- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
-
301
検討中
ドアtoドアで1時間ちょっとと言うことです。
家を出て乗り換え含めて兜町まで1時間ちょっとで着ければいいという感覚です。
徒歩10分以上とかバス便とかは考えてなく、地元の件もあるので、先の様な希望となりました。
説明不足ですいません。
-
302
マンション住民さん
上の兜町までは柏の葉から52分だからこのTX沿線ではご希望より都会的すぎますが柏の葉をおすすめします。
ちなみに千葉ニュータウン中央からは53分でしたのであちらの先のほうが田舎感はあります
-
303
柏餅
結局時間は数分オーバーするが、>>287の条件的にはTXの守谷駅か北総の印旛日本医大駅になるのかな。
両駅とも始発、快速停車駅で座って通勤できる。
守谷駅前は今どうなんだろう。
数年前仕事で通った時は空地が目立ったけど今はマンションが何件も建ってるみたいだし。
後者は希望条件満たすみたいだけど地元と離れるし、そもそも販売中物件がないような…?
守谷について詳しくは茨城板で聞いてみて。
-
304
匿名さん
>>287さん
里山など自然が比較的近くにあるのは流山セントラルパークあたりがいいのではないだろうか?
流山市役所側なら生活環境も不便ではないし。
北総線でもニュータウン地域ではなく東松戸駅周辺の方が里山とかある感じ。
グーグルなどで現地の雰囲気は多少は見れるから少し予習するといい。
-
305
匿名さん
>>285
ごめんなさいゴミゴミした所は好きじゃないの。
-
306
住民
-
307
千葉県民
千葉圏内を買えるならTX、TXの茨城買うなら北総の千葉ニュータウンエリアがベター。
千葉ニュータウンも発展しすぎて中央と牧の原は里山って感じは皆無だけど。
日医大駅は不便なくまさに田舎暮しが味わえる。
-
308
匿名さん
>>307
千葉ニュータウンの話題は興味ありません。
-
309
匿名さん
さてさて2009年もおしつまってまいりました。
ここでこの1年不毛な争い、荒しがありましたが来年はそのようなことなく
同じ千葉県内仲良く共存共栄をはかりましてのご発展を祈念いたします。
最後に千葉県から都心、都内への所要時間を調べてみました。TXの代表として柏の葉
千葉ニュータウンは千葉ニュータウンからの所要時間です
設定は平日午前8時半に到着としてです
東京駅 秋葉原
柏 48分 柏33分
中央 59分 中央50分
新宿 渋谷
柏58分 柏63分
中央71分 中央71分
内幸町 霞が関
柏53分 柏53分
中央70分 中央70分
永田町 日本橋
柏60分 柏47分
中央73分 中央48分
と、こういう結果です。同じ千葉県内仲良くしましょう
-
310
匿名さん
行きがかり上東葉高速も忘れてはまずい
上と同じ条件で八千代緑が丘駅からの所要時間
東京駅48分
秋葉原47分
新宿61分
渋谷66分
内幸町57分
霞が関57分
永田町60分
日本橋47分
以上3路線のご発展を願ってこれにて
-
-
311
匿名さん
なんで北総線が出てくるんだか・・・
よく知らないけど、千葉ニュータウンって所から新宿・渋谷まで片道1200円オーバー・・・
4人で出かけたら往復1万円。
精神的な距離が半端ない事は分かったよ。
-
312
マンコミュファン
きっかけは~、フジテレビ。
では無くて、>>287の問いかけに対する>>292のレス。
条件的にTXでは無理でも北総ならば満たせるとこがあったらしい。
>>293、>>300を読む限りTX沿線に住みたい茨城県民がスレ流れしてきただけみたいだけど。
勘ぐり過ぎだよね。
-
313
匿名さん
-
314
マンション住民さん
もういいんじゃないか?
