管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 883 匿名さん

    何処のマンションも、管理会社も同じですよ。安くで住めるから良い。

  2. 884 購入経験者さん

    >>883 匿名さん

    違いますよ
    管理会社をりプレイスしたことのあるマンション住民は
    管理会社にはレベルの差がある事を知ってます

    安かろう悪かろうを望むマンションもあれば、委託料が多少高くなってもレベルアップした管理会社が望ましいと云うマンションも実際に有ります

  3. 885 購入経験者さん

    〇アマンションだけじゃない
    〇がさ〇南部の大型マンションだが穴吹ハウジングの管理に
    不満足です

  4. 886 匿名さん

    がせねたは辞めて下さい。証拠がない。

  5. 887 匿名さん

    福岡で起こした管理員とフロントの
    組合費の着服が穴吹ハウジングの管理解約に拍車をかけたと思うが実際は
    ①誠実味の欠片もない会社の姿勢
    ②フロントの質の悪さ
    これが解約される一番の理由ですよ
    フロントだけじゃなく会社が一番悪い
    会社に苦情を言っても何年も平気でスルーする社風で
    会社が会社だからフロントもフロント
    それで厚かましく委託料がとれると更に社風を疑います
    この会社は無能理事長に媚びをうり
    無能理事長の御機嫌伺いの癒着で更新されてるだけ
    穴吹ハウジングに洗脳される癒着理事長こそ低俗な裏切り者
    ですよ。クズです。

  6. 888 匿名さん

    >>886 匿名さん

    長〇南部の大型マンションは誰もが知っているとおりで一つだけですが
    幾つかの棟からなってますので管理会社が二つ入っている。
    私の住む棟が穴吹ハウジングです。
    別の棟が合人社です。
    人の不満をガセネタとは失礼だと思うが、穴吹ハウジング関係者の嫌がらせなら許さない!

  7. 889 購入経験者さん

    >>879 購入経験者さん

    コロコロと変わるフロントが
    誰もが同じような言い回しして
    関係ないような話し方をしてくる

    客を客と思わずシラを切ってしまう悪質さで
    我関せずのみえみえの逃げをする
    無責任な穴吹ハウジング特有の交わし方で。

    住民は誰もが??と感じている

    あのような対応で
    客に威圧感を与えてしまうのが穴吹ハウジング流マニュアルなら甚だしく悪質である

    何人もの人が気付いている

    下衆な前理事長様々だけが
    変なフロントをベタ誉めしてるが共犯ですかね

  8. 890 購入経験者さん

    だから福岡の着服事件の後
    熊〇でも解約が立て続けだった
    委託料の高い安いではなく会社の体質が問題視されただけ
    客をムカッとさせる事を平気で云うのは
    四国の山猿根性の丸出しのようだ

    四国の山猿商売法は
    絶対に九州では通用しないと理解できない会社だよ

  9. 891 匿名さん

    一連の投稿を見ていると感情に任せた中傷にしか見えない。
    何処の管理会社も同じような事をしている。つまり、役員の質。

    分譲マンションの永遠のテーマです。嫌なら買い替えて移住。

  10. 892 匿名さん

    此方のフロントは非常に評判が悪いと云うより悪質です

    規約をフロントが守らない
    組合費の懇親会を理事長とフロントで勝手に決める
    理事長と共謀する

    とか…あんまり酷すぎるようだ
    あちこちのマンションで話は聞きます
    川上の「対語」と有名な名前では?

  11. 893 匿名さん

    >>891 匿名さん

    中傷じゃなく事実ですから

    あなたも「何処の管理会社も同じ事」をしていると書いてるよ?

