管理組合・管理会社・理事会「(株)ジャパン・リビング・コミュニティ(旧・J−COMS)の評判はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
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ゆう [更新日時] 2016-12-06 11:58:06

今年5月、分譲マンションに入居予定なのですが、管理会社がJ−COMSというところなのですが今後の参考にしたいのでご存知の方情報等教えていただきたいです。宜しくお願いします。

【社名変更が確認されましたので、スレッドタイトルを修正しました。2010.05.03 管理人】

[スレ作成日時]2008-02-08 18:52:00

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(株)ジャパン・リビング・コミュニティ(旧・J−COMS)の評判はどうでしょうか?

  1. 84 匿名

    えぇ〜 どちらも親会社の物件は頑張るけど、他の物件はねぇ〜

  2. 85 匿名さん

    株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ (大京グループ)

    って、働きぐあいとかどうでしょうか?

    15棟って、結構しんどいと思うけど。

    やっぱり、親会社と同じで、バリバリの体育会系なんですか?

    株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ (大京グループ)/マンション管理フロントスタッフの転職情報|エンジャパンの転職サイト [en]社会人の転職情報
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  3. 86 入居済み住民さん

    ウチのマンションは「コーポラティブハウス」で、ありがちな問題を抱えております。それは組合員(入居者)が2分され、お互いがお互いを信用していないことです。
    しかしJLCの担当は理事会から接待でも受けたのか、全くの言いなり。昇降式駐車場でありながら料金は1万円にもいかない安さ。10~30年後、今の年寄り理事連中が死んだあと私たちが修理しなければならないと思うとぞっとします。
    私たちに言うことと、理事側に言うことが全く違うなんて当たり前。それどころか当初は「理事以外の入居者の話は聞かない」とまで言っとりました。
    検討中のところはぜひ破棄して下さい。その方が身のためです。

  4. 87 匿名さん

    >ウチのマンションは「コーポラティブハウス」で、ありがちな問題を抱えております。それは組合員(入居者)が2分され、お互いがお互いを信用していないことです。
    その為に総会主義で多数決原理を導入しているので問題ではない。
    >しかしJLCの担当は理事会から接待でも受けたのか、全くの言いなり。昇降式駐車場でありながら料金は1万円にもいかない安さ。10~30年後、今の年寄り理事連中が死んだあと私たちが修理しなければならないと思うとぞっとします。
    料金は周辺の駐車場料金以上には出来ません。昇降式駐車場の将来は維持出来なくなり撤去することになる。購入した貴方の間違いでした。
    >私たちに言うことと、理事側に言うことが全く違うなんて当たり前。それどころか当初は「理事以外の入居者の話は聞かない」とまで言っとりました。
    管理会社は管理組合と契約しているのですからその代表者の理事長、理事会の意見に耳をかすが一般組合員は無視する事は当然です。
    >検討中のところはぜひ破棄して下さい。その方が身のためです。
    ゴミではないので破棄は出来ません。感情的になるのは家庭、お金などの他の悩みがありますね。

  5. 88 入居済み住民さん

    No.87 by 匿名さん 

    さすが関係者!

  6. 89 匿名さん

    担当者はその場その場の嘘ばっかり。しかもタメ口。
    ○田!貴様だ!
    仕事ができないのだったら早く辞めて下さい。
    非常に迷惑です。

  7. 90 匿名さん

    No.87 by 匿名さん

    さすが!非常識人間です!!

    ネット上でこんなアホな事を得意気になって平然と発言している。
    さすがですね!!!
    お見事!!!!

    だから町内からも嫌われる。
    誰にも相手されない。
    嫁にも逃げられる。

    まぁ、そんな人間ですね!

  8. 91 匿名

    JLCの担当さんのレスポンスで苦労しているマンション理事です。

    この会社の優秀な担当者をご存知だったら
    教えてください。
    その人に代えてもらいたいので。

    管理会社変更も視野には入れていますが、
    もうちょっとだけ付き合ってみようかな、
    とも思っています。

  9. 92 匿名さん

    自分のマンションなんだから、自分たちで管理しろよw

    管理会社変更なんて手間掛かる仕事をやりたがる理事はいるんか???www

    普段の仕事すらろくすっぽしない癖にwww

  10. 93 サラリーマンさん

    優秀なフロント担当をお探しですか。
    それでは、優秀なあなたを採用し、クレーマーが居る物件の担当になっていただきます。
    ま、クレームを言っている君では無理だろうね。

    クレーマー物件の理事会や総会にメーカーの営業さんに出席いただくと
    決まってみんな「よく我慢していられますね。私なら切れてその場を退席し、
    そのまま会社を辞めると言わるます。」

  11. 94 匿名

    91番を書いた者です。
    今回、こういうスレに始めて書いてみました。
    JLCさんと前向きに付き合いたいな、と
    思っているので、良い情報を得られたら、
    と思った次第でした。

    何か良い情報がありましたら、教えてください。

    仕事でクレーム対応も何度も担当しましたが、やはり大変ですね。
    何とか解決し、最後は先方とお友達にもなれましたが。

  12. 95 匿名

    ここ、ジョイントも吸収したんだっけ。

  13. 96 匿名さん

    ここって、よく求人募集してるけどそんなに業績いいの?それとも離職率高いの?
    今年だけでもエンジャパンで、4回くらい見てる気するんだけど。

    この会社の評判、口コミ情報とか、サービス残業の有無、働きやすさ、将来性とか
    どんなもんですか?

