担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
>>641
新築で購入して以前は素晴らしい理事長がいたのに
今のフロントが来て
理事長が管理会社寄りに為りました
総会も役員を除けば4~5名しか来ません
住民の意見を無視して
理事長と管理会社で何でも決定するからです
他の役員さん方には訳の分からん質疑ばかりしてた奴らが
自分が役員になれば何もできない能無しです
管理会社と飲んだり食べたり袖の下を貰うのが役員なんて
勘違いされたら
真面目にして来た理事長達は許せんよ
組合費用で、組合員に内緒にして
管理会社と懇親会を遣る理事長は衿を正すべきやろ
下衆野郎だな
管理会社変えればいいよ
ほかにごまんとある
>>647
管理会社を変えたくてたまりませんが
住民の意見を理事会が聞き入れませんし
総会にも管理会社更新の上程をします
理事長とフロントが特別な利益のある仲に為ってしまい
管理更新の上程をしたら
九分九厘承認されます
反対者を前にして、良い管理会社と擁護する理事長だから
組合の為の理事長ではありません
管理会社と癒着しまくり理事長です
穴吹のブランドのマンションは 最初から穴吹ハウジングが管理会社になっていて
変えるとなると やはり 難しいような気がして
なかなか、提案出来ないんですよね。
誰かが他の管理会社の見積を提案しても、理事長の一存で
総会に上程さえされない。
管理会社は、管理会社変更されそうだと言う危機感もなく、むしろ 理事長の段階で阻止出来た事で優越感に浸ってる態度。
何故 管理会社を変えたいと組合員に思われているのかは、全然考えない。
私共のマンションは 理事長との変な癒着はないとは思うが
理事会で管理会社に洗脳されてるとは思う。
管理会社様様の 単なる輪番理事会。
皆 責任感など、持っていない。
自分の財産なのに。
管理会社を変えたいって人が理事長になったら、一気に管理会社が変わるのは 目に見えてます。
あと、数年かかるが。
楽しみでもあるけど、他の管理会社になっても不満は出るのかなと。
理事会が腐りきってしまったり、知識不足だったりすると
住民が大迷惑しますし
総会出席者すら少くなります
理事長が管理会社寄りにならないことが一番です
住民の意見を逆恨みして
廃案にしてしまい管理会社の為に動く理事長がいるのも事実だが
組合員がシッカリしていないからですし
反対意見を数人で述べても
管理会社や理事長は強気な姿勢と思われます
住民の意見を打ち消しても必ず問題点として残りますので
野蛮な理事長は赤っ恥をかく日が必ず来ます
その時に気付いても遅いし
きっとその時は役員一同住みにくく為る日が来ます
無理押しで理事長が決めても
その弊害が出た時に、どのような事態に為るかですよ
私利私欲の理事長なんて、後々必ず叩かれてます
必ずそう言う日が来ます
変な遣り方には必ず弊害が出ますから
素晴らしい管理会社だと言って管理会社更新上程した以上
理事長は攻撃される日が必ず来ます
住民を蔑む理事長は、いつかは報いを受けますので
その時を楽しみにしてて下さい
理不尽な遣り方が、いつまでも通用しません
輪番制であるにもかかわらず、そのような理事長が続くのでしょうか?
>>649
まさしく、その通りのハウジング管理の長〇
りのマンションです。
管理更新されても
有り難うございましたの気持ちもない管理会社であり
理事長を洗脳して、反対者の意見を握り潰して更新出来た事に、理事長も管理会社も鼻高々な態度で、どちらが客なのか?と疑いたくなります
管理会社寄りの考えの理事長に仕立てあげるような
付き合い方をするのが穴吹ハウジングサービスの特徴と思われます
議決権行使書で承認するのは本意じゃありませんが、もう総会に行くことの意味すらありません。
理事長や役員は知識不足であり、訳のわからない議事録と、管理会社と何でも決める理事会体質ですし、もう住民の意見は反映させません
上程案は殆どが承認されますから
管理会社と癒着した知識の無い理事長の総会に行っても、時間の無駄にしかなりません
言いませんが理事会と管理会社の遣り方を住民は見透かしてます
理の通る理事長の時は40人以上集まった総会なのに
管理会社寄りの理事長になったら、十分の一しか集まらないのは理事長に全く信頼が無いことを自覚するべきです
信頼の無い理事長が懇親会をしてもだれも行きませんと理解して下さい
組合主催と組合員を騙し討ちして
実際は管理会社や管理員まで呼んでの懇親会をしていた事は
組合員は黙ってますが、承服しかねています
組合の大切なお金を返して下さいお
果たして
こんな管理会社のモラルで良いのか?