    穴吹ハウジングの「〇〇さ〇」は悪どいよ

    こちらは
    穴吹ハウジングのスレですから他社云々は関係ない。

    オーナーが嫌なら買い換え移住ではない

    穴吹ハウジングを解約すればいいだけ

    何が分譲マンションの永遠のテーマなんて
    嘘ぶいてるのか知らんがバカだね

    管理会社と共謀した理事長が
    いずれかは暴露されて住めなくなり
    管理会社がリプレイスされるだけの結果だろう

  12. 894 匿名さん

    >>891 匿名さん

    この人
    管理会社はどこも同じとか
    役員の質とか
    自らも中傷してるやん(笑)

    管理会社が悪くて、役員の質が悪いと書いてるやん

    管理会社が悪かったり、役員の質が悪かったりで買い換えするのがオーナーの永遠のテーマなら区分所有者はたまったもんじゃない

    それこそ穴吹ハウジングも役員も
    生涯恨まれ続けるばい

  13. 895 匿名さん

    >>890 購入経験者さん

    ド田舎の四国の高松では穴吹と威張られるかもしれないが
    確かに九州で穴吹の殿様商売は嫌われてます

    強制的に穴吹管理になってしまった
    コ〇マンションが連続解約したのは
    ド田舎四国の穴吹の遣り方を受け入れなかったんです

    以前の有能なフロントが今いる管理会社に変更してしまわれるのも自業自得です

  14. 896 評判気になるさん

    総評すると
    穴吹ハウジングサービスの管理のレベルは低いことが、一目瞭然に伺えます
    話にもならない会社と分かります
    理事会がしっかり機能してないからこうなると目に見えます

  15. 897 周辺住民さん

    役員の輪番制も如何なものかと思う

    総会出席の経験もない無関心で無能な人が理事長や監事に就任したら
    勘違い理事会運営の果てには管理会社の為すがままで
    チヤホヤされるのが役員と理事長だと思い込みます
    前に書かれていた「理事会ごっこ」の幼稚さです
    だから
    総会議案書も予算案も管理会社の思うように書いて来て
    それを丸投げ上程するメンバー役員なのです
    理事長が暴走して偉いと思い込む人間だったら
    区分所有者は堪りません

    穴吹ハウジングサービスの無知なフロントだからこそ
    凜とした理事長と監事を立てるのがマンションの為ですし
    まともな仕事も対応もしないフロントに気付いた時点で
    直ぐさま管理変更リプレイスするのが
    組合の為の理事長と役員です

    区分所有者を蔑ろにして管理会社を庇う理事長こそ
    人として間違いです

    輪番制こそ管理会社をのさばらせて
    勘違いする理事長にかきみださてれる要因だと思いますけど

    真面目に役員とだけの結託をせずに
    区分所有者全員の為の管理をする会社も山ほど有りますので
    理事長自身が管理会社は
    穴吹ハウジングサービスだけじゃないと認識するべきですよ

  16. 898 購入経験者さん

    マンション標準管理規約改正によって
    プロの理事長を雇用する事も可能になりましたので
    管理会社寄りの理事長が出たら組合は
    早急に弁護士やマンション管理士や建築士を理事長に雇用した方が組合の為です

    管理会社は無駄な予算案も作れなくなりますし
    無駄な工事の提案も出来なくなります

    但し、雇用の費用が発生するので
    もっと委託料の安い管理会社に変更しなさいとマンション管理士は指導すると思います

    管理会社の言いなり役員と無関心組合費のマンションは
    プロの理事長導入を考えてみては?

  17. 899 購入経験者さん

    >>889 購入経験者さん

    時折
    そんな考えられないフロントどころか
    管理会社寄りの理事長がいますよ
    関係が見透かされているのに悪質です

  18. 900 匿名さん

    四国のあなぶきの管理するマンション住みです。

    九州に進出してるようですが、九州では悪評判なのですね。
    それはそれは 驚きです。
    四国でも やはり同じですよ。
    あなぶきのグループのマンションだからと我慢してはいますが
    一部の社員(勿論フロントが1番酷いが) 皆 何を言っても のらりくらりとかわされたり
    酷い時には 言った言わないで 揉めることしばしば。

