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- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
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263
匿名さん
減価償却費を返済にまわして黒字確保ってところを突っ込まないと!
この方は次の天下り先が用意されているのではないかな?
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264
匿名さん
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265
匿名さん
ここで北総線・東葉高速線とか宣伝してるのって無意味だよね。
これら両路線沿いの物件には、「低価格」という最強の武器がある。
正直、値段だけ見るといつもビビる。
それでも売れていないと更にビビるw
仮に物件検索エリアとして北総線・東葉高速線を含んだ人がこのスレに居たとしても
これら2路線ではない他路線(ここならTX)等を検索してるのは
安いという価値を上回るデメリットを見出している人が大半だと思う。
自分もその1人。
そんな人達が集まるこのスレッドで、いくらTXの評判を落とそうと努力した所で
常磐線や伊勢崎線などに流れていく事はあっても
北総線・東葉高速線に行く人は居ないと思うよ。
さらに言うと、北総線・東葉高速線は、TXとは走ってるエリアも違うし
これら2路線の情報(というか恨み節)は価値ゼロだから、正直やめて欲しい。
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266
匿名さん
東葉高速線はとんだとばっちりで、書き込んでるのは北総線の、しかも新鎌ヶ谷から東側の人たちのようです。千葉物件の他のスレッドを幅広く覗いてみたら、総武線、京葉線、京成沿線、東葉高速沿線の物件や、成田、東松戸、新鎌ヶ谷の物件に同じように某ニュータウンを過剰に宣伝する書き込みが見受けられました。キーワードは「街並みがきれい」「買い物はニュータウン内で全て揃う」「座って通勤できる」「高収入層が住む」「教育熱心な住民が多いため地元の学校がハイレベル」などなど、読んでいるとすぐに同じような人たちが書いていることがわかり、あきれてしまいます。あらされているのはTXのスレッドだけではないようですよ
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267
匿名さん
TXの負債をすぐに持ち出す輩がいるが、TXがこけることを心配するなら
日本にはもう鉄道は建設できないね。
TXの心配するなら、日本の借金の心配をした方がいいんじゃないの?
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268
匿名さん
東葉って西船橋から東西線の安さで相殺されるからトータルの運賃は言うほど高くないね。
北総は話にならないけどね。
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269
匿名さん
>>266
言われてみると確かに、いつも北総線がらみでネガティブネタ始まっている。
つい、流れに乗ってひとくくりで東葉高速線まで記述してしまい申し訳ありませんでした。
265の東葉高速線に関する記述は訂正します。
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270
匿名さん
なりすましということも考えられます。
266さんのあげたキーワードは、あの地域のスレをのぞいていればわかることばかりですし、あのキーワードは一地域の住民が全部あげる には無理があります。あの地域は一駅ごとに
特色がまったく違います。
あまりひどいようでしたら、管理人さんにいってそのリモホをアク禁にしてもらえばすべてわかると思います。それほど見え見えのことをするほど足りないとは思えません
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271
匿名さん
鉄道の話も面白いですね。
三路線比較なら、素直に赤黒分岐点での路線短縮すりゃいいのさ。
TXは柏市で行き止まり、利根川は渡らない。 そこから先に未来なんてないでしょ。
北総線は鎌ヶ谷で行き止まり、国道16号は横断しない。 〃
東葉線は船橋で行き止まり、その先は京成にまかせりゃいい。 〃
そしてこの区間内だけで比較すればいいだけ。
大体上記区間の先なんて、河童の領土に無理やり住もうとしてるんですよ
そんな事しちゃ、そのうちバチが当りますよ。
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272
匿名さん
みんなちゃんと訳あって今の路線になってるのですよ。
東葉高速線は京成→東西線の乗り換えのバイパス(昔は京成→船橋でJR→西船橋から東西線というユーザーが多く、面倒かつ混雑が酷かった。)
北総線は成田への最短距離路線。
開通後のダイヤが気になるところだが。
中部国際空港が開港した際、名鉄の途中の駅は通過列車が増えて不便になった(各駅が減り特急が増えたので)。
TXは、筑波観光のため。
もう一つ都市伝説によると筑波山の気を東京に運ぶために必要だそうだ。
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273
匿名さん
>>272
TXは元々第二常磐線として検討されたもので、現在の常磐線の混雑緩和が主目的だったんですよ。
