管理会社のあの管理人さんまだマンション勤務していたのですね。反省の色もひとかけらもない、骨の髄まで神経ずぶとそうな横柄な方、何様のつもりでしょうか?早く辞退してください。マンションを明るくする為にも、住人が住みやすい環境に戻す為にも。
管理組合より管理会社の方が頼りにならない。台風の日、警備員さんは対応に追われ頑張っている姿を見かけたが、管理会社は誰一人行っている様子が見当たらなかった。台風に備え動くのが常識、本当に信頼ない管理会社である。
マンション管理人、祭りか何だか知らないが今日もはしゃぎすぎだとさ!!!知人から聞いた話・・過去の数々の苦情を思い出して少しは反省してるのかと・・・まぁ、ここで働けるだけでもありがたいと思うのか・・・・普通じゃないね・・・・・・マンションの品位が悪くなる一方だよ・・・・・・・・・・。
管理会社の人材は高齢者の集まり、もうすでに住人は今の従業員に今後も期待はしてません。これからは若い中年世代がやっていく世の中、管理会社交代もいいが従業員総入れ替え(中年世代)もいいのかもしれない。管理組合に提案し全世帯に意見書を配布、全住人に聞いてみるのも良いと思います。
エコキュート会合に出席しました。莫大な水漏れ量があったとの話、日々、管理会社は何をしているのか、施設設備の巡察を怠っている、やってないと判断できる。きちんとされていれば水漏れを早々に発見でき最小限におさえられた対応がとれたはず、227の言う通り全く頼りない管理会社といえる。今後も不安となる課題、管理組合に負担がかかるだろう。組合は管理会社の交代を検討するべきです。
230の言う通り、説明会では管理会社は管理組合に押し付け責任逃れしてるだけの事、何も対応が取れない管理会社、無機能な管理会社、恥じを知りなさい。もう何も言うことはありません。
管理人どころか管理会社の入れ替えを真剣に考える時が来たのではないかと思います。今回の理事会だよりのアンケート結果をはじめ全体の内容からそう感じました。管理組合はどう受けとめているのでしょうか?改善課題にあげ議論すべき問題ではないかと実感してます。マンション運営は委託管理会社により大きく左右されます。良い方向に進んで行くよう住人は願ってます。
今の管理人は敷地内で喫煙、マンション内で歩きタバコをしてるような悪質な行為をしてると言える。今もどこかで喫煙してるのだろうと疑ってしまう。以前のレスにも書き込みがあったが接客駄目、横柄な態度でも有名人と名は通っている。それこそ管理人はマンションの品格を落とす要注意人物であるのは間違えない、こんな人間はマンション住民にとって可燃ゴミ同様、管理組合は管理人の交代を要求するのがベストだろう。まずは新しい管理人を向かい入れ心機一転、現管理会社に頑張ってもらいたいのが一つ、まわりのスタッフは一生懸命やっているのですから・・・。現管理人を交代しないとなると住民は管理会社の入れ替えを今以上に要求してくるでしょう、それこそ総会で聞きたくないことですよ。
管理人は精神異常者の重度、違法行為によりマンションの看板に傷つけ近隣の住民にまでこの状況がいきわたっている。住民に対して、そしてマンション他委託会社にも明確な謝罪がないという事実、管理会社は何様のつもりでいるんだ。管理組合も真面目に取り組むべき何に対しても対応が遅すぎる。エコキュートに関しても具体的な方向性が全く示されていない。臨時総会はいつ開催するのですか?延期しつつその理由も住民に知れ渡っていない。管理組合も管理会社も全く信頼できないマンションは今最悪な状態に置かれてますよ。
管理人に異常に粘着している人物がいるな。 喫煙問題が事実だとしても、ここまで粘着しているのは、個人的に何か不快なことがあったのかもしれんがな。
いずれにせよ、直接抗議するか管理会社に苦情を申し立てれば済む話。
どうせそんな勇気もないから、匿名の掲示板でいなくなるまで投稿するつもりだろうが。