こんな理事長や役員の知識とモラルで良いのか?
何故に組合員を無関心に変わらせてしまったのか?
それは
管理会社と理事会の関係ばかりを優先して
住民の意見を全く聞き入れなくなった事が起因して、何を言ってもどうにもならない理事会と思われてしまったからです
こんな組合に為るように導いたのは
管理会社の責任であり、無責任な役員です
今後も総会出席は意味が無いことだと思っていますから
誰も行く気はありません
本来は管理会社を変更する時だと一番に感じるべきが役員じゃありませんか?
かつて長〇では穴吹ハウジングサービスの管理が
たくさん他社に変更されてますが
それにはそれなりの理由があると思います
何故、大半のマンションの理事長がダメ出しした管理会社を
当マンションの理事長が称賛する言葉を総会議事録に書いてあったのかも理解しかねております
理事長の個人的なお付き合いで称賛するのは御止め下さい
なかなかこじれてますね。
ここ管理の物件の良いうわさは聞きません。
思い切って引っ越せないのですか?
精神衛生的に、日々つらくないですか?
男だったら、行動に移せよ!
あっ、女か・・・
ご主人はどう言ってるんでしょうね。
おひとり様かしら。こういうときは女性より
男性に出てもらったほうがいいと思いますね。
>>654
確かに穴吹ハウジングサービスの評判は悪い
近隣市内のマンションは数年前
イッキに管理を解約されたことは有名な話
自分が買ったマンションで
管理会社と理事長が偉そうに共謀するなんて考えられないこと
回りが黙って見逃しているが
出て行くのは管理会社であり
管理会社と癒着している理事長だと思う
悪事はバレてるし、みんなが無関心を装おってるが、必ず暴露されて追い詰められる日が理事長に来るはず
みんな馬鹿な振りしているが
虫けら理事長のことに気付いている
五分の一が立ち上がれば次々に賛同者は出るはず
こんなところで延々とくだを巻く貴女も五十歩百歩でしょう。
偉そうに言えた立場ではないでしょうに身の程知らずね
人頼みにせず、貴女がリーダーシップを取って、
>イッキに管理を解約
しましょう。
おっとっと、当然、貴女は区分所有者ですよね?
区分所有者は配偶者であるというのはダメですよ。
>>663
穴吹ハウジングサービスの管理のマンションですが、役員承認は区分所有者の名前で取ってても、理事会には奥様が出席してますよ。
規約は規約だけど、こだわらないで良いと穴吹ハウジングサービスの所長が言ってますよ。
だから総会や理事会にも、区分所有者本人さんが役員として出席しなくて良いそうです。
穴吹ハウジングサービスの所長がハッキリ言って、そのように理事会運営をしてますから、あなたのように区分所有者に拘るのが異常と思います。
大臣認可を受けた穴吹ハウジングサービスの営業所長が違反行為をさせる訳がありませんよ。
貴方は管理の資格持っているんですか?
穴吹ハウジングサービスの所長は管理資格を持って発言していることですから
と、穴吹の逆襲が始まりましたが
やや劣勢ですねー
>>663
馬鹿な人間だよな
人を見下して、知ったか振りして、何を言いたいのか?
