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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
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181
匿名さん
個人的には秋葉原でなく新宿に直結してくれたらもっとすごかったと思う
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182
匿名さん
バックヤードはよく知りませんが、TXが作られた経緯を・・・
①つくば市(万博までやった研究施設の多い街)に鉄道が欲しかった。
つくばには各省庁や民間企業の研究施設がたくさんあります。
特に省庁の機関で働く人は、便の悪い田舎で働かすなら、その分の田舎手当てをよこせとまで騒ぎました。
本庁から飛ばされた人々の勢いは、それは凄いもので、これは現地に垂れ幕も出てメディアにも紹介されました。
公務員の不満=国の不満ですから、国策としてもTX開発がどうしても必要でした。
つくば市を一回ぐるっと回ってみれば、その一風変わった整然とした町並みが分かると思います。
②常磐線混雑の緩和。
ご存知の様に、常磐線のラッシュは殺人路線でした(今も勿論そうですが)
この緩和の為には、どうしても路線増強が不可欠です。近郊ベットタウンとして人口が黙っていても増え続ける
東葛地域にとっては都心への通勤人口を考えれば当然の、TX開設だったと思われます。
その他にも、守谷地区が先走って開発されていたりなんだりはありますが
国策に関わる一部の人達の望みだけで作られるダムなんかとは違い、そこに地域の必然性と採算性も加わった
珍しい路線ではあると思います。
しかしその国策としては希に見る、採算性も重視した結果。開発に当たって地域住民の賛同が十分に得られず
そして得られないなら力尽くで推し進めたはずの開発が、ケチったばっかりに中途半端に終わってしまった事が
今後の発展に陰を落としかねないとは思います。
(流山と柏では、開発が延々進まない地域が出るでしょう・・・)
まあ国策に関わる一部の人、三井の人、開発沿線の極一部の地権者、これらの方々の願いによって
TX沿線は作られました。
後は皆様が支える番だと思いますよ。
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183
沿線外住民
>>182
>>①つくば市(万博までやった研究施設の多い街)に鉄道が欲しかった。
源流は、と言えば日本万国博が開催された当時、全国新幹線網構想があった筈です。
その中で常磐新幹線は言葉だけの幻に終わり、常磐新線に変質した。
※日本館にリニアモーターカーの模型が展示されていた。
実際問題、現行の山形新在直通(いわゆる山形新幹線)で奥羽新幹線(フル規格前提)
の構想もあったようですし、とんでもない構想と言えば四国縦断新幹線構想です。
要するに、現在の整備新幹線の共用区間(九州・長野行き)を見れば、国策として
開発した結果が見え隠れしますね。長野行きは街としての発展に雲行きが怪しいで
すが、九州の方は予想以上に集客が見込めたようですね。
TXはその在来新線としての首都圏版の様に思えます。
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184
桜村に兄弟都市で交換留学に行った頃が懐かしい…。
村+村+村+村+村+村+村=つくば市
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185
匿名さん
>>TXと八千代の東葉高速、ニュータウンの北総電鉄って同じに感じるんですが・・・
私は全然違うと感じますが・・・東葉高速も北総電鉄も千葉県内しか走っていないローカルな鉄道ですが、TXは1都3県にまたがる、まさに首都圏の高速鉄道。当然沿線人口規模も違います。だから4年で27万人も達成したんですよ。資本金もJRに匹敵するほどの規模ですしね
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186
北総線は成田空港から、成田空港線→北総線→京成線→都営浅草線→京浜急行と乗り入れて羽田空港まで乗り換えることなく繋がっている。
TXも利便性考えた有効な乗り入れが正直欲しい。
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187
匿名さん
というか、つくばエクスプレスの千葉県内の駅周辺は、現状で東葉高速線や北総線の開発状況にも全然追いついていないでしょ。
それらに追いつく(追い越す)のにあと何年(何十年)かかるんだ?それらに同レベルまで開発が行ってたらいくらでも発言できるのに。
しかし、先々の想像でなく現実としてTX(千葉)の現状はどうなの?想像や予想でなく。
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188
匿名
北総だの東葉だのどうでもいいし聞いたことさえない。そちらの宣伝はそちらでやってください。
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189
周辺住民さん
今度は、S氏は何言ってんだが…。
マンション値引きのサイトで一戸建てを薦める!?
