏の葉のどこがおおたかより優れてるの?w
柏の人って何で柏自慢すると同時に
他の街いちいち叩くんだろうね
だから柏人ってウザがられるんだよな
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578
周辺住民さん
>576
廻りって、どのへんを言ってるのでしょうか?
国道16号若柴交差点のパチンコ屋が一番近いけど、駅から直線距離で700mくらい。
ラブホも16号から入ったとこにポツンと一軒あるけど、1km以上離れてる。
周辺が開発されたら潰れちゃうかな? まぁ利用することはないので影響はありませんが(笑
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579
匿名さん
柏の葉の肩を持つわけじゃないが、577って、相当頭悪い人なんじゃないか?
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580
匿名さん
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581
匿名さん
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582
匿名さん
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583
匿名さん
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584
匿名さん
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585
匿名さん
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586
匿名さん
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587
匿名さん
おお○か厨は、柏の葉キャンパスの三井物件を相当目の敵にしているようですね。
どういった素性の人なのでしょうか。
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588
583
ありがとう。検索してみました。
ますますわからなくなった。
柏厨、おおたか厨、湾岸厨..
グループということ?
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589
匿名さん
柏の葉と言うより
柏市を徹底的に叩く人ですね
相当な恨みを持っているか
流山市の利害関係を持つ人かと…
結局のところはおおたかの森が
この地域の中心になると言いたいみたいですよ
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590
匿名さん
今、沿線どうしで叩き合う場合じゃないだろう。
浅草線短絡線の話題の方が盛んだぞ。
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591
匿名さん
(秋葉原)守谷 40分 800円
JR取手 48分 730円
某ニュータウン中央 56分 1,200円
間違いですよ。No.337さん
JR取手 48分 730円でなく、690円です。
また、JR取手から特別快速利用して、秋葉原へ行くと、35分で着きますよ。
守谷より、近いですね。
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592
購入検討中さん
なぜ秋葉に向かおうとする?
サラリーマンなら丸の内、大手町、兜町、辺りじゃない、普通?
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593
匿名さん
丸の内、大手町はわかるけど、兜町と言っている時点でこのスレッドに何度も出没する某住民じゃないか?一般的にJR駅からの所要時間を考えるのが普通だろう
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594
匿名さん
>なぜ秋葉に向かおうとする?
ここがTXのスレッドだから
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595
匿名
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596
匿名さん
>>591さん
>また、JR取手から特別快速利用して、秋葉原へ行くと、35分で着きますよ。
>守谷より、近いですね。
私はTX路線利用者ではないのでTXを擁護する気はないけど、ちょっと違うんでは?
特別快速で35分って言ったって、通勤時間帯ではなく昼間の時間帯のみで、しかも1時間に一本しかない列車でしょ? 通勤には使えない。一方TX守谷から秋葉原は、通勤時間帯にほぼ10分おきに走っている区間快速で38分で行ける。
距離的には守谷より近いけど、通勤者から見ると、取手は守谷より遠い。
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597
入居済み住民さん
TXって、終電の時間どうにかならないですかね。
やはり飲んで帰ると、常磐線しかなくて
柏からおおたかの森までタクシーだと
3000円くらいかかってしまいます。
経費で落せないので、続くとつらいです。
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598
匿名さん
今日のテレビ見ましたか? TX線を上からみてみると新しい発見がありました。
おもしろかったです。
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599
匿名さん
見ましたよ。あんまり何にもないんで驚きました。
荒野に駅だけでしたね
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600
匿名さん
>>599
そりゃあ、開業してたった5年の新線だもん、何もなくて当たり前。でもそんな路線でもTVで扱ってくれることが嬉しいじゃないですか。たった5年の間に、日テレのぶらり途中下車、テレ東のアド街ック天国などにも登場して、更に知名度が上がってると思います。そういった番組に縁のない地域もある中で、注目されている路線だと思いますよ
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601
匿名さん
>>597
秋葉原を起点として見た場合、常磐線で柏に出たって、たった8分遅くまで居られるだけじゃん。たった8分遅い電車に乗った結果、おおたかの森着は1時間後、そして定期券でカバーされないJR路線利用代で540円、さらにタクシー代3000円も追加。デメリット多すぎません?