(そのため当初守谷以北は要検討区間だった)
事実、TX開通によって首都圏最悪と言われた常磐線の混雑はかなり緩和されてます。
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274
匿名さん
今は緑環境確保も開発の重要ポイントの1つ。
バチが当たるべきはそんな事を無視してゴチャゴチャ開発してしまった悲惨な所。
271がそこ止まりにすれば良いといっていた所ですね。
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275
匿名さん
ユトリし亜のスレッド最初から見ていくと、柏うるさいという書き込みあるし、千葉ニューのスレッドも荒らされてるけど、知事がほくそ線に税金投入するという話題のとき、荒らしが東葛地方ないがしろにすると再選はないとすごんでいるよね。
これはどうとったらいいの?
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276
匿名さん
北総は値下げしても経済効果がないからね。
再選は厳しいでしょう。いつもTVの前で演技されても困っちゃう。
そもそも芸名だしね。
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277
沿線外住民
>>272
>>TXは、筑波観光のため。
上記が一番の都市伝説。
従って、以下の事は全く関係がない。
>>もう一つ都市伝説によると筑波山の気を東京に運ぶために必要だそうだ。
何故、こうも理解しない輩が多いのか?
これは大手有力デベも多少含む不動産業者がこの板に潜入しているためと推測する。
正確には何度も書くが、S40年代の全国新幹線網構想から来たもの。
幻の常磐新幹線構想>常磐新線構想と変質した。
一方北総線に関しては白井辺りからR464がの両脇に挟まれて堀割構造となり曲線半径が新幹線
規格に準じているのは何故か?
旧成田新幹線の為にR464と共に準備工事されていたのが理解できないのか?
実際に千葉ニュータウン駅に行ってみ。
かなりの無駄な空間が空けられていることがわかる。
さらにTXの負債伝々など経済的な問題を引き出してくるなら、整備新幹線の負債はどう扱う
と言うのか?
東北新幹線と違い上越新幹線は開通時にインフラを旧国鉄の財産とならずに旧鉄道建設公団
が旧国鉄にリースしていた事から、国民の巨額の税金が投入されている。
これは主に大清水トンネルの長大トンネル掘削に巨額の建設費が掛かったから、旧国鉄は手
に負えない様な建設費となっていたと言われている。
ロッキード事件を起こした人間ブルドーザーたる当時の首相の事もあるが。
現在、北陸新幹線の建設費にあたり新潟県の自治体が『負担金を出さない!』と国交相と揉
めたそうだけど。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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278
匿名さん
>>277
北総だの整備新幹線だの関係ない長文はお止めください
【一部テキストを削除しました。管理人】
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281
匿名さん
落ち着いたところで新情報を。おおたかの森SC駐車場向かいの空き地に新しい看板が立っていました。「マンション建設予定地」。住友不動産だそうです。東レのマンション建設も始まりましたし、またおおたかの森周辺が賑やかになりそうです
【テキストの一部を削除しました。管理人】
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282
匿名さん
その住友不動産は、あまりにもこの辺の新築マンションに人が入らないから様子をみてるんだよ。
東レはもう建築始めちゃったみたいだねw
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283
匿名さん
その住友不動産は、あまりにもこの辺の新築マンションに人が入らないから様子をみてるんだよ。
東レはもう建設始めちゃったみたいだねwww
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284
周辺住民さん
>>282
それはおおたかの森東口の空き地を言ってるんだと思う。281の空き地は南口。戸建て住宅街とショッピングセンターの間の空き地に新しい立て看板が出来たよ
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285
匿名さん
TXは柏市で行き止まり、利根川は渡らない。 そこから先に未来なんてないでしょ。
北総線は鎌ヶ谷で行き止まり、国道16号は横断しない。 〃
東葉線は船橋で行き止まり、その先は京成にまかせりゃいい。 〃
どの路線であっても、この範囲内に暮すのであれば
後のゴーストタウン問題は少ないかもしれない。
尚、過疎地・僻地に暮したいのであれば、上記以遠の地域がよい。
以上
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286
ご近所さん
>>285
過疎地・僻地に暮したいのであれば、上記以遠の地域がよいとありますが、
海外志向のある人も加えていいのではないでしょうか。
北総・東葉は成田へのアクセスが良いですし、TXは茨城へのアクセスがあります。
TXはこれから益々発展する地域、将来的には空港への延伸も視野に入れることが
できるでしょう。
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287
