大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。
大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php
[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00
大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。
大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php
[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00
↑皆さん、この書き込みをNo.1から通読、時間があれば熟読する。全てがくだらない意見と思うなかれ。どんな意見も素直に受け入れて、咀嚼し自分の人生に活かす。其が大事!仕事・家庭に対する考え方の深化→その先に、人の進化があります。できない、できない、と言う方も人類の重要な一員だが、深化にも、進化にも貢献せず。[会社は食い扶持、生活の為]。でも、100人1000人に一人、志しがある方がいるはず!この子会社はなんとか現状維持で満足しているみたいだし、[それでいいかな]のような気がします!寂しいけどね!伸びしろは管理業界の中でも一番です。グループが本気になればの条件付きですが!
↑この書き込みには、取締役会議を超えた、示唆にとんだいろんな意見がある。全職員の皆さん、読んで今後の人生の為に生かしたらどうでしょう!
> 伸びしろは管理業界の中でも一番です。グループが本気になればの条件付きですが!
伸びしろあり過ぎ、というか、現状がほぼゼロか、マイナスなので・・・。
グループが本気になる必然性がないように思えます。
天下りを受け入れるだけでOKでは?
数十年間。グループ供給≒毎年度の管理解約。現状維持はもの凄いですよ!普通の会社なら数年間で破産・倒産です。実情を知らない他の管理会社は不思議に思っているんじゃない。毎年度5%の解約を見込んでも、グループないしその威光を伴う、それ以上の新規受注がある。此を、他の一般的管理会社のように、質的向上を普通に目指して、解約を極力減らし、グループに頼らない強い受注営業の組織を作る。此を、本気で社是にすれば、あって言う間に日本一です。本当に幸せな会社です。もっと成長して、正社員になれない、恵まれないアルバイト・契約職員・専任社員を引き上げて幸せにする。其が、恵まれない国民に対する、国是でもあるし、社是にしたらどうでしょう!
まあ、解約をどんどん出して、潔く、他の管理会社の売り上げと利益に貢献する気持ちがあるならいい。また、質的に良い管理会社に移るのもお客様になるし、そう考えると、この子会社に提言することも意味を為さないし、そろそろ書き込みを止めたいと思います!
その内、人物が現れて会社を革新します。全職員の皆さん大丈夫です!
↑このままで、いいみたいですよ!何処までも、深化・進化する姿勢がないのか?また、其が、表に現れないようなので結論付けました。内部では、その辺を検討しているかも知れないが、書き込みして申し訳ない!①新規管理から間もなく、ビルもマンションも、その他の施設も、管理の質の悪さ加減の程度の低さが現れる。→②そこで、過去に照らし合わせた莫大な解約デ―タを何故検証しない。→③解約デ―タを蓄積してないし、ましてや、分野別に分類をしてない。→④だから、誰も検証できないし、当然、本社に[お客様は宝です]なんて指導する部署も上司もトップ幹部もいない。日々、クレ―ムのもぐら叩きに務め、そのお客様が収まれば、その要因を研究・勉強しないし、デ―タそのものも残さない。クレ―ム処理完了で酒飲んだり、ゴルフしている場合ではない。解約になっても、他の管理会社の売り上げと利益に貢献する。→⑤その解約先会社の職員の生活が向上し、税金、年金なども日本国に更に多く納める。→⑥よく考えれば、この子会社は、管理物件解約がどんどん進むほど、国家並びに地域社会に貢献していると謂える。何せ、管理料は安くなり、管理の質が上がれば、お客様は万歳です。→⑦要するに、お客様も喜んでいる。→⑧また、この管理会社が、グループから自動的に支給された管理物件の開始から解約まで管理の期間にそれ相当の利益を出す。その間に、この管理会社の職員並びに親会社転籍者の給料等を払える!→⑨でも、年間に億の二桁利益ですよ!何か変な感じだね!もっと会社の将来の為に手当てして欲しい。逆説的な悲しい考え方ですが!→⑩まあ、解約も世の中の役に立っているし、その辺を営業ト―クの切り返しにしたら如何でしょうか?こんな感じです。→⑪[弊社は解約は多いが、いろんな意味で社会に貢献しています!世の中の為になっているし、職員も解約を何とも感じていません。]開き直った方が上手くいくように思います。このままで本当にいいと思います。皆喜んでいるし、誰にも損させてない子会社ですから!→⑫敢えて言えば、新規から解約までの期間に管理料を支払いした、お客様が[管理の質と管理料]を不利益だったかと判断するだけ!※勉強不足ですよね起承転結にならなくも申し訳ない。内容は汲み取ってください。