<終電比較>
TX経由 → 秋葉原0:18発、おおたかの森0:48着。
JR経由 → 秋葉原0:26発、柏1:03着、その後タクシーでおおたかの森へ。終電後のタクシー待ち行列も考慮するとおおたかの森着はプラス30分強で1:40頃。
<JR常磐線終電利用のメリット>
1.TXより8分遅い列車を利用できる。
<JR常磐線終電利用のデメリット>
1.費用が3500円くらいかかる。(JR代540円、タクシー代3000円程度)
2.到着時間がほぼ1時間遅くなる。
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602
匿名さん
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603
匿名さん
終電についてはこれからの課題ですね。ただJRと違って、東武やTXは25時までに勤務を終了させるという社員に非常に優しい会社のようで(笑)なかなか難しいかもしれないね。ただ駅周辺や沿線道路が整備されてくれば深夜バスや空港バスも整備されて来るから、高速道路のICに近い柏の葉やおおたかの森なら都内から1時間かからずに到着できるので、終電が早くても問題なくなるかもしれないね
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604
匿名
>>597さん
ほんの10分前後の違いですが
12時頃の10分は大きいですよね。
帰りに3500円程度払われるとしたら
次の日もあると厳しいかも知れませんが
金曜日とかだと柏行きの深夜バスも
有効かも知れません。
上野駅(1時20分発)から豊四季駅までだと2350円です。
有楽町(1時発)からだと2600円になります。
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605
匿名さん
>ほんの10分前後の違いですが
>12時頃の10分は大きいですよね。
ならばいっそのこと総武線沿線に住めば? 秋葉原発0:46なので、柏に比べて一気に20分遅くなる。
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606
匿名さん
↑それは千葉行き?津田沼行き?
どちらにしても、湾岸は都会だから価格がこちらに比べるとかなり高いんでないかい?
やはり夢敗れた者や茨城県民は常磐線か常磐新線が似合うと思う。
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607
匿名さん
↑おまえさんのいう夢やぶれた者と茨城県民は意外と幸せに暮らしてるかもね。
606の物差しから外れただけでも幸せか。
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608
匿名さん
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609
匿名
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610
匿名さん
なんで秋葉原を起点に比較するのか謎だね。
北千住を起点にでTXと常磐線の比較をすれば?
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611
匿名さん
上野でしょう。何といっても東北の玄関口ですから。
柏~茨城の人達は東京に出てきたら浅草も含めた上野界隈をぶらっとするのでしょう?
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612
匿名さん
いや、上野は何も無いですよ。。。
柏在住ですが行くとすれば
行きやすい銀座日本橋界隈が多いです。
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613
匿名さん
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614
匿名
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615
匿名さん
乗客数27万人というのは、現状の秋葉原止まりより
東京駅に延伸したほうが更に利益が上がる、という数だよ
だから27万人以上になったら東京駅に延伸した方が借金を早く返せるということ
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616
匿名さん
延伸する金があるのなら
まずは運賃下げて欲しいですね。
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617
匿名
くれぐれも自治体はあてにせず、
運賃値上げで延伸費用を捻出してくれ。
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618
マンコミュファンさん
成田新高速鉄道(≒北総線)&京浜急行の新東京駅構想もあるからね。
両方実現できると千葉県としてはベストなんだろうけど、どちらかひとつだろうね。
国策のあちらか、利用者視点でTXか・・・。
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619
匿名
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620
匿名さん
常磐線が東京延伸するのでTX延伸の価値は希薄します。
27万で延伸というのはこれを無視したお手盛り数字です。
金利負担もはじまりますので借金返済がまず先です。
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621
匿名さん
まずは常磐を蹴落としてからですね。ライバルは多い。
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622
匿名さん
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623
匿名さん
3セクの新線で乗客数が予想以上だったのはつくばエクスプレスだけだから、ねたみや嫉妬は仕方ないよね
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624
匿名さん
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625
匿名さん
妬みが多いほど人気を再認識できます。有難いことです。
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626
匿名さん
常磐はJR東京支社、15両編成、複々線、東北に繋がってるから大きくないですか?共存共栄しないと地域ひとくくりでダメになります。
にしてもTX、常磐、北総への、湾岸地域(特に幕張、津田沼、稲毛あたり)からの悪口はひどすぎませんか?
