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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
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321
匿名さん
ま、TXは長期金利上昇の利子負担に耐えられないでしょうね。
決算と経営、社長の発言を見る限り学生が就職してはいけない企業と言えるでしょう。
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322
就職活動中の学生
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323
匿名さん
北総線も高いけど、TXも運賃高いっすね。
どの線もほかの線うんぬんより景気が回復のほうが大切な気が・・・
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324
匿名さん
>>322
よくまぁ色んな記事見つけてくること。さすが就活中の学生さん。暇人だねぇ。
TXに限った話ではないけどね。日本中どこの路線にもあるし。
山手線とか特に乗れないでしょ。危険すぎるもんww
あおるにしては下手くそすぎww
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325
匿名さん
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326
常磐新線早期開通って未使用テレカ持ってるよ。
親父が用地買収とかに絡んでたからなんだけど、価値あるのかな?
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327
匿名さん
価値あるので一生持ってた方がいいよ。
廃線になれば更に価値が上がる。そして死んだ時に一緒に燃やしてもらうのがいいと思う。
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328
マンション住民さん
>>317
乗り入れ線からの乗り入れと始発駅を比べるのはちと卑怯じゃないかと…。
比べるなら高砂発だと思う(日本橋駅は浅草線)。
あまり意味ないと思うけどね。
北総もTXも基本乗換必須だから、
接続と言う面ではどっちもどっちだと思うが。
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329
匿名さん
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330
匿名さん
なんかこうやって
上の方見ると
沿線住民自身が都心にいくには
TXよりJRのほうが早くて便利と認めてるみたいでなんだなあ
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331
匿名さん
>>323
所要時間データに、運賃を追加してみた。
JRに比べて、北総線からだと、運賃が2倍。
東京の主要地に出るのに全て千円オーバー。
乗車時間も運賃も・・・TXを比較対象とするには厳しい事が良く分かる。
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設定はもちろん平日午前8時半に到着、かつ乗車時間ではなく所要時間
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
(東京駅)柏の葉 43分 780円
JR柏 44分 540円
某ニュータウン中央 65分 1,160円
(秋葉原)柏の葉 33分 650円
JR柏 36分 660円
某ニュータウン中央 50分 1,200円
(新宿) 柏の葉 54分 810円
JR柏 53分 620円
某ニュータウン中央 66分 1,160円
(内幸町)柏の葉 53分 840円
JR柏 48分 670円
某ニュータウン中央 64分 1,160円
(永田町)柏の葉 54分 780円
JR柏 52分 610円
某ニュータウン中央 65分 1,170円
(霞ヶ関)柏の葉 49分 780円
JR柏 45分 610円
某ニュータウン中央 63分 1,130円
(渋谷) 柏の葉 63分 780円
JR柏 58分 610円
某ニュータウン中央 73分 1,170円
(日本橋)柏の葉 48分 740円
JR柏 45分 570円
某ニュータウン中央 48分 1,110円
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332
横からごめん
細かいことだがYahoo!だと東京駅まで
柏の葉48分
千葉ニュータウン中央59分
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333
沿線住民
千葉ニュー住民は交通費はあまり気にしてないと思うよ。
同僚も6ヶ月26万だけど会社支給だから関係ないと言ってた。
頑張って俺ら営業が稼いだ金なんだけど…。
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334
匿名さん