まるで穴吹ハウジングの長崎の名ばかり所長みたいな態度やな
穴吹のカラー丸出しやん
単に真剣に穴吹ハウジングに不満を抱くクチコミにケチ付けてる、穴吹サイドの人間としか解釈されないよな
クチコミしてる人を攻撃せずに
穴吹ハウジングのクチコミ書けば良いやん
アンタの女々しい書き込みこそ、穴吹評価を尚下げてるだけ
そろそろ、いくつかの物件が、またリプレイズ予定してるよ
やはり、管理会社の人 見られてるんですね。
ゆっくり ご覧になって また、明日から襟を正してお仕事して頂く事を希望します(笑)
>>664
この穴吹ハウジングサービスの指導は規約違反でしょう。
規約は通常、区分所有者しか役員はできないです。
貴マンションは規約変更してますか?
一体、穴吹ハウジングサービスの、どちらの所長様の御意見でしょうかね~(笑)
是非とも、営業所名をお教え下さい(笑)
>>667
そうです。
不都合なことを書かれたら、穴吹ハウジングサービス側がアラシに入って、知られたくない情報を消してしまっているだけです。
浅はかな穴吹ハウジングサービスです。
社長が見て現状把握をしなければ衿を正すような会社ではありません。
したたかな会社との評判は有名ですよ
>>669
穴吹ハウジングサービスの長崎の所長が嘘をつく訳がないでしょう。
所長が役員は区分所有者じゃなくて、家族の代理で良いと断言してます。
単身赴任で居ない人間の名前で、妻が役員をして良いとハッキリ断言しましたよ。
あなたは管理の専門家ですか?
大臣認可の管理会社が違反をさせる訳がありません!
>>672
穴吹ハウジングの所長はん(笑)
相当な馬鹿かいな?
それとも規約変更して、そんな発言してはりますの?
是非とも、一度マンション管理士か弁護士に尋ねて見て下さいな(笑)
>>672
一言申し上げます
穴吹ハウジングサービスの所長も知識不足だが
役員も知識不足です
穴吹ハウジングサービスに管理させてたら、規約も区分所有法も無視されて
管理組合は滅茶苦茶にされますよ
役員自身が変だと気づかないのも変ですね。
管理会社変更を勧めますよ~
>>677
新規の役員が知らないのは当然ですよ
規約や区分所有法を、役員に知らせて役員決めするのが、管理会社の仕事です。
区分所有者でなくても役員が出来ますよ~なんて云う
管理会社って初めて知りました。
高齢化したマンションでは、規約変更を考えているとは思いますが
穴吹の長崎の所長って本当に資格あるの????????
>管理会社を変えたいって人が理事長になったら、一気に管理会社が変わるのは 目に見えてます。
>五分の一が立ち上がれば次々に賛同者は出るはず
立ち位置が違うのでしょうね。故に理解出来ないのでしょう。失礼、理解出来ないは中傷的ですね。そこに考えが至らないのでしょうね。
中傷的?余り使いませんが誹謗中傷のことですか?
認識あるなら控えなさい
独り言様にだらだらな割に、内容が希薄
シンプルに纏めて書いてください
投稿前に必ず推敲を、スタンダードな語彙を使ってください
>大臣認可を受けた穴吹ハウジングサービスの営業所長が違反行為をさせる訳がありませんよ。
>穴吹ハウジングサービスの所長は管理資格を持って発言していることですから
>穴吹ハウジングサービスの長崎の所長が嘘をつく訳がないでしょう。
>大臣認可の管理会社が違反をさせる訳がありません!
↓
>穴吹の長崎の所長って本当に資格あるの????????