もうメッチャクチャですね。
RC造と木造構造の違いですが、昔からの建築物で五重塔が下手なRC造より耐震性が高いのは、
樹齢の長いしっかりとした大木が採れたことから来ているもの。
現在の木造住宅では、こうした樹齢の高い大木の採取は困難です。2×4工法なら別ですけど。
さらに、eデフェンスでは木造構造で耐震性の高い中層住宅が加震実験されています。
http://www.bosai.go.jp/hyogo/movie.html
『実大7階建て木造建物の震動台実験(2009年7月)』の動画をクリック
以上、話が脱線しましたがTX沿線のマンションを購入する際に、S氏の言う事は
信用しなくて良しです。
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190
匿名さん
>というか、つくばエクスプレスの千葉県内の駅周辺は、現状で東葉高速線や北総線の開発状況にも全然追いついていないでしょ。
北総線って開業して20年位経っていませんか?開業してたった4年のTXを相手に何を言ってるんだか。
しかしまた某ニュータウン住民さんがいらしているんですね。正直TX沿線民は北総線も東葉高速線も全く興味がないから、いくら書き込んでも無駄だと思うんですが
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191
匿名さん
事業主体の千葉県企業庁とURがこれまでの様に税金ジャブジャブ使って
我慢できない今、TXが東葉や北総の様に粘れると思ったら大間違いです。
すでに茨城県議会では財政難加速の忸怩たる議論がなされています。
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192
匿名さん
しかし、某ニュータウン住民さんは開業4年のTXにずいぶん厳しいね(笑)茨城県は来年研究学園駅そばにつくば市役所が出来るから、TX茨城区間の発展はこれからが始まり。埼玉では八潮の南口開発も始まったし、三郷駅南口のマンションも続々建設中。千葉県も南流山北西の宅地開発が進んでいるし、おおたかの森周辺の宅地造成も着々と進んでいる。少なくとも現在進行形の事業がある限り、原っぱだらけの空き地で放置されたままの所より、まだまだ発展の余地はあると思うよ。新線周辺開発は10年のスパンで見ていかないとね。少なくともその10年の間に不人気路線にならないよう沿線民としては応援して行きたいと思う
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193
匿名さん
駅前に分譲マンションしか作れない開発に未来はないよなー
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194
匿名さん
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195
匿名さん
サカキは23区板じゃただの笑い者だからね。
アフィリエイト稼ぐためにここで頑張ってるんだろうけど
ここまでボロ出しちゃったら、ここでもただの笑い者だな。
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196
匿名さん
↑でも、あなたより多くのマンションを見てきてます。
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197
匿名さん
有名な話を一つ。
>No.763 by 匿名さん 2009-11-27 07:50
>榊に嘘の値引き情報を複数おくったら、しっかりPDFに反映されてて笑ったわ。
嘘情報を確認もしないで値引き情報として配信するのは、素人よりたちわるいと思いませんか?
多くのマンションを見ているのに、素人の嘘情報に騙されるような人の情報に価値があるのでしょうか。
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198
匿名さん
>>193
じゃああなただったら何を作る?是非意見を聞いてみたい。
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199
匿名さん
>>北総だの東葉だのどうでもいいし聞いたことさえない。そちらの宣伝はそちらでやってください
似てるということは行く末も似てくるということなんじゃないの?
過疎ってるならその原因を見つければ発展するかもしれないし、その逆なら真似すればいい
もっと視野を広げる余裕を心に持ってはいかが?
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200
匿名さん
では視野を広げて現実を
西船橋〉柏の葉
北習志野〉柏の葉
新鎌ヶ谷〉柏の葉
飯山満=柏の葉
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201
沿線外住民
>>200
どこが視野を広げた現実なのでしょうか?
今は、20世紀ではなく21世紀です。
どれも当てはまりませんね。
不動産業界だけの視野の狭い見解に思えます。
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202
ご近所さん
寺の住職が反対運動していて、その寺のお墓を眺めて暮らす、売主が逝ってしまった柏の葉かおおたかの森のマンションは完売した?
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203
匿名さん
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204
匿名さん
>>200
なにこれ?東武線?
てか、聞いたことない駅ばかりだな
柏の葉はもう少し有名じゃない?
