担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
何処のマンションも、管理会社も同じですよ。安くで住めるから良い。
>>883 匿名さん
違いますよ
管理会社をりプレイスしたことのあるマンション住民は
管理会社にはレベルの差がある事を知ってます
安かろう悪かろうを望むマンションもあれば、委託料が多少高くなってもレベルアップした管理会社が望ましいと云うマンションも実際に有ります
〇アマンションだけじゃない
〇がさ〇南部の大型マンションだが穴吹ハウジングの管理に
不満足です
がせねたは辞めて下さい。証拠がない。
福岡で起こした管理員とフロントの
組合費の着服が穴吹ハウジングの管理解約に拍車をかけたと思うが実際は
①誠実味の欠片もない会社の姿勢
②フロントの質の悪さ
これが解約される一番の理由ですよ
フロントだけじゃなく会社が一番悪い
会社に苦情を言っても何年も平気でスルーする社風で
会社が会社だからフロントもフロント
それで厚かましく委託料がとれると更に社風を疑います
この会社は無能理事長に媚びをうり
無能理事長の御機嫌伺いの癒着で更新されてるだけ
穴吹ハウジングに洗脳される癒着理事長こそ低俗な裏切り者
ですよ。クズです。
>>886 匿名さん
長〇南部の大型マンションは誰もが知っているとおりで一つだけですが
幾つかの棟からなってますので管理会社が二つ入っている。
私の住む棟が穴吹ハウジングです。
別の棟が合人社です。
人の不満をガセネタとは失礼だと思うが、穴吹ハウジング関係者の嫌がらせなら許さない!
>>879 購入経験者さん
コロコロと変わるフロントが
誰もが同じような言い回しして
関係ないような話し方をしてくる
客を客と思わずシラを切ってしまう悪質さで
我関せずのみえみえの逃げをする
無責任な穴吹ハウジング特有の交わし方で。
住民は誰もが??と感じている
あのような対応で
客に威圧感を与えてしまうのが穴吹ハウジング流マニュアルなら甚だしく悪質である
何人もの人が気付いている
下衆な前理事長様々だけが
変なフロントをベタ誉めしてるが共犯ですかね
だから福岡の着服事件の後
熊〇でも解約が立て続けだった
委託料の高い安いではなく会社の体質が問題視されただけ
客をムカッとさせる事を平気で云うのは
四国の山猿根性の丸出しのようだ
四国の山猿商売法は
絶対に九州では通用しないと理解できない会社だよ
一連の投稿を見ていると感情に任せた中傷にしか見えない。
何処の管理会社も同じような事をしている。つまり、役員の質。
分譲マンションの永遠のテーマです。嫌なら買い替えて移住。
此方のフロントは非常に評判が悪いと云うより悪質です
規約をフロントが守らない
組合費の懇親会を理事長とフロントで勝手に決める
理事長と共謀する
とか…あんまり酷すぎるようだ
あちこちのマンションで話は聞きます
川上の「対語」と有名な名前では?
>>891 匿名さん
中傷じゃなく事実ですから
あなたも「何処の管理会社も同じ事」をしていると書いてるよ?
