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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
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521
匿名さん
柏の葉は三井のミッションが成功しても失敗してもいずれサヨナラ。行政は金欠で予算なし、中途半端なので業者に土地叩き売るが低仕様マンションは売れない。20~30年後、一気に高齢化地域。お金の無い高齢者と学生で溢れ、小売系撤退。だからもっと柏市はこの地域に力を注がないとやばい気がするのはオレだけか?
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522
匿名さん
>>517さん
それなら各駅停車の利用をオススメします。
遅いとは言ってもわずか5分程度の差です。
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523
匿名さん
>>519
複数の路線を利用できたほうが便利には違いないが、町の魅力はそれだけではあ
りません。総合力です。
国立が、国分寺や西国分寺に劣るとは思えないし、成城学園前が豪徳寺に劣ると
は思えない。
貴殿の理論が正しければ、南流山>>おおたかになってしまう。
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524
匿名
その理論は分からないが、
おおたか〉〉〉〉〉柏の葉
って事は私でも分かるんだが。
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525
匿名さん
おおたか VS 柏の葉
1round 電車での便 おおたか ◎ 柏の葉 △
2round 車の便 おおたか △ 柏の葉 ○
3round 駅前SC おおたか ○ 柏の葉 ○
4round 近隣のスーパー おおたか △ 柏の葉 ○
5round 街としての落ち着き おおたか ○ 柏の葉 ◎
6round 自治体力 おおたか △ 柏の葉 ○
7round 近隣の小中学校 おおたか ○ 柏の葉 △
これらを総合的に判断すると、柏の葉のほうに軍配をあげるなあ。
まあ、所詮は千葉の2駅の比較だけど。
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526
匿名
俺も、街並みや道路整備、大学・研究機関の集積度など総合的にみると、柏の葉に軍配が上がると思う。
おおたかの森から、柏駅まで車で行くと時間がすごくかかるし。
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527
匿名さん
大学や研究機関は何の役にもたたないよね。
固定資産税がとれないし開発できないからむしろマイナスでしょ。
車でくるから学生街になっていないもんね柏の葉。
それに大学院だし
ベンチャープラザすら空きだらけで埋まってないじゃん。
需要がない=必要とされていないのかもね。
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528
匿名
東大のキャンパスが、まさかのマイナス査定されるとはこれいかに?
開発事業の計画作成にも、東大・千葉県・柏市・京葉銀行等と三井不動産が関わってるし。
そのあたりの事をわかっていて発言してる? つ527
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529
匿名さん
>>526
>>おおたかの森から、柏駅まで車で行くと時間がすごくかかるし。
おおたかの森から柏へは車で行く必要なんて無いだろ?野田線なら二駅5分160円で行けるし、車で行くような買い物ならTX沿線のSCや国道沿いの大型店に行けばいいんだから。柏の葉は柏IC、おおたかの森、セントラルパーク、南流山は流山IC、と利用できるからTXの駅は車でも電車でも、生活が本当に便利だよ
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530
匿名さん
マンション作って売ってるだけ。
ショボイホテルとショボイ会議場でキャンパスタウンを名乗るなんて
おもしろすぎる
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531
匿名さん
つまるところ平成のベッドタウンて事でしょ? 秋葉原!秋葉原!というけど秋葉原乗換えがそんな魅力とは千葉県民は絶対思わないじゃない(茨城県民は思うかもしれないね)しかもソレが良いと言っても通勤だけの話でしょう。
湾岸や総武線沿線みたいに密接に点と線が結ばれてる暮らしやすさとは別物の地域ですな。奥さん子供と退屈になるよ。っていうか面白くない。将来性はあるかもしれないが約束されたものでもなし。ある意味ギャンブル?
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532
匿名さん
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533
役人さん
都市開発計画の段階では、人口や商業施設の規模が、
おおたかの森>柏の葉
となっています。
計画通りに行けば、おおたかの森に軍配があがるでしょうが、計画が頓挫すれば、開発が先行している柏の葉に軍配があがるでしょう。
ただ、計画が縮小されても、全体のバランスが崩れる可能性は無いと思うよ。
今は柏の葉、数年後はおおたかの森に軍配があがるということで間違いないです。
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534
匿名
今もおおたかだろ?