この変わり身の早さは、どこからくるのだろう・・・
>独り言様にだらだらな割に、内容が希薄
>シンプルに纏めて書いてください
前者と後者は矛盾しています。
>シンプルに纏めて
注意力に欠ける人は長文を読めないそうです。短文で長時間ね書き込むのもいかがなものかと思うのですが。チャットではないのですから。
頭の良い人は,メールや掲示板で長文を書きません
適切でわかりやすい言葉を選び、短文でシンプルにまとめますよ
大学受験の小論文対策授業受けませんでしたか?笑
でたらめなスレッド
穴吹ハウジングサービスへの不満のある御客様のクチコミに、穴吹ハウジングサービスのフロントがイチャモン付けているみたいな流れのように感じます。
御客様のクチコミを真摯に受け入れたくないのでしょう。
クチコミを書いている人を攻撃する必要もなければ、自分の感じた穴吹ハウジングの評価を書けば良いだけです。
昨日から今日にかけて、「穴吹ハウジングサービスのフロントがイチャモンを付けているレス」はなかったと思います。
昨日、初めて参加した部外者であるわたしがフロントに間違われたのは、数多くありましたが・・・
火のないところに煙は立ちませんよ
>>687
そのように思われます
皆さん、穴吹ハウジングの噂は良く御存じです。
穴吹ハウジングの実態が暴露されたら、必ず意味不明な書き込みが増えます。
それだけで誰が書いているかが直ぐ分かります。
人様のクチコミの揚げ足は取らなくても良いでしょう。
穴吹ハウジングサービスへの思いを書くスレッドです。
書かれて困ることがあるのでしょうか?
だから、人様のクチコミに文句つける人がいるのでしょう。
九州の一件で
全国に知らしめられたしね
何となく、このスレッドの流れが読めるよ
穴吹ハウジングサービスの悪事がジャンジャン書かれたら、必ずのように書き込みしている人に嫌がらせを書く奴が出没して来て、話をずらされてしまっているが、要するに隠蔽作戦が見え見えだ。穴吹ハウジングも張り付いて大変だね。
こんなスレッドに張り付くよりも客を大切にしなさいな。
>>683
どなたが長文を書こうが、短文を書こうが、自由と思います。
大学受験を引き合いに出さなくても、関係ないと思います。穴吹ハウジングサービスの対応の悪さに承服しかねた方々のクチコミだから、大学受験と比較するのがおかしな話なんだけどね。
人のクチコミにムキに為ってる奴こそ可笑しいんだよ。
穴吹の関係者と思われても仕方がないね。
それとも、癒着した有名な理事長様様の援護射撃かいな。
>>687
火種があるから、どんどん燃え盛っているだけですよ
それを
火消しする為に穴吹ハウジングサービスの所長が消防訓練に励んでいるようだ
せいぜい仲良しの理事長様と火消しを頑張ってください
うちのマンションのフロントは最低最悪です。
三月までの役員一同も管理会社派で最低最悪でした。
もちろん穴吹ハウジングサービスの管理です。
こんな下劣な会社とガサツなフロントは、他社には存在しないはずです。
穴吹ハウジングサービス以外なら、どちらの会社でもいいので早く管理変更したくて堪りません。
穴吹ハウジングサービス以下の会社は絶対に有り得ないと思います。
今までのように、理事長が管理会社と結託した時には、住民主体で五分の一の住民で立ち上がる決意です。
口コミですらないでしょう
管理会社選択の参考にもなりません
悪口雑言にしか読み取れません
具体的に何がどういけないのか書いてはどうですか
穴吹さんに対する意見ではなく個人批判の方が目立ちます
穴吹ハウジングへの意見ですかー。
具体例ですかー。
いったい、誰に宛ててでしょうか?
ここ、穴吹ハウジングへの意見箱ではありませんよね。
穴吹ハウジングが毎日チェックしていると仮定して、書き込みますか?