あっちはここより
もう少し若い住民を集めたいみたいだし。同じ土俵で考えることもない。
それより、ここの良さをアピールしていこう。
-
315
匿名さん
千代田線の駅をもってくるのが悲しいよね。
乗換大変だよねー
-
316
匿名さん
>>309
しかし某ニュータウン民の書き込みには本当に悪意を感じるね。某ニュータウンとTX千葉区間が同等のわけが無いだろう。
設定はもちろん平日午前8時半に到着、かつ乗車時間ではなく所要時間
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
(東京駅)柏の葉 43分
JR柏 44分
某ニュータウン中央 65分
(秋葉原)柏の葉 33分
JR柏 36分
某ニュータウン中央 50分
(新宿) 柏の葉 54分
JR柏 53分
某ニュータウン中央 66分
(内幸町)柏の葉 53分
JR柏 48分
某ニュータウン中央 64分
(永田町)柏の葉 54分
JR柏 52分
某ニュータウン中央 65分
(霞ヶ関)柏の葉 49分
JR柏 45分
某ニュータウン中央 63分
(渋谷) 柏の葉 63分
JR柏 58分
某ニュータウン中央 73分
(日本橋)柏の葉 48分
JR柏 45分
某ニュータウン中央 48分
-
317
匿名さん
利便性も考えなくては本当の意味の優劣は計れないよ。いくら所要時間が同じでも次の電車まで15分も待つなら5分後に次の電車が来る方が便利。特に帰宅時は駅につく時間がまちまちだから本数が大事
TX下り、秋葉原の場合
18時台12本、19時台12本、20時台12本、21時台10本、22時台8本、23時台7本、24時台2本
北総線下り、日本橋の場合
18時台6本、19時台6本、20時台5本、21時台5本、22時台3本、23時台3本
こうやって見てみると、北総線よりTXの方が明らかに優位と感じるけどね。千葉ニュータウン住民がTXをライバル視する根拠がよくわからない
-
318
柏餅
まぁ不毛だよ。
スカイアクセスが開通したらまた違った結果になるんだから。
TXは学園都市と秋葉原を結ぶ、北総は成田空港と日本橋、品川経由、羽田空港を結ぶ、全く用途・目的が違う。
>>307さんの言ってることが、大体正解だと思うよ。
-
319
匿名さん
都内への利便性と言ってる割には
時間的な差ないなあ
-
320
匿名さん
時間的差は十分あるでしょ。
それに本数、快適性とか比べたら歴然。TX圧勝。
スカイアクセスが開通したらって……たぶん使わない。のに空港利用者が使いだすと
不要に混雑しだすからそんな線を普段使わないといけなくなるのは悲惨。
北総線のネタもいいと思うよ。問題アリで噂の東京マガジン常連だしww
TXとしては反面教師の役割を果たしてくれるありがたい存在ですw
-
321
匿名さん
ま、TXは長期金利上昇の利子負担に耐えられないでしょうね。
決算と経営、社長の発言を見る限り学生が就職してはいけない企業と言えるでしょう。
-
322
就職活動中の学生
-
323
匿名さん
北総線も高いけど、TXも運賃高いっすね。
どの線もほかの線うんぬんより景気が回復のほうが大切な気が・・・
-
324
匿名さん
>>322
よくまぁ色んな記事見つけてくること。さすが就活中の学生さん。暇人だねぇ。
TXに限った話ではないけどね。日本中どこの路線にもあるし。
山手線とか特に乗れないでしょ。危険すぎるもんww
あおるにしては下手くそすぎww
-
325
匿名さん
-
-
326
常磐新線早期開通って未使用テレカ持ってるよ。
親父が用地買収とかに絡んでたからなんだけど、価値あるのかな?
