管理組合・管理会社・理事会「管理会社の大和ライフネクスト株式会社(旧・コスモスライフ)はどうですか。」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-09-22 07:54:55

この管理会社はどうですか。

【社名変更が確認されましたので、スレッドタイトルを修正しました。2010.05.03 管理人】

[スレ作成日時]2008-11-15 22:17:00

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管理会社の大和ライフネクスト株式会社(旧・コスモスライフ)はどうですか。

  1. 340 匿名さん 2012/05/13 04:54:28

    331=334です。

    335~337は恐らく同一人物ではないかと思いますが、いちいち細かいことに突っ込まず、行間を読んでほしいものですね。

    総会のその場で承認してもらおうなど、1mmも思ってないって。
    そこで提案して、継続的に検討してもらおう、という問題提起でしかないって。
    管理会社の変更なんてそんな簡単なものじゃないし、そんな簡単じゃない話が総会の場でいきなり出てきたって承認されるわかない、って普通にマンションで暮らしてたら誰でもわかるって。
    それを「継続検討としましょう」ではなく、一方的に“理事長権限”で話を切った、それもACがそんなことをさせまいと理事長をたぶらかしていた、ということを言ったまでの話。

    337では、「331=334は、誇張著しい上、リアリティのない話しが多い。」などと言っていますが、本当の話を誇張もせずに言っていますよ。
    「誇張している」、「リアリティがない」と言える根拠は何なんですかね?
    その場にでも居たのかしら?
    もしかしたらその時のACにたぶらかされた理事長?
    もしその場にいたのでしたら、「誇張している」、「リアリティがない」と言い切った理由を示してほしいものです。

  2. 341 匿名さん 2012/05/13 07:29:39

    AC(アメニティーコーディネーター)とはなんぞや
    ずいぶん、難しい職名ですな
    一体、どんなことをなされるのか
    年寄りには判りずらいのう

  3. 342 匿名さん 2012/05/13 12:27:01

    なるほど...大和ライフネクストを首になった人の怨念がこのスレに執着してるのかもな。

    >>340
    ん? 単純なこと、説得力が無い文章なんだもの。
    そりゃ、総会でも相手にされんでしょ。
    もちっと掲示板の中で賛同得られないと誰も相手にしてくれんよ。

  4. 343 匿名 2012/05/13 12:57:47

    長いかきこみが多いが、そういうのみるだけでなんか、、、と、ややこしいリスクを感じちゃいますね。普通。

  5. 344 管理組合 2012/05/13 21:56:52

    大和ライフネクストの評判を見に来たら、なーんか、けんかになってるねー。
    それも、しょーもないことでさ。
    関係のないポイントでの中傷合戦はうざいので、やめてもらえますか。
    大和ライフネクストについて教えてください。

  6. 345 匿名さん 2012/05/14 02:08:39

    >>344
    で、何が知りたいのかね?

  7. 346 管理組合 2012/05/14 03:59:26

    > 大和ライフネクストの評判を見に来たら、なーんか、けんかになってるねー。

  8. 347 匿名さん 2012/05/14 04:02:46

    >>346
    で、なぜ知りたいのかね?

  9. 348 管理組合 2012/05/14 04:49:47

    単なる情報収集、ではダメ?
    っつーか、何でそんなことにまでツッコミ入るのかしら。
    ここのスレは、こいつ↑にお伺い立てないと、レス入れらんねーのか?
    あほらし。

  10. 349 匿名さん 2012/05/14 05:27:19

    >>348
    単なる情報収集なら、お静かにお願いします。

  11. 350 管理組合 2012/05/14 06:32:37

    つまらんレスばかりで本題が出て来ねーから一発かましてみたが、それにすら噛みついて本題から遠ざけようとする意図が見え見えだな。
    そうしないと何か誰かに都合の悪いネタでも出てくるのか?
    そんなに危ない会社なのか?
    ヤバイヤバイ。こんなレスしたら、↑のようなさみしがり屋を喜ばすだけだ。
    あきらめて、別の情報源に当たります。では!