検討中
夏はカブトムシやクワガタが飛んできて、春や秋は自転車で気軽に山菜採りにいけて、マンションからは山の紅葉を臨めて、都心まで1時間ちょっとで、学校や駅やスーパー、病院、塾などが徒歩10分内にある、過疎とも僻地とも言えない生活に不自由しない物件が希望です。
沿線で該当するとこないですかね?
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288
沿線外住民
>>285
>>TXは柏市で行き止まり、利根川は渡らない。 そこから先に未来なんてないでしょ。
こんな先入観を持っていたら、乗客一人当たりのCO2排出量が少ないトランスポーター
としても、また在来線高速化の未来も潰してしまうことになるのでは?と。
先行している北越急行は単線ですが、TXは国内では複線としての高速・安全・亜天候
時の定時制とメリットは大きいです。
しかも、首都圏の通勤路線ですし。
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289
匿名さん
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290
>>287 贅沢すぎw
まぁ全て満たしている物件も無いことはないと思うよ。
手広く探してごらん。
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291
匿名さん
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292
匿名さん
まんまみんなが嫌いな北総線印旛日本医大駅エリアのことじゃまいか。これに座れるとつくのだよ。おまけに千葉有数の大病院だし
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293
検討中
ありがとうございます。
でもこの沿線ではないんですね…。
実家が旧桜村並木なものでこの沿線が第一候補なのです。
他県の人がみても分からないと思いますが。
引き続き情報お願いします。
守谷町以北でもOKです。
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294
匿名さん
>>287
「都心に1時間ちょっと」と言う時点でTXの千葉区間は当てはまりませんよ。柏も流山も秋葉原まで30分以内です。質問するスレッドが間違ってます
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295
柏餅
茨城県民だって同じ沿線住民なんだから広い目で見てあげる優しさは大切。
ただ多分茨城でそのフルスペックは無理な気がするけど。
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296
匿名さん
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297
匿名はん
都心とは言えないだろうな。
ただ柏、流山から秋葉原乗り換え東京まででも1時間はかからないだろう。
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298
匿名さん
>>287
本気でTX沿線を探してる? 都心まで1時間以上かかって緑が多いのは当たり前。中央線なら豊田(57分)、東海道線なら茅ヶ崎(57分)、横須賀線なら逗子(58分)、宇都宮線なら古河(61分)。これより遠いわけだから、カブトムシもクワガタもお気に召すままでしょう。TX沿線は都内まで30分なのに緑が多くて便利で、ってことが売りなんだよ
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299
匿名さん
柏の葉~大手町
47分
千葉ニュータウン中央~大手町
52分
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-
300
検討中
ドアtoドアで1時間ちょっとと言うことです。
家を出て乗り換え含めて兜町まで一時間以内で着ければいいという感覚です。
徒歩10分以上とかバス便とかは考えてなく、地元の件もあるので、先の様な希望となりました。
説明不足ですいません。
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301
検討中
ドアtoドアで1時間ちょっとと言うことです。
家を出て乗り換え含めて兜町まで1時間ちょっとで着ければいいという感覚です。
徒歩10分以上とかバス便とかは考えてなく、地元の件もあるので、先の様な希望となりました。
説明不足ですいません。
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302
マンション住民さん
上の兜町までは柏の葉から52分だからこのTX沿線ではご希望より都会的すぎますが柏の葉をおすすめします。
ちなみに千葉ニュータウン中央からは53分でしたのであちらの先のほうが田舎感はあります
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303
柏餅
結局時間は数分オーバーするが、>>287の条件的にはTXの守谷駅か北総の印旛日本医大駅になるのかな。
両駅とも始発、快速停車駅で座って通勤できる。
守谷駅前は今どうなんだろう。
数年前仕事で通った時は空地が目立ったけど今はマンションが何件も建ってるみたいだし。
後者は希望条件満たすみたいだけど地元と離れるし、そもそも販売中物件がないような…?
