匿名さん
[更新日時] 2009-04-22 14:22:00
理事長なんてやるだけ損。
住民
理事会を召使くらいに思っている横柄な爺さん。
ゴミの仕分やペット等のルールを守らない**。
会合には出席しないくせに権利ばかり主張する奴。
超高級マンションの管理や設備を要求する組合員。
年に1度の組合総会がアピールの場、時間の殆どを演説する「組合」総会屋。
理事
難題が発生して集合をかけても誰も集まらない。
メールで相談しても反応なし。
そのくせ、メールに資料が付いていないと文句だけは一人前。
管理会社フロント
メモも取らず議事録、掲示文もまともに作れないフロント。
仕事をお願いしても100%忘れる。
[スレ作成日時]2006-11-12 07:43:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
理事長なんてやってられ無い。
-
621
匿名さん
>いや、そうじゃなくて、削除用 管理人室のURLってどこでしたっけ。
貴方のマシンの画面壊れている様ですね。
-
622
匿名さん
-
623
マンション住民さん
皆さん
いろいろとアドバイスありがとうございます。
臨時総会請求をするには
まず理事会を告発して組合員の皆さんに内情を教えなくてはなりません。
当方知り合いだけではどうにもならないくらいの大規模マンションです。
住民版掲示板を使って自画自賛しているのは見てて呆れてしまいます。
理事しか知らない情報を自分のいいように操作して書き込んでいますしね。
同じ理事には、誰でも書き込み自由だから放っておいていいと
いう人もいますが。
幹事の意見は…。
何とも書きようがないですね。
理事会が荒れるのを嫌がっています。
ただただ任期を終えて早くやめてほしいです。
-
624
匿名さん
>幹事の意見は…。何とも書きようがないですね。理事会が荒れるのを嫌がっています。
何を言わんとしているのか分かりませんが、幹事? 監事は、理事から村八分にされているとの不満ですか?
とんでもない、監事は総会を荒らすのには一番の適職です。
管理組合の財産状況、理事の業務の執行状況を監査し、不整の事実を発見した時は、これを総会にて報告するか、この報告のための臨時総会を招集することも出来るのですよ。
-
625
匿名さん
623さんは、593=606の方ですよね?
あいかわらず、客観性ある具体的な問題点が出ておらず、ただの愚痴としか読めません。
このスレ「理事長なんてやってられ無い。」に書き込まず、専用スレたてては??
組合員主体の臨時総会開催については、別スレでも発言あったと思いますし。
-
626
匿名さん
総会で愚痴を言う組合員もそんな感じですね。
質問が...とか、意見が...とか、言うので喋らせても、結局はただの愚痴。
その上、対応をしようにも出来ないのに、機嫌が悪くなるってふて腐れる。
-
627
匿名さん
このスレは 愚痴専用のスレなんだから。しょうがないでしょ。
愚痴からだって新たな展開もあり得るのに愚痴を排除するなよ。
-
628
匿名さん
>このスレは 愚痴専用のスレなんだから。しょうがないでしょ。愚痴からだって新たな展開もあり得るのに愚痴を排除するなよ。
愚痴に叱咤激励、誹謗中傷、意気投合、同情悲哀なんでもいいじゃないの。
-
629
匿名さん
-
630
匿名さん
愚痴から始まる未来もあるよ。
考える元だから。愚痴が出るってことはそこに問題があって、それに気づいてるってことだから。何にも気づかないおばかさんに愚痴はかけないね。
必要は発明の母。 愚痴は問題解決の糸口。
-
-
631
匿名さん
>必要は発明の母。 愚痴は問題解決の糸口。
愚痴は、敗者の世迷い言。
-
632
匿名さん
>愚痴は、敗者の世迷い言。
勝ち負けにしかこだわれないんだね。 一緒に考えるという姿勢がない。こりゃダメだ。人間が腐ってる。
-
633
匿名さん
>>愚痴は、敗者の世迷い言。
>勝ち負けにしかこだわれないんだね。 一緒に考えるという姿勢がない。こりゃダメだ。人間が腐ってる。
残念乍ら、マンション管理は多数決原理ですので、勝敗は付き物。
一緒に考える姿勢の結果の多数決原理の無知。
愚痴こそ、一緒に考えるという姿勢の欠如。これこそまさに人間が腐っている。
-
634
匿名さん
いいや。違いますね。 ここのスレはいかに管理組合を円滑に進めるかという内容のものですから、勝ち負けは関係ありません。
勝敗にこだわる 好戦的な方々は勝ち負けにこだわればいいですが、本来の管理組合の目的は「共有資産を有効に管理する」のが目的なので、愚痴も含めて、「知る」という行為が大切です。
知らないと 何も始まりません。そういう意見もあると「知る」ことがね。
そういう意味でも愚痴を排除するべきではありません。
-
635
匿名さん
>>633
異様に 打ち負かしてやろうと 思っていませんか?
-
636
匿名さん
>本来の管理組合の目的は「共有資産を有効に管理する」のが目的なので、愚痴も含めて、「知る」という行為が大切です。
(議事)
第三十九条 集会の議事は、この法律又は規約に別段の定めがない限り、区分所有者及び議決権の各過半数で決する。
-
637
サラリーマンさん
「愚痴」「誹謗中傷」は役に立たない戯言なので、知る必要はない。
いらないものはいらない。
いるいらないも判断できないようでは共有資産を有効に管理できるはずもない。
有益・有効な意見や情報があればいい。
愚痴りたい人は、雑談版へどうぞ。
戦いたい人は、バトル版へどうぞ。
-
638
匿名さん
あなたは えらく自信満々に書いておられますが、
何が有効有益なのかについての 基準は本来曖昧じゃないでしょうか。
確かに「誹謗中傷」はいりませんが、情報は必要です。その中で 取捨選択していく訳で。
いるいらないの判断。あなたの判断正しいですか?
それとも、あなたは愚痴に粘着して「誹謗中傷」したいだけじゃないんですか?そうじゃないことを期待しますが。
-
639
匿名さん
>>636さん 前の引用文と後ろのコピペの部分、議論がかみ合っていませんよ。
-
640
匿名さん
前の部分は「このスレ」に対して書かれている。後ろは「マンション管理の実務」に対して書かれている訳で。対象が違うよ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)