東京を基点に考えると、片道運賃1100円以上、乗車時間1時間以上というと、袖ヶ浦くらい遠いよ。千葉ニュータウンの比較対象は袖が浦周辺が妥当。会社支給の交通費と言うけど、会社の無い日まで1時間以上も電車に揺られて買い物行く気はしないだろう。結局休日は自宅周辺で過ごすというのが大方の住民の生活パターンじゃないのか?都内まで30分で出かけられるTX沿線とは生活スタイルが全然違うよ。自宅近くは緑が多く、かつ都内にも出かけられやすいというのがTXスタイル
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335
沿線住民
確かに♪
さすがに袖ヶ浦なら千葉ニュータウン買うな。
でも千葉ニュータウンは完全にロードサイドだから二人共免許のないウチは現地見た瞬間アウトだった…。
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336
匿名さん
TXスタイルというのは駅前にマンションを並べて
高度成長期の反省をしていない開発のことですね。
少子高齢化なのに住民税頼みの宅地開発に依存し
財政難自治体による社会インフラの脆弱さを抱えたまま住民が老いていく開発といえるでしょう。
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337
匿名さん
>>332
うん、検索サイトによって癖が違うから、一つの場所で調べてみただけ。
>>334
まぁ、袖ヶ浦は文化がまた違うし、海という良さもあるから判断基準も変わるだろうね。
とりあえずTX千葉県内駅と某ニュータウン中央を比べるのは無理がある事が分かったので
某ニュータウン中央 VS TX(JR)茨城県内駅で比較してみた。
それでも全敗の某ニュータウン中央、しかも直通の日本橋ですら勝てないとは・・・・
一方、TXだと新宿・渋谷に行くならJRより早く到着するんだね。
設定は(時間設定が面倒なので)2010/1/15 17時ごろ、乗車時間ではなく所要時間
かつ一番安く早く行けるルートを選択
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
(東京駅)守谷 50分 930円
JR取手 55分 690円
某ニュータウン中央 69分 1,080円
(秋葉原)守谷 40分 800円
JR取手 48分 730円
某ニュータウン中央 56分 1,200円
(新宿) 守谷 64分 960円
JR取手 65分 780円
某ニュータウン中央 69分 1,160円
(渋谷) 守谷 63分 930円
JR取手 72分 890円
某ニュータウン中央 73分 1,170円
(内幸町)守谷 55分 990円
JR取手 63分 830円
某ニュータウン中央 70分 1,160円
(永田町)守谷 54分 1,090円
JR取手 64分 770円
某ニュータウン中央 65分 1,170円
(霞ヶ関)守谷 63分 930円
JR取手 58分 770円
某ニュータウン中央 63分 1,130円
(日本橋)守谷 44分 890円
JR取手 55分 780円
某ニュータウン中央 48分 1,110円
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338
匿名さん
新高速の特急が走ると変わるから意味のない比較ですね。
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339
鉄@物件比較中
>>338
TX(守谷)とNSA(中央)との比較
時間 TX〈 NSA
料金 TX〈 NSA
本数 TX 〉NSA
NSAが開通したら守谷駅との比較は時間や物件相場を考えると印旛日本医大駅が担うことになるかな。
北総は両空港に乗り換えなしで座って行けるのが魅力なので、出張で飛行機を利用する人、また乗り入れ状況から日本橋、品川を利用する人、あとは茨城県に住むのは抵抗がある人向けとなるかな。
一部を除き一般論として都心へのアクセスを考えると、時間的にも本数的にもTXなのは間違いないね。
ただ秋葉原駅の構造はもうちょいどうにかならなかったものか…。
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340
鉄@物件比較中
あっ、一ヵ所間違ってる…。
文脈から判断してください。
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341
匿名さん
なんで比較に秋葉原が入っているの? 秋葉原なんてそっち方面で言えば、単なる北千住や上野
のような乗り換え駅でしょ。ちょっと比較としては意図的か。
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342
TXに興味
アキバは駅が深いと聞いたことありますが本当ですか?
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343
匿名さん
海外出張の多い連中は新浦安や総武線に住んでるよ。
空港関係者は子供の教育を考えて千葉に出やすい千葉市内京葉線沿線や佐倉や四街道に住んでるし
CNTの役割なんて実はほとんどないんだよ。
その証拠に成田新高速開業近くなっても不動産相場は全く上がらず
従来通りの買った瞬間500万損する首都圏中古下落率一位地域。
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344
沿線外住民
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345
匿名さん
四街道って?道路は舗装されてる地区ですか?
柏の葉とどっちが田舎ですか?