柏の葉を買う人は物の価値が分からない人。
他の事でも人生でババを掴む運命でしょうね。
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535
匿名
地元のショッピングセンターでの買い物や映画等の商業施設なんて今は銚子でも館山でもどこでも出来ますね。
大事なのは将来性や都心へのアクセスですから、お間違えの無い様にお気をつけ下さい。
通過駅に未来無し(岩崎弥太郎)
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536
匿名さん
SCはいくつか出来ましたが
正直ここまでできると
SCに飽きません???
テナントは何処も似たり寄ったりだし…
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537
匿名
柏の葉は、街づくりのビジョンが明確かつ具体的なプランニングで、将来性もあると思います。
柏の葉アーバンデザインセンターの情報を参照しましょう。
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538
匿名さん
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539
匿名さん
確かに完結出来たらすごい事になると思います。
良くも悪くも柏の葉は注目されてよく話題に出ていますね。
その割におおたかは乗換駅にもかかわらず隣駅と比較されつづける始末
ちょっと元気ないですね…
両駅ともがんばって欲しいです!
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540
匿名さん
おおたかの森はSCが出来て
向かいのマンションが出来たまでは
綺麗に出来て良かったけれど
その後は反対側の出口に
雑居ビルが出来たりしたものの
その先がどうも見えない。
ど真ん中に送電線が走っているし
その先が広大な墓地が…
小学校を移設させるなら
墓地も移設すればいいのに。
正直街造りがちぐはぐな感じ。
あれだと奥に造っている
新しいマンションは目の前が送電線やら
駅に行くまで寂しいやら墓地やらで
正直気の毒です。
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541
匿名
おおたかと柏の葉は運命共同体だよ あんまり比較する意味はない ライバル意識が燃えて比較するのが自由だけど
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542
匿名さん
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543
匿名さん
>>540
墓地も移設すればいいのに。
むちゃくちゃな意見だけれど、
要は、おおたかの街は、墓地の手前で終わり。
その奧は、別の街と考えねば。
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544
入居済み住民さん
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545
匿名さん
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546
匿名さん
なんだか一部の人間が柏の葉とおおたかの優位性で対決するスレになったな。
お互いに持ちつ持たれつなのにな。
自分の街が一番じゃないといけないなんて中華思想かって感じ。
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547
匿名さん
確かに。
おおたかは快速止まるし、便利だけれど、
この魅力を享受できるのは、最大ベリスタまで。
ジオで微妙。ましてオーベルやクリアはおおたかといえるのか。
最寄駅がおおたかというだけ。
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548
匿名
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549
匿名
柏の葉を一生懸命けなしているのは、おおたかの駅遠マンションデペでしょう。
おおたかの駅前住民ですが、柏の葉にもたまに行くので、隣駅が発展したらこっちもメリットがあるから、両方の発展を願ってます。
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550
匿名さん
>>548
それで、柏の葉の7掛けのオーベルが売れないのは何故?
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551
匿名さん
よそから見れば似たり寄ったりの人工都市なんだけどね。
ところで、おおたかの森にはオオタカはちゃんと住んでいるのかい?それともいまや名前だけ?
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552
匿名さん
まともな質問とは思えん。
ここにオオタカが住んでいると本気で思っている人がいるとは。
かつて住んでいたと言うこと。
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553
地元不動産業者さん
第一グループ ベリスタ ジオ
第二グループ オーベル クリア グランロマーニャ
これが現実の評価
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554
エセエコ
>>552
551は皮肉に決まってんじゃん。
つまり、このネーミング、ものすごい欺瞞だと思わない?
原住民を徹底的に追い出しておいて、インディアナ州なんて名づけて白人が住むようなもんだよ。
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555
匿名さん
>>553
第一フォレスト、プラクティクベール
第二ベリスタ、セントラル
第三ジオ
圏外クリア、オーベル
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556
住民さんA
駅前の区画割りというか地権というのかわからないけど、おたたかの方が小さいように見えますね。
できればおおたかの前には雑居ビルが建ちパチンコ屋や飲み屋もできて..ちょっと猥雑な感じもある駅前になってくれないかなぁ..柏の葉は面白みはないけど整然とした落ち着いた町並み..
