管理組合・管理会社・理事会「大成サービスはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-12-27 23:17:11

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php

[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00

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大成サービスはどうですか?

  1. 465 匿名さん

    うちの優秀な管理員さん、あと少しで定年なんですって…(涙)

  2. 466 匿名

    その管理人さんが勤務を継続する意思があり、管理組合が望めば、管理人業務を委託契約書から外し、直接採用ができるか?問合せてみて下さい。

  3. 467 匿名

    >464
    > 個人の能力を向上させるのは、本人のモチベーションの持ち方次第です
    モチベーションをもった良い人材を採用できるか、が勝負の分かれ道。
    良い人材が集まる理由が、大成サービスにはないんじゃない?

  4. 468 匿名

    必ず、モチベーションのある前向きでやる気のある人材は入社しているはずです。長期的視野で、組織の今後の為に、その人材を発掘し、教育し、登用する信念のある幹部社員がいないんでしょう。

  5. 469 匿名さん

    >>466さん、ありがとう。

  6. 470 匿名

    いやー、すばらしいですね。
    大成サービスのスレッドが上がると、休眠スレッドだったり
    新規のスレッドが立ち上がる。
    大成サービス関係者は、ここのスレッドに相当、神経質になっているようです。

  7. 471 匿名さん

    やはりそうですか。

    以前はこの板はあまり動きがなかったのに、最近はスレが下がるの早い…
    と気になっていたんですよ。

  8. 472 買い換え検討中

    大成サービス管理のマンションに住んでいますが、高い管理費払って何の役にも立ちません。毎年のように担当者が変わり1年目の担当者は話聞くだけで何もしない、2年目はそれは直接言って下さいと逃げる。3年目はこちらも言っても無駄とあきらめました。
    有楽土地の物件はもう絶対買わないし人にも勧めません。

  9. 473 匿名さん

    >2年目はそれは直接言って下さいと逃げる。

    誰に直接言えってことですか?

  10. 474 匿名

    >473
    > 誰に直接言えってことですか?
    結局、大成サービスのフロントは逃げることしか考えていない。
    それを悟られないように、管理組合の理事長に擦り寄る。
    悟った理事長は、大成サービスの魂胆がお見通し。
    大手と同じレベルの一丁前の管理委託費をぼったくりつつ、
    大成サービスは、はるかに劣る管理サービスしか提供できない、
    という現実を知るのです。
    サービスレベルは、合人社や日本ハウジングと同じですか!

  11. 475 匿名さん

    >サービスレベルは、合人社や日本ハウジングと同じですか!

    危ね~。
    うちの組合、一時期、その2社に乗りかえようかと検討してた時期あったわ。

    乗りかえず、そのまま大成サービスに委託しているのもどうか…と思うが。

  12. 476 匿名

    >有楽土地の物件はもう絶対買わないし人にも勧めません。
    有楽土地が悪いわけではないと思うので、できるだけ早くに
    管理会社を大成からリプレイスすればよいと思います。
    ただ、2年目アフターは、大成を頼らず必ず第3者を加えて共用部の
    チェックした方がよいです。
    うちは、当時の理事会が大成サービスのフロントを信じてえらい目にあった。
    共用部の瑕疵が4年目に発見。大成サービスのフロントは、当時の理事会の
    せいにして、私は悪くなーい、と知らん顔でした。

  13. 477 匿名さん

    有楽のCS部も対応が悪いですよ。
    アフターなんかやりたくない…上手いこと言ってごまかしたい…のが見え見え。

    「有楽から連絡がなかなかこないから、面倒くさくなって…もういいや」
    と、アフターサービス補修の権利を放棄した人もいました。

    管理会社が大成サービスだと、系列会社の有楽には強く言えないだろうしね…。

  14. 478 匿名

    >管理会社が大成サービスだと、系列会社の有楽には強く言えないだろうしね…。
    大成建設グループの中で、相当、下に見られているので、とてもじゃないが
    大成サービス有楽土地に強く言うことはできない。
    言えば、おまえどっちの見方なんだ?、って言われてしまいます。

    有楽土地のCS部も相当程度が低いけどね。
    おそらくのらりくらりかわすことしか、しない。
    会社が、それを期待し、そういった人を配属しているようでした。

  15. 479 匿名さん

    >>478さん
    >おそらくのらりくらりかわすことしか、しない。

    ホント、そうでした。
    不具合を電話で伝えても「後日連絡します」と、平気で1か月放置…とか、
    担当も定年間際のおじさまばかり当ててきて、1年程度ですぐ交代。

    のらりくらり という言葉がぴったりです。

  16. 480 匿名

    > のらりくらり という言葉がぴったりです。
    ですよね。

  17. 481 匿名

    ある理由で、デベロッパ―、ゼネコン、サブコン他も、アフターサ―ビス対応の予算を当該年度ごと(当然、マンションごとには無いでしょう)に十分に留保していないのが現状だと思います。売主~施工会社~専門会社~零細会社~一人親方及び職人。この様な流れで、アフターの責任が指示されて、結局、上流側企業は下流にやらせないと、会社の利益を圧迫する。かと言っても、下流側も生活があるから簡単にはアフター対応しない。アフターの正否は別にして、裏で揉めているから、対応が遅いんではないでしょう。蚊帳の外?の一生一度の買物をした購入者の気持ちを大切にして欲しい。[誠心誠意アフター対応します]の謳い文句は[絵に書いた餅]でしょう。十分なアフター対応予算が無いようですから。

  18. 482 匿名

    デベロッパ―が自ら判断し、一義的にアフター対応を実施する。その費用は、協力業者と後で交渉すればいいんじゃないですか?それが、購入者及び社会に対する正義です。

  19. 483 匿名

    >482
    > デベロッパ―が自ら判断し、一義的にアフター対応を実施する。その費用は、
    > 協力業者と後で交渉すればいいんじゃないですか?それが、購入者及び社会に対する正義です。
    その通り!
    アフターも含め、情報が表に出てくれば、顧客が豊富な情報に基づいて
    選択できるようになり、最終的に不正義な会社・グループは市場から淘汰される。
    その仕組みが、マンションの分譲・管理の市場ではまだ機能していないことが
    問題かな。

  20. 484 匿名

    >471
    > やはりそうですか。
    > 以前はこの板はあまり動きがなかったのに、最近はスレが下がるの早い…
    > と気になっていたんですよ。
    ちょっと、上げ、てみます。
    合人社が絡むスレッドとマンション管理士スレッド以外は、どうも怪しい動き
    してます。

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