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346
匿名さん
四街道や袖ヶ浦を下に見る発言があるけど、あの辺りは都内通勤者以外(千葉市、幕張勤務)の住宅需要もあるから千葉ニュータウンとは全く違う住宅地だよ。千葉ニュータウンのうまく行かなかった原因は北総線の途中に、政令都市や中核市のような大きな都市が無かったことじゃないかな。常磐線や総武線には、柏、松戸、千葉、船橋など数十万人も住む大都市があるから経済活動も活発で、その近くを走る私鉄沿線にも、その大都市で働く人たちの住宅需要が見込める。一方北総線は、途中の千葉区間に大都市と言える駅は皆無。そのため結局都内勤務者にしか住宅需要が見込めず、近隣勤務者も多くないためマンションも売れないんだよ。成田空港に近いと言う利点を言う人がいるけど、成田市自体はたった12万人の小都市。これでは経済規模が小さ過ぎて働く場も成田空港関係のみになってしまうと思う
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347
匿名さん
そもそも北総線とTX比べるなら、茨城県方面じゃないと無理があるとは思ってた。
で、データ化してみると、やはり一般的な感覚って間違ってない事がよく分かる。
TXの守谷(茨城)と比べても、某ニュータウン中央(北総線)は料金も時間も完敗。
結局、TXと北総線を比べるのは無理があるよ、やっぱり。
>>338
その特急って、まさか有料??
しかも、一日に数本しか無いんじゃないの??
ただでさえ異常に高い料金に、さらに追加料金払ってとなると
都心への距離は計り知れないものがあるね。
>>341
東京・新宿・渋谷・日本橋・霞ヶ関もあるのに、ほんとワガママだねぇ。
何一つ勝てないってのもある種凄いよ。
あと、TXの千葉方面として柏の葉が代表みたいに出てるけど、
TX千葉としては柏の葉より流山おおたかの森がメインだよ。
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348
匿名さん
おおたかの森ねぇ
おおたかはどこにいるの?
森を削ってマンション建てて恥ずかしくないの?
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349
匿名さん
オオタカは今も近くに住んでて時折近隣住民は見掛けるよ。ただこれからもっと開発が進んでも住み続けてくれるかどうかはわからない。でも例えオオタカがいなくなったとしても駅名から昔オオタカが住んでいて自然の多い所だったという事実は残る。駅名はイメージだからね。色々言われてるけど、TXの千葉、茨城区間の駅名はなかなかいいと思うよ
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350
匿名さん
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351
低次元な争いだな。
東葉高速の方がマシだな。
東西線、最強伝説。
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352
匿名さん
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353
残念ながら30年経ってもTXは開発半ばでしょう。
買うなら30年後をみてからだね。
やっぱりインフラ含め完成しているとこ買わないと。
改めて東西線最強伝説。
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354
匿名さん
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355
第二世代が流入してくれるかが鍵だな。
可能性低いだろうけど。
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356
匿名
354よー
じゃ30年したら駅前年金生活者タウンじゃないとこって逆にどこよ?
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357
匿名さん
だいたいTXと北総線の比較に無理があると言うのは行政規模や歴史から考えて当たり前。片や平成になって人口が5万人をやっと超えて町から市になったばかりの某ニュータウン(いまだに村もあるようだけど)と、沿線両市を合わせれば人口50万人以上(16+39)、松戸、我孫子や野田を含めて100万人規模の政令指定都市を目指そうと言う流れも見えている柏や流山とは戦いにもならないと思うけど。「ニュータウン」って言葉はね、柏や流山では昭和30年代、40年代から使われていて、両市とも新住民とか旧住民とかいう垣根も無くなるくらい、融合された街が出来上がってるんだよ
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358
匿名さん
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359
沿線外住民
このスレッドで北総線と東葉高速鉄道を延々引き合いに出してくるのは、
鉄道インフラ整備の背景に関して視野が狭い事の現れ。
共通しているのは、旧鉄道建設公団施工と土木技術の投入がほぼ同じ時期で
あると言う事だけ。
こんな話を引き出すのも何ですが、JR中央線が中野~立川まで大ストレート
にも係わらず(これはTXを超越している)、踏切撤去の連続立体交差化しても
(現在、三鷹~国分寺までほぼ完成した。)高速化が出来ない。何故か?