    ここ数日間 こんなに白熱した書き込みがあるのは、恐らく 穴吹ハウジング自らも見てると思われますね。
    そして、同業他社さんも見られてることでしょう。

    なぜなら、最近 やたらと当方マンションに 他社管理会社からのチラシが増えました!
    ネットの影響は 凄いものですね。
    一瞬 フラリと 連絡してみようかな? と、言う気になりました。(笑)

    ま、どこも同じだろうと 諦めてますし どうせ理事会でも理事長と管理会社でスルーされるし
    私一人の力では 簡単に変えることは適いません。

    なので 私は いちいち面倒くさいが 気になる事は全て 管理会社本社に文句?意見?お叱り?
    を 言うようにしています。
    凄く しんどいことですが。
    改善してくれるなら、このまま 野放しにしておいて 後で大問題が起きた時には
    管理会社を変えるよう、組合に呼びかけようと思っています。

    つい、この間まで大きな問題が起きてましたが 解決したので 今の所 許して見守ってます。
    (静観して監視しているだけですけどね)

  19. 901 購入経験者さん

    >>900 匿名さん

    お膝元の四国でも悪行極まりないとは驚きました
    コアマンションを買収して管理に入りましたが、多くの正義感ある理事長は解約しました。
    その理事長の方々の言われる事が当たり前なのです。

    前の管理会社とは余りに態度が違い過ぎて横柄だから、穴吹は管理解約されているのです。
    四国の穴吹と過信して自負しても
    所詮は三流レベルの田舎の中小企業以下の対応しか取りません。
    のらりくらりとかわすだけです。

    あなた様の言ってる事と全く同じ事を、九州のフロントもしています
    全く同じ状況で会社も改めないのが穴吹ハウジングの接客法では何も変わりませんし、
    この先も変わらない体質と確信してます。

    理事会に言っても
    理事長と癒着する穴吹社風では住民は被害者。

    かつて穴吹ハウジングサービスが
    他社管理のマンションに、管理変更のポスティングをして回り業界ルールも無視した野蛮な会社と聴きましたが
    これからは穴吹ハウジングサービスが逆風を受けて廃れる時代が来ると思います。

    九州では宮崎のマンション建設中途の建設会社を前年買収しましたけど
    今に穴吹レベルは見透かされると思います
    三流は三流で一流にはなれない穴吹体質です

  20. 902 評判気になるさん

    穴吹もアーサーやコアや宮崎の加賀城建設を譲受しているが、前会社の信頼までを譲受するには力不足である
    四国の山猿が単に群れを増やしているようなもので
    猿がテリトリーを離れて行って
    ボス猿だと権力を行使しても誰も受け入れてはくれないよ
    いつかは穴吹工務店の二の舞になる日が来るんじゃないの

    まだ大京グループになった
    穴吹工務店と穴吹コミニュティの方が
    再大手の傘下となり優秀な人材だけが残り、出来損ないは
    廃除されてるから安心できる管理会社じゃないの?
    最大手の天下の大京だからね

    穴吹ハウジングサービスなんかの管理より
    大京アステージの管理能力が高いと思われますし

  21. 903 購入経験者さん

    群れを増やし繁殖力に力を注いでも
    目の前のものを大切に出来ない会社の末路は見える
    猿は目の前の我子を大切にするが四国の山猿は違うのだろう
    目の前の客より新規の客しか追い求めない商売の遣り方だ

  22. 904 評判気になるさん

    〇崎で、〇〇マンションの解約で
    地元の小さな管理会社に続々変更された話は有名ですが
    ふと…頭に浮かんだのは穴吹ハウジングサービスの地元の
    「屋島の合戦」です
    なぜに攻められ敗退したかは
    過信が強く初心を忘れたんじゃないのかなあ?
    歴史は巡りますもん

  23. 905 購入経験者さん

    住民の不満を余所に管理変更しないで更新する理事長は
    フロントとの共謀か?
    或いは
    管理変更のリプレイスするノウハウを知らないのではないの?

