この管理会社はどうですか。
【社名変更が確認されましたので、スレッドタイトルを修正しました。2010.05.03 管理人】
[スレ作成日時]2008-11-15 22:17:00
この管理会社はどうですか。
【社名変更が確認されましたので、スレッドタイトルを修正しました。2010.05.03 管理人】
[スレ作成日時]2008-11-15 22:17:00
331=334です。
335~337は恐らく同一人物ではないかと思いますが、いちいち細かいことに突っ込まず、行間を読んでほしいものですね。
総会のその場で承認してもらおうなど、1mmも思ってないって。
そこで提案して、継続的に検討してもらおう、という問題提起でしかないって。
管理会社の変更なんてそんな簡単なものじゃないし、そんな簡単じゃない話が総会の場でいきなり出てきたって承認されるわかない、って普通にマンションで暮らしてたら誰でもわかるって。
それを「継続検討としましょう」ではなく、一方的に“理事長権限”で話を切った、それもACがそんなことをさせまいと理事長をたぶらかしていた、ということを言ったまでの話。
337では、「331=334は、誇張著しい上、リアリティのない話しが多い。」などと言っていますが、本当の話を誇張もせずに言っていますよ。
「誇張している」、「リアリティがない」と言える根拠は何なんですかね?
その場にでも居たのかしら?
もしかしたらその時のACにたぶらかされた理事長?
もしその場にいたのでしたら、「誇張している」、「リアリティがない」と言い切った理由を示してほしいものです。
AC(アメニティーコーディネーター)とはなんぞや
ずいぶん、難しい職名ですな
一体、どんなことをなされるのか
年寄りには判りずらいのう
大和ライフネクストの評判を見に来たら、なーんか、けんかになってるねー。
それも、しょーもないことでさ。
関係のないポイントでの中傷合戦はうざいので、やめてもらえますか。
大和ライフネクストについて教えてください。
単なる情報収集、ではダメ?
っつーか、何でそんなことにまでツッコミ入るのかしら。
ここのスレは、こいつ↑にお伺い立てないと、レス入れらんねーのか?
あほらし。
つまらんレスばかりで本題が出て来ねーから一発かましてみたが、それにすら噛みついて本題から遠ざけようとする意図が見え見えだな。
そうしないと何か誰かに都合の悪いネタでも出てくるのか?
そんなに危ない会社なのか?
ヤバイヤバイ。こんなレスしたら、↑のようなさみしがり屋を喜ばすだけだ。
あきらめて、別の情報源に当たります。では!
349(それ以外の管理組合を批判する意見のほとんど)は、主題で言い返せないと見るや、相手意見のちっちゃなほころびを見つけてはほじくりだす手口で論点すりかえて、最後は自分が正しい、という印象を与えたいのだと思いました。
私の会社の先輩にもそんなタイプの方が複数人いたけれど、どいつも職場では中途半端、私生活では結婚したいのに結婚してくれる人もいない、という状況の方が多いです。
そりゃあそうだ、だって、私生活でもパートナーにいちいち細かいことをほじくり返されて最後は「お前が悪い」という結論にもっていこうとされたら、幻滅するよ。
もしかしたら、相手にしてくれる人がいないからこの掲示板で憂さ晴らしでもしているのでしょうか。
この会社のアメニティー課長Kの話ですが。
この会社が起こしたトラブルに関して、Kが約束の時間に電話をくれるというので待っていたら、15分以上過ぎてもかかってこないので、こちらから電話をした。するとKは「私は約束の時間に電話をした。留守電にも入れた。」と言い切り、その電話に出ない私が悪いと言わんばかりの口調で私に反論した。
私は、自分の携帯に着信履歴がないのは分かっていたが、留守電センターに残っているメッセージを聞き逃しているかと思い、その場はそれ以上反論せず、電話を切った後、留守電センターに確認するもやはりメッセージなどない。
その旨をメールにて連絡すると、Kは自分からではなく部下のACから電話のかけ間違いであったことが告げられた。
その数日後、そのトラブルに関する件でK自身から電話があったが、電話のかけ間違いに関する謝罪はなし。
1. 自分のミスを部下に報告させる上司
2. 自分からは決して謝罪しない課長
こんな会社、どう思います?