あの辺の人たちって同じ千葉なのにどうしてああなんだろう。
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627
サラリーマンさん
これから伸びしろがあるのがこの3路線だからね。
しかも安いときている。
北総線は何かと国策と優遇され、TXは周辺自治体ぐるみで取り組み、常磐線は東京駅延伸が決定済み。
すぐ止まり東京駅の外れに停まる京葉線とは大違い。
なの価格は格安ときているからね。
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628
匿名さん
>>にしてもTX、常磐、北総への、湾岸地域(特に幕張、津田沼、稲毛あたり)からの悪口はひどすぎませんか?
元々東葛地域と湾岸(京葉)地域は、全くの別物だから、TX・常磐沿線民で湾岸地域を意識してる人は少数派でしょう。むしろ東葛地域と北総線沿線を同じくくりにしている一部の住民がうっとおしいです
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629
購入検討中さん
> むしろ東葛地域と北総線沿線を同じくくりにしている一部の住民がうっとおしいです
まったく同感です。
TX・常磐線エリア検討者にとっては北総線なんてエリアも価格帯も違うし
全く興味ないにも関わらず、しつこく絡んでくる時は正直うんざりしてます。
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630
入居済み住民さん
湾岸エリアから見れば目糞鼻くそで、ひとくくりなんだよ。
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631
匿名
色々と夢を語るのは勝手だが
くれぐれも自助努力でやってくれ。
とばっちりは御免だぜ。
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632
匿名さん
千葉の湾岸エリア住民は他エリアと比べてどうもプライドが高いね。
東京、横浜住民からすると、湾岸だろうが千葉はどこも目くそはなくそと思われている現実。
特に京葉線なんて首都圏で最も貧弱な路線という印象しかないもんな。
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633
匿名
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634
湾岸民
>>特に京葉線なんて首都圏で最も貧弱な路線という印象しかないもんな。
と言うより、旧国鉄時代から京葉貨物線構想であって
旅客線として考えられていなかった歴史的背景があります。
その中の一つで横田基地への引火性の高いジェット燃料を
都心を迂回して輸送しようとした背景もあります。
現に神奈川の港湾から燃料を積み上げて
武蔵野線の府中本町から南側から先の長大トンネルを含む旅客化され
ていない貨物線を利用して横田基地へ燃料輸送されている様です。
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635
匿名
コメントはありがたいが、
だから貧弱なの?
それとも燃料を輸送するから
実は最強なの?
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636
匿名
不動産の値段と人気に関しては最強。風には最弱。
そして、どっちからも村八分にされる北総。
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637
634
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638
匿名さん
はい! 皆さんTXの話題にもどりましょう!
ここは千葉の板なんだから、誰か「流山セントラルパーク」と「柏たなか」の現状と未来を語ってくれませんか?
未来が無い..なんて言わないでね!
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639
匿名さん
流山セントラルパークについては、この秋、建設中のおおたかの森からの道路が開通すると大きく変化してくると思うけど。柏たなかは住環境としてはまあいいんじゃないかな。これも柏の葉キャンパスからの道路が繋がると、柏の葉まで2kmもないので生活利便性は大きくアップする
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640
匿名
柏たなかは申し訳ないけど死んでますよ・・・。
スーパーもないしコンビニもガソリンスタンド近くの工場地帯までいかないとだめ。
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641
匿名さん
この前テレビでつくばエクスプレス沿線の空撮映像流していたけど、茨城へ行けば行くほど見渡す限りの田園風景だったよ。ていう風にナレーションもしてた。辛うじて守谷はやや栄えてたかな。
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642
匿名さん
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643
匿名さん
そうかなぁ?私は守谷なんかより、つくば市のほうが断然栄えているようにみえたけど。
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644
匿名さん
つくば市は茨城の中でも別格、特区と言ってもいいですよね。私の知人がTXに乗りたくてつくばまで行ったけど、利根川を越えたらとんでもない田園風景、未開の地の連続で「やっぱり茨城だなあ」と思っていたけど、終点つくばで降りて地上に上がったら、あまりに都会の風景でビックリしたと言ってた(笑)お陰でつくばに対しては非常にいいイメージを持ってくれたよ。TXが成功した原因の一つはやっぱつくばの存在だと思う
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