穴吹ハウジングの「〇〇さ〇」は悪どいよ
こちらは
穴吹ハウジングのスレですから他社云々は関係ない。
オーナーが嫌なら買い換え移住ではない
穴吹ハウジングを解約すればいいだけ
何が分譲マンションの永遠のテーマなんて
嘘ぶいてるのか知らんがバカだね
管理会社と共謀した理事長が
いずれかは暴露されて住めなくなり
管理会社がリプレイスされるだけの結果だろう
>>891 匿名さん
この人
管理会社はどこも同じとか
役員の質とか
自らも中傷してるやん(笑)
管理会社が悪くて、役員の質が悪いと書いてるやん
管理会社が悪かったり、役員の質が悪かったりで買い換えするのがオーナーの永遠のテーマなら区分所有者はたまったもんじゃない
それこそ穴吹ハウジングも役員も
生涯恨まれ続けるばい
>>890 購入経験者さん
ド田舎の四国の高松では穴吹と威張られるかもしれないが
確かに九州で穴吹の殿様商売は嫌われてます
強制的に穴吹管理になってしまった
コ〇マンションが連続解約したのは
ド田舎四国の穴吹の遣り方を受け入れなかったんです
以前の有能なフロントが今いる管理会社に変更してしまわれるのも自業自得です
総評すると
穴吹ハウジングサービスの管理のレベルは低いことが、一目瞭然に伺えます
話にもならない会社と分かります
理事会がしっかり機能してないからこうなると目に見えます
役員の輪番制も如何なものかと思う
総会出席の経験もない無関心で無能な人が理事長や監事に就任したら
勘違い理事会運営の果てには管理会社の為すがままで
チヤホヤされるのが役員と理事長だと思い込みます
前に書かれていた「理事会ごっこ」の幼稚さです
だから
総会議案書も予算案も管理会社の思うように書いて来て
それを丸投げ上程するメンバー役員なのです
理事長が暴走して偉いと思い込む人間だったら
区分所有者は堪りません
穴吹ハウジングサービスの無知なフロントだからこそ
凜とした理事長と監事を立てるのがマンションの為ですし
まともな仕事も対応もしないフロントに気付いた時点で
直ぐさま管理変更リプレイスするのが
組合の為の理事長と役員です
区分所有者を蔑ろにして管理会社を庇う理事長こそ
人として間違いです
輪番制こそ管理会社をのさばらせて
勘違いする理事長にかきみださてれる要因だと思いますけど
真面目に役員とだけの結託をせずに
区分所有者全員の為の管理をする会社も山ほど有りますので
理事長自身が管理会社は
穴吹ハウジングサービスだけじゃないと認識するべきですよ
マンション標準管理規約改正によって
プロの理事長を雇用する事も可能になりましたので
管理会社寄りの理事長が出たら組合は
早急に弁護士やマンション管理士や建築士を理事長に雇用した方が組合の為です
管理会社は無駄な予算案も作れなくなりますし
無駄な工事の提案も出来なくなります
但し、雇用の費用が発生するので
もっと委託料の安い管理会社に変更しなさいとマンション管理士は指導すると思います
管理会社の言いなり役員と無関心組合費のマンションは
プロの理事長導入を考えてみては?
四国のあなぶきの管理するマンション住みです。
九州に進出してるようですが、九州では悪評判なのですね。
それはそれは 驚きです。
四国でも やはり同じですよ。
あなぶきのグループのマンションだからと我慢してはいますが
一部の社員(勿論フロントが1番酷いが) 皆 何を言っても のらりくらりとかわされたり
酷い時には 言った言わないで 揉めることしばしば。
ここ数日間 こんなに白熱した書き込みがあるのは、恐らく 穴吹ハウジング自らも見てると思われますね。
そして、同業他社さんも見られてることでしょう。
なぜなら、最近 やたらと当方マンションに 他社管理会社からのチラシが増えました!
ネットの影響は 凄いものですね。
一瞬 フラリと 連絡してみようかな? と、言う気になりました。(笑)
ま、どこも同じだろうと 諦めてますし どうせ理事会でも理事長と管理会社でスルーされるし
私一人の力では 簡単に変えることは適いません。
なので 私は いちいち面倒くさいが 気になる事は全て 管理会社本社に文句?意見?お叱り?
