物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝5丁目20番6号 (芝520ビル3・5~7F) |
交通 |
http://www.bes.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?
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541
区分所有者
なんにせよ、管理会社のフロントマンは大変だと思いますよ。居住者、理事会等々いろんな意見を聞かなければいけないですし、給料安いみたいですし。
あっ!三菱のフロントマンはいい給料もらってるか(笑)
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542
マンション投資家さん [女性 60代]
元独立系管理会社から入った人は、元同僚に給料自慢してるらしいですよ!
しかも、だいぶ残業してるらしい。能力ないのを自慢してる?
なんにせよ、500~600万くらいで自慢すんなって。レベルひくっ!
収入多くて心が豊かな人は収入自慢なんかしないよ。
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543
匿名さん
↑
マンション投資家さん。
管理会社は世の中の業種の中で最底辺に属する業界です。まずそこをご理解いただきたい。
貴女のような資産家の定規では到底はかることが出来ない世界です。
さて、参考までにお教えしましょう。
私はこれまで零細管理会社、独立系管理会社、そしてここの管理会社、渡り歩きました。
零細管理会社は年収300万~350万円程度です。役職がついてもこの程度。
独立系(大手)管理会社では、主任~係長クラスで、350万円~450万円程度。
しかし、ここだと主任で650万~となります。
私は残業が多かったので700万~でした。
管理業界は高卒や3流4流私大卒でも入社可能です。
底辺大学を中退し、30代前半で700万以上の年収があれば、世間一般では高給取りの部類に入ります。
もちろん上位数パーセントの層には入れませんが、上位2割程度の層には入りますよ。
また、そういった人たちはそもそも年収1000以上の層との接点はありませんから、同じ業種の中では自慢もするでしょうね。
下層の者達の年収自慢をレベル低いというのはどうかと思います。
なぜなら、たとえあなたが年収2000万あろうとも3000万あろうとも、億以上の稼ぐ層からすると同じくレベル低いとなるからです。
わかったら黙ってなさいな。【自称】マンション投資家(笑)さんw
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544
匿名
№543へ
御社に絶望!
改善をお願いしても寝たふり死んだふり、都合の悪いことは
高圧的に黙らせようとする現状が、この投稿ではっきりした。
世の中は随分進化しているのに、ガラ化に気付かず、暴利を
むさぼり、薄給で従業員を酷使する、その利益は地所本体に
行っているのですか?
まるで‘ロッテ’のように。
まずは謙虚に意見を聴くこと。
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545
匿名さん
↑
いや、だから私はとっくの昔にやめてるんで今は知りませんがな。
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546
特命
>>545
教えていただかなくともわかってると思いますよ。また、とっくにやめてるのでしたら、あなたこそ黙ってなさいな。
管理業界は底辺ではないですよ。りっぱな職業だと思います。
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547
図星さん
>>545
とっくの昔にやめているにしては、ずいぶん年収500~600万の自慢さんの話に食いついてますね。しかも投資家さんの年収は高いとも低いともわからないままにね。
もしかして、とっくにやめているとかいって自慢さんはあなたでは?
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548
匿名
545の方へお願い
貴方の貴重な経験と知識で、内部告発し建設的な改革案を
投稿してくれませんか。
理事をしてみて、ダーティな印象がどうしても拭えません。
世直しの良い機会を作ってくれることを待望します。
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549
匿名さん
↑
出せる情報は出しますよ。
ただ、闇雲に何をお教えすればいいかわかりませんので質問があれば何でも答えますよ。
あと、その他の方。
自慢ですか?そりゃしてますよ。
仲間内ではね。
ただ同窓会などではしません。本物の成功者が多数いますのて、しがない私はサラリーマンですから。
あと、この仕事は底辺です。誰でも採用されます。リクナビ、マイナビ、エンジャパン、どれにのせてもまともな人材は全く来ませんから。
中には元ニート、元横領のための懲戒解雇者、元犯罪者など大勢入社してます。なぜなら本当にまともな人は来ませんから。もちろん私を含めてね。
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550
匿名さん
まともでない者が担当してれば、そのうち住人に見抜かれて担当降ろされるのではないでしょうか
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551
匿名
549の匿名さん
質問:修繕費の水増しはどのくらいの目標ですか
リプレイスを検討しそうな理事長には袖の下を払いますか
委託料は取りやすい組合から取るのか、又は一定の基準がありますか
など具体的な内部事情を知りたいです。
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552
匿名さん
お答えします。
まず修繕関連ですが、全てCM方式です。よって、いくら上乗せしてるのかは予め提示しています。
業者からのマージンは個人としても会社としても一切ありません。
次に、袖の下は一切ないと思います。私は聞いたことがありませんし、そんな稟議が通るわけもありません。
最後に、委託費は各物件の特性(設備の種類、管理すべき口座の数、理事会総会の開催頻度等その他物件特性もろもろ)に応じて一定の基準で明確に定められています。しかし、竣工時期や様々な事情によりばらつきはありますので、その是正は進めています。
私は複数社の会社の経験者ですが、あえてどこの会社の話は書きません。お察しください。
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553
匿名さん
>>549
この会社の中途入社の人もそうなんでしょうか?
