千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-19 17:05:57
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart2を作りました
沿線開発は茨城区間が一番活発かと思いますが
千葉県沿線も確実に開発が進んでいます
沿線情報も含め、有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします


首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2009-07-28 10:05:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル千葉II
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2

  1. 261 匿名さん

    天下り社長さん
    現状認識でマイナス懸念を述べないところが経営者として失格、素人だね。

  2. 262 匿名さん

    ↑突っ込めるネタがなくて困ってるということはわかりました。

  3. 263 匿名さん

    減価償却費を返済にまわして黒字確保ってところを突っ込まないと!
    この方は次の天下り先が用意されているのではないかな?

  4. 264 匿名さん

    大分トリニータの社長並だな。

  5. 265 匿名さん

    ここで北総線・東葉高速線とか宣伝してるのって無意味だよね。

    これら両路線沿いの物件には、「低価格」という最強の武器がある。
    正直、値段だけ見るといつもビビる。
    それでも売れていないと更にビビるw

    仮に物件検索エリアとして北総線・東葉高速線を含んだ人がこのスレに居たとしても
    これら2路線ではない他路線(ここならTX)等を検索してるのは
    安いという価値を上回るデメリットを見出している人が大半だと思う。
    自分もその1人。

    そんな人達が集まるこのスレッドで、いくらTXの評判を落とそうと努力した所で
    常磐線や伊勢崎線などに流れていく事はあっても
    北総線・東葉高速線に行く人は居ないと思うよ。

    さらに言うと、北総線・東葉高速線は、TXとは走ってるエリアも違うし
    これら2路線の情報(というか恨み節)は価値ゼロだから、正直やめて欲しい。

  6. 266 匿名さん

    東葉高速線はとんだとばっちりで、書き込んでるのは北総線の、しかも新鎌ヶ谷から東側の人たちのようです。千葉物件の他のスレッドを幅広く覗いてみたら、総武線京葉線、京成沿線、東葉高速沿線の物件や、成田、東松戸、新鎌ヶ谷の物件に同じように某ニュータウンを過剰に宣伝する書き込みが見受けられました。キーワードは「街並みがきれい」「買い物はニュータウン内で全て揃う」「座って通勤できる」「高収入層が住む」「教育熱心な住民が多いため地元の学校がハイレベル」などなど、読んでいるとすぐに同じような人たちが書いていることがわかり、あきれてしまいます。あらされているのはTXのスレッドだけではないようですよ

  7. 267 匿名さん

    TXの負債をすぐに持ち出す輩がいるが、TXがこけることを心配するなら
    日本にはもう鉄道は建設できないね。
    TXの心配するなら、日本の借金の心配をした方がいいんじゃないの?

  8. 268 匿名さん

    東葉って西船橋から東西線の安さで相殺されるからトータルの運賃は言うほど高くないね。
    北総は話にならないけどね。

  9. 269 匿名さん

    >>266
    言われてみると確かに、いつも北総線がらみでネガティブネタ始まっている。
    つい、流れに乗ってひとくくりで東葉高速線まで記述してしまい申し訳ありませんでした。
    265の東葉高速線に関する記述は訂正します。

  10. 270 匿名さん

    なりすましということも考えられます。
    266さんのあげたキーワードは、あの地域のスレをのぞいていればわかることばかりですし、あのキーワードは一地域の住民が全部あげる には無理があります。あの地域は一駅ごとに
    特色がまったく違います。

