匿名さん
[更新日時] 2010-08-24 11:04:32
管理費等滞納者への有効的な対応についてみなさんにお聞きしたいのです。
管理会社に任せっきりでは滞納額は増額するばかりで、ようやく私達の
組合も少額訴訟等の提起をせざるを得ないと総会で決議され実行する運び
となりました。
当然、滞納者の状況(払いたくても払えない方・払えるのに払わない方)
で有効な督促方法は違ってくると思いますが、皆様方の豊富なご経験の中で
何か良い知恵があればご教授下さい。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2006-07-21 22:54:00
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管理費等滞納者への対応について
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1061
匿名
>>1060
そんな例外なんかまで面談しろなんて誰も言ってねーよ。
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1062
匿名さん
>>1060のようなアゲ足取りのひねくれ者は
取立屋に向いているかも。
スマイル笑顔の接客業はできないだろうし。
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1063
匿名さん
>そんな例外なんかまで面談しろなんて誰も言ってねーよ。
例外?
それは差別でしょうよ。
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1064
匿名さん
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1065
匿名
>>1060
大丈夫ですか。周りの人と普通に会話が成立してますか。
>>1063
延滞者から、自分は遠隔地に住んでいるから面前督促をしてもらえず、居住組合員と比べ不当な差別を受けた。精神的ダメージを受けた。慰謝料を払え~~っ。
ってか。ユニークすぎ。ぷっ。
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1066
匿名さん
>大丈夫ですか。周りの人と普通に会話が成立してますか。
ご心配の必要性はありません。
法治社会を堅持するのみです。
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1067
プチ旅行派
差別はいけません。
遠隔地でも、面前督促しましょう。
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1068
匿名
あのさ、ちんたらしたこと言わず、夜討ち朝駆けで回収しろよ。真剣味が足らん。
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1069
匿名さん
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1070
匿名
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1071
匿名さん
>>1066
どの法律に面談し催促しなくてはならないと書いてあるのかご教示いただきたい。
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1072
匿名
ついでに
>>1042の
回収なんて許される行為ではない
も根拠をご教示いただきたい。
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1073
匿名さん
督促訪問では、「暴力団風の男が、いきなり金を払えと云ってきた」などと相手に口実を与えないよう、品格、マナー、言葉遣い、身なり等に注意し、きちんとていねいに訪問の趣旨を伝えることが必要です。
昔は「ひざづめ談判をする」と云った人情味あふれる交渉もありましたが、今は、督促訪問は形式的に行い、早めに法的手続きに移行するのが多いように思います。
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1074
匿名
早めに法的措置とっても相手が払うかどうかは別の話。
債務承認とっておけばいいんじゃない。
売る時精算されるんだから。
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1075
匿名さん
>債務承認とっておけばいいんじゃない。
逃げるね。
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1076
匿名
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1077
匿名さん
>時効前に訴訟すっから別によし。
てーと、四年半は大丈夫てー所か?
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1078
匿名
>>1077
俺の理事長のうちは泳がしちゃるわ。
他に債権者はいないのか。
頼むから、ナマモノは処分してから逃亡してくれ。
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1079
ご近所さん
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1080
匿名
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