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205
匿名さん
いやいや柏の葉、おおたかの森のほうがどこ?っていう人多いよ。
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-
206
匿名さん
乗降人員(平成20年度)
(乗車人員は×2で換算)
東葉
北習志野 34,000人
飯山満 11,000人
八千代緑ヶ丘 24,000人
東葉勝田台 31,000人
北総
千葉NT中央 25,373人
新鎌ヶ谷 33,835人
東松戸 11,576人
TX
南流山 52,400人
流山おおたか 53,800人
柏の葉 20,200人
これが現実。
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207
匿名さん
-
208
匿名さん
研究学園の駅前に市役所が
出来るとはよく聞くけど
市役所が出来ると
どうにかなる訳??
どこの市でも市役所はあるし…
そういえばどこかの県庁が
驚きなとこに移転して
しばらく経つけどその周りは
どうにかなりましたかね
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209
匿名さん
>>206
これからのポテンシャルを見てもTXに軍配だな。
(ってかもう抜いちゃってる??)
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210
匿名さん
西船橋駅125,785人
柏駅 124,311人
書かないわけだなw
桁が違うw
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211
匿名さん
TXとJRを比べないで下さい。JRに失礼です。
でも流山は検討してるようですね? で、印西牧の原は? 松戸なんかも知りたいね!
TXに都合悪くてもちゃんと示してもらわないと!!マイナス材料も検討資料になるよね。
都合の良いことばかり謳っても逆にキモくないですか?
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212
匿名さん
206さん!
Wikipediaで情報見たけど、でたらめなソースじゃないよねー?TX線以外の駅はもっと数値上だぞ!
Wikiが正しいの?
あなたが正解なの?
それともまた虚言か?
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213
匿名さん
TXの負債は7000億、資本金などを入れると1兆。
北総は1800億。
東葉は3000億。
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214
匿名さん
TXは単独駅だと駅前マンションですら完売してないみたいだね。
区画整理保留地の売却もままならないみたいだし自治体は厳しいね。
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215
匿名さん
しかしどうして北総線がこのスレッドに出てくるんだ?自分達のスレッドで盛り上がればいいだろう。ここでTXの悪口を言えば言うほど、ひたすら北総線のイメージを悪くしていると思うんだが
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-
216
匿名さん
北総連中も自分達の方が発展してんだぞって必死にアピールしてるんだよね~。
TXに台頭されちゃ困るもんね~。わかるわ~。
ほれほれどんどん追いついちゃうぞ~ww
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217
匿名
211 流山と柏の葉をは討するけど、印西牧の原ってどこですか?
論外です。
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218
匿名はん
TXがの北総がのどっつもどっつだっぺよ、千葉県の果てで競い合ってガンバリよ~。えばらきには負げねぇようにさしっかり応援するだっぺ>>
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219
匿名さん
ありがとうございます。訳すと茨城の人から見るとTX沿線は千葉県も茨城県も一緒って事を言いたいんですよね。
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220
匿名さん
で、乗降者数や負債額など総合するとTX、東葉、北総で順位は?
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221
匿名さん
>>206
正した駅乗降数値、参考になりますか?
間違ってれば反論してください。
206さんはどこから数値データ引っ張ったのだろうか??
乗降人員(平成20年度)
(乗車人員は×2で換算)
●東葉
北習志野 34,000人
【Wikipediaだと:35,626人(新京成線は42,312人)】
飯山満 11,000人
【Wikipediaだと:14,954人(2006年)】
八千代緑ヶ丘 24,000人
【Wikipediaだと:27,484人(2006年)】
東葉勝田台 31,000人
【Wikipediaだと:30,814人Z(2006年)】
●北総
千葉NT中央 25,373人
【Wikipediaだと:27,166人(2006年) 】
新鎌ヶ谷 33,835人
【Wikipediaだと:22,444人(2007年)/(新京成線は26,902人(2007年)/(東武線は30,361人(2007年)】
東松戸 11,576人
【Wikipediaだと15,243人(武蔵野線は26,496人(13,248人×2))】
●TX
南流山 52,400人
【Wikipediaだと52,400人(26,200人×2)/(武蔵野線は49,686人(24,843人×2))】
流山おおたか 53,800人
【Wikipediaだと53,800人(26,900人×2)/(東武線は44,954人)】
柏の葉 20,200人
【Wikipediaだと20,200人(10,100人×2)】
●JR
海浜幕張
【Wikipediaだと105,592人(52,796人×2)】
南船橋
【Wikipediaだと38,176人(19,088人×2)】
津田沼
【Wikipediaだと206,906人(103,453人×2)】
船橋
【Wikipediaだと272,730人(136,365人×2)/東武線/107,766人(2007年)】
西船橋
【Wikipediaだと(JR)125,785人(東葉)51,700人←降車客含まず/(東京メトロ)278,117人】
-
222
匿名さん
↑
やっちゃうのですか?