快速で帰ってきておおたかで降り、軽く一杯やって一駅乗って帰る..なんていいな
あ、すみません、柏の葉の住民ですw
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557
匿名さん
おおたかの森周辺には今もおおたかが生息していますよ。これからも居続けてくれるかはわかりませんが
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558
匿名さん
市野谷の森が県立公園として整備中ですね。おおたかが実際に住んでおり、かつ周辺の街の要衝となる駅から歩いていける距離にあるなんてとても素敵だと思います。まさに森の街。東の二子玉川になりうるにたる要素を兼ね備えていますね、おおたかの森は。名前も素敵ですし、557さんのように、雑然とした柏駅で一杯飲んで、わずか5分で静かで洗練されたおおたかの森に帰り着く。やっぱりいいところですよ。
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559
匿名さん
確かに名前は大事ですね。計画当初、ここは新流山とか流山中央とかの駅名が候補に挙がっていました。その当時はそんなもんだろう、と思っていましたが、今考えるとおおたかの森に変更した流山市の先見性は素晴らしいと思います。新線や新駅が出来ると、新とか中央とか、はたまた東西南北をくっつけるのが王道ですが、それでは既存の市の新しいイメージを作るのは難しい。おおたかの森はまさに流山の新しいイメージを作ってくれる名前だと思います。お隣のセントラルパークも色々言われていますが、段々馴染んで来て、やがては駅名にふさわしい街になることを望んでいます
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560
ご近所さん
>>556
おおたかの駅前は有害施設を建設できないよ。
というか、柏の葉は近くに一杯あるじゃないか、ホテルとかパチンコ屋がwwwww
どうしても飲みたいなら柏で飲んでバス便で帰りなさいwww
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561
匿名さん
>557
おおたか、まだ生息しているんですね。
「おおたかの森」良い名前だと思います。
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562
匿名
おおたかが小学校の窓ガラスに激突したっていう記事を一年くらい前に読んだ気がします。
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563
匿名
キャンパスはもうダメだよね。小さい子を持つ家庭には適してないよ。
いい感じなのはららぽーとの周りだけで、小学校や中学校ないし、散歩できるような環境でもない。
あれでは街は発展しないよ
やっぱおおたかのほうがいいよなー。
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564
匿名さん
?
柏の葉を選ぶ人は環境より駅近を希望する人と都落ちした人。かわいい子供がいる一般家庭には向かないって事かな?
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565
匿名さん
>>567
それは、おおたかも一緒。
むしろ、千葉大から柏の葉公園とつながる散歩道がある柏の葉が上。
おおたかは駅前だけ。
まともなのはフォレストのみ。
-
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566
匿名さん
>>564
都落ちの価格設定じゃなくね? つ柏の葉
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567
匿名さん
おおたかの森は感じが
新松戸に似ていますよね。
新松戸は随分前の街開きですが
平成に出来たらこんな感じに
なるんだろうなとよく思います。
新松戸もこの地域では
有数のターミナルですし
結構住みやすくなると思いますよ。
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568
匿名さん
>>567
新松戸は駅周辺にラブホテルや風俗店が多く、子育てする環境には、ん・・・という感じですが
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569
匿名さん
↑そうなんですか?
お勧めの店があったら教えて下さい。
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570
匿名さん
>>556
ほとんど値下げなしで、95%売れているからすごい。
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571
匿名さん
-
572
匿名さん
>>570
なんで「値下げなし」って分かるのかがすごい。
つうか関係者?