を 言うようにしています。
凄く しんどいことですが。
改善してくれるなら、このまま 野放しにしておいて 後で大問題が起きた時には
管理会社を変えるよう、組合に呼びかけようと思っています。
つい、この間まで大きな問題が起きてましたが 解決したので 今の所 許して見守ってます。
(静観して監視しているだけですけどね)
>>900 匿名さん
お膝元の四国でも悪行極まりないとは驚きました
コアマンションを買収して管理に入りましたが、多くの正義感ある理事長は解約しました。
その理事長の方々の言われる事が当たり前なのです。
前の管理会社とは余りに態度が違い過ぎて横柄だから、穴吹は管理解約されているのです。
四国の穴吹と過信して自負しても
所詮は三流レベルの田舎の中小企業以下の対応しか取りません。
のらりくらりとかわすだけです。
あなた様の言ってる事と全く同じ事を、九州のフロントもしています
全く同じ状況で会社も改めないのが穴吹ハウジングの接客法では何も変わりませんし、
この先も変わらない体質と確信してます。
理事会に言っても
理事長と癒着する穴吹社風では住民は被害者。
かつて穴吹ハウジングサービスが
他社管理のマンションに、管理変更のポスティングをして回り業界ルールも無視した野蛮な会社と聴きましたが
これからは穴吹ハウジングサービスが逆風を受けて廃れる時代が来ると思います。
九州では宮崎のマンション建設中途の建設会社を前年買収しましたけど
今に穴吹レベルは見透かされると思います
三流は三流で一流にはなれない穴吹体質です
群れを増やし繁殖力に力を注いでも
目の前のものを大切に出来ない会社の末路は見える
猿は目の前の我子を大切にするが四国の山猿は違うのだろう
目の前の客より新規の客しか追い求めない商売の遣り方だ
〇崎で、〇〇マンションの解約で
地元の小さな管理会社に続々変更された話は有名ですが
ふと…頭に浮かんだのは穴吹ハウジングサービスの地元の
「屋島の合戦」です
なぜに攻められ敗退したかは
過信が強く初心を忘れたんじゃないのかなあ?
歴史は巡りますもん
住民の不満を余所に管理変更しないで更新する理事長は
フロントとの共謀か?
或いは
管理変更のリプレイスするノウハウを知らないのではないの?
せめて普通に接客できるフロントの教育くらいは
ビジネスだからして頂きたい
なんでも言い訳ばかりのフロントは止めてくれ
会社として現場のこと把握しているのかい
自作自演は辞めましょう。穴吹が益々良い管理会社に見えてきた。
>>907 匿名さん
どっかの癒着理事長と、あなたと云う穴吹ファンがいて良かったです
コアマンションの解約内容も市内では知られているので、どう考えても穴吹ハウジングサービスは良い管理会社とは思えない
同時期に多くの物件がバタバタ解約されたので、福岡の管理員とフロントの着服金問題と思ってましたが
マンションの人に聞いたら穴吹自体が嫌いと言ってました
管理会社を変更しても、前より良くなる保証はない。
5年サイクルで管理会社を変更する規約を制定したらどうでしょう。
>>909 匿名さん
失態や違反がなければ管理変更の無駄な時間を使わなくてもいい
いい加減なら変更すればいい
管理会社は大規模修繕や工事提案の多い時期の物件を狙っていると思うよ
大規模修繕前に追い出された管理会社は哀れ
私の住んでいるマンションは、工事は必ず相見積で管理会社に発注したことなし。
管理会社を経由した方が良い工事とそうでない工事の判断は出来る。管理会社は、
組み合の資金を安全に保管してくれればよい。管理会社の提案の良し悪しは判断
できる。工事見積もりの発注先も秘密にして、談合は出来ない。舐められたていない。
管理会社に相見積りさせても、フロントが使いたいところは決まっていて、あとはダミー業者だからね
管理会社が小規模工事費と予備費の予算案を作り
役員と結託して工事して
事後報告するようになったらどうしようもないものだ
緊急性、安全性、保守とか後付け理由はなんとでもなる
事後報告工事ばかりする理事長では
住民達で相見積りなんて不可能である
予算を取っていても
十万円以上の工事は理事長判断にしてない組合もあるけど
今のフロントと理事長は緊急性を言い訳に勝手な事ばかりしているよ
総会に行く意味さえない
>>909 匿名さん
今の穴吹ハウジングサービスのフロント,マネジャーより仕事の出来ない奴は絶対居ないと保証できるよ
理事長とコソコソする事だけが得意技だよ
さすが裏技が上手い穴吹ハウジングサービスだ
>>106 匿名さん
106さんの書き込みにもビックリ
理事長の人間性次第と思うけど
管理会社寄りの発言して、住民の意見を受け付けない理事長は袖の下貰って管理更新の上程するんだよね
>>97 マンション投資家さん
真面目な理事長さんもいるのに
このように穴吹ハウジングは、欲深理事長と
お金の関係を持つんだよね
97さんのクチコミ見たら穴吹ハウジングと
癒着する理事長は絶対いるんだな
まともなフロント。
確かに 勉強不足か世間知らずか ただの素人か! て、感じの若者ばかり。
仕事内容は ただの総会への工事提案と 事務代行(これは事務職がやっているだろう)だけ?