やっぱ、以前雇用されてた人の怨念っぽいね。
次の仕事が決まらないのも、辞めさせられたのも、この執着度をみると理解できる気がする。
ちゃんと首にするぐらいだから、大和ライフネクストの良識はまだあると考えられる(笑
このネタ被せたら食い付くと思いやってみたが、成功したな。
やはり、大和ライフネクスト関係者だな、こいつ。
こんなことしないと給料もらえないのか?悲しいねえ。
うちは9年になりました。
理事会役員は1年交代の持ち回り制ですが、理事長になる人は文句を言わないねぇ。
それどころか管理会社がやっちまったポカを理事長がもみ消してましたよ。
理事長になると管理会社から何かいいことあるの?
そんなことなら役員やった時、理事長やっておくんだったな。
役員交代制でないからズルズルいつまでも仲良し
理事長は管理会社のいいなり。
変更したいけどマンション管理は理事長次第だから価値ないマンションになりそう
354=356?
勝手にコピペで投稿しないでください。著作権を侵害された気分で不愉快です。アラして楽しんでるのか?さらに355のようにその内容に対して、勝手に大和ライフネクストの元社員と決めつけられてもっと不愉快です。こんなサイテー会社に勤めた覚えもなければ勤めたいとも思わない。私はこの会社の社員に被害を受けたから他に被害者が増えないように投稿しただけです。残念ながらそれを妨害しようとするもっとサイテーな奴らがここにはいるようですね。
>マンション敷地内の雑草生えまくり
小規模なのかな...管理会社(管理スタッフがやる仕様なの?
雑草取りなどの植栽はちゃんと専門業者と契約したほうがいいと思う。
会社名としては「大和」の部分が余計だと思う(^^;
管理スタッフが雑草取りもしないで他に何やってるの?(笑)
管理規約の変更もないのに植栽管理しなくなった管理会社って「大和」ライフネクストさんぐらいかと・・・^^
総会で議題提起してもいいんですよ
むしろ順序としてはそっちが正解
総会は理事会より優先するんで。
理事会の暴走を止めるのは総会ですしね
>管理規約の変更もないのに植栽管理しなくなった管理会社って「大和」ライフネクストさんぐらいかと・・・^^
管理仕様ではなく規約に、管理スタッフが雑草取りすること明記してあるほうが異常。
ネットにはクレーマー..いやクレージーな住民さんが多くでびっくらする。
>ACから、余計なことするな、って言われてるらしいです。
>雑草とりは、余計なこと、なんじゃないの?あいつらにとっては。
これわかる気がする。
つまり、とある住民から「(業務でない)雑草取りなんて暇なことしてないで、働いて!!」っとクレームが入ったのかと...そうやって杓子定規な管理スタッフのできあがり。
>管理仕様ではなく規約に、管理スタッフが雑草取りすること明記してあるほうが異常。
>ネットにはクレーマー..いやクレージーな住民さんが多くでびっくらする。
これまで管理スタッフが行っていた草むしりを植栽管理会社に委託することに変更すると決定したならば、
その費用含む具体的契約内容を速やかにマンション管理標準規約に記載するべきですが、
ネットにはクレージーな匿名さんが多いですね。
>これまで管理スタッフが行っていた草むしりを植栽管理会社に委託することに変更すると決定したならば、
ほらね。
管理業務仕様にもない作業を好意で行ってたとしても、こういうことになるからしなくなっただけでしょう。
>ほらね。
>管理業務仕様にもない作業を好意で行ってたとしても、こういうことになるからしなくなっただけでしょう。
好意(笑)そうですか。
それでは管理費の見直しが必要ですね
もしかして、私(375)が会社関係者とか社員とか思われてる??
見えない敵と戦うのは疲れるでしょう?
私は管理会社変更を主導したことのある理事経験者であり、管理会社と管理組合は対当であるべきと思う者です。
契約に基づき、代価を払い委託業務を行う関係です。
どちらが上とかどちらが下とかの発想はしません。
自分の会社の経営でもまったく同じ理念で多くの業者さんと取引しています。
>管理会社と管理組合は対当であるべき
か?
パンピー(って死語?)の感覚では、客(お金を払う人=この場合、管理組合)のほうが立場が強い、のでは?
それを
>管理会社と管理組合は対当であるべき
とか平気でほざくやつがおるから、こんなところでブーブー言われんのとちゃうの?
一般的な会社と従業員の関係見てみーな。
同じように契約に基づいて従業員は労働を提供し、会社は賃金を支払う関係だが、実際のところ、会社と従業員は対等か?
結局は「金」を払う方が強いんじゃね?