評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。
[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00
評判教えてください。
社員の横領があったというのはホームページに載っていたし事実のようですが、担当者がコロコロ変わる(どんどん辞めていく)というのを聞いたことがありまして。本当でしょうか。
[スレ作成日時]2009-04-19 15:34:00
○民泊禁止なのに改善されず。
○更新の度に横柄な対応を取られる。
○携帯の番号を教えていたのに管理されておらず実家や会社に電話される。
○↑については「僕知りません」の一点張り。
○振り込みが入れ違いになった件も「あー」としか言われず謝罪なし。
民泊はやめてほしいとの願いは叶わないのに賃料は上げられ、対応は最悪なので、更新料払ったけど次の更新を待たずに退去しました。
不動産屋には「伊藤忠以外の管理会社で」とお願いして探してもらいました。
http://www.kinki-mankan.com/blog.html
ここに伊藤忠と小野工建による談合の流れが細く記載されています
しかも一方的に委託契約の解除まで…
お時間に余裕がある時にでも読んでみてください
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
該当マンションの住人です。kinki-mankanのパフォーマンスに気を付けましょう。決着点の一つが管理組合が伊藤忠アーバンコミニテイに損害賠償請求提訴するかどうかです。なんせ、管理組合理事会はすでに500万円以上kinki-mankanに成功報酬等を払っているのですから。
親会社がアベノマスクを受注した経緯も不明だし、全品回収するぐらい商品の品質管理が杜撰。企業モラルが欠けている。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
小野工建を外すかどうかでマンション住民で内紛。
短期間で変わる理事会は、管理会社に対して無防備に感じる。
この会社に「モラル」など欠片もない。親の商社は・・本当のところは分からないが、ぱっと見「一流の大企業」ですけど、この子会社である伊藤忠アーバンコミュニティというのは、およそ三流以下です。フロントは不真面目か、不誠実か、不見識か不道徳な者で占められている。ルーティン以外のちょっとした問題を投げかけたら、まず「不登校児童」のように、どこかに閉じこもっているのか、身を隠し応答してこない。絶対にお勧めでない管理会社の筆頭格と断言する。私たちは、これ以上無駄な業務委託費の支払いに耐えられず(ずいぶん長いこと我慢してきた・・我慢させられた私たちも愚かだった)管理会社を替えました。しかし、下請けからの収奪の徹底には舌を巻く。だから、掃除や機器メンテに入る業者の仕事が杜撰だったのね。
伊藤忠アーバンコミュニティは、管理組合役員選びを住民のやる気のない奴、馬鹿を選んで自分達は適当にマンション掲示板にやりもしないのに、報告している。全くの詐欺行為です。
住民が馬鹿ばかりですからそれすらわからない、伊藤忠アーバンコミュニティの独壇場やりたい放題。
分かる人が質問すると、役員を通して意見を言え、と偉そうに言うから馬鹿の住民に言うことなく引っ越しました。
みんなたたきたいだけじゃ、情報掲示板にならないよ。
うちイトーピアだけど管理人さんもお掃除の人もきっちりしてくれてるよ。
大規模修繕もちゃんと予算内でできたよ。
馬鹿な住民がいなければいいマンションだよ。
酷いです。
辞めて行ってるのかは分かりませんが、担当者が代わっても業務の引き継ぎが一切されません。
伊藤忠コミュニティに管理会社を替えてしまってから、管理が無茶苦茶です。
本来、修繕工事の計画は技術部(エンジニアリング部と言っています。)が行なうべきものですが、最近 担当者が代わってそれまでの経緯を全く無視して全く整合性の無い提案をしています。
数年前から立体駐車場の修繕工事を順次行っていますが、担当者が代わって いきなりリニューアルを行えば経済的合理性が有ると提案して来ました。そんな筈はありません。
柔軟に借入をして行ったら良いとも言っています。
借入は最後の手段です。
借入が発生しない様にコンサルティングするのが管理会社なのではないでしょうか?
借入を勧める管理会社なんて他に有るのでしょうか?
>>232 分譲マンション住民
機械式駐車場が耐用年数が経過してトラブル等で緊急出動回数
が多くなると人身事故等を起こす危険な状態であれば目先の補
修でダラダラと組合費を費やすようであれば、交換をするか、
近隣での売り用地があれば購入をしたほうが良いでしょう。
なお、資金が不足すれば借り入れをした方が良いでしょう。
この提案はフロントとして正しいです、
あとは、管理組合が可否を論ずべきでしょう。以上。
賃貸ですが、担当者よく変わります。騒音がひどくて真剣に相談したのに逆ギレされたことありますよ。清掃は良かったですけど。
騒音は警察に通報しろと言うばかり。住んでるのはアルバイターと深夜2時すぎに帰宅するおそらく水商売の女性が多いので民度には期待してはだめです。審査の甘さに驚く。住んだ私がバカだった。
分譲マンション住民
伊藤忠アーバンコミュニティは、機械式駐車場を金のなる木としてドル箱です。
東京エンジニアリングと日立ビルシステムとで最高額の見積金額算出し、アーバンコミュニティ担当者に渡す、ここで見積金額を増額して、管理組合役員に提出、ここで機械管理システムと見積システムを知らないレベルの低い人が役員だと、最悪です。
そのまま総会に持ち込み、はいそれまでよ、です。
あまりにも高額でしたので、他の管理会社5社に見積させたら、3倍以上の金額を請求されるところでした。伊藤忠アーバンコミュニティの支店長、本部長など管理者5人呼びつけて、機械式駐車場の修理見積金額の説明を依頼した。
しかし、伊藤忠アーバンコミュニティの役員達はいい加減な人間ばかりで、まともに説明できませんでした。
この事件を管理組合役員に伝えても、あまりにもレベルが低くて犬猫で通じませんでした。
結果、管理費積立金をしっかり使われて、賢い人はマンションを去る事です。
>>235 匿名さん
分譲マンションは住んでみないと解りませんからね。
高いお金を借りて購入したが、住んでみると目つきに鋭い人間がかなり住んでいる、明らかに堅気ではない。
管理会社に問い合わせると個人情報保護法に反するのでお答えできませんの返事でした。
管理人に内緒で聞いてみたら、管理人も板挟みで困っているとの返事でした。貴方が理事長になられたらどうでしょうか、とのアドバイスをしてくれました。
管理人は少しマンションのことを真剣に考えてはくれていることを知り心が落ち着いた。
分譲マンションですが、伊藤忠アーバンコミュニティは総会の議事録を会社の都合の良いように作文してしまいます。訂正を求めても応じません。
管理会社に理事会をコントロールされてしまいます。マンション管理に詳しく無い理事は言いなりにされてしまいます。
分からないまま管理会社の担当者に従った理事会は 数年後 管理会社から何か不都合が有るとその責任にされてしまいます。
担当者がコロコロ代るかは分かりませんが、10年程で3人目です。
担当者が代わっても 全く 引き継ぎがされないのが困ります。