難しい事(専門分野)は 外注にだしてるようだし(管理費等引き落としなど)
普段 どんなお仕事されているんだろうか。
一人で受け持つマンションは6棟くらいと聞いたが 実際 それ以上受け持ってるのかも?
穴吹のマンションの数のわりに、支店のフロント人数 遙かに少ない。
サービスが行き届かないのは そのせいかと。
一人当たりの受け持ちがキャパ超えてるのかもしれない。
こちらから 用事があって何か言おうものなら 返事は遅いくせに
あちらの都合の時には しつこい程の回数の電話かけてくるし。
忙しいのか、暇なのか?
利益になることにしか 動かないのかとさえ思ってしまう。
ま、それも商売ですから 当たり前なのですけどね。
管理委託費だけでは 美味しくないのですかね。
グループのマンションだけでは飽き足らず どんどん管理物件増やして 人員増やさず。
それで色んな所で苦情が多く出る。
悪循環ですね。
>>919 匿名さん
うちのN県は、コアマンションの解約も多くてフロントは二人みたいです
片割れが所長さんらしいよ(笑)
確かにアルファのマンションに住む友人も
穴吹ハウジングに不満タラタラです
>>100 匿名さん
管理会社を擁護して、管理会社寄りの発言して、管理更新上程する理事長の袖の下の金額が、
明確に100さんが書いています
うちの前期理事長はコレです
無駄な工事を理事長権限でして袖の下とは悪どいな
↑の100さんのクチコミを見ての通りで
姑息な理事長だと穴吹ハウジングと、こんな付き合いをする
理事長選びは公明正大な人で
管理会社と癒着しない人が大切です
管理会社を庇う理事長は、こんな事ばかりしている人間です
97、100、106、200
のクチコミを見たら
変な人間を理事長には絶対に出来ないと思う
きっぱり断る事が出来て
管理会社に厳しく云える理事長を選ぶべき
管理会社側に傾いている理事長はこの類いだろう
ハウジングもハウジングだと思う
>>923 匿名さん
区分所有者よりも理事長様々と云う意味が良くわかったよ
今まで管理会社にビシビシ云う理事長は御立派な人だと再確認した
これじゃ、管理会社変更と言っても穴吹ハウジングに肩入れする理事長の本音が理解できるな
穴吹ハウジングの管理では疑心暗鬼になったよ
これじゃ、組合が揉める元
管理変更するのがベストと思う
これが四国の商売術とは悲しいもん
火のないところに煙は立たないし
これが穴吹ハウジングサービスの仕事の遣り方でしょう
御客を舐めているんだよ
なるほど。役員のレベルが低いから管理会社がのさばっているわけですね。
穴吹ハウジングは、御客を人として見ないでお金としか見てないんだよ
だから、97、100、106、200
みたいな暴露話する理事長と付き合うんじゃないの?
世の中は金だけど、組合員を同等に扱わない管理会社からトラブルを招かされてしまうよ
>>927 匿名さん
レベルと云うよりも
人としての問題じゃないの
職権乱用で金を求め、それもあぶく銭程度で
住民を裏切れるもんよ
それを堂々と書くんだからね
ある程度のマンションでしていると思うけど、
住民の信頼関係が崩されるからなあ
やっぱり穴吹ハウジングはダメだね
穴吹ハウジングサービスの管理のマンション,オーナーは、必ず、97~100~106~200
は必読して貰いたい
許せないねと