1週間分のネタが出来ます。
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223
匿名さん
このデータで激しいバトルの予感・・・
やっちゃうのか?
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224
匿名さん
燃料投下 【平日上り 本数】
東葉
北習志野・飯山満 上り119本
八千代緑ヶ丘 上り119本
東葉勝田台 上り119本
北総
千葉NT中央 上り81本
新鎌ヶ谷 上り80本
東松戸 上り80本
TX
南流山・流山おおたか 上り189本
柏の葉 上り160本
JR
海浜幕張 上り180本(武蔵野線方面行き・有料特急・臨時特急含む)
南船橋 上り136本
津田沼 総武線各駅のみ 237本
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225
匿名さん
すごいじゃねえか
JR並みじゃねえか
見直したぞ!TX
-
-
226
匿名さん
各路線、快速停車駅の快速ダイヤを合計で計算するとどの位増加しますぅ~? それくらい入れないと本当の駅力が分からないですぅ~。そして、たかがそんな事が非常に重要であります。
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227
匿名さん
-
228
沿線住民
TX万歳!
ついでに、みらい平あたりと煩い千葉ニュータウンあたりを比べてみて。
多分距離的には似たようなものと勝手に想像している。
これでぐうの音も出なくなるかな。
ワクワク。
-
229
匿名
-
230
匿名さん
>>228
【平日上り 本数】
TX みらい平 上り 74本
つくば 103本
守谷 188本
こうやって見ると、北総線は茨城の快速停車駅より上りの本数が少ないんだね。ん・・・某住民はこういったデータを知っててTXを馬鹿にしているんだろうか?
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231
匿名
北総線や千葉ニュータウンと比べなくてもいいよ。
少なくともその2つよりはTXの利便性の方が良い。
比べるなら、常磐線快速とか常磐線緩行線じゃない?
金町のマンションを検討したけど、日中の電車はTXの方が本数多いね。
朝は同じくらい(20本/時くらい)かな。
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232
匿名さん
-
233
匿名さん
仙台やいわき方面へつながっている路線と、つくばどまりの路線を比べるのは難しいのでは?
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234
匿名さん
-
235
匿名さん
TXは本当に素晴らしいです。
電車の本数多いし、スピード早いし。住まなきゃ本当(マジ)損だよ。買わなきゃ本当損だよ。本当!
-
-
236
匿名さん
住まなくたって乗れるけどね。特段に乗りたくなくたって乗らなくちゃいけないときもある。
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237
匿名さん
>>232
6両だから本数が多い、と言いたいんだろうけど、確かにその通り。でも「6両で充分」という開業前の予想が外れたお陰で、利用客は本数増の恩恵を受け利便性が増し、利便性がいいから利用者が増える、という非常に嬉しい結果になっている。千代田線があれだけの乗客が有りながら、10両もあるから日中5本/時しかないという不便な状態を考えると、TXは本当に結果オーライだったと思うよ
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238
匿名さん
有利子負債7000億
おそらくこれから金利はあがるでしょう。
経営は大変ですね。
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239
匿名さん
↑逆に開業当初から有利子負債が少ないってどんな企業よww
もう少し経営を勉強してから出直そうねww
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240
匿名さん
あまりにも某NT住民の嫌がらせが多いので北総線のスレッドを覗いてみたけど、TXの住民気質とは全く違う人たちが住んでる気がした。特に路線への関わり方。TX沿線民はTXを応援しようという意識が高く、秋葉原まで600円~1150円という値段にもかかわらず乗車する機会を持とうとしている。一方あちらは値段が高いから隣りの駅まで自転車で行くとか、電車を利用しないで車で買い物に行くという考えの人が多い。これではいつまでたっても乗客数は増えないし、本数だって増えないだろう。森田健作の肝いりで運賃が下がるようだが、是非北総線にみんなで乗って乗客を増やし、沿線を発展させ、他の路線のスレッドを覗き込まなくてもいい状態になって欲しいね
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241
匿名さん
北総がどうとか関係ないよ。