その方がスレ違いだとおもうのですが。
そのようなスレに 変更しますかー。
誹謗中傷にはならないでしょうか? 事実であったとしても。
それでも大丈夫なら、苦情の具体例 書き込みたい気持ちです。
不満を抱えてる住人です。
>>698
皆さん、具体例から営業所名、フロント名まで暴露したいのが山々だと思いますよ
穴吹ハウジングに対する不満を抱えている人が書き込みするスレッドなのに
そこに来て、穴吹ハウジングの事は一切書かないで、クチコミを書かれている人を批判しているコメントこそ、スレ違いですよね
一体、目的はなんなのでしょうね
私は悪口が書いてあるとは思いません。
事実を訴えられているだけと思います。
事実を事実としたくないだけの嫌がらせの方が悪質ですよね
穴吹ハウジング側らしい遣り方だと思い傍観してます
>>697
私は穴吹ハウジングサービスの管理するマンションに居住してますので、ここにクチコミを書かれている方々の気持ちはよく理解できますし、悪口雑言とは考えません。人それぞれの立場も解釈も違います。穴吹ハウジングサービスへのクチコミを書くのは構わないと思います。具体例を書きたくても、そこまでは遠慮されてる方々も多いと思います。穴吹ハウジングサービスへのクチコミじゃない書き込みして、クチコミを書く人に一つ一つ難癖つけることこそ可笑しいでしょう
投稿者の批判するより、穴吹ハウジングサービスの批判している人が、このスレでは正常な人だと感じますが…
>>700
>事実を事実としたくないだけの嫌がらせの方が悪質ですよね
たとえば、どのレスが「事実を事実としたくないだけの嫌がらせ投稿」でしょうか?
判断がつきかねますので、ぜひ教えてください。
>>697
管理会社選択で、貴方がご覧に為るのは自由です。
参考に為るか?為らないか?も貴方の考え方次第で、人に責任転嫁しないで下さい。
私なら管理会社変更の参考にクチコミは見ますが、クチコミを書いている人の批判はしませんし
遡って閲覧すれば数々の行政処分例なども書いて有ります。
管理会社選択の参考なら、クチコミも参考にしか為らないし
あとはマンション管理士会や他マンションや
対面で相談できるところに実際に動かれたら如何でしょうか?
そして
貴方ご自身もクチコミを書かれている人に悪口雑言を言わないで、普通に参考にされたい内容を書き込みされたら如何なものでしょうか?
私なら、穴吹ハウジングサービスのクチコミを見ただけで会社の指針が分かりますので
情報として遡って閲覧して自分で具体例のクチコミを探します
皆さん、貴方の為にクチコミを書いているのではありませんからね
貴方が参考に見ているだけなのでしょう?
>>700
>穴吹ハウジングに対する不満を抱えている人が書き込みするスレッドなのに
>穴吹ハウジングサービスについて
>担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
スレタイ読まれましたか
>>703
>人に責任転嫁しないで下さい。
>クチコミを書いている人の批判はしませんし
>貴方ご自身もクチコミを書かれている人に悪口雑言を言わないで
あなたこそ決めつけないで下さい
あなたこそ批判しています
悪く言った覚えはありません
ハウジングさんの揚げ足取りは見苦しいです
きっと社風は直らないでしょう
理事長様様と頑張って悪評を広めて下さい
穴吹ハウジングサービスのフロントは、役員奉り、理事長様と組合を適当に扱う会社であるのは間違いありません。
穴吹ハウジングのフロントが上手に役員を動かして、会社の利益と管理更新を狙っているだけです。
それも見抜けない理事長がハウジングと結託してしまうのは決して管理組合の為にはならない。
理事長の手腕は大切であり、総会に来たこともない人を理事長や監事にしては絶対にいけません。
特に穴吹ハウジングの管理マンションは真剣に考えた方がいいと思います。
おやおや、他社のフロントが荒らしていますね~。
<或る入居済み住民氏の主張>
このスレは、
>穴吹ハウジングに対する不満を抱えている人が書き込みするスレッド
である。
したがって、質問をしたり、間違いを指摘すること(これを、「イチャモンをつける」という)はスレ違いであり、このような行為をする者は、すべて穴吹ハウジングサービスの関係者(特に「フロント」)に違いない。
>>712
あらあら、穴吹ハウジングサービスのフロントも他社のスレ荒しをしているってことですからね~