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554
匿名さん
>>552
修繕費用などよくわかりましたが、ここは三菱のページであり、質問されている方はそこが聞きたいのでは?
もし、答えられた内容が三菱なら非常にクリアで立派な会社と思います。
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555
匿名
543 549 552
同一人物なの? わけわからん。
もし成りすましとしたら、ひでー会社だ。
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556
匿名さん
>>555
おそらく同一人物だとおもいますよ。
ただ、外部者を演じているだけでしょう。
たまに、ボロが出てますので…
きっと現役社員。
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557
匿名さん
↑
おそらくも何も同一人物ですよ。隠してませんしそのつもりで書き込んでますが?
554さん
どこの会社か明確に書き込むのは少し怖いので、なぜここに書き込んでいるのかを考えていただき推測してください。
工事関連は非常にクリアでしたよ。
利益の部分を隠す事はしませんでしたし、CMをつけるかどうかも完全に組合さんの判断に委ねてましたから。仮にCMにしなくても管理委託契約に基づき手配や確認は行いますから。
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558
匿名
↑
という事は、最低の業界と書いている意図が分かりません。
また、3倍くらい吹っかけていた事実もあり、何とも理解
し難い業界です。
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559
匿名さん
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560
匿名さん
それなら管理組合は屍肉だね。
いや、実際は無機質な巨大棺か。
区分所有権なんていう幻想の所有権によくもまあそんな大金を出して買うものですね。
感心します。
そんなアホ共だからいくらむしり取ってもいいんですよ〜^_^
税金のように管理費を徴収され、自動的に委託費が支払われる。バカの中にもたまに鋭い人気もいるが、大半が事なかれ主義なので管理会社に総会をいいように操られて委任状で賛成多数で全ての議案が承認可決w
うるさい奴は根回ししてクレーマーの烙印押して住民達の嫌われ者に仕立て上げるw
簡単簡単w
って思われてたりしてね^_^
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561
匿名さん
それでもって部屋の売買も承りますときたら、まあ管理会社にゃ売買するにしても一切関与させないことですね
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562
匿名さん
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563
匿名
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564
匿名さん
↑
予め利用目的を明示してるから何ら問題ないがね。
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565
匿名
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566
匿名
564
個人情報保護法を遵守しているという事?
565に説明責任があるのでは?
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567
匿名さん
入居届け等を取得する際に個人情報の保護指針?的は資料が同時配布されました。
その中に個人情報の利用目的としてグループ会社での利用が記載されていましたよ。
提出は義務ではないので嫌なら出さなければいいだけですよ。
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568
匿名
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569
匿名さん
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570
匿名
567さんへ
入居届け等を取得する際に個人情報の保護指針?的は資料が同時配布されました。
その中に個人情報の利用目的としてグループ会社での利用が記載されていましたよ。
◎この件に質問いたします。
グループ会社にも利用する との明文があれば個人情報には抵触しないのですか?
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571
あ
>>570
貴殿が同意しているなら、法律に抵触しないでしょ!
入居届けの裏面に書いてあるよね、利用目的
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572
匿名
↑
入居届に記載すれば、裏面の同意書に効果が及ぶ?
有り得ないでしょ!
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573
匿名さん
↑
いや、だから強制じゃないんだから嫌なら出さなきゃいいだけって話。
いちいち怒らないの。
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574
匿名
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575
匿名さん
↑
うん。そういう事。だって義務じゃないから。
そのかわり、自分が不在の時に部屋で漏水があっても火災があっても何の連絡もこなくなるけどね。
それが困るなら管理組合だけに連絡先を教えるかだね。
まあ、管理組合っていっても所詮ただの素人住民の集りだからそっちに個人情報預ける方が怖いけどね。
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576
匿名
↑
いろいろ疑問が出ましたので、少しでも理解しようと思い管理室に入居届書1部を貰いに行きました。
残念なことに在庫が無いそうで、出して見せて下さったのはマンション内の他の方の記入済みの書類でした。
読んではいけないと思ってすぐにお返ししましたが、問題はないのでしょうか?
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577
匿名さん
それは管理室いる人おかしいのでは
普通そんなむやみに他の住居人の書類見せないでしょ
そんなゆるい管理員やめさせた方がいいのでは
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578
匿名
↑
そうですよね。。。
ですが、1個人がどうしたら良いか、考えが及びません。
また個人情報の取り扱いについて、某社の口コミに下記の投稿
がありました。
御社はどのように考えますか、575の方にお伺いいたします。
●マンション居住者の個人情報を多岐に亘って使われる
ということは時代遅れではないか。
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579
マンション住民さん
>>578
管理会社のお客様相談窓口に連絡すればいいじゃん。自分のマンション名、部屋番号、氏名を名乗った上で、いつどこでどの管理員がどのように個人情報を漏洩しかねない行為をしたのか報告して、対応を求めればいいやん。
この会社一応Pマーク持っているから、真実なら対応せざるを得ない。
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580
マンション住民さん
>>578
時代遅れと思う人もいれば、そうでないと思う人もいるわけでー、個人のご意見は承知致しました!
