担当者は、50過ぎの頭の薄いおっさんでした。対応の仕方が最悪でした。
最初は、○○さんのために私は走りますよ!と言われ(本当にそう言った)
話しがややこしくなると、ご自分でされたらどうですか と。本当にそう言いました。あまりの手のひらの返しように、唖然とし、世の中を知りました。というか、ここの会社の体質がわかったというか。
これからここと接することのある方は、何かのときのために話の内容を録音しておいたほうがいいと思います。と同時に、期待もしないほうがいい。
なんだニチモか。どうりで、マンション購入者の頭がニチモ水準な訳だ。
社員一個人の人間性が現れるよね。仕事に誇りも何もないんだろうなあ。残念な人たち。
ここの社員に仕事に誇りなんてあるはず無いだろ。デタラメな仕事しかしないんだから。
管理組合をだまくらかして、ただの金儲けをしようとしか考えてない。
物件として、売りに出てたから、買おうかと思ったけど、ここの書き込み読んで、やめた。助かったわー。
安くなったって言っても、高い買い物だから、後悔したくないし。長谷工スマイルコミュニティが管理してるマンションは、今後購入検討は絶対しないと決めたよ。
このカテゴリーで誉められている管理会社は皆無だが。
見る板ごとに買えない管理会社が増えるだけ。
わかってないな。酷いのは下請け業者。
やっぱり、下請けが、癌。
【一部テキストを削除しました。管理人】
長谷工コミュニティ 管理マンションにて横領。
被害額は1,500万との情報あり。
http://www.haseko-hcm.co.jp/pdf/20101001_owabi.pdf
親会社がこんなんじゃ、子会社もたかが知れているんじゃないの。
直接この会社の社長へ内容証明郵便送ったけど、酷い結果だったよ。逃げる事にかけては超一流。弁護士さん曰く「手馴れてる」。結局裁判をやることになった。こんな会社と関わったせいで、いやな思いしてるよ。
極めて事務的、型通りの対応しかできない会社。(そんなものでしょうが)
形勢が悪くなると保身的対応しかしない。
>>252
事務的なのは当たり前です。
管理会社は管理組合の業務代行なので、独自の判断や行動は控えるのが当然。
変に融通をきかすような管理会社は3流以下。
融通が利かないくらいが安心して管理を任せることができる。
何でも自分の思い通りにならないと気がすまないわがままな住民が多すぎる。
>何でも自分の思い通りにならないと気がすまないわがままな住民が多すぎる。
この会社では、社員も「会社の思い通りにならないと気がすまない」という態度でしょう。
どっちもどっちだけど、お客様に向かって仕事をさせてもらってるわけだからまじめにやらないと。
>変に融通をきかすような管理会社は3流以下。
その通りだが、一部自分の言いなりになる区分所有者にだけ融通を利かすのがこの会社。三流以下だと思いますよ。
>事務的なのは当たり前です。
事務的なのと、自分たちに都合が悪いのをシャットアウトしようとするのとは意味が違う。
事務的な中にも思いやりがあるのが人間というものではないだろうか。敵意が感じられる事務的作業では依頼主も嫌悪感を感じるものだと思うが。
>管理会社は管理組合の業務代行なので、独自の判断や行動は控えるのが当然。
独自の判断や行動を控える? 大規模修繕のとき等は結構自分たちの利益しか考えていないような行動が目立ったがなあ・・・
普通にいい会社