  12. 351 匿名さん 2012/05/14 12:08:12

    349(それ以外の管理組合を批判する意見のほとんど)は、主題で言い返せないと見るや、相手意見のちっちゃなほころびを見つけてはほじくりだす手口で論点すりかえて、最後は自分が正しい、という印象を与えたいのだと思いました。
    私の会社の先輩にもそんなタイプの方が複数人いたけれど、どいつも職場では中途半端、私生活では結婚したいのに結婚してくれる人もいない、という状況の方が多いです。
    そりゃあそうだ、だって、私生活でもパートナーにいちいち細かいことをほじくり返されて最後は「お前が悪い」という結論にもっていこうとされたら、幻滅するよ。
    もしかしたら、相手にしてくれる人がいないからこの掲示板で憂さ晴らしでもしているのでしょうか。

  13. 352 匿名さん 2012/05/14 12:41:25

    で、管理会社と何が関係あるの?その話↑

  14. 353 匿名さん 2012/05/15 11:49:13

    確かに関係ねーな。
    無理やりこじつけるとすれば、大和ライフネクストが嫌い、そのフォロワーはもっと嫌い、とでも?
    それは否定せんが。

  15. 354 もと入居住民さん 2012/05/16 03:30:44

    この会社のアメニティー課長Kの話ですが。
    この会社が起こしたトラブルに関して、Kが約束の時間に電話をくれるというので待っていたら、15分以上過ぎてもかかってこないので、こちらから電話をした。するとKは「私は約束の時間に電話をした。留守電にも入れた。」と言い切り、その電話に出ない私が悪いと言わんばかりの口調で私に反論した。
    私は、自分の携帯に着信履歴がないのは分かっていたが、留守電センターに残っているメッセージを聞き逃しているかと思い、その場はそれ以上反論せず、電話を切った後、留守電センターに確認するもやはりメッセージなどない。
    その旨をメールにて連絡すると、Kは自分からではなく部下のACから電話のかけ間違いであったことが告げられた。
    その数日後、そのトラブルに関する件でK自身から電話があったが、電話のかけ間違いに関する謝罪はなし。
    1. 自分のミスを部下に報告させる上司
    2. 自分からは決して謝罪しない課長
    こんな会社、どう思います?

  16. 355 匿名さん 2012/05/16 03:49:55

    やっぱ、以前雇用されてた人の怨念っぽいね。
    次の仕事が決まらないのも、辞めさせられたのも、この執着度をみると理解できる気がする。

    ちゃんと首にするぐらいだから、大和ライフネクストの良識はまだあると考えられる(笑

  17. 356 もと入居住民さん 2012/05/16 07:01:08

    このネタ被せたら食い付くと思いやってみたが、成功したな。
    やはり、大和ライフネクスト関係者だな、こいつ。
    こんなことしないと給料もらえないのか?悲しいねえ。

  18. 357 匿名 2012/05/16 09:00:05

    7年以上管理して頂いてますが不満だらけ
    仕方ないです理事会がよいしょしてるから

  19. 358 入居済み住民さん 2012/05/16 09:11:23

    うちは9年になりました。
    理事会役員は1年交代の持ち回り制ですが、理事長になる人は文句を言わないねぇ。
    それどころか管理会社がやっちまったポカを理事長がもみ消してましたよ。
    理事長になると管理会社から何かいいことあるの?
    そんなことなら役員やった時、理事長やっておくんだったな。

  20. 359 匿名 2012/05/16 12:12:22

    役員交代制でないからズルズルいつまでも仲良し
    理事長は管理会社のいいなり。

    変更したいけどマンション管理は理事長次第だから価値ないマンションになりそう

  21. 360 もと入居住民さん 2012/05/16 12:30:42

    354=356?
    勝手にコピペで投稿しないでください。著作権を侵害された気分で不愉快です。アラして楽しんでるのか?さらに355のようにその内容に対して、勝手に大和ライフネクストの元社員と決めつけられてもっと不愉快です。こんなサイテー会社に勤めた覚えもなければ勤めたいとも思わない。私はこの会社の社員に被害を受けたから他に被害者が増えないように投稿しただけです。残念ながらそれを妨害しようとするもっとサイテーな奴らがここにはいるようですね。

  22. 361 匿名 2012/05/16 13:02:29

    数えきれないほど被害あり。警察介入ありますが理事長と話しあってくださいと諭される始末。

  23. 362 匿名さん 2012/05/18 02:01:49

    コスモスライフから大和ライフネクストに変わってからマンション敷地内の雑草生えまくり^^と笑顔で知人に言われましたよ

    なんでこんな会社がウチのグループ会社なんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  24. 363 匿名さん 2012/05/18 03:12:44

    >マンション敷地内の雑草生えまくり
    小規模なのかな...管理会社(管理スタッフがやる仕様なの?
    雑草取りなどの植栽はちゃんと専門業者と契約したほうがいいと思う。

    会社名としては「大和」の部分が余計だと思う(^^;

  25. 364 匿名さん 2012/05/18 03:55:34

    また管理組合批判か。

  26. 365 入居済み住民さん 2012/05/18 04:40:06

    管理スタッフが雑草取りもしないで他に何やってるの?(笑)