-
327
匿名さん
価値あるので一生持ってた方がいいよ。
廃線になれば更に価値が上がる。そして死んだ時に一緒に燃やしてもらうのがいいと思う。
-
328
マンション住民さん
>>317
乗り入れ線からの乗り入れと始発駅を比べるのはちと卑怯じゃないかと…。
比べるなら高砂発だと思う(日本橋駅は浅草線)。
あまり意味ないと思うけどね。
北総もTXも基本乗換必須だから、
接続と言う面ではどっちもどっちだと思うが。
-
329
匿名さん
-
330
匿名さん
なんかこうやって
上の方見ると
沿線住民自身が都心にいくには
TXよりJRのほうが早くて便利と認めてるみたいでなんだなあ
-
331
匿名さん
>>323
所要時間データに、運賃を追加してみた。
JRに比べて、北総線からだと、運賃が2倍。
東京の主要地に出るのに全て千円オーバー。
乗車時間も運賃も・・・TXを比較対象とするには厳しい事が良く分かる。
------------------------------------------------------
設定はもちろん平日午前8時半に到着、かつ乗車時間ではなく所要時間
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
(東京駅)柏の葉 43分 780円
JR柏 44分 540円
某ニュータウン中央 65分 1,160円
(秋葉原)柏の葉 33分 650円
JR柏 36分 660円
某ニュータウン中央 50分 1,200円
(新宿) 柏の葉 54分 810円
JR柏 53分 620円
某ニュータウン中央 66分 1,160円
(内幸町)柏の葉 53分 840円
JR柏 48分 670円
某ニュータウン中央 64分 1,160円
(永田町)柏の葉 54分 780円
JR柏 52分 610円
某ニュータウン中央 65分 1,170円
(霞ヶ関)柏の葉 49分 780円
JR柏 45分 610円
某ニュータウン中央 63分 1,130円
(渋谷) 柏の葉 63分 780円
JR柏 58分 610円
某ニュータウン中央 73分 1,170円
(日本橋)柏の葉 48分 740円
JR柏 45分 570円
某ニュータウン中央 48分 1,110円
------------------------------------------------------
-
332
横からごめん
細かいことだがYahoo!だと東京駅まで
柏の葉48分
千葉ニュータウン中央59分
-
333
沿線住民
千葉ニュー住民は交通費はあまり気にしてないと思うよ。
同僚も6ヶ月26万だけど会社支給だから関係ないと言ってた。
頑張って俺ら営業が稼いだ金なんだけど…。
-
334
匿名さん
東京を基点に考えると、片道運賃1100円以上、乗車時間1時間以上というと、袖ヶ浦くらい遠いよ。千葉ニュータウンの比較対象は袖が浦周辺が妥当。会社支給の交通費と言うけど、会社の無い日まで1時間以上も電車に揺られて買い物行く気はしないだろう。結局休日は自宅周辺で過ごすというのが大方の住民の生活パターンじゃないのか?都内まで30分で出かけられるTX沿線とは生活スタイルが全然違うよ。自宅近くは緑が多く、かつ都内にも出かけられやすいというのがTXスタイル
-
335
沿線住民
確かに♪
さすがに袖ヶ浦なら千葉ニュータウン買うな。
でも千葉ニュータウンは完全にロードサイドだから二人共免許のないウチは現地見た瞬間アウトだった…。
-
-
336
匿名さん
TXスタイルというのは駅前にマンションを並べて
高度成長期の反省をしていない開発のことですね。
少子高齢化なのに住民税頼みの宅地開発に依存し
財政難自治体による社会インフラの脆弱さを抱えたまま住民が老いていく開発といえるでしょう。
-
337
匿名さん
>>332
うん、検索サイトによって癖が違うから、一つの場所で調べてみただけ。
>>334
まぁ、袖ヶ浦は文化がまた違うし、海という良さもあるから判断基準も変わるだろうね。
とりあえずTX千葉県内駅と某ニュータウン中央を比べるのは無理がある事が分かったので
某ニュータウン中央 VS TX(JR)茨城県内駅で比較してみた。
それでも全敗の某ニュータウン中央、しかも直通の日本橋ですら勝てないとは・・・・
一方、TXだと新宿・渋谷に行くならJRより早く到着するんだね。
設定は(時間設定が面倒なので)2010/1/15 17時ごろ、乗車時間ではなく所要時間
かつ一番安く早く行けるルートを選択
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
(東京駅)守谷 50分 930円
JR取手 55分 690円
某ニュータウン中央 69分 1,080円
(秋葉原)守谷 40分 800円
JR取手 48分 730円
某ニュータウン中央 56分 1,200円
(新宿) 守谷 64分 960円
JR取手 65分 780円
某ニュータウン中央 69分 1,160円
(渋谷) 守谷 63分 930円
JR取手 72分 890円
某ニュータウン中央 73分 1,170円
(内幸町)守谷 55分 990円
JR取手 63分 830円
某ニュータウン中央 70分 1,160円
(永田町)守谷 54分 1,090円
JR取手 64分 770円
某ニュータウン中央 65分 1,170円
(霞ヶ関)守谷 63分 930円
JR取手 58分 770円
某ニュータウン中央 63分 1,130円
(日本橋)守谷 44分 890円
JR取手 55分 780円
某ニュータウン中央 48分 1,110円
-
338
匿名さん
新高速の特急が走ると変わるから意味のない比較ですね。
-
339
鉄@物件比較中
>>338
TX(守谷)とNSA(中央)との比較
時間 TX〈 NSA
料金 TX〈 NSA
本数 TX 〉NSA
NSAが開通したら守谷駅との比較は時間や物件相場を考えると印旛日本医大駅が担うことになるかな。
北総は両空港に乗り換えなしで座って行けるのが魅力なので、出張で飛行機を利用する人、また乗り入れ状況から日本橋、品川を利用する人、あとは茨城県に住むのは抵抗がある人向けとなるかな。
一部を除き一般論として都心へのアクセスを考えると、時間的にも本数的にもTXなのは間違いないね。
ただ秋葉原駅の構造はもうちょいどうにかならなかったものか…。
-
340
鉄@物件比較中
あっ、一ヵ所間違ってる…。
文脈から判断してください。
-
341
匿名さん
なんで比較に秋葉原が入っているの? 秋葉原なんてそっち方面で言えば、単なる北千住や上野
のような乗り換え駅でしょ。ちょっと比較としては意図的か。
-
342
TXに興味
アキバは駅が深いと聞いたことありますが本当ですか?