守谷について詳しくは茨城板で聞いてみて。
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304
匿名さん
>>287さん
里山など自然が比較的近くにあるのは流山セントラルパークあたりがいいのではないだろうか?
流山市役所側なら生活環境も不便ではないし。
北総線でもニュータウン地域ではなく東松戸駅周辺の方が里山とかある感じ。
グーグルなどで現地の雰囲気は多少は見れるから少し予習するといい。
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305
匿名さん
>>285
ごめんなさいゴミゴミした所は好きじゃないの。
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306
住民
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307
千葉県民
千葉圏内を買えるならTX、TXの茨城買うなら北総の千葉ニュータウンエリアがベター。
千葉ニュータウンも発展しすぎて中央と牧の原は里山って感じは皆無だけど。
日医大駅は不便なくまさに田舎暮しが味わえる。
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308
匿名さん
>>307
千葉ニュータウンの話題は興味ありません。
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309
匿名さん
さてさて2009年もおしつまってまいりました。
ここでこの1年不毛な争い、荒しがありましたが来年はそのようなことなく
同じ千葉県内仲良く共存共栄をはかりましてのご発展を祈念いたします。
最後に千葉県から都心、都内への所要時間を調べてみました。TXの代表として柏の葉
千葉ニュータウンは千葉ニュータウンからの所要時間です
設定は平日午前8時半に到着としてです
東京駅 秋葉原
柏 48分 柏33分
中央 59分 中央50分
新宿 渋谷
柏58分 柏63分
中央71分 中央71分
内幸町 霞が関
柏53分 柏53分
中央70分 中央70分
永田町 日本橋
柏60分 柏47分
中央73分 中央48分
と、こういう結果です。同じ千葉県内仲良くしましょう
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310
匿名さん
行きがかり上東葉高速も忘れてはまずい
上と同じ条件で八千代緑が丘駅からの所要時間
東京駅48分
秋葉原47分
新宿61分
渋谷66分
内幸町57分
霞が関57分
永田町60分
日本橋47分
以上3路線のご発展を願ってこれにて
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311
匿名さん
なんで北総線が出てくるんだか・・・
よく知らないけど、千葉ニュータウンって所から新宿・渋谷まで片道1200円オーバー・・・
4人で出かけたら往復1万円。
精神的な距離が半端ない事は分かったよ。
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312
マンコミュファン
きっかけは~、フジテレビ。
では無くて、>>287の問いかけに対する>>292のレス。
条件的にTXでは無理でも北総ならば満たせるとこがあったらしい。
>>293、>>300を読む限りTX沿線に住みたい茨城県民がスレ流れしてきただけみたいだけど。
勘ぐり過ぎだよね。
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313
匿名さん
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314
マンション住民さん
もういいんじゃないか?