↑どんどん、グループからの威光で受託した、大切な[お客様の管理物件をお客様に解約して頂き]、他の管理会社に管理して頂きましょう!其が、世の中の為、人の為になりそうです。職員の皆さんは、このを会社の誇りとする。そう思わなければ遣りきれない。商売の考え方では、ある一人の有名の[水道理論]がある。今、その会社は大企業です。彼は良い家電品を水道のように、世の中に出したい。其が質的な精進の中、成功を納めました。このグループの子会社は良質な建物を敢えて、管理させて頂きながら、解約を簡単に出すのだから、ある意味で[良質な建物供給の水道理論]である。職員の皆さんは、自分の関わる建物が解約になっても、世の中の為になるんですから、会社の幹部を誇りに思わなければなりません。当面、不満があろうが、地位・給料が低かろうがを黙って給料をもらっていましょう。
会社は職員組合も都合で作らない。要するに、人としての普通の善意及び好意を聞かない。子会社の下部職員の改革を恐れている。職員組合ができれば、改善・改革が当然おきます。それは、戦後の歴史が証明している。それで、それぞれの会社は反省して成長している!幹部は勉強してください。職員組合を作らないのは、今のこの売り上げ、利益レベルの組織では他の会社ではあり得ない。この会社を、グループの子会社・子飼にして何の意味も為さず。この子会社を、犬ならぬ猫だと思わなければ、この経営のやり方は可笑しいと思うし、釈然としない!
グループから提供された[良質な建物]をすぐに解約されたら、もしかしたら、グループに失礼があるかも知れない。売り上げ、利益が上がったら、その物件を、良質な他の管理会社にリプレイスする。其を自主的にする。[提案]→この子会社の管理物件を、リプレイスする孫会社を設立する。この孫会社は買収するなりしていい。此れも方便なり。そうすれば、親会社→子会社→孫会社となる。喜ばしいことに、この子会社の[天下り先]ができます。此は、プロパー幹部は喜ぶんじゃないかな!天下り先ができるからね!でも、親会社の負けた転籍者は喜ばない!子会社の、下積み並びに部下・年下の幸せ・成功を喜ばないし、妬みます。此は、2000年以上前からの仏教・儒教など謂われていることです。本当に偉い人は志しが違うんだけどね!普通の人は大体そうなるようです。親会社の転籍者とプロパー幹部の本質があるとしたら[人の幸せを妬む][人の成功を喜ばないし妬む][人の不幸に無関心]。此が、人の持っている本質だけど、其を押さえる努力を、世の中の方々が努力しています!皆さんも努力したら如何でしょうか?自分だけがいいと思ったら、あっという前に貴方が駄目になるでしょう!明日のゴルフのスコアを良くしたいように、会社も良くするアイデアを出しましょう。
親会社並びに子会社の幹部の皆さん、明日のゴルフのスコアを聞かして欲しいね!スコアは、雨だろうが、此が変わらんのです。一夜漬け、頭の中の妄想の練習だけだからね!雨なのかな!お身体を大切にしてください。来週、無理して肺炎で亡くなっていたら困る。結構、ゴルフ場で亡くなります。ゴルフ場では仕事以上の頑張りはみせない。雨だから、スコアが悪くても、笑って誤魔化す。会社では、真剣な紳士のふりして、幹部としての本当の責任知らないし、短期間で定年退職。アホらしい!仕事も遊びも、上司と付き合う?どっちかにして欲しい。親会社の転籍者上司どの。此は。プロパー幹部の表面的な感情だと思うが、聞いてみてください。そんなことない、[貴方に両方とも着いていく]と言う。大体が口だけです。貴方に死ぬまで着いていく人がいたら、貴方は相当な人物なんですよ!
華やかの中にも質素な、静かな生活。此が[孔子]の子孫です。立派な先祖ですが、子孫は周りに尊敬されても、慎ましい生活をしています。その[孔子の故郷]の中国・曲阜に行きましょう。そこに、立派な建物[大成殿]がありますよ!貴殿方の会社名の[由来がある建物]です。きっと分かります。人として大切なことが!そんなこと、上司が知らなくてもいい。職員の皆さんが自分で勉学努力する。此が大事。必ず、貴方を引き上げる方が出てきます。それまで、密かに、自ら勉学に励むことです。
職員の皆さん。中国の[大成殿]に行きましょう。
横浜から転勤してきたヤツうざすぎ
うざい人ほど、個性や才能があったりする。人はどんな方でも大切にするんですよ!
