管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)ユニオンシティ・サービスの仕事振りはどうですか」についてご紹介しています。
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委員会メンバー [更新日時] 2024-11-30 17:44:17

管理会社を変更すべく、ユニオンシティ・サービスを含めた数社を検討中ですが、独立系では大手とのことで好感触をもっております。
実際に契約をされている管理組合や同社の情報をお持ちの方ご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2008-05-12 13:19:00

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(管理会社)ユニオンシティ・サービスの仕事振りはどうですか

  1. 252 マンション検討中さん

    理事会で管理会社を変えましょう

  2. 253 名無しさん

    [No.247~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  3. 254 名無しさん

    絶対にやめた方が良いです。
    何かあった時に大きな損をします。
    以前に上階からの漏水で数年もかけて保険は時効になり逆にお金を払わされて当時の証拠もなく泣き寝入りです。何もしないどころが大損させられます。とにかく仕事をしません。

  4. 255 販売関係者さん

    >>156 副理事長 渉外担当者さん

    ウチも全く同じです。積立金はなくなりました。

  5. 256 マンション検討中さん

    >>2 匿名さんユニオンシテイは、検討に値しない会社です。マルチに遊ばれてハンコを押して騙された人が多い組合員が多数いました。それを取り返すので大変な思いをしました今も悪い理事と組んで組合員をだますことに専念しています。私は2003年に理事長を拝命していました。当時の理事長裁判に訴えて勝利しました。今回も裁判で告訴しなければならないと思いますユニオンシティーはとんでもない管理会社です。

  6. 257 口コミ知りたいさん

    管理人がゴミ出しの仕事しかしない。
    自転車の敷地内の駐車の整理もせず通路の確保が出来ていない。そして8~12時までの管理人としての仕事時間のうち10時からは管理人室で携帯見てるだけ…
    そして信じられない事に30~40分前には帰宅してしまう事が多々ある…つまり職務放棄。
    消防法上の通路の確保の問題もあり管理人に注意すると
    不貞腐れてしまい、結局は職務放棄。
    ユニオンシティの担当者に意見として伝えると
    「管理人も人間ですからね~」と教育する意思なし。
    何とかこの管理会社から他社へ変更出来ないものだろうか。かつての担当者や管理人さんは良かっただけにどうしても比較してしまう。
    他の方も書いてますが良い担当者さんは辞めてしまって
    どうしようもないのだけが残ってしまっているのが現状。

  7. 258 マンション検討中さん

    玄関タバコ臭くて困っています。管理人が管理室で喫煙するのですが、管理会社に苦情を言っても無視されました。

  8. 259 通りがかりさん

    昔、この会社にいた。
    5年くらい前に、東京北支店のフロントがリストラされたんだけど、その人が退職して1ヶ月くらいで業界5本の指に入る大手管理会社にあっさり就職きめたんだわ。正直言って、そんな優秀な人じゃなかったんだけど。
    で、その次の夏の賞与が、業績不振を理由にゼロになった。

    ま、普通の感覚持った人間なら辞めるわな。
    当然の事だが、これで東京北支店のフロントがごっそり辞めたそうだ。

  9. 260 購入経験者さん

    相変わらず、フロントが2年ぐらいでやめる会社です。
    工事を受注しないと社長から叱責され、給与を下げられるとのこと。
    工事は標準価格の3割増と言っていました。
    この方も、賞与が1か月も出してもらえないと言って辞めていきました。
    近年まれにみる良いフロントさんでしたが、社長からの評価は0だったみたいです。
    残念です。

  10. 261 周辺住民さん

    >>259 通りがかりさん

    年明けにフロント3人退職します。

  11. 262 住民

    >>260 購入経験者さん

    うちのフロントも先月に辞めました。
    うちの組合は、知っていたので、大きな工事は必ず、理事会で相見積もりを取ります。ご指摘の通りかなり金額が違いました。
    委託費は安いので、理事会が機能していれば、安かろう悪かろうも問題ありません。
    管理会社にお任せを望むのであれば、委託費は高くなりますが変更が良いと思います。

  12. 263 マンション検討中さん

    本社の社員も大量に退職し、本社機能が回っていないと聞きました。
    大丈夫でしょうか。

  13. 265 eマンションさん

    >>245 管理会社選定の失敗者さん

    ものすごく共感します!
    トラブル対応してもらっても、担当、上席、本社窓口同士で責任擦りつけあって、逆ギレされてタイムリーに唖然としてます。

  14. 269 通りがかりさん

    FJコミュニテーだけは絶対やめた方が良いです。
    何かあった時には、毎回毎回、信じ難い対応でしたので、対応している個人の問題ではないことがはっきり分かってきました。
    自分も管理会社の変更を真剣に考えております。
    おすすめの会社、ありましたらご教授ください。

  15. 270 管理担当

    [No.264~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  16. 271 マンション掲示板さん