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573
匿名さん
-
574
匿名さん
-
575
匿名さん
「個別」には、どこでも値下げやサービスはあるでしょ。
570さんが言っているほとんど値下げなしと言うのは、
新聞折り込み広告とか、ホームページ上でのあからさまに「大幅値下げ」などと
誰にでもわかるような事をせずに売っていると言う事。
-
-
576
匿名
ま、周りにパチンコ屋やラブホがある時点で終わってるけどね、葉っぱ街
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577
匿名さん
>>565
都心への利便性、住環境、商業面
すべておおたかの圧勝なんだが・・・
柏の葉のどこがおおたかより優れてるの?w
柏の人って何で柏自慢すると同時に
他の街いちいち叩くんだろうね
だから柏人ってウザがられるんだよな
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578
周辺住民さん
>576
廻りって、どのへんを言ってるのでしょうか?
国道16号若柴交差点のパチンコ屋が一番近いけど、駅から直線距離で700mくらい。
ラブホも16号から入ったとこにポツンと一軒あるけど、1km以上離れてる。
周辺が開発されたら潰れちゃうかな? まぁ利用することはないので影響はありませんが(笑
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579
匿名さん
柏の葉の肩を持つわけじゃないが、577って、相当頭悪い人なんじゃないか?
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580
匿名さん
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581
匿名さん
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582
匿名さん
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583
匿名さん
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584
匿名さん
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585
匿名さん
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586
匿名さん
-
587
匿名さん
おお○か厨は、柏の葉キャンパスの三井物件を相当目の敵にしているようですね。
どういった素性の人なのでしょうか。
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588
583
ありがとう。検索してみました。
ますますわからなくなった。
柏厨、おおたか厨、湾岸厨..
グループということ?
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589
匿名さん
柏の葉と言うより
柏市を徹底的に叩く人ですね
相当な恨みを持っているか
流山市の利害関係を持つ人かと…
結局のところはおおたかの森が
この地域の中心になると言いたいみたいですよ
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590
匿名さん
今、沿線どうしで叩き合う場合じゃないだろう。
浅草線短絡線の話題の方が盛んだぞ。
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591
匿名さん
(秋葉原)守谷 40分 800円
JR取手 48分 730円
某ニュータウン中央 56分 1,200円
間違いですよ。No.337さん
JR取手 48分 730円でなく、690円です。
また、JR取手から特別快速利用して、秋葉原へ行くと、35分で着きますよ。
守谷より、近いですね。
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592
購入検討中さん
なぜ秋葉に向かおうとする?
サラリーマンなら丸の内、大手町、兜町、辺りじゃない、普通?
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593
匿名さん
丸の内、大手町はわかるけど、兜町と言っている時点でこのスレッドに何度も出没する某住民じゃないか?一般的にJR駅からの所要時間を考えるのが普通だろう
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594
匿名さん
>なぜ秋葉に向かおうとする?
ここがTXのスレッドだから
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595
匿名
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596
匿名さん
>>591さん
>また、JR取手から特別快速利用して、秋葉原へ行くと、35分で着きますよ。
>守谷より、近いですね。
私はTX路線利用者ではないのでTXを擁護する気はないけど、ちょっと違うんでは?
特別快速で35分って言ったって、通勤時間帯ではなく昼間の時間帯のみで、しかも1時間に一本しかない列車でしょ? 通勤には使えない。一方TX守谷から秋葉原は、通勤時間帯にほぼ10分おきに走っている区間快速で38分で行ける。
距離的には守谷より近いけど、通勤者から見ると、取手は守谷より遠い。
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597
入居済み住民さん
TXって、終電の時間どうにかならないですかね。
やはり飲んで帰ると、常磐線しかなくて
柏からおおたかの森までタクシーだと
3000円くらいかかってしまいます。
経費で落せないので、続くとつらいです。
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598
匿名さん
今日のテレビ見ましたか? TX線を上からみてみると新しい発見がありました。
おもしろかったです。
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599
匿名さん
見ましたよ。あんまり何にもないんで驚きました。
荒野に駅だけでしたね
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600
匿名さん
>>599
そりゃあ、開業してたった5年の新線だもん、何もなくて当たり前。でもそんな路線でもTVで扱ってくれることが嬉しいじゃないですか。たった5年の間に、日テレのぶらり途中下車、テレ東のアド街ック天国などにも登場して、更に知名度が上がってると思います。そういった番組に縁のない地域もある中で、注目されている路線だと思いますよ
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601
匿名さん
>>597
秋葉原を起点として見た場合、常磐線で柏に出たって、たった8分遅くまで居られるだけじゃん。たった8分遅い電車に乗った結果、おおたかの森着は1時間後、そして定期券でカバーされないJR路線利用代で540円、さらにタクシー代3000円も追加。デメリット多すぎません?