-
343
匿名さん
海外出張の多い連中は新浦安や総武線に住んでるよ。
空港関係者は子供の教育を考えて千葉に出やすい千葉市内京葉線沿線や佐倉や四街道に住んでるし
CNTの役割なんて実はほとんどないんだよ。
その証拠に成田新高速開業近くなっても不動産相場は全く上がらず
従来通りの買った瞬間500万損する首都圏中古下落率一位地域。
-
344
沿線外住民
-
345
匿名さん
四街道って?道路は舗装されてる地区ですか?
柏の葉とどっちが田舎ですか?
-
-
346
匿名さん
四街道や袖ヶ浦を下に見る発言があるけど、あの辺りは都内通勤者以外(千葉市、幕張勤務)の住宅需要もあるから千葉ニュータウンとは全く違う住宅地だよ。千葉ニュータウンのうまく行かなかった原因は北総線の途中に、政令都市や中核市のような大きな都市が無かったことじゃないかな。常磐線や総武線には、柏、松戸、千葉、船橋など数十万人も住む大都市があるから経済活動も活発で、その近くを走る私鉄沿線にも、その大都市で働く人たちの住宅需要が見込める。一方北総線は、途中の千葉区間に大都市と言える駅は皆無。そのため結局都内勤務者にしか住宅需要が見込めず、近隣勤務者も多くないためマンションも売れないんだよ。成田空港に近いと言う利点を言う人がいるけど、成田市自体はたった12万人の小都市。これでは経済規模が小さ過ぎて働く場も成田空港関係のみになってしまうと思う
-
347
匿名さん
そもそも北総線とTX比べるなら、茨城県方面じゃないと無理があるとは思ってた。
で、データ化してみると、やはり一般的な感覚って間違ってない事がよく分かる。
TXの守谷(茨城)と比べても、某ニュータウン中央(北総線)は料金も時間も完敗。
結局、TXと北総線を比べるのは無理があるよ、やっぱり。
>>338
その特急って、まさか有料??
しかも、一日に数本しか無いんじゃないの??
ただでさえ異常に高い料金に、さらに追加料金払ってとなると
都心への距離は計り知れないものがあるね。
>>341
東京・新宿・渋谷・日本橋・霞ヶ関もあるのに、ほんとワガママだねぇ。
何一つ勝てないってのもある種凄いよ。
あと、TXの千葉方面として柏の葉が代表みたいに出てるけど、
TX千葉としては柏の葉より流山おおたかの森がメインだよ。
-
348
匿名さん
おおたかの森ねぇ
おおたかはどこにいるの?
森を削ってマンション建てて恥ずかしくないの?
-
349
匿名さん
オオタカは今も近くに住んでて時折近隣住民は見掛けるよ。ただこれからもっと開発が進んでも住み続けてくれるかどうかはわからない。でも例えオオタカがいなくなったとしても駅名から昔オオタカが住んでいて自然の多い所だったという事実は残る。駅名はイメージだからね。色々言われてるけど、TXの千葉、茨城区間の駅名はなかなかいいと思うよ
-
350
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件