  24. 906 購入経験者さん

    せめて普通に接客できるフロントの教育くらいは
    ビジネスだからして頂きたい
    なんでも言い訳ばかりのフロントは止めてくれ
    会社として現場のこと把握しているのかい

  25. 907 匿名さん

    自作自演は辞めましょう。穴吹が益々良い管理会社に見えてきた。

  26. 908 購入経験者さん

    >>907 匿名さん

    どっかの癒着理事長と、あなたと云う穴吹ファンがいて良かったです

    コアマンションの解約内容も市内では知られているので、どう考えても穴吹ハウジングサービスは良い管理会社とは思えない

    同時期に多くの物件がバタバタ解約されたので、福岡の管理員とフロントの着服金問題と思ってましたが
    マンションの人に聞いたら穴吹自体が嫌いと言ってました


  27. 909 匿名さん

    管理会社を変更しても、前より良くなる保証はない。

    5年サイクルで管理会社を変更する規約を制定したらどうでしょう。

  28. 910 購入経験者さん

    >>909 匿名さん

    失態や違反がなければ管理変更の無駄な時間を使わなくてもいい
    いい加減なら変更すればいい
    管理会社は大規模修繕や工事提案の多い時期の物件を狙っていると思うよ
    大規模修繕前に追い出された管理会社は哀れ

  29. 911 匿名さん

    私の住んでいるマンションは、工事は必ず相見積で管理会社に発注したことなし。
    管理会社を経由した方が良い工事とそうでない工事の判断は出来る。管理会社は、
    組み合の資金を安全に保管してくれればよい。管理会社の提案の良し悪しは判断
    できる。工事見積もりの発注先も秘密にして、談合は出来ない。舐められたていない。

  30. 912 購入経験者さん

    管理会社に相見積りさせても、フロントが使いたいところは決まっていて、あとはダミー業者だからね

    管理会社が小規模工事費と予備費の予算案を作り
    役員と結託して工事して
    事後報告するようになったらどうしようもないものだ

    緊急性、安全性、保守とか後付け理由はなんとでもなる
    事後報告工事ばかりする理事長では
    住民達で相見積りなんて不可能である

    予算を取っていても
    十万円以上の工事は理事長判断にしてない組合もあるけど
    今のフロントと理事長は緊急性を言い訳に勝手な事ばかりしているよ
    総会に行く意味さえない

  31. 913 購入経験者さん

    >>909 匿名さん

    今の穴吹ハウジングサービスのフロント,マネジャーより仕事の出来ない奴は絶対居ないと保証できるよ
    理事長とコソコソする事だけが得意技だよ
    さすが裏技が上手い穴吹ハウジングサービスだ

  32. 914 購入経験者さん

    >>900 匿名さん

    とにかく穴吹ハウジングってろくなフロントいません
    貴方の書き込み納得します
    これでは、どっちが金を払っているのか解らない

  33. 915 購入経験者さん

    >>71 匿名さん

    どうかん

  34. 916 購入経験者さん

    >>200 匿名さん

    皆様、200さんのマニュアル読んで下さい
    特に理事長さん
    穴吹のマニュアルビックリ

  35. 917 購入経験者さん

    >>106 匿名さん

    106さんの書き込みにもビックリ
    理事長の人間性次第と思うけど

    管理会社寄りの発言して、住民の意見を受け付けない理事長は袖の下貰って管理更新の上程するんだよね

  36. 918 購入経験者さん

    >>97 マンション投資家さん

    真面目な理事長さんもいるのに
    このように穴吹ハウジングは、欲深理事長と
    お金の関係を持つんだよね
    97さんのクチコミ見たら穴吹ハウジングと
    癒着する理事長は絶対いるんだな