あっちはここより
もう少し若い住民を集めたいみたいだし。同じ土俵で考えることもない。
それより、ここの良さをアピールしていこう。
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315
匿名さん
千代田線の駅をもってくるのが悲しいよね。
乗換大変だよねー
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316
匿名さん
>>309
しかし某ニュータウン民の書き込みには本当に悪意を感じるね。某ニュータウンとTX千葉区間が同等のわけが無いだろう。
設定はもちろん平日午前8時半に到着、かつ乗車時間ではなく所要時間
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
(東京駅)柏の葉 43分
JR柏 44分
某ニュータウン中央 65分
(秋葉原)柏の葉 33分
JR柏 36分
某ニュータウン中央 50分
(新宿) 柏の葉 54分
JR柏 53分
某ニュータウン中央 66分
(内幸町)柏の葉 53分
JR柏 48分
某ニュータウン中央 64分
(永田町)柏の葉 54分
JR柏 52分
某ニュータウン中央 65分
(霞ヶ関)柏の葉 49分
JR柏 45分
某ニュータウン中央 63分
(渋谷) 柏の葉 63分
JR柏 58分
某ニュータウン中央 73分
(日本橋)柏の葉 48分
JR柏 45分
某ニュータウン中央 48分
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317
匿名さん
利便性も考えなくては本当の意味の優劣は計れないよ。いくら所要時間が同じでも次の電車まで15分も待つなら5分後に次の電車が来る方が便利。特に帰宅時は駅につく時間がまちまちだから本数が大事
TX下り、秋葉原の場合
18時台12本、19時台12本、20時台12本、21時台10本、22時台8本、23時台7本、24時台2本
北総線下り、日本橋の場合
18時台6本、19時台6本、20時台5本、21時台5本、22時台3本、23時台3本
こうやって見てみると、北総線よりTXの方が明らかに優位と感じるけどね。千葉ニュータウン住民がTXをライバル視する根拠がよくわからない
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318
柏餅
まぁ不毛だよ。
スカイアクセスが開通したらまた違った結果になるんだから。
TXは学園都市と秋葉原を結ぶ、北総は成田空港と日本橋、品川経由、羽田空港を結ぶ、全く用途・目的が違う。
>>307さんの言ってることが、大体正解だと思うよ。
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319
匿名さん
都内への利便性と言ってる割には
時間的な差ないなあ
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320
匿名さん
時間的差は十分あるでしょ。
それに本数、快適性とか比べたら歴然。TX圧勝。
スカイアクセスが開通したらって……たぶん使わない。のに空港利用者が使いだすと
不要に混雑しだすからそんな線を普段使わないといけなくなるのは悲惨。
北総線のネタもいいと思うよ。問題アリで噂の東京マガジン常連だしww
TXとしては反面教師の役割を果たしてくれるありがたい存在ですw
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321
匿名さん
ま、TXは長期金利上昇の利子負担に耐えられないでしょうね。
決算と経営、社長の発言を見る限り学生が就職してはいけない企業と言えるでしょう。
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322
就職活動中の学生
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323
匿名さん
北総線も高いけど、TXも運賃高いっすね。
どの線もほかの線うんぬんより景気が回復のほうが大切な気が・・・
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324
匿名さん
>>322
よくまぁ色んな記事見つけてくること。さすが就活中の学生さん。暇人だねぇ。
TXに限った話ではないけどね。日本中どこの路線にもあるし。
山手線とか特に乗れないでしょ。危険すぎるもんww
あおるにしては下手くそすぎww
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325
匿名さん
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326
常磐新線早期開通って未使用テレカ持ってるよ。
親父が用地買収とかに絡んでたからなんだけど、価値あるのかな?