    >>190 名無しさん
    それは酷い環境ですね、、、、キャピタルビュー上石神井も、上下の騒音と玄関扉の騒音が響いて、管理会社に相談しても騒音注意チラシをフロアに貼るくらいで、騒音主にしっかり注意しないですね、、、周りが迷惑しているのは明白なのに!!! やる気が全く無い、存在が無意味な管理会社ですよ。

  17. 272 通りがかりさん

    >>257 口コミ知りたいさん

    うちの掃除のおばさんもほんとに使えない
    管理人室のエアコン使いまくり(管理人じゃないんだから管理人室にこもることはないはずなのに無駄すぎ)
    掃除用具しまい忘れはしょっちゅう、ゴミ出しのあとは、いつも1階にいて毎回各フロアを掃除してない
    住人とおしゃべりばかり、ジロジロ見てきて住人のプライベートに干渉しすぎ
    貧相で頭悪そう

  18. 273 匿名さん-戸建て全般

    ユニオンさんは、最悪な、管理会社です。マンションの、住民の事を考えることなく、理事長になる、人を、上手く囲って、正直に、マンションを良くしようとしている住民を、悪く住民に、仕向けて、言う事を、聴く住民を、大切にして、今まで頑張って来た元理事長を、まるで、悪い理事長みたいにする、こんな会社は、マンション管理会社と、して、最悪です。それに、気づかない住民も、最悪?自分が住んでいる、エリアを、企業の、利益の為に、住民が、損する事は、絶対に、あっては、いけません。ユニオンさんは、従業員が、どんどんやめて、志がある、人材は、もう、期待するのは、残念ですが、無理ですね。悲しい企業だと思います。社長の、顔が見たいです。?

  19. 274 匿名さん-戸建て全般

    ユニオンさんは、最悪な、管理会社です。マンションの、住民の事を考えることなく、理事長になる、人を、上手く囲って、正直に、マンションを良くしようとしている住民を、悪く住民に、仕向けて、言う事を、聴く住民を、大切にして、今まで頑張って来た元理事長を、まるで、悪い理事長みたいにする、こんな会社は、マンション管理会社と、して、最悪です。それに、気づかない住民も、最悪?自分が住んでいる、エリアを、企業の、利益の為に、住民が、損する事は、絶対に、あっては、いけません。ユニオンさんは、従業員が、どんどんやめて、志がある、人材は、もう、期待するのは、残念ですが、無理ですね。悲しい企業だと思います。社長の、顔が見たいです。?

  20. 275 名無しさん

    ユニオンは最悪です。40代50代の支店長が次々辞めていきます。役員以外の居住者はユニオンに電話しないでくださいとわざわざ定期総会に支店長が来て言いました。他社から笑われています。管理組合員に電話するなとは!恥ずかしい会社です。こんな方が支店長ですから。フロントは間違いだらけの掲示物を掲示して。指摘しても訂正しません。役員の前では良い子ぶり意見を言ったら悪者扱いです。推薦状と理事長立候補した主人を理事長にしないユニオンの支店長。丸め込まれた役員も一緒になり総会で功績のある主人を虐めるユニオン。悪い会社になりました。

  21. 276 評判気になるさん

    「取締役社長」がいないようです。誰が会社を支配しているのでしょうか。

  22. 277 マンコミュファンさん

    >>代表取締役は小檜山隆です。80代

  23. 278 口コミ知りたいさん

    >>274 匿名さん-戸建て全般さん
    怖い会社ですね。1000パーセント信じられない会社ですね元理事長さん可哀想

  24. 279 マンコミュファンさん

    >>275 名無しさん
    定期総会の議事録は議事録ではない??北関東支店のフロントくんは子供のいたずら書きのような誰誰が悪いことしたとか。こどもなら許せるけど。名誉毀損です

  25. 280 マンション検討中さん

    >>279 マンコミュファンさん
    良いフロントさんもユニオンにはおられます。お名前はかけませんが、評判が良いフロントです。あまりにも嫌がらせされるので、この評判の良い方に来て頂きたいですといったら検討します。が議事録に悪く書かれてしまいました。マンションに住んでいられないような事も書かれました。今までこのような議事録を作成するフロントはいませんでした。うそばかり個人攻撃です。精神的にまいりましたのでプロに相談中です。

  26. 281 坪単価比較中さん

    80代の代表取締役? まともな会社なんでしょうか。

  27. 282 匿名さん

    >>280 マンション検討中さん
    理事会議事録は、理事会のパソコンで書記理事が作成し理事長確認後
    組合員に配布しています。
    理事会議事録作成くらい自分たちでやりましょう。

  28. 283 匿名さん

    理事会のパソコンで書記理事が作成とは?管理会社に管理をお願いされているマンションではないのですか?ユニオンのフロントくんは植栽も雑草もわからない??