  37. 919 匿名さん

    まともなフロント。
    確かに 勉強不足か世間知らずか ただの素人か! て、感じの若者ばかり。
    仕事内容は ただの総会への工事提案と 事務代行(これは事務職がやっているだろう)だけ?
    難しい事(専門分野)は 外注にだしてるようだし(管理費等引き落としなど)
    普段 どんなお仕事されているんだろうか。
    一人で受け持つマンションは6棟くらいと聞いたが 実際 それ以上受け持ってるのかも?
    穴吹のマンションの数のわりに、支店のフロント人数 遙かに少ない。
    サービスが行き届かないのは そのせいかと。
    一人当たりの受け持ちがキャパ超えてるのかもしれない。
    こちらから 用事があって何か言おうものなら 返事は遅いくせに
    あちらの都合の時には しつこい程の回数の電話かけてくるし。
    忙しいのか、暇なのか?
    利益になることにしか 動かないのかとさえ思ってしまう。

    ま、それも商売ですから 当たり前なのですけどね。
    管理委託費だけでは 美味しくないのですかね。
    グループのマンションだけでは飽き足らず どんどん管理物件増やして 人員増やさず。
    それで色んな所で苦情が多く出る。
    悪循環ですね。

  38. 920 購入経験者さん

    >>919 匿名さん

    うちのN県は、コアマンションの解約も多くてフロントは二人みたいです
    片割れが所長さんらしいよ(笑)
    確かにアルファのマンションに住む友人も
    穴吹ハウジングに不満タラタラです

  39. 921 購入経験者さん

    >>100 匿名さん

    管理会社を擁護して、管理会社寄りの発言して、管理更新上程する理事長の袖の下の金額が、
    明確に100さんが書いています

    うちの前期理事長はコレです
    無駄な工事を理事長権限でして袖の下とは悪どいな

  40. 922 匿名さん

    ↑の100さんのクチコミを見ての通りで
    姑息な理事長だと穴吹ハウジングと、こんな付き合いをする
    理事長選びは公明正大な人で
    管理会社と癒着しない人が大切です
    管理会社を庇う理事長は、こんな事ばかりしている人間です

  41. 923 匿名さん

    97、100、106、200
    のクチコミを見たら
    変な人間を理事長には絶対に出来ないと思う

    きっぱり断る事が出来て
    管理会社に厳しく云える理事長を選ぶべき
    管理会社側に傾いている理事長はこの類いだろう
    ハウジングもハウジングだと思う

  42. 924 匿名さん

    >>923 匿名さん

    区分所有者よりも理事長様々と云う意味が良くわかったよ

    今まで管理会社にビシビシ云う理事長は御立派な人だと再確認した
    これじゃ、管理会社変更と言っても穴吹ハウジングに肩入れする理事長の本音が理解できるな

  43. 925 購入経験者さん

    穴吹ハウジングの管理では疑心暗鬼になったよ
    これじゃ、組合が揉める元
    管理変更するのがベストと思う
    これが四国の商売術とは悲しいもん

  44. 926 購入経験者さん

    火のないところに煙は立たないし
    これが穴吹ハウジングサービスの仕事の遣り方でしょう
    御客を舐めているんだよ

  45. 927 匿名

    なるほど。役員のレベルが低いから管理会社がのさばっているわけですね。

  46. 928 匿名さん

    穴吹ハウジングは、御客を人として見ないでお金としか見てないんだよ
    だから、97、100、106、200
    みたいな暴露話する理事長と付き合うんじゃないの?
    世の中は金だけど、組合員を同等に扱わない管理会社からトラブルを招かされてしまうよ

  47. 929 匿名さん

    >>927 匿名さん

    レベルと云うよりも
    人としての問題じゃないの
    職権乱用で金を求め、それもあぶく銭程度で
    住民を裏切れるもんよ
    それを堂々と書くんだからね
    ある程度のマンションでしていると思うけど、
    住民の信頼関係が崩されるからなあ
    やっぱり穴吹ハウジングはダメだね

  48. 930 匿名さん

    穴吹ハウジングサービスの管理のマンション,オーナーは、必ず、97~100~106~200
    は必読して貰いたい
    許せないねと

  49. 931 匿名

    >>100って連呼されていますが、2011年の話ですよね?

  50. 932 匿名

    >>922
    公明正大な人とは男性の理事長のことですね。

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