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327
匿名さん
価値あるので一生持ってた方がいいよ。
廃線になれば更に価値が上がる。そして死んだ時に一緒に燃やしてもらうのがいいと思う。
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328
マンション住民さん
>>317
乗り入れ線からの乗り入れと始発駅を比べるのはちと卑怯じゃないかと…。
比べるなら高砂発だと思う(日本橋駅は浅草線)。
あまり意味ないと思うけどね。
北総もTXも基本乗換必須だから、
接続と言う面ではどっちもどっちだと思うが。
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329
匿名さん
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330
匿名さん
なんかこうやって
上の方見ると
沿線住民自身が都心にいくには
TXよりJRのほうが早くて便利と認めてるみたいでなんだなあ
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331
匿名さん
>>323
所要時間データに、運賃を追加してみた。
JRに比べて、北総線からだと、運賃が2倍。
東京の主要地に出るのに全て千円オーバー。
乗車時間も運賃も・・・TXを比較対象とするには厳しい事が良く分かる。
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設定はもちろん平日午前8時半に到着、かつ乗車時間ではなく所要時間
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
(東京駅)柏の葉 43分 780円
JR柏 44分 540円
某ニュータウン中央 65分 1,160円
(秋葉原)柏の葉 33分 650円
JR柏 36分 660円
某ニュータウン中央 50分 1,200円
(新宿) 柏の葉 54分 810円
JR柏 53分 620円
某ニュータウン中央 66分 1,160円
(内幸町)柏の葉 53分 840円
JR柏 48分 670円
某ニュータウン中央 64分 1,160円
(永田町)柏の葉 54分 780円
JR柏 52分 610円
某ニュータウン中央 65分 1,170円
(霞ヶ関)柏の葉 49分 780円
JR柏 45分 610円
某ニュータウン中央 63分 1,130円
(渋谷) 柏の葉 63分 780円
JR柏 58分 610円
某ニュータウン中央 73分 1,170円
(日本橋)柏の葉 48分 740円
JR柏 45分 570円
某ニュータウン中央 48分 1,110円
------------------------------------------------------
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332
横からごめん
細かいことだがYahoo!だと東京駅まで
柏の葉48分
千葉ニュータウン中央59分
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333
沿線住民
千葉ニュー住民は交通費はあまり気にしてないと思うよ。
同僚も6ヶ月26万だけど会社支給だから関係ないと言ってた。
頑張って俺ら営業が稼いだ金なんだけど…。
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334
匿名さん
東京を基点に考えると、片道運賃1100円以上、乗車時間1時間以上というと、袖ヶ浦くらい遠いよ。千葉ニュータウンの比較対象は袖が浦周辺が妥当。会社支給の交通費と言うけど、会社の無い日まで1時間以上も電車に揺られて買い物行く気はしないだろう。結局休日は自宅周辺で過ごすというのが大方の住民の生活パターンじゃないのか?都内まで30分で出かけられるTX沿線とは生活スタイルが全然違うよ。自宅近くは緑が多く、かつ都内にも出かけられやすいというのがTXスタイル
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335
沿線住民
確かに♪
さすがに袖ヶ浦なら千葉ニュータウン買うな。
でも千葉ニュータウンは完全にロードサイドだから二人共免許のないウチは現地見た瞬間アウトだった…。
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336
匿名さん
TXスタイルというのは駅前にマンションを並べて
高度成長期の反省をしていない開発のことですね。
少子高齢化なのに住民税頼みの宅地開発に依存し
財政難自治体による社会インフラの脆弱さを抱えたまま住民が老いていく開発といえるでしょう。
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337
匿名さん
>>332
うん、検索サイトによって癖が違うから、一つの場所で調べてみただけ。
>>334
まぁ、袖ヶ浦は文化がまた違うし、海という良さもあるから判断基準も変わるだろうね。
とりあえずTX千葉県内駅と某ニュータウン中央を比べるのは無理がある事が分かったので
某ニュータウン中央 VS TX(JR)茨城県内駅で比較してみた。
それでも全敗の某ニュータウン中央、しかも直通の日本橋ですら勝てないとは・・・・