  29. 284 マンコミュファンさん

    >>283 匿名さん
    以前のユニオンは定期総会の議事録に嘘は書きませんでした。議事録は訂正要求できません。支店長とフロントに根回しではめられてしまいました。気に食わない人陥れるユニオン。北関東支店のフロントは注意しないほうが良いですよ??逆ギレされて理事会に泣きつく。理事会ユニオンに丸め込まれたから集団で嫌がらせしてきた。管理会社ではないです。マンションから追い出されそうです。役員にうっかり挨拶しないと夫婦で挨拶しないと言われる。

  30. 285 評判気になるさん

    大規模修繕工事が他社よりも数千万円単位で高かったです。

  31. 286 口コミ知りたいさん

    >>理事会かしっかりしていないとやられます。ユニオンシティサービスはサービスなんてないですから。こんな会社に騙されたらダメです。

  32. 287 名無しさん

    >>286 口コミ知りたいさん
    ユニオンのことで弁護士相談中です。

  33. 288 口コミ知りたいさん

    >>287 名無しさん
    カスタマーハラスメントがマンションの掲示板に掲示されていました。他の管理会社もユニオンと同じく掲示するのでしょうか?居住者の一部の方はおかしいと言っています。うちは、担当と支店長に嫌がらせされたのに。

  34. 289 マンコミュファンさん

    >>288 お客様を大事にしない会社はつぶれる。社員がにげる会社だからマンションもにげる

  35. 290 口コミ知りたいさん

    >>283 匿名さん
    議事録の作成責任は、管理規約で議長(一般的には理事長)と定められていませんか?
    管理会社がその素案を作成することも多いですが、
    委託契約に「議事録の素案作成」が含まれていなければ、
    管理会社は一切議事録作成に関わらない可能性もあります。

  36. 291 検討板ユーザーさん

    >>290 口コミ知りたいさん
    なるほど。ユニオンが代行と思っておりました。
    議長が議事録を作成しなければならないと記載されています。マンションの人は誰も知りません。自分が書いた議事録で居住者様を怒らせしまったと、私に相談されたフロントもおりました。優しいフロントでした。議長が議事録作成したらユニオンいらない(笑)いらないこんな会社


  37. 292 検討板ユーザーさん

    >>291 今の支店長とフロントは守秘義務なし。

  38. 293 マンション掲示板さん

    ガリっガリのヤマンバ針金みたいな髪した貧乏くさい掃除の婆さん、くっちゃべってないで仕事しろ、住人ジロジロ見るな、しかしなんであんなに貧乏くさいんだろな
    この婆さんがいつもエントランスにいて干渉するからか一気に引っ越しした世帯増えた印象
    やっぱり人材の質が大手とは大違いだな

  39. 294 マンコミュファンさん

    >>293 マンション掲示板さん
    清掃員は笑顔で挨拶する人とツンツンする人とわけている。総会に幽霊がいた(笑)
    議事録にうちの悪口が記載されましたが。発言者がいないようです。フロントに聞いたら何故追求するのか??とか。
    どうして一人と決めつけるのかとか?それはやってもいないことやったかのように記載されれば
    身の潔白をはらしたいです。ユニオンのフロントは変です。挙句の果てに役員から泥棒あつかい。このフロント来てからマンションも変

  40. 295 評判気になるさん

    >>294 マンコミュファンさん
    淡々と名誉毀損で管理組合を訴えたらいいんです。

  41. 296 通りがかりさん

    >>295 評判気になるさん
    ユニオン本社はあまりいいマンションではないから違うマンションに行かれたらどうですかと!
    そう本社がいいました。悪いマンションにしたのは誰ですか??前のフロントならこんなことにはなりません。
    良いフロントみんな辞めてしまいました。
    名誉毀損考えます。有り難うございました

  42. 297 マンコミュファンさん

    >>296 通りがかりさん
    私が支店長にお出しした手紙のことまで議事録に記載してある。ユニオンの新支店長を信じた私がバカでした。
    え~~でも手紙のことまで記載していいの??
    法的には?

  43. 298 通りがかりさん

    >>297 業者にうちの悪口をフロントが言うだなんて、呆れた管理会社だ

  44. 299 検討板ユーザーさん

    >>298 通りがかりさん
    管理会社は担当者によって悪い会社にも良い会社にもなります。ユニオンの前任者は良かった。
    あまりにも悪いフロントなので良く思えるのか。どこの管理会社も同じなのか?余程のことがあったのかカスタマーハラスメントが2枚も掲示してある

  45. 300 じゃん坊主

    築三十年近く経ち建物の老朽化のせいか一部にかなりひどい水の浸入があったようです。的外れの調査を行い修理までに一年近くかかり、無駄な調査費用負担を管理組合に求められたようです。不信感を抱いていた矢先に突然、管理委託契約解除の申入れの通知が届いたようです。前任の担当者の怠慢、言った事を実行しないなど『こんなに酷い管理会社とは思わなかった』

  46. 301 マンション検討中さん

    >>300 じゃん坊主さん

    本日臨時総会を実施したら理事会の議事録を理事の知らないところで、理事ではない一名の住人の手元に渡っていて、こんなクソみたいな管理会社ては手を切った方がせいかいです。必要の無い無駄な出費があり年間百万円近くの節約になりました。

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