連続立体交差化の建設費は、JR東日本の単独の投資よりも東京都と沿線自治体
がかなりの額を出資している。
それでも表定速度が、TX、北総線、東葉高速鉄道よりもかなり遅い。
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360
匿名さん
地方債残高が2200億を超え産業がなく歳入の少ない
財政難の柏ではまともな行政サービスは今後期待できないかもしれませんね。
柏の葉に小学校1つ建てるのですら揉めたようです。
しかも予定地は土壌汚染がひどいらしいですね。
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361
匿名さん
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362
匿名さん
知らない路線の話されてもつまらないので
TXの話をしてくれませんか?
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363
千葉県民
やっぱり金のある人間は東西線か新浦安だね。
金が無いんだからTXや北総線、外・内房線なんでしょ、結局。
これらに大きな違いを見出せないんだけど…。
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364
匿名さん
でも、森田知事は湾岸地域はどんどん工業地帯にして、良い住宅は内陸で供給したいみたいですよ。
10年後に浦安や東西線沿線は埋立地の工場に勤めるブルーカラーが多く住む街となり、内陸の鉄道沿線は都内に勤めるホワイトカラーが多く住む街になります。これ真理。
誰が何と言おうと現実の流れは止められない。
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365
沿線外住民
>>363
何故そう言う風に金の有る無しで通勤路線を決めるんでしょうか?
これこそ不動産関連業者の狭い見方。
金が問題なのではない。
国の交通インフラ政策が問題。
TXは実際問題運賃も高いはずですが…。
JRも首都圏の民鉄や東京メトロに比べて運賃が高いんですが…。
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366
千葉県民
↑の理屈なら北総線の一番奥や小湊鉄道が…って事になるが、実際は違う。
どう頑張ってもTXは茨城の鉄道のイメージしかないし、北総はどこを走ってるかもよく分からないというレベル。
何が言いたいかと言うと、ここで議論されてた沿線批判は外部からみると目くそ鼻くそで、その行為が千葉県の恥だからやめれと言うこと。
新浦安住民がこの路線は…と見下すなら理解できるが。
まぁそもそもそんな民度の低い争いはしないけどね。
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367
沿線外住民
>>366
>>どう頑張ってもTXは茨城の鉄道のイメージしかないし、北総はどこを走ってるかもよく分からないというレベル。
茨城の鉄道と言うなら当初の『常磐新線』構想はどうなる?
TXは1都4県の自治体が出資している。
もう、旧国鉄の様なやり方はどこにもない。
この話を進めると北陸新幹線の建設費に伴い新潟県知事が建設費は出さない!と国交相に言っていたではないか?
上越駅に全列車を止める構造になっていないと新潟県が反発したが…。
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368
マンコミュファンさん
細かい成り立ちは置いておいて、一般的に常磐線もつくばエクスプレスも茨城の鉄道というイメージは否定できないと思う。
茨城がダメと言うわけではないけど、同じ3千万出しても東葉高速、北総なんかと違うのは茨城在住と思われる可能性は高いってとこかな。
金砂郷出身の僕はむしろありがたいけどね。
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369
匿名さん
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370
千葉県民
つくばというと、万博誘致のため幾つもの村がくっついて、バスセンターと会場周辺だけが発展してて、東京からは高速バス、土浦からバスも行くしかないという不便な印象しかないな。
万博の印象が強いから知名度はあるけど、茨城県民の感覚的には石岡市なんかと同レベルじゃないかな。
でも知名度あることは良いことだよね。
北総線も成田に繋がるなら成田エクスプレスに改名したらいいのに。
東葉高速は…、どこが終点か知らん。
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