一方、TXだと新宿・渋谷に行くならJRより早く到着するんだね。
設定は(時間設定が面倒なので)2010/1/15 17時ごろ、乗車時間ではなく所要時間
かつ一番安く早く行けるルートを選択
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
(東京駅)守谷 50分 930円
JR取手 55分 690円
某ニュータウン中央 69分 1,080円
(秋葉原)守谷 40分 800円
JR取手 48分 730円
某ニュータウン中央 56分 1,200円
(新宿) 守谷 64分 960円
JR取手 65分 780円
某ニュータウン中央 69分 1,160円
(渋谷) 守谷 63分 930円
JR取手 72分 890円
某ニュータウン中央 73分 1,170円
(内幸町)守谷 55分 990円
JR取手 63分 830円
某ニュータウン中央 70分 1,160円
(永田町)守谷 54分 1,090円
JR取手 64分 770円
某ニュータウン中央 65分 1,170円
(霞ヶ関)守谷 63分 930円
JR取手 58分 770円
某ニュータウン中央 63分 1,130円
(日本橋)守谷 44分 890円
JR取手 55分 780円
某ニュータウン中央 48分 1,110円
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338
匿名さん
新高速の特急が走ると変わるから意味のない比較ですね。
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339
鉄@物件比較中
>>338
TX(守谷)とNSA(中央)との比較
時間 TX〈 NSA
料金 TX〈 NSA
本数 TX 〉NSA
NSAが開通したら守谷駅との比較は時間や物件相場を考えると印旛日本医大駅が担うことになるかな。
北総は両空港に乗り換えなしで座って行けるのが魅力なので、出張で飛行機を利用する人、また乗り入れ状況から日本橋、品川を利用する人、あとは茨城県に住むのは抵抗がある人向けとなるかな。
一部を除き一般論として都心へのアクセスを考えると、時間的にも本数的にもTXなのは間違いないね。
ただ秋葉原駅の構造はもうちょいどうにかならなかったものか…。
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340
鉄@物件比較中
あっ、一ヵ所間違ってる…。
文脈から判断してください。
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341
匿名さん
なんで比較に秋葉原が入っているの? 秋葉原なんてそっち方面で言えば、単なる北千住や上野
のような乗り換え駅でしょ。ちょっと比較としては意図的か。
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342
TXに興味
アキバは駅が深いと聞いたことありますが本当ですか?
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343
匿名さん
海外出張の多い連中は新浦安や総武線に住んでるよ。
空港関係者は子供の教育を考えて千葉に出やすい千葉市内京葉線沿線や佐倉や四街道に住んでるし
CNTの役割なんて実はほとんどないんだよ。
その証拠に成田新高速開業近くなっても不動産相場は全く上がらず
従来通りの買った瞬間500万損する首都圏中古下落率一位地域。
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344
沿線外住民
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345
匿名さん
四街道って?道路は舗装されてる地区ですか?
柏の葉とどっちが田舎ですか?
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346
匿名さん
四街道や袖ヶ浦を下に見る発言があるけど、あの辺りは都内通勤者以外(千葉市、幕張勤務)の住宅需要もあるから千葉ニュータウンとは全く違う住宅地だよ。千葉ニュータウンのうまく行かなかった原因は北総線の途中に、政令都市や中核市のような大きな都市が無かったことじゃないかな。常磐線や総武線には、柏、松戸、千葉、船橋など数十万人も住む大都市があるから経済活動も活発で、その近くを走る私鉄沿線にも、その大都市で働く人たちの住宅需要が見込める。一方北総線は、途中の千葉区間に大都市と言える駅は皆無。そのため結局都内勤務者にしか住宅需要が見込めず、近隣勤務者も多くないためマンションも売れないんだよ。成田空港に近いと言う利点を言う人がいるけど、成田市自体はたった12万人の小都市。これでは経済規模が小さ過ぎて働く場も成田空港関係のみになってしまうと思う
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347
匿名さん
そもそも北総線とTX比べるなら、茨城県方面じゃないと無理があるとは思ってた。
で、データ化してみると、やはり一般的な感覚って間違ってない事がよく分かる。
TXの守谷(茨城)と比べても、某ニュータウン中央(北総線)は料金も時間も完敗。
結局、TXと北総線を比べるのは無理があるよ、やっぱり。
>>338
その特急って、まさか有料??