    特に、現役社員さんからの情報お待ちしてます。

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    アニバーサリー年休
    計画年休(年間3日)
    ≪年間休日128日≫

    【社員の声(1)】
    「ウチの夏季休暇は土日合わせると最大9連休に!毎年、本当にのんびり休ませてもらっています(笑)」

    【社員の声(2)】
    「アニバーサリー年休は、私の場合、結婚記念日に取得して、家族サービスをしていますよ。他にも、子どもの参観日・運動会・家族の誕生日に使っている方もいらっしゃいますね」

  14. 97 匿名

     投資型マンションの管理は いい加減です。
     
     防犯カメラの録画も 有事の際 出来ていなかったです。

       

  15. 98 管理費削減中

    以下のスレにこの悪徳管理会社の実態を書いておきました。
    この管理会社に不幸にも管理委託をしているみなさんは大至急リプレースして下さい。
    この世に管理会社として存在してはいけない会社です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293078/

  16. 99 匿名さん

    >>98
    >悪徳管理会社の実態を書いておきました。
    ついでに自分の管理組合の無能ぶりも晒してしまってます。
    類は友を呼ぶ、ということでしょう。

  17. 100 匿名さん

    99
    見てきました。

    >類は友を呼ぶ、ということでしょう。

    あまりに管理組合がひどいんで、管理会社もつい悪ノリしてしまったというわけですね。
    管理会社のひどさを宣伝すればするほど、自分らのひどさを宣伝することになる、と。
    うちの管理会社はそこそこ名前が通ってるが、それでも理事会がヌルい対応を数年続けると、見積のぼったくりをかけてくる。程度の差はあっても管理会社に共通してることでしょうね。

  18. 101 管理費削減中

    管理組合が酷いも何も、この会社は「全部お任せ下さい」というスタンスで
    住民や点検会社から提出された管理組合および理事長宛の書類すら、管理組合に見せません。
    これを管理組合設立当初からやっているので、管理組合のレベルが低いも
    何も関係有りません。この会社は確信犯の悪徳会社です。

    私が理事長になって、そういう書類を管理組合に逐一提出しろと言っても
    「役員の皆様の負担を増やさないためにこちらで処理してます」と
    言って見せることに抵抗しました。

    点検で不具合が見つかったという報告が出ても、報告書を管理組合に提出せず、
    不具合が見つかったことを管理組合に報告もしないで、
    フロントが勝手に何も対処をしないで様子を見ると決定して、
    その決定内容も管理組合に通達しない会社です。本当に犯罪集団と言って過言じゃないと思います。

    管理会社に疑惑を感じていないお人よし役員では、これらの行為がすべて
    管理会社の悪事やデベ(元親会社のジョイント)の瑕疵の隠蔽工作だとは見抜けません。

  19. 102 匿名さん

    >この会社は「全部お任せ下さい」というスタンスで
    >住民や点検会社から提出された管理組合および理事長宛の書類すら、管理組合に見せません。
    >これを管理組合設立当初からやっているので、管理組合のレベルが低いも
    >何も関係有りません。

    管理組合設立当初から、あなたが役員やるまで
    随分、レベルの低い役員ばかりだったんですね。

  20. 103 管理費削減中

    レベルが低いも何も、マンションの役員なんて普通はそんなもんです。
    私は今のマンションが4棟目で管理会社は5社目だったので、管理会社が
    不作為ばかりで管理組合からの要望に応えないところが多いことを認識していたので、
    前任の役員たちと違う対応だっただけです。
    しかし、この会社は私が経験した不作為だらけの他社と比較しても最低最悪です。
    少なくとも他社はデベの瑕疵の隠蔽工作や管理組合の命令に反した行為はしませんでした。
    ここのフロントは嘘ばかりついて、やったことといえば隠蔽工作と命令違反ばかりです。

    善管注意義務違反や契約違反は明らかで、それ以上に区分所有法に違反した行為までやらかします。
    それでいて何の責任も取らないと管理組合に公式に返答をよこしています。

    デベの瑕疵隠蔽と定期業務を下請け業者に流すことと理事会での虚偽発言しか行わないのに、
    バカ高い管理委託料をふんだくる悪徳会社です。

    私の就任直前に行われた共用部の定期点検(二年点検)なんか、管理組合や住民に立会いをさせず、
    フロントがここなら見せても大丈夫と判断した軽微な修繕必要箇所のみに役員を理事会の合間に
    案内して、これで定期点検の立会いを済ませたことにしています。
    定期点検前から点検業者から指摘されている瑕疵には役員を案内すらしません。
    他物件ではさすがに半日以上かけて複数の役員や住民を伴って共用部を隅から隅まで点検して歩きました。

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