総会の場を楽しみにしてます。あるまじき行為をかさねてきた管理会社管理員に対する誠意ある謝罪が組合員一同になされるのか?もちろん本人同席の上、支店長クラスから謝罪をするのが常識であると思う。このレスは組合員の大半が見ていることだろう。。管理会社は実行すべき、出ないとたとえ契約更新になれども一生深い重みを背負って行くことになるだろう。。。委託契約料がどこからでているのかよく考えてほしい、現管理員には個人的に恨みも何もないが契約継続にあたり組合員全員に本当の誠意を示す意味で管理会社は管理員に対しての謝罪をするべきです。。。。。喫煙事実は抹消できないのですよ。
258さんに賛同です。総会には出席できませんが謝罪はするべきだと思います。防火意識を持つべき管理員が建物地下で火気使用をした行為、もし本火災になっていればそれこそ大問題に発展した事でしょう。管理会社は誠意を込めて組合員の皆様に謝罪をするべきです。総会は1年の締めなのですから。
↑ 管理会社の常駐者が駐輪場を総点検しているところ、そう言えば1回も見たことないです。1階の掲示板には機械式駐車場の点検はよく目に入りますが、駐輪場の点検は一度も見た事がないように感じます。直接、管理会社に相談してみては?駄目なら管理組合に相談するのも良いかと思いますよ。
防災訓練には以前に2回出たことがありますが確かにマンネリ化しています。訓練になっていないように感じました。単なる説明会にすぎないです。しかも管理会社のメンバーは役たたず、かんじんなところに出てこない、あれじゃ訓練もなりたたないですよ。
広告チラシのいい、悪いについては各世帯年代・興味によりとらえ方などの相違点が異なってくるでしょう。食品、雑貨、不動産などと色々な分野でのチラシがありますが難しいところだと思われます。一度、管理組合に相談を持ち掛け全世帯に広告チラシに関するアンケートを配布し意見収集をとるのも一つの手段かと、是非、提案してみてはいかがですか。
自マンションは団地化がしつつある。玄関前や前通路に物品を放置してるのが目立つ、管理会社は掲示だけではなく深く追及し対策をとるべきである。管理組合に協力要請を・・・現実問題なのですから。
先日、目撃した管理人の接客態度最悪です。コンシェルジュ前カウンターに肘をつき足組みまで、上から目線口調で他居住人と接客している姿を見ました。何様のつもりなんでしょうか?本当に「管理レベルが低い」ようですね。
281さんへ、管理事務所管理人の横柄な接客態度にはさすがに気分を害したことがありましたよ。相変わらずなのですね!それこそマンションの資産価値を下げている要因の一つ、管理会社の教育指導はこんな程度なのか疑いますね?
昨夜いたコンシェルジュの女性、明るい笑顔、言葉使いは良いが接客が事務的すぎて親切見が全く感じられなかった。2人いた先輩スタッフと思われる方かな?明るいだけじゃダメ、返答は相手を理解させるようにしないとーまだまだ修行がたりませんね。まぁ?頑張ってください。
管理事務所の体格がいい方?仕事っぷりはわからないけど見た目は偉そうしてるようにも!まぁ?新任したばかり、まだまだまだこれからだと思いますよ。不満があるのであれば直接、管理会社へ言うことだね。
自マンションの管理会社はいい加減すぎる。昨年の事、夕方16時頃と日をあらため再度、夕方17時頃に私用で問い合わせをしたことがあるが、両日ともに管理会社は誰一人もいなく不在であった。これって委託契約違反になるのでは?管理会社の勤務時間は自由なのでしょうか?皆様が感じるようにこんな管理会社はないと実感しました。
305さん、管理組合は発足したばかり、頼りないのは運営を委託している管理会社だね。299の言う通りリーダーが偉そうにしてるわりには基本管理が全くできていない。相談してもこれとい言った対応もなく信頼薄を感じた。
↑使えないは言いすぎ、世間一般からつまり容易な事しか出来ないと言うことですか?本当に値するのであれば貴方が納得行くまで何らかの方法で教えてあげるのも良いかと思うのですが、果たしてできるのでしょうか。直接、ご本人に言ってみては?