しかも、一日に数本しか無いんじゃないの??
ただでさえ異常に高い料金に、さらに追加料金払ってとなると
都心への距離は計り知れないものがあるね。
>>341
東京・新宿・渋谷・日本橋・霞ヶ関もあるのに、ほんとワガママだねぇ。
何一つ勝てないってのもある種凄いよ。
あと、TXの千葉方面として柏の葉が代表みたいに出てるけど、
TX千葉としては柏の葉より流山おおたかの森がメインだよ。
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348
匿名さん
おおたかの森ねぇ
おおたかはどこにいるの?
森を削ってマンション建てて恥ずかしくないの?
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349
匿名さん
オオタカは今も近くに住んでて時折近隣住民は見掛けるよ。ただこれからもっと開発が進んでも住み続けてくれるかどうかはわからない。でも例えオオタカがいなくなったとしても駅名から昔オオタカが住んでいて自然の多い所だったという事実は残る。駅名はイメージだからね。色々言われてるけど、TXの千葉、茨城区間の駅名はなかなかいいと思うよ
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350
匿名さん
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351
低次元な争いだな。
東葉高速の方がマシだな。
東西線、最強伝説。
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352
匿名さん
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353
残念ながら30年経ってもTXは開発半ばでしょう。
買うなら30年後をみてからだね。
やっぱりインフラ含め完成しているとこ買わないと。
改めて東西線最強伝説。
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354
匿名さん
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355
第二世代が流入してくれるかが鍵だな。
可能性低いだろうけど。
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356
匿名
354よー
じゃ30年したら駅前年金生活者タウンじゃないとこって逆にどこよ?
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357
匿名さん
だいたいTXと北総線の比較に無理があると言うのは行政規模や歴史から考えて当たり前。片や平成になって人口が5万人をやっと超えて町から市になったばかりの某ニュータウン(いまだに村もあるようだけど)と、沿線両市を合わせれば人口50万人以上(16+39)、松戸、我孫子や野田を含めて100万人規模の政令指定都市を目指そうと言う流れも見えている柏や流山とは戦いにもならないと思うけど。「ニュータウン」って言葉はね、柏や流山では昭和30年代、40年代から使われていて、両市とも新住民とか旧住民とかいう垣根も無くなるくらい、融合された街が出来上がってるんだよ
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358
匿名さん
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359
沿線外住民
このスレッドで北総線と東葉高速鉄道を延々引き合いに出してくるのは、
鉄道インフラ整備の背景に関して視野が狭い事の現れ。
共通しているのは、旧鉄道建設公団施工と土木技術の投入がほぼ同じ時期で
あると言う事だけ。
こんな話を引き出すのも何ですが、JR中央線が中野~立川まで大ストレート
にも係わらず(これはTXを超越している)、踏切撤去の連続立体交差化しても
(現在、三鷹~国分寺までほぼ完成した。)高速化が出来ない。何故か?
連続立体交差化の建設費は、JR東日本の単独の投資よりも東京都と沿線自治体
がかなりの額を出資している。
それでも表定速度が、TX、北総線、東葉高速鉄道よりもかなり遅い。
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360
匿名さん
地方債残高が2200億を超え産業がなく歳入の少ない
財政難の柏ではまともな行政サービスは今後期待できないかもしれませんね。
柏の葉に小学校1つ建てるのですら揉めたようです。
しかも予定地は土壌汚染がひどいらしいですね。
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361
匿名さん
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362
匿名さん
知らない路線の話されてもつまらないので
TXの話をしてくれませんか?
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