兵とは国家の大事なり→民とは国家の大事なり→職員とは国家の大事なり→お客様は国家の大事なり→アルバイト・契約職員は会社の大事なり→専任社員は会社の大事なり→正社員は会社の大事なり→幹部社員は会社の大事なり→役員は会社の大事なり→代表取締役は会社の大事なり。この順番でいくんです。恵まれない職員を大事すれば、彼らは、お客様を大事します。儒教の精神は世界初の人の心を重んずる[教え]ですからね。グループ名に恥じないように頼みます!
この会社は職員に[言論統制]]をしているのかな?まさか、ネットに反論を出さないよう直接、支店などの関係部署に、直接的な[通達]などしてないと思う。そんなことしたら法に抵触する。職員には、内々、秘密に言論統制をしたらいいでしょう。この情報社会の日本国では、どんな小さな組織でも[言論統制]はあり得ない。
密かな[言論統制]があったとしても、それは職員に対する一時的なもぐら叩きであり、話しにならない。そのような意見を集約する[職員組合]を作るんです!簡単に職員の[言論・意見]を集約できるし、御社の発展になる。また、最近、見た御社の[ビル掲示板]の書き込みは、見たことがない、[汚ない言葉]の連続であり、これ程、酷い状況とは思ってなかったです。そこには、[親の教え][師匠の教え][上司の教え]も垣間見ません。全く、人の心・志し・顧客の感謝を忘れた低レベルの書き込みと思う。マンションの方が質的に劣る認識でしたが、ビル・施設も相当なんじゃないですか!いまから、社長の教育から始まり、職員教育に励むことです。
ゼネコン系だから、飲む打つ買う、得意だし、下請け業者の接待も未だにノリノリなのかな?夕方になると、協力業者が、周辺の喫茶店で待ってたりしてね!それに、会社の職員が群がったりして、下請け業者も大変だったりしてね!以前は、会社内のデスクの近くで、業者さんが待ってたりしてね!今はないだろうね!
1369さんへ。死んでいるけど、グループの供給があり、数十年死んでない!親会社の供給保証付きで、売れば高く売れるし、末端職員も喜びます!
> 1369さんへ。死んでいるけど、グループの供給があり、数十年死んでない!
倒産していないという意味では死んでないでしょうが、
組織の実態としては、すでに死んでいる、といったところです。
> この会社は職員に[言論統制]]をしているのかな?
> まさか、ネットに反論を出さないよう直接、支店などの関係部署に、
> 直接的な[通達]などしてないと思う。
スレ下げなど、もっと巧妙にやっています。
↑直接的な[通達]は、もうこれからは出さないでしょう。罪になる。本社の幹部はふんぞり返っている方がいるが
上記に続く。本社の幹部はふんぞり返っている方がいるが、地方の支店長も結構な方が多い。親会社から来た、負けた職員は生臭いんです!さっさと止めて、住んでる[地元デビュ―]をする。その方が、組織並びに日本国の為になりますよ!
↑小学生入学前の園児も[公園デビュー]するでしょう。貴殿方の幹部も[地元デビュ―]するべきです。この理由を話せばながくなるから、止めますが、幹部の方々はちゃんと勉強してね!人生並びに組織の在り方を!頼みます!
↑小学生入学前の園児も[公園デビュー]するでしょう。貴殿方の幹部も[地元デビュ―]するべきです。この理由を話せばながくなるから、止めますが、幹部の方々はちゃんと勉強してね!人生並びに組織の在り方を!頼みます!
会社の幹部が[園児以下]だと困りますよ!早く来て、会社の前を掃除したり、デスクをふいたりするべきです。まず、若い時の気持ちを思い出し、職員に貴殿方の[背中]を見せる。幹部どの!さあ、今日は早め出勤して掃除しましょうね!
会社の幹部が[園児以下]だと困りますよ!早く来て、会社の前を掃除したり、デスクをふいたりするべきです。まず、若い時の気持ちを思い出し、職員に貴殿方の[背中]を見せる。幹部どの!さあ、今日は早め出勤して掃除しましょうね!
幹部以下、朝の掃除をしてますか?せめて、事務所の前に近隣の方が見ているから、掃除をしましょう!まず、社長並びに役員が早めに出勤して、掃除しましょう!そうしたら、他の職員も習いますからね!此を[背中を見せる]と言います。[嘘も方便]で、背中を見せて、事務所の前の掃除をしましょう!
> 会社の幹部が[園児以下]
だと思います。まじで。
もう少し、真面目に勉強した方がよいね。
私の地方では結構評判がいいんですけど.
いい噂を不動産屋とマンション住民の両方から聞きました。
他の管理会社でいい評判はまず聞きません。
この会社のサービスの地域差って考えられますか?
それとも、組織は腐ってても、住民サービスはそれなりにこなしてる?