    あまりひどいようでしたら、管理人さんにいってそのリモホをアク禁にしてもらえばすべてわかると思います。それほど見え見えのことをするほど足りないとは思えません

  11. [PR] 周辺の物件
    ルネ柏ディアパーク
    シュロスガーデン千葉
  12. 271 匿名さん

    鉄道の話も面白いですね。
    三路線比較なら、素直に赤黒分岐点での路線短縮すりゃいいのさ。

    TXは柏市で行き止まり、利根川は渡らない。 そこから先に未来なんてないでしょ。 

    北総線は鎌ヶ谷で行き止まり、国道16号は横断しない。    〃

    東葉線は船橋で行き止まり、その先は京成にまかせりゃいい。   〃

    そしてこの区間内だけで比較すればいいだけ。

    大体上記区間の先なんて、河童の領土に無理やり住もうとしてるんですよ
    そんな事しちゃ、そのうちバチが当りますよ。

  13. 272 匿名さん

    みんなちゃんと訳あって今の路線になってるのですよ。
    東葉高速線は京成→東西線の乗り換えのバイパス(昔は京成→船橋でJR→西船橋から東西線というユーザーが多く、面倒かつ混雑が酷かった。)
    北総線は成田への最短距離路線。
    開通後のダイヤが気になるところだが。
    中部国際空港が開港した際、名鉄の途中の駅は通過列車が増えて不便になった(各駅が減り特急が増えたので)。

    TXは、筑波観光のため。
    もう一つ都市伝説によると筑波山の気を東京に運ぶために必要だそうだ。

  14. 273 匿名さん

    >>272
    TXは元々第二常磐線として検討されたもので、現在の常磐線の混雑緩和が主目的だったんですよ。
    (そのため当初守谷以北は要検討区間だった)

    事実、TX開通によって首都圏最悪と言われた常磐線の混雑はかなり緩和されてます。

  15. 274 匿名さん

    今は緑環境確保も開発の重要ポイントの1つ。

    バチが当たるべきはそんな事を無視してゴチャゴチャ開発してしまった悲惨な所。

    271がそこ止まりにすれば良いといっていた所ですね。

  16. 275 匿名さん

    ユトリし亜のスレッド最初から見ていくと、柏うるさいという書き込みあるし、千葉ニューのスレッドも荒らされてるけど、知事がほくそ線に税金投入するという話題のとき、荒らしが東葛地方ないがしろにすると再選はないとすごんでいるよね。
    これはどうとったらいいの?

  17. 276 匿名さん

    北総は値下げしても経済効果がないからね。
    再選は厳しいでしょう。いつもTVの前で演技されても困っちゃう。
    そもそも芸名だしね。

  18. 277 沿線外住民

    >>272

    >>TXは、筑波観光のため。

    上記が一番の都市伝説。

    従って、以下の事は全く関係がない。

    >>もう一つ都市伝説によると筑波山の気を東京に運ぶために必要だそうだ。

    何故、こうも理解しない輩が多いのか?
    これは大手有力デベも多少含む不動産業者がこの板に潜入しているためと推測する。

    正確には何度も書くが、S40年代の全国新幹線網構想から来たもの。

    幻の常磐新幹線構想>常磐新線構想と変質した。

    一方北総線に関しては白井辺りからR464がの両脇に挟まれて堀割構造となり曲線半径が新幹線
    規格に準じているのは何故か?

    旧成田新幹線の為にR464と共に準備工事されていたのが理解できないのか?
    実際に千葉ニュータウン駅に行ってみ。
    かなりの無駄な空間が空けられていることがわかる。

    さらにTXの負債伝々など経済的な問題を引き出してくるなら、整備新幹線の負債はどう扱う
    と言うのか?

    東北新幹線と違い上越新幹線は開通時にインフラを旧国鉄の財産とならずに旧鉄道建設公団
    が旧国鉄にリースしていた事から、国民の巨額の税金が投入されている。

    これは主に大清水トンネルの長大トンネル掘削に巨額の建設費が掛かったから、旧国鉄は手
    に負えない様な建設費となっていたと言われている。

    ロッキード事件を起こした人間ブルドーザーたる当時の首相の事もあるが。

    現在、北陸新幹線の建設費にあたり新潟県の自治体が『負担金を出さない!』と国交相と揉
    めたそうだけど。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  19. 278 匿名さん

    >>277
    北総だの整備新幹線だの関係ない長文はお止めください

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  20. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
シュロスガーデン千葉

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ルネ柏ディアパーク
リビオ浦安北栄ブライト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼III
スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼II

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