スレ荒しどころかハウジングは
他社管理のマンションのメールBOXに管理を変更してくれと、一時期よくポスティングしていたと有名でした
マナーもルールもない管理会社ですねと、近隣マンションの人に住民が皮肉や文句を言われたものです
うちの管理をしてながら近隣マンションに
「禁止」されているポスティングを穴吹ハウジングには
他マンションにまでして欲しくありません
住民が迷惑かけられてます
九州あちこちで行政処分や管理解約が噂に為ってからは
ハウジングもエゲツナイ事はしてないようですが
住民が困ったことも沢山有りました
ポスティングの紙を見せて貰ったら、何かのプレゼントまですると書いて有りました
そんなことするくらいなら、今現在管理しているマンションの住民を大切にして欲しいと感じました
他の管理会社からは禁止されている営業のポスティングは無いそうで、穴吹ハウジングからは繰返し投函されてたそうです
汚ない遣り方する管理会社と、自分のマンションが使っていて情けなく為りました
管理会社のフロントって、ろくな人間しか居ないのが良く分かります。
次元の低い人間の集まりのようです。
名刺の資格を見ても、マンション管理士の資格のあるフロントなんて殆ど居ません。
ろくなフロントじゃないから、御客さんを大切にすることよりも、理事長と役員と共謀して住民を裏切る組合運営をする汚ない流れにしてしまうんです
理事長権限ばかり住民に押し付け、総会に参加者がいなくなれば為るほど、穴吹ハウジングサービスの遣りたい放題できるのである
まあ四国の田舎の会社だしね
四国の山猿会社が、あちこち潰れた会社を買収して、少し規模が大きく為って大企業と勘違いしているだけですよ
背伸びしても大手ではないし
仕事の遣り方なんて中小企業そのものの四国の山猿でしょ!
一流になれない三流会社です
一流ならフロントの教育を厳しくしますよ
ただ潰れた会社を買収して少し大きく為って威張りたい会社ですよ
無能な理事長が威張るのと同じような会社でしょ
昔かたぎな穴吹のプライドも全部失われたようだ
小さな会社でも評価の高い時期もあったはず
しかし、多くの会社を買収して少しばかり大きくなったから
少しばかり勘違いして資質を重んじるよりは
金を回すことだけに考えが走ってしまうんだろうね
社員も寄せ集めになってしまい
創業者の意向も消え失せたと思う
質よりも利益のみしか考えられなくなってしまったんだよ
昔の穴吹とは、かなり違いすぎるのは確か
お客の信頼は100%失ったんだよ
穴吹工務店の二の舞にならなければいいと思う人も多い
今は最低な管理会社との考えしかありません
そうです
五年前の管理状況とは天と地の差が有ります
単にフロントが最悪ではなく管理会社としての質の低下です
不満だらけです
入居当初は パンフレットにも重要事項説明書にも 管理会社は 太平ビルサービス だったのに
何故か 穴吹ハウジングサービスに翌年から変わりました。
穴吹ハウジングサービスは、事務代行と説明されていたのに。
その事は 住人には あやふやなままでした。
どうして最初から穴吹ハウジングサービスではなかったのか 不思議です。
最近の穴吹興産のマンションは 全て最初から 穴吹ハウジングサービスが管理会社のようです。
第一回目の総会は 両方の担当者が出席してました。
なのに 2年目からは 住人に詳しい説明のないまま 太平ビルサービスは退いてました。
これは、いったい どういう意味なのでしょうか?
わかる方 いませんか?
1度 この件でフロントマンに聞いた事あるけど、説明がわかりにくかったです。
>>724
この件については
このスレの1から読むと直ぐにわかります
社内的な利益を考えているからです
最初に戻ってクチコミを読んで下さい
本来、管理会社が変わる時は、住民の最高意思決定の総会をして、住民の選んだ会社に変わるのが本当なんですが
住民を無視ですから
なんでも理事長さえ抱き込めばいいと考えてる会社でしょう
まともな理事長が少ないし
>>724
クチコミの34、35、36、を良く読んで下さい
最初の一年目は大平ビルサービスに管理をさせて、二年目からシラッと穴吹ハウジングが登場して来る理由が明白に書いて有ります。
要するにユーザーよりも、会社の利益の為のシステムです。
コンプライアンス的に納得できないよね
修繕積立基金(一活一時金、売買契約時)は計上されていますか。?
確認してみます
いつのまにか小工事を予算化して、理事長決済で工事