管理人さんの存在は、マンションの資産価値を保つ上で重要な存在なんですね。実感しました。
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
地下の駐輪場、部品の損傷だらけ大半がぼろぼろ総点検いつやるのだろうか?
↑ 管理会社の常駐者が駐輪場を総点検しているところ、そう言えば1回も見たことないです。1階の掲示板には機械式駐車場の点検はよく目に入りますが、駐輪場の点検は一度も見た事がないように感じます。直接、管理会社に相談してみては?駄目なら管理組合に相談するのも良いかと思いますよ。
今月の防災訓練もマンネリ化ですか。管理会社は皆様が言う通り本当に無能なのですね、よくわかりました。
総合訓練的なことをやってもいいのでは?いざという時を想定して。
防災訓練には以前に2回出たことがありますが確かにマンネリ化しています。訓練になっていないように感じました。単なる説明会にすぎないです。しかも管理会社のメンバーは役たたず、かんじんなところに出てこない、あれじゃ訓練もなりたたないですよ。
[No.270~本レスまで、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
以前から気になっていたことですがポストに不要な広告チラシの投函が多いように感じます。個人的な思いですが他住人さんはどうなんですかねぇ??
広告チラシのいい、悪いについては各世帯年代・興味によりとらえ方などの相違点が異なってくるでしょう。食品、雑貨、不動産などと色々な分野でのチラシがありますが難しいところだと思われます。一度、管理組合に相談を持ち掛け全世帯に広告チラシに関するアンケートを配布し意見収集をとるのも一つの手段かと、是非、提案してみてはいかがですか。
自マンションは団地化がしつつある。玄関前や前通路に物品を放置してるのが目立つ、管理会社は掲示だけではなく深く追及し対策をとるべきである。管理組合に協力要請を・・・現実問題なのですから。
管理会社の東急は委託料が高いわりに管理は低い。相談は管理組合に持ち掛けるのが良いでしょう。
先日、目撃した管理人の接客態度最悪です。コンシェルジュ前カウンターに肘をつき足組みまで、上から目線口調で他居住人と接客している姿を見ました。何様のつもりなんでしょうか?本当に「管理レベルが低い」ようですね。
理事会だよりを拝見、管理人こそ新任者にするべきであった。違法喫煙行為をするマンション管理人は同業他社でもいない。
281さんへ、管理事務所管理人の横柄な接客態度にはさすがに気分を害したことがありましたよ。相変わらずなのですね!それこそマンションの資産価値を下げている要因の一つ、管理会社の教育指導はこんな程度なのか疑いますね?
昨夜いたコンシェルジュの女性、明るい笑顔、言葉使いは良いが接客が事務的すぎて親切見が全く感じられなかった。2人いた先輩スタッフと思われる方かな?明るいだけじゃダメ、返答は相手を理解させるようにしないとーまだまだ修行がたりませんね。まぁ?頑張ってください。
時給千ちょっとのパートやアルバイトなのに、接客態度が~とかあ~だこ~だ言われたらたまらんな。
理事会だよりに記載されていた通り、管理会社の問題人も排除されいなくなることだし、これからは有意義な自然の意見交換の場にして行きませんか。
管理会社の新所長も口先だけです。旧所長と変わりないようですね。話だけで具体的に何も対応してくれないのが事実、期待はずれでした。
管理事務所の体格がいい方?仕事っぷりはわからないけど見た目は偉そうしてるようにも!まぁ?新任したばかり、まだまだまだこれからだと思いますよ。不満があるのであれば直接、管理会社へ言うことだね。
もう新所長に不評のレッテル早いんじゃない!このレスはほぼ事実をカキコしている見たいだししょうがないか?
マンション内、外もあちらこちら傷だらけ!管理会社の対応は遅すぎる。いつまでグズってるのですか?本当にやる気あるのですか?マンションの資産価値が下がる一方です。
この先マンション管理を東急コミュニティーに任せていいのだろうか疑問である?あまりにも様々な面で対応が遅い。過去には従業員の不祥事による違反行為もあり信頼は出来ない。現状を打破、管理を良くする上でも管理組合は動くべきであると思う。
290さんの言う通り、あの所長さん口調が上から目線すぎるよ住人を甘く見るとほんとうに管理会社入れ替えされますよ。
今の理事さんたちが悪いという意味ではないが、初期の理事さんたちレベルの注力をしないとあっという間に質が転落するってだけ。
296へ、意味不明??管理組合に関係ない。マンション管理の運営が中途半端にすぎない管理会社に大問題があるのですよ。
今の所長さんじゃ、期待効果は薄い。上から目線態度は相変わらず直ってないように思います。
自マンションの管理会社はいい加減すぎる。昨年の事、夕方16時頃と日をあらため再度、夕方17時頃に私用で問い合わせをしたことがあるが、両日ともに管理会社は誰一人もいなく不在であった。これって委託契約違反になるのでは?管理会社の勤務時間は自由なのでしょうか?皆様が感じるようにこんな管理会社はないと実感しました。
東急コミュニティーと言っているが会社自体が悪いのではないと思う。過去の経緯からマンションに常駐する従業員の業務態度に問題があるのでしょう。マンション規則などや会社規則などに遵守できない労働者はそれなりの処罰をあたえないと自覚しないでしょうね。
継続する管理会社の対応の悪さ言うまでもない。マンション故障場所も各所、目立つが修繕しようとする動きも見えない。いつまで放置?もう何もコメントできません。
現実、コロナ感染拡大の中、ゲストルームの使用について疑問を持ちます。しばらくの間は利用禁止にした方が良いかと考えますが?
管理組合の対応は弱すぎる。自マンションの新型コロナウィルス対応としてやりきってほしい、今が正念場だと思う。現状は中途半端に過ぎない。
305さん、管理組合は発足したばかり、頼りないのは運営を委託している管理会社だね。299の言う通りリーダーが偉そうにしてるわりには基本管理が全くできていない。相談してもこれとい言った対応もなく信頼薄を感じた。
306、東急の所長さんは頑張っていると思う、強いて言えば設備点検などを担当している古くから見る管理員は全く使えない、交代させたほうが良いでしょう。個人的な意見だがこれもマンション管理のレベルアップをはかる為、東急コミュニティーさんには期待してますよ。
↑使えないは言いすぎ、世間一般からつまり容易な事しか出来ないと言うことですか?本当に値するのであれば貴方が納得行くまで何らかの方法で教えてあげるのも良いかと思うのですが、果たしてできるのでしょうか。直接、ご本人に言ってみては?
今期も値上げが承認されたものの現管理会社の常駐メンバーは力弱いと感じられる。マンションへの貢献度が住人に全く伝わってこない。基本ばかりではなくより一層に努力すべき、その点旧管理会社の住友不動産販売のほうが管理レベルは上のように思えた。
昨日、今日いるコンシェルジュ担当員はムラなくカウンターに居る、まっとうに業務をこなしている、すばらしいと思う。まぁこれが普通なのかもしれないのですが。それに比べ平日いる担当員はカウンターに居ない時が多すぎる。休憩、トイレで離れるのはわかるが皆同条件だと思われる。真面目にきちんと業務をこなしている担当員を見習うべきですね。
地下広場にサポート足場をくんでいるが日々、作業をしている様子は全くない。意味のない足場なら早く撤去してほしい強風時などは不安全でもある。施工会社は早急に対応するべきだと思う。
管理会社の対応の弱さは日常であると考えた方がよいでしょう。割り切らないとこのマンションでは住んで行けませんよ。