ここは有利子負債が多く、沿線自治体も余裕がない。
頼みの幕張や新浦安やCNTを支えてきた企業庁はTXがこれからという時に解散間近。
茨城県内は在庫の山と保留地すら処分できない。
乗換経由で乗客が増えてるのを喜んでも武蔵野線、野田線などの非都心直通住民と地域は
高齢化と少子化、不人気エリアなので今後のテコいれは不可能。
有利子負債は資本金参入などを含めると実質1兆。
当面は茨城県内からバケの皮がはがれてくるでしょうね。
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242
匿名さん
>乗換経由で乗客が増えてるのを喜んでも武蔵野線、野田線などの非都心直通住民と地域は
>高齢化と少子化、不人気エリアなので今後のテコいれは不可能。
本当にこの地域を知らない人だね。柏、流山だけでなく野田もTX開通の恩恵を受けて人口増だよ。子供の数も増え、幼稚園、保育園に入るのが大変な状態になっている。この地域は戸建てが多いから子供が3-4人の家庭も少なくないからね。仕事などで東葛地域に住もうという若い世代でTX沿線を探している人もとても多い。241も一度TXに乗ってみるといいよ。とっても快適で、速くて、引越しを考えたら沿線に住みたくなるから
まあ、化けの皮がはがれるか、大化けするかは、あと10年待ってみて欲しいけどね(笑)
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243
匿名さん
野田線はだめでしょ。
人口増えても中身をみないとね。
数字は正直w
行政はインフラ整備をしないよ。
一世代で終わるってわかってるからね。
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244
匿名さん
-
245
匿名さん
でもTXもまだまだ余裕だよ。
北総線っていう最低ラインがまだ下にいるからww
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246
匿名さん
北総は黒字だよ。
TXの借金払いは来期からだったかな。
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247
匿名さん
>>246
もう北総線の話はお腹いっぱい。そんなに北総線の方がいいならTXなんて無視すればいいでしょう。ここはTXに関心がある人が見るスレッドで、北総線に関心がある人が見るところでは有りませんよ
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248
匿名さん
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249
匿名さん
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250
匿名さん
北総とか東葉の話はもういいよ。
スピード以外で勝とうなんて思ってません。
ライバルはいすみ鉄道ですから。
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251
匿名
なんとか総なんか眼中にありません。
二度と出てくるな。もううんざり。
こっちの板を荒らすのはこれ以上いい加減にしてください。だれも相手にしたくないから。みんな関心ないと言ってるでしょ?なんでそこまでしつこいの?
自分のとこの宣伝は自分たちの板でしてください。
無理やりに一緒にされるのは嫌だよ!
もう十分自分のとこの名前をこっちに書き込んだでしょ?まだ気が済まないのか?ほんとにしつこいやつらね。
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252
釣り針
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253
匿名さん
成田につながる北総とここを比べても
どっちが上かは明らかだよ
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254
匿名さん
あー釣られちゃったね。
忠告ちゃんと書いてくれた人がいるのに。
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255
匿名さん
北総と東葉とTX、実は千葉県の首都寄りに住みながらどれも利用した事無いのだが
長年の千葉県民としての地理的感で、これだけは言える。
北総鉄道って松戸の人が使うんだよね?
東葉鉄道って船橋の人が使うんだよね?
TXって松戸と流山と柏の人が使うんだよね?
各線そっから先の山奥は、きっと当てにしちゃいけないと思うんだ。
山削って田んぼ埋めて人が住みますってのは、往々に当てにならないでしょ。
絵に描いた発展を見込むと、最後には狸の乗車まで夢に出るだろうから、やっちゃいけないよ。
単純にその沿線人口で比較すればいいのよ、狸とか含まないでさ。
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256
沿線外住民
>>255
3線とも利用したことがない(試乗)のに何で結論がでるのでしょうか?