昨日、今日いるコンシェルジュ担当員はムラなくカウンターに居る、まっとうに業務をこなしている、すばらしいと思う。まぁこれが普通なのかもしれないのですが。それに比べ平日いる担当員はカウンターに居ない時が多すぎる。休憩、トイレで離れるのはわかるが皆同条件だと思われる。真面目にきちんと業務をこなしている担当員を見習うべきですね。
地下広場にサポート足場をくんでいるが日々、作業をしている様子は全くない。意味のない足場なら早く撤去してほしい強風時などは不安全でもある。施工会社は早急に対応するべきだと思う。
コンシェルジュ員でよくクレームになる方って昨日いた勤務員では!確かにカウンターに居ない時が多いように見受けます。住人は高い管理費を払ってるのですから、このような状態が改善しないようならクレーム勤務員を交代
させたほうが良いかと思います。
このレスは事実を物語っていますね。コンシェルジュや警備員、清掃員については普通レベルだと日頃感じてます。住人間の情報では管理会社の所長がマイカー、社用車?を勤務時間帯にマンション敷地内の空きスペースに違反迷惑駐車をしてるのを何回も目撃した話を耳にしました。管理会社は駐車許可されてるのでしょうか?工事関係ならともなく所長クラスの方が!最低です。問題を起こした旧管理人と変わらないですね、
事実なら管理会社常勤スタッフの不祥事は2回目となる。委託契約値上げを承認したにもかかわらずマンション内に迷惑駐車をする行為!絶対に許せません。コラボや掲示で全住民に謝罪を入れるべき事となるでしょう。
326、謝罪をしたとしても現所長にマンション運営を託していいのだろうかと?住人の大半が反対することは目に見えている。マンションの資産価値を取り戻すため、そしてこのレスを良くして行く上でも管理会社は現所長に替わる人材を厳密に人選し新所長となる常勤者を送り込んでほしいと願ってます。もうこれ以上マンションのイメージを汚さないよう再発防止につとめるのが管理会社の役目ではないのでしょうか。
333に賛同。有志住民間の情報から管理会社の責任者も旧管理員と同様、違反迷惑行為を平然と行ったと言う事実話、マイカー(社用車?)通勤での長時間にわたるマンション敷地内への違反迷惑駐車(当人が乗り込み出ていくところも何度か目撃している情報もあり。)、業務態度も旧から上位目線など最悪である。このようなことをする上司をもつ部下の人たち、他委託会社の人たちも巻き込み恥ずかしくないのか。どれだけマンションに迷惑を掛けたら気が済むのかはかりしれません。コンシェルジュの勤務員よりも東急の責任者を早く退陣させるのが先決です。
近くのラブホ街、8店中、5店が既に閉店していました。(閉店→南国、海岸物語、Premiere、ラ・プラージュ、ホテル二番街、未だ営業しているのは残り3店はエレガンス(南国/海岸物語の系列店)、Aroma Garu、パリオ)
既に引き払っている民家もありますが、この辺りは、何に立て替えられるかご存知の方いますでしょうか?
管理会社も低レベルだが警備員も最低です。防災センターの奥椅子で腕を組んだ警備員が居眠りをしているような姿を窓外から通りがてら目に入りました。マンションを守る警備員がこのようなことで良いのでしょうか!
今回のような事は過去にもあるのでは?と疑います。しっかりしてほしいものです。人件費はどこから出費しているのかをよく再認識するべきです。
清掃員はプロ意識をもって真面目にやってほしい、ごみ置場で雑誌を読んでる男性清掃員も、何回も見ている。それどころかマンション周りはいつも汚すぎる清掃してるのだろうか?