- 掲示板
大阪市内で投資用のワンルームマンションの一フロアーを所有しております。
当マンションの規約では、監事が区分所有者の持ち回りになっているのですが、
専門知識をお持ちの方はおらず、管理会社からの説明を受けて、監事が監査報告書に捺印しているのが現状です。現在のところ、とくに問題はないのですが、知り合いの他の区分所有者と相談し、規約を改正し、監事を外部委託することを検討しております。
同様の事例で、外部委託されている方おられましたら、
・外部委託はどのような機関に依頼するのが適当なのでしょうか?(会計事務所等)
・費用については、どの程度が相場なのでしょうか?
是非、お教え頂きたく記載させて頂きました。宜しくお願い申し上げます。
[スレ作成日時]2008-10-02 08:50:00