唯一共通しているのは、旧鉄道建設公団が施工した比較的新しい高規格新線と
言う所だと思います。
西武・東武・小田急、JR中央線等大正時代または昭和時代から施工されている区間は、
いくら連続立体交差で高架橋になっても曲線半径を改良できる余地はありません。
これは乗り心地に大いに影響している事ですが…。
順次連続立体交差の高架化が施工中の中央線は表定速度のスピードが全く変わっていませんね。
そう言う面で千葉県は、在来線の新線が多い所だと思います。
-
257
匿名さん
共通しているのはどこも有利子負債が重いこと。
北総1200億 売上150億
東葉3000億 売上155億
TX 7500億 売上280億
TXは減価償却後黒字だが
有利子負債返済は来期から。
金利があがればすぐこける。
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258
匿名さん
でもどの沿線に住もうか考える時、ずいぶん前に建設された北総線や東葉高速より、最近出来たTXの方が興味はあるよ。宣伝が上手だったのか、開業時のインパクトは結構印象に残ってるし、最近も新規路線なのに乗客が予想以上に増えているとニュースになっていた。逆に北総線や東葉高速は赤字路線として昔は有名だったよね。特に北総線は今年値下げすると言う話題で、とんでもなく高い路線だと言うことを初めて知った。新聞やテレビのネタというのも結構広範囲の人たちへの認知度に関わるから、マスコミ対策を上手にしないと、結局路線の人気を落とす結果になると思う
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259
匿名さん
ニュースを見ればTX事業が困窮しているのは知ってると思うけどなぁ。
君は良いことだけ見てるの?
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260
匿名さん
-
261
匿名さん
天下り社長さん
現状認識でマイナス懸念を述べないところが経営者として失格、素人だね。
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262
匿名さん
↑突っ込めるネタがなくて困ってるということはわかりました。
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263
匿名さん
減価償却費を返済にまわして黒字確保ってところを突っ込まないと!
この方は次の天下り先が用意されているのではないかな?
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264
匿名さん
-
265
匿名さん
ここで北総線・東葉高速線とか宣伝してるのって無意味だよね。
これら両路線沿いの物件には、「低価格」という最強の武器がある。
正直、値段だけ見るといつもビビる。
それでも売れていないと更にビビるw
仮に物件検索エリアとして北総線・東葉高速線を含んだ人がこのスレに居たとしても
これら2路線ではない他路線(ここならTX)等を検索してるのは
安いという価値を上回るデメリットを見出している人が大半だと思う。
自分もその1人。
そんな人達が集まるこのスレッドで、いくらTXの評判を落とそうと努力した所で
常磐線や伊勢崎線などに流れていく事はあっても
北総線・東葉高速線に行く人は居ないと思うよ。
さらに言うと、北総線・東葉高速線は、TXとは走ってるエリアも違うし
これら2路線の情報(というか恨み節)は価値ゼロだから、正直やめて欲しい。
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266
匿名さん
東葉高速線はとんだとばっちりで、書き込んでるのは北総線の、しかも新鎌ヶ谷から東側の人たちのようです。千葉物件の他のスレッドを幅広く覗いてみたら、総武線、京葉線、京成沿線、東葉高速沿線の物件や、成田、東松戸、新鎌ヶ谷の物件に同じように某ニュータウンを過剰に宣伝する書き込みが見受けられました。キーワードは「街並みがきれい」「買い物はニュータウン内で全て揃う」「座って通勤できる」「高収入層が住む」「教育熱心な住民が多いため地元の学校がハイレベル」などなど、読んでいるとすぐに同じような人たちが書いていることがわかり、あきれてしまいます。あらされているのはTXのスレッドだけではないようですよ
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267
匿名さん
TXの負債をすぐに持ち出す輩がいるが、TXがこけることを心配するなら
日本にはもう鉄道は建設できないね。
TXの心配するなら、日本の借金の心配をした方がいいんじゃないの?