    管理規約の変更もないのに植栽管理しなくなった管理会社って「大和」ライフネクストさんぐらいかと・・・^^

  27. 366 入居済み住民さん 2012/05/18 04:50:59

    総会で議題提起してもいいんですよ
    むしろ順序としてはそっちが正解
    総会は理事会より優先するんで。
    理事会の暴走を止めるのは総会ですしね

  28. 369 匿名さん 2012/05/18 06:15:40

    >管理規約の変更もないのに植栽管理しなくなった管理会社って「大和」ライフネクストさんぐらいかと・・・^^
    管理仕様ではなく規約に、管理スタッフが雑草取りすること明記してあるほうが異常。

    ネットにはクレーマー..いやクレージーな住民さんが多くでびっくらする。

  29. 370 匿名さん 2012/05/18 06:17:37

    >ACから、余計なことするな、って言われてるらしいです。
    >雑草とりは、余計なこと、なんじゃないの?あいつらにとっては。
    これわかる気がする。
    つまり、とある住民から「(業務でない)雑草取りなんて暇なことしてないで、働いて!!」っとクレームが入ったのかと...そうやって杓子定規な管理スタッフのできあがり。

  30. 371 匿名さん 2012/05/18 06:48:57

    >管理仕様ではなく規約に、管理スタッフが雑草取りすること明記してあるほうが異常。
    >ネットにはクレーマー..いやクレージーな住民さんが多くでびっくらする。

    これまで管理スタッフが行っていた草むしりを植栽管理会社に委託することに変更すると決定したならば、
    その費用含む具体的契約内容を速やかにマンション管理標準規約に記載するべきですが、

    ネットにはクレージーな匿名さんが多いですね。

  31. 373 匿名さん 2012/05/18 07:01:59

    ネットにはクレージーな管理会社の住民批判さんが多くてびっくらびっくら。

  32. 375 匿名さん 2012/05/18 07:07:43

    >これまで管理スタッフが行っていた草むしりを植栽管理会社に委託することに変更すると決定したならば、
    ほらね。
    管理業務仕様にもない作業を好意で行ってたとしても、こういうことになるからしなくなっただけでしょう。

  33. 377 匿名さん 2012/05/18 07:28:21

    >ほらね。
    >管理業務仕様にもない作業を好意で行ってたとしても、こういうことになるからしなくなっただけでしょう。

    好意(笑)そうですか。

    それでは管理費の見直しが必要ですね

  34. 378 匿名さん 2012/05/18 07:29:43

    でも反論できていないのはこの大和ライフネクストとかいう管理会社の方・・・w

  35. 379 匿名さん 2012/05/18 07:35:32

    あ、論できていないから重箱の隅つついてんのか・・・大和ライフネクストは・・・w
    納得

  36. 380 入居済み住民さん 2012/05/18 07:39:17

    大和ライフネクストの管理員がまるで賃貸住宅の大家のように敷地内を闊歩するのはそのせいか

  37. 381 375 2012/05/18 07:40:04

    もしかして、私(375)が会社関係者とか社員とか思われてる??
    見えない敵と戦うのは疲れるでしょう?
    私は管理会社変更を主導したことのある理事経験者であり、管理会社と管理組合は対当であるべきと思う者です。
    契約に基づき、代価を払い委託業務を行う関係です。
    どちらが上とかどちらが下とかの発想はしません。
    自分の会社の経営でもまったく同じ理念で多くの業者さんと取引しています。

  38. 382 入居済み住民さん 2012/05/18 07:44:38

    >管理会社と管理組合は対当であるべき

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  39. 383 匿名さん 2012/05/18 07:46:44

    ******でございます

  40. 384 匿名さん 2012/05/18 08:03:15

    こんなところに居座っているくらいだから、会社経営も結構暇なのね。

  41. 385 匿名さん 2012/05/18 08:12:41

    大和ライフネクストから掲示板つぶしの委託を受けてる会社じゃない?

  42. 386 匿名さん 2012/05/18 08:25:04

    それならやっぱり会社関係者じゃんww

  43. 387 匿名さん 2012/05/18 08:46:13

    >>377
    管理費の見直しと同時に管理会社の見直しも必要でしょうね

  44. 388 匿名さん 2012/05/18 10:06:47

    >管理会社と管理組合は対当であるべき

    か?

    パンピー(って死語?)の感覚では、客(お金を払う人=この場合、管理組合)のほうが立場が強い、のでは?
    それを

    >管理会社と管理組合は対当であるべき

    とか平気でほざくやつがおるから、こんなところでブーブー言われんのとちゃうの?

    一般的な会社と従業員の関係見てみーな。
    同じように契約に基づいて従業員は労働を提供し、会社は賃金を支払う関係だが、実際のところ、会社と従業員は対等か?
    結局は「金」を払う方が強いんじゃね?

  45. 389 匿名さん 2012/05/18 13:41:16

    じゃね?

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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