> いい噂を不動産屋とマンション住民の両方から聞きました。
> 他の管理会社でいい評判はまず聞きません。
分譲ですか?賃貸ですか?
1382です。
分譲マンションの話です。
分譲マンションで、不動産屋からの噂ってどういった類でしょう。
たまたま、管理人がよい、とかかな。
あと、比較する管理会社がどこか、にもよるでしょうね。
合人社あたりと比べてるのだろうか・・・
管理会社の質は管理組合・住人の質の反映です。
> 管理会社の質は管理組合・住人の質の反映です。
そうそう。
大成サービスでOKなのは、管理組合がその質ってことなんです。
でも、他の管理会社を知らないだけ、という場合が多いんですが。
訳の分からない、書き込みをしては困る。会社の為を思う真剣な意見が欲しい。この管理会社は、まだ、経営の本質が分からんみたい!社長幹部以下が、あまたれ小僧だよ!この掲示板に全てが書いてます!最初から読みましょう!
1382です。
不動産屋というのはマンションの中古仲介専門の不動産屋です。
売主からの話を聞いて、ここはまともだと判断したようです。
あと、今住んでいるマンションの住民から大成に管理会社を
替えた方がいいという意見が出てます。この住民は大成グループ
にお勤めじゃないようです。それで、ここに書き込んでみました。
「誠実だけどトロい」とこのスレの最初の方にありましたが、
これがこの会社の社風なら、悪くないと個人的には思います。
誠実じゃない管理会社が一番困ります。引越しを2回してるので、
今までに4社の管理会社の経験がありますが、誠実だと感じたところはありません。
大○管理と商社系は超酷かったですが、商社系から替えた
評判のよい財閥系は酷くはなかったですが、フロントマンはトロ
かったですし、誠実とまではお世辞にも言えなかったです。
なお、不動産会社からも大成のフロントも管理人も実直で不正行為
はやりそうもないという話を聞きました。
↑いえいえ、決して誠実ではありませんよ。誠実に見えますが、何かあると・・・
見かけだけだったことを痛感できます。
↑それはじじつかもね。ごく最近、他のマンションでの大変な話を聞きましたが、とてもビックリ
させられました。詳細は追って。
家も大成サービスの管理人で、最悪です。あんな管理人をいつまでも雇っている大成サービスを疑ってしまいそうです。
先日、仕事から帰り、エントランスに入ると…管理人が住人に怒鳴りつけてるのを見ました。
管理人は17時までの勤務なのですが…
その方は、17時少し前にマンションのカラオケルームを借りに行ったらしいのですが、
管理人から「空いてるけどさぁ~来るのが遅いんだよっ!!」と、暴言を吐かれたそうです。
ビックリして言い返すと「だからなにっ(怒)」と逆切れ。どっちか住人か分からないほどでした。
管理人も勢いよくカラオケルームのカギが入っている扉を開けたり…すっごく怒っていました。
なぜ?住人が管理人にあんなに怒鳴られなくちゃいけないのでしょうか。
立場は逆ですよね。
見ていた私もいろんな意味でビックリ!!しました。
その方は管理会社に急いで電話で苦情をしたけど、先日の事を誤るどころか今日も暴言を吐かれたそうです。
注意されてしまう事をするその方も悪いと思いますが、注意する前にまず謝るのが常識だと思うんですが。
もちろんその事も管理会社にすぐ伝えましたが、その後どうなることやら…
期待はしない方がいいのかしら。
その事件の1週間前にも言い方の悪い注意を受けてて、その時は自分も悪いと我慢しましたが…
管理人に会うのが嫌で、その日からなるべく会わなくて済むように、まだ小さなお子さんと寒い中外を
ブラブラしたりして、17時を過ぎてから家に帰るそうです。
苦労して買ったマイホームなのに他人の手によって帰りたくなくなるなんて。
仲の良い住人でもあるので、なんだかかわいそうです。
管理人は私が見ていた事には気付いていませんが、時期を見て私も見た事を管理会社に伝えるつもりです。
そして私も以前、精神的に病のある住人に「お前なんか出てけっ!」て、言ってるのを見た事があります。
その人は確かにマンション住人に迷惑をかけていますが、管理人が言っていい言葉なのでしょうか?
もう少し自分の立場をわきまえる必要があると思いますが。。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
1393
住人が個人で管理会社に通報しても無意味です。
管理会社と契約してる名義人である理事長が債務不履行(管理員による適正な入居者対応の瑕疵)として訴えないと変わりません。
あなたのマンションは個々に管理会社に電話してください、というルールなのですか?普通あり得ないことです。
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205935/
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今後とも、宜しくお願いいたします。