<終電比較>
TX経由 → 秋葉原0:18発、おおたかの森0:48着。
JR経由 → 秋葉原0:26発、柏1:03着、その後タクシーでおおたかの森へ。終電後のタクシー待ち行列も考慮するとおおたかの森着はプラス30分強で1:40頃。
<JR常磐線終電利用のメリット>
1.TXより8分遅い列車を利用できる。
<JR常磐線終電利用のデメリット>
1.費用が3500円くらいかかる。(JR代540円、タクシー代3000円程度)
2.到着時間がほぼ1時間遅くなる。
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602
匿名さん
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603
匿名さん
終電についてはこれからの課題ですね。ただJRと違って、東武やTXは25時までに勤務を終了させるという社員に非常に優しい会社のようで(笑)なかなか難しいかもしれないね。ただ駅周辺や沿線道路が整備されてくれば深夜バスや空港バスも整備されて来るから、高速道路のICに近い柏の葉やおおたかの森なら都内から1時間かからずに到着できるので、終電が早くても問題なくなるかもしれないね
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604
匿名
>>597さん
ほんの10分前後の違いですが
12時頃の10分は大きいですよね。
帰りに3500円程度払われるとしたら
次の日もあると厳しいかも知れませんが
金曜日とかだと柏行きの深夜バスも
有効かも知れません。
上野駅(1時20分発)から豊四季駅までだと2350円です。
有楽町(1時発)からだと2600円になります。
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605
匿名さん
>ほんの10分前後の違いですが
>12時頃の10分は大きいですよね。
ならばいっそのこと総武線沿線に住めば? 秋葉原発0:46なので、柏に比べて一気に20分遅くなる。
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606
匿名さん
↑それは千葉行き?津田沼行き?
どちらにしても、湾岸は都会だから価格がこちらに比べるとかなり高いんでないかい?
やはり夢敗れた者や茨城県民は常磐線か常磐新線が似合うと思う。
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607
匿名さん
↑おまえさんのいう夢やぶれた者と茨城県民は意外と幸せに暮らしてるかもね。
606の物差しから外れただけでも幸せか。
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608
匿名さん
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609
匿名
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610
匿名さん
なんで秋葉原を起点に比較するのか謎だね。
北千住を起点にでTXと常磐線の比較をすれば?
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611
匿名さん
上野でしょう。何といっても東北の玄関口ですから。
柏~茨城の人達は東京に出てきたら浅草も含めた上野界隈をぶらっとするのでしょう?
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612
匿名さん
いや、上野は何も無いですよ。。。
柏在住ですが行くとすれば
行きやすい銀座日本橋界隈が多いです。
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613
匿名さん
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614
匿名
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615
匿名さん
乗客数27万人というのは、現状の秋葉原止まりより
東京駅に延伸したほうが更に利益が上がる、という数だよ
だから27万人以上になったら東京駅に延伸した方が借金を早く返せるということ
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616
匿名さん
延伸する金があるのなら
まずは運賃下げて欲しいですね。
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617
匿名
くれぐれも自治体はあてにせず、
運賃値上げで延伸費用を捻出してくれ。
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618
マンコミュファンさん
成田新高速鉄道(≒北総線)&京浜急行の新東京駅構想もあるからね。
両方実現できると千葉県としてはベストなんだろうけど、どちらかひとつだろうね。
国策のあちらか、利用者視点でTXか・・・。
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619
匿名
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620
匿名さん
常磐線が東京延伸するのでTX延伸の価値は希薄します。
27万で延伸というのはこれを無視したお手盛り数字です。
金利負担もはじまりますので借金返済がまず先です。
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