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268
匿名さん
東葉って西船橋から東西線の安さで相殺されるからトータルの運賃は言うほど高くないね。
北総は話にならないけどね。
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269
匿名さん
>>266
言われてみると確かに、いつも北総線がらみでネガティブネタ始まっている。
つい、流れに乗ってひとくくりで東葉高速線まで記述してしまい申し訳ありませんでした。
265の東葉高速線に関する記述は訂正します。
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270
匿名さん
なりすましということも考えられます。
266さんのあげたキーワードは、あの地域のスレをのぞいていればわかることばかりですし、あのキーワードは一地域の住民が全部あげる には無理があります。あの地域は一駅ごとに
特色がまったく違います。
あまりひどいようでしたら、管理人さんにいってそのリモホをアク禁にしてもらえばすべてわかると思います。それほど見え見えのことをするほど足りないとは思えません
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271
匿名さん
鉄道の話も面白いですね。
三路線比較なら、素直に赤黒分岐点での路線短縮すりゃいいのさ。
TXは柏市で行き止まり、利根川は渡らない。 そこから先に未来なんてないでしょ。
北総線は鎌ヶ谷で行き止まり、国道16号は横断しない。 〃
東葉線は船橋で行き止まり、その先は京成にまかせりゃいい。 〃
そしてこの区間内だけで比較すればいいだけ。
大体上記区間の先なんて、河童の領土に無理やり住もうとしてるんですよ
そんな事しちゃ、そのうちバチが当りますよ。
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272
匿名さん
みんなちゃんと訳あって今の路線になってるのですよ。
東葉高速線は京成→東西線の乗り換えのバイパス(昔は京成→船橋でJR→西船橋から東西線というユーザーが多く、面倒かつ混雑が酷かった。)
北総線は成田への最短距離路線。
開通後のダイヤが気になるところだが。
中部国際空港が開港した際、名鉄の途中の駅は通過列車が増えて不便になった(各駅が減り特急が増えたので)。
TXは、筑波観光のため。
もう一つ都市伝説によると筑波山の気を東京に運ぶために必要だそうだ。
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273
匿名さん
>>272
TXは元々第二常磐線として検討されたもので、現在の常磐線の混雑緩和が主目的だったんですよ。
(そのため当初守谷以北は要検討区間だった)
事実、TX開通によって首都圏最悪と言われた常磐線の混雑はかなり緩和されてます。
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274
匿名さん
今は緑環境確保も開発の重要ポイントの1つ。
バチが当たるべきはそんな事を無視してゴチャゴチャ開発してしまった悲惨な所。
271がそこ止まりにすれば良いといっていた所ですね。
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275
匿名さん
ユトリし亜のスレッド最初から見ていくと、柏うるさいという書き込みあるし、千葉ニューのスレッドも荒らされてるけど、知事がほくそ線に税金投入するという話題のとき、荒らしが東葛地方ないがしろにすると再選はないとすごんでいるよね。
これはどうとったらいいの?
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276
匿名さん
北総は値下げしても経済効果がないからね。
再選は厳しいでしょう。いつもTVの前で演技されても困っちゃう。
そもそも芸名だしね。
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277
沿線外住民
>>272
>>TXは、筑波観光のため。
上記が一番の都市伝説。
従って、以下の事は全く関係がない。
>>もう一つ都市伝説によると筑波山の気を東京に運ぶために必要だそうだ。
何故、こうも理解しない輩が多いのか?
これは大手有力デベも多少含む不動産業者がこの板に潜入しているためと推測する。
正確には何度も書くが、S40年代の全国新幹線網構想から来たもの。
幻の常磐新幹線構想>常磐新線構想と変質した。
一方北総線に関しては白井辺りからR464がの両脇に挟まれて堀割構造となり曲線半径が新幹線
規格に準じているのは何故か?
旧成田新幹線の為にR464と共に準備工事されていたのが理解できないのか?
実際に千葉ニュータウン駅に行ってみ。
かなりの無駄な空間が空けられていることがわかる。
さらにTXの負債伝々など経済的な問題を引き出してくるなら、整備新幹線の負債はどう扱う
と言うのか?
東北新幹線と違い上越新幹線は開通時にインフラを旧国鉄の財産とならずに旧鉄道建設公団
が旧国鉄にリースしていた事から、国民の巨額の税金が投入されている。
これは主に大清水トンネルの長大トンネル掘削に巨額の建設費が掛かったから、旧国鉄は手
に負えない様な建設費となっていたと言われている。
ロッキード事件を起こした人間ブルドーザーたる当時の首相の事もあるが。
現在、北陸新幹線の建設費にあたり新潟県の自治体が『負担金を出さない!』と国交相と揉
めたそうだけど。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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278
匿名さん
>>277
北総だの整備新幹線だの関係ない長文はお止めください
【一部テキストを削除しました。管理人】
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