- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart2
-
725
匿名
むしろ快速駅が増えたりすることってありえる?
柏の葉なんて、人増えすぎだし、快速駅になりえるのでは・・・とか思ってりするけど。
-
726
匿名さん
>>721
なるほど
おおたか〉柏の葉=なんとかの杜
って事なんですね。
-
727
匿名
柏市長に立候補していたけれど落選してしまった女性の市議さんだったかな? は、柏の葉を快速停車駅にするようにはたらきかけると公約にありましたね。応援していましたが、残念ながら落選してしまいました。
-
728
沿線住民さん
TX沿線に住むものとして、柏の葉とかおおたかの森とかそのほかのTX沿線の駅とかの間で、どこがいいだののつまらない比較、中傷合戦はやめにしたもらいたいですね。
沿線が発展して、TXも今以上に編成が増えたり、ダイヤが増えたりして便利になってくれることが一番。
他線との比較もあまり意味ないこととは思うけど、近年開通している北総線、東葉高速鉄道、埼玉高速鉄道に比べれば、鉄道インフラとしての充実度、沿線の発展度合いは、充分合格点と思います。
もっと各市町村も力を入れて、駅前や周辺の環境づくりに力を入れてくれれば、まあ田園都市線とは言わないけれど
充分将来の発展は期待できると思います。
是非、多数の方がこの沿線に引っ越してきてください。
ps
守谷までの区間快速停車駅であれば、どこも結構お勧めですよ。
-
729
匿名さん
↑ 728、あなた「つまらない比較やめにして」と言いながら他地域と十分に比較していると思うけど。。。大丈夫?
北総も東葉も都心深部まで一気に行ってくれるし、荒野の多いTX沿線よりも綺麗な街並み、完成度も全然上を行ってますよ。TXの開発?完成度か高くなるのは遅延を考慮すればまだまだですよ。ましてや総武線、京葉線の熟成度には追いつくこともなし。
-
730
匿名さん
発展すると「思う」とか「発展途上中」とか約束されたものではないので非常にリスキー。この時代にリスクを背負って検討するのは好まないし、どうなってしまうのか未来が見えないのは選ばない傾向。選ぶなという訳ではなくキチンと自分の目で分析するのが一番。俺がTX(千葉)の中でって言うなら2路線利用と快速停車でおおたかの森が頭2つ抜けてます。
-
731
匿名さん
-
732
匿名さん
地域重要を割ってるだけなので柏駅の乗降客減は一向にとまりませんね。
常磐沿線不動産の販売状況も悲惨。
-
733
匿名さん
731、山の手線の秋葉原駅までずいぶんと登って待って移動してメトロまで潜る手間を考えたらトントン。むしろ汗して動く手間を考えたら。。。どうでも良いけど。
-
734
匿名
29万人突破って、一月に5千人ペースで増えてる計算?
-
-
735
匿名さん
5月は学会シーズンですから、つくばの研究所や柏の葉の大学で学術会議が集中したんじゃないですか?
1日の参加者を控えめに100人くらいとして、3日間の大会が20件くらい開かれるとすれば、ざっと6000人くらいにはなりますね。
別に不思議ではない。
-
736
匿名さん
>>735
TXにとってつくばはありがたい存在ですね。乗客数の予想外の伸びはつくばのお陰といっても過言じゃないでしょう、筑波山観光、つくば研究施設関係。新線の両端に集客需要がある路線というのが成功の理由でしょうね
-
737
匿名さん
>>736さん
でもつくば以外も乗換駅でない中間層の駅の健闘も目立つのがTXの特徴です。
研究学園、柏の葉、三郷中央、八潮、六町などは乗り換え駅ではありませんが利用客が比較的多いです。
サッカーや野球ではありませんがエースだけでは苦戦する。
やはりどの駅も満遍なく利用されているというのも大事なんですよ。
-
738
匿名さん
常磐線と伊勢崎線と武蔵野の需要が割れているだけでしょう。
少子高齢化で茨城から順に区画整理もうまくいっていないようですね。
金利負担がはじまり金利が上昇すればあっという間に破綻しそうですよね。
何といっても断トツの有利子負債ですからね
-
739
匿名さん
>>金利負担がはじまり金利が上昇すればあっという間に破綻しそうですよね。
どんだけTXが嫌いなんだか(笑)TXより破綻寸前でも潰さなかった路線はいくつもあるでしょう。乗客数が毎年確実に伸びて30万人にも届きそうな路線を潰すという発想がよくわからない
-
740
匿名さん
乗ったことはないが、北総線は確か新橋、品川、場合によっては横浜までもぜんぶ直通だったような・・・。日暮里からの直通もできるみたいだし。
東葉は馬場だから遠いかな。
ただ、どっちも乗り入れだけど。
印西は化けそう。特に印西なんか小さな町だったのにね。
住民は田舎のままが良いって言ってるみたいだけど。
-
741
匿名さん
>>印西は化けそう。
と言っても人口8万人の印西市が流山や柏のようになるのに何年かかるか計算できる?仮に毎年2000人ずつ人口が増えても(多分無理だけど)、人口16万人の流山市並になるのに40年、人口約40万人の柏市並になるのに160年。そんな遠い未来の街を夢見るより、今この時点で発展している街を選んだほうがより充実した生活が出来るよ
-
742
沿線住民さん
皆さんの意見募集。
TX沿線は、これから何が造られると、あるいはどういう計画があるともっと発展するのでしょうか。
過去20~30年をみると、恐らく一番成功したのは田園都市線。(30年前は、今のTXと同じく何も無い寂しい沿線でした) 失敗したのは北総線。(ようやく成田までつながったが、沿線はここ10年以上大きな変化無し)
個人で出来ることはあまり無いけれど、沿線は発展してもらいたいので、荒唐無稽なアイデアも含めて、聞いてみたいです。
-
743
匿名さん
>738
いい加減そういうTX憎きの破綻話はやめにしませんか?
TXが破綻するなら、それよりはるか以前に日本国が破綻していますから。
TXいじめする前に、あなたの金融資産(あったらの話ですが)の心配でもして下さい。
-
744
匿名さん
確かに、まあそうですな。
でも人口だけで見たら
松戸市<柏市<浦安市
千代田区<武蔵野市<千葉市
印西は外資系も本社機能や事務センターも進出してる上、あの土地に何がくるかわからない。(カジノ計画も検討されてる?)
そういうことを言いたいのでは?
例えが極端ですまないです。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件