Pマーク取得業者なら、頂いた個人情報の利用目的は明示してますので、ご確認の上同意されるのであれば、個人情報を提出すれば良いのでは。
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581
匿名さん
ここの元社員(つい最近まで勤務)です。
管理組合宛の入居届と緊急連絡先の届け出は別物です。
入居届はあくまでも管理組合に提出するもの。
緊急連絡先届はコールセンター宛になります。
緊急連絡先届はかなり厳密に管理されていて、担当フロントを一切介さずにやりとりされます。
担当フロントに閲覧権限もありませんし支店に写しの保管もありません。
支店から問い合わせても教えてももらえません。それくらい個人情報は厳格に取扱っていました。
仮に入居届を管理組合指示で管理室にて保管していたとしても、鍵のかかる場所に保管する事が義務付けられていますし、毎月管理員以外の第三者が点検していました。
簡単に見せるのは考えられないのですが、他社の話ですか?
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582
匿名
581様
とても丁寧で分かり易いご説明に、しっかり理解できましたこと感謝いたします。
私576は、それまでの一連の個人情報についての投稿に、素人ながらしっくり来なかったので管理室に行っての遣り取りでした。
都内の、三菱地所レジデンス分譲・三菱地所コミュニティ管理のマンションを所有し居住しておりますが、正直に言いますと、ビジネスクラスの費用でLCCのサービスと感じております。
それに対して上記Pマークの説明は、Pマーク付印籠を鼻先に突き付けられたような、そんな印象を受けました。
皆さんが581のような方ばかりでしたら、こんな嫌な思いをせずマンションライフを楽しめるのに、と大変残念です。
今後、カスタマーセンターに連絡するか、他の方法を模索するか、この連休にしっかり考えたいと思います。
冷静で理論的なアドヴァイスをお持ちの方の投稿をお待ちしながら。
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585
匿名さん
参考までに、
某大手管理会社が季刊誌に添付の『個人情報の取り扱いに関する説明』ですが、利用目的として5項目の⑤に下線を引いた上、第三者に提供しないと書かれています。
①・・・管理業務履行
②管理費等の引き落とし
③緊急時の連絡
④工事請負・・・業務履行
⑤各種サービス等のご案内
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586
不動産業者さん
ここも離職率が高い会社だよね。
退職した人に聞いた話だと事務処理がめちゃくちゃらしい。
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587
マンション投資家さん
この会社って、管理組合の資金横領事件とか頻発しているので、三菱地所のマンションの購入は控えました。
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588
友人のマンション
>>580
私の友人から時々エッ‼︎と思う事を耳にします。管理人さんは女性、女性だから
住民の見解に問題あり…家政婦レベル。
妬み?マンション管理人と乞食は3日するとやめられないって世間の人は言いますが、私の友人は管理人さんがとても良い人だと思っています。
住民から良く物品を頂けるのは、貴女が強者曲者だからかも知れませんね。
マンション管理には介護紛いな仕事は含まれていないので、呼ばれてもお部屋に伺っては行けません。防犯カメラは
住民を監視する為だけでは無いのです。
逆に観られています。
同じマンションでの管理が長過ぎると
お互いに良く無いのかも知れません。
定期的に配置換えは必要ですね。
管理人は使用人であり、住民と同じ土俵に上がる事は出来ません。見下げられた
言動にいちいち反応は無用です。
最後に住民の私生活、陰口は絶対に言っては行けません。本来なら首です。
9時〜17時まで時間を持て余しているのなら、会社に報告するのも必要です。
他のマンション、短時間です。
残念ですが住民を軽視し過ぎてます。
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589
匿名
大規模修繕積立金改定について、会社とフロントの対応に疑義あり。
新築購入当時渡された長期計画に基づいて、値上げが既定の事実が如く、段階的値上げor一時徴収の選択肢のみ。
しかも瑕疵担保責任が切れる直後には、想定工事費用が山積み。
これが世間で囁かれている親会社の『ひも付き』という事か。。。
逆からいうと『奴隷制度』はたまた『ネギ鴨』、気が付かない奴隷たち。
気が付いても強力につぶす組織に、消費者を守る法律や制度を相談しても、時間をかけて、仲間を増やして、自分が理事長になれ、と言う。
元フロントマンの裏技の提案に期待しています。
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590
古きフロントマン
>>589
裏ワザなんてありませんよ。
積立金をあげたくないなら、工事をしなければいい。それか自分達で安い工事業者を探す。
ちなみに修繕工事に親会社なんて関係ないですよ。一般的な修繕周期に応じて管理会社は提案するだけです。
逆に何の提案もせず、不具合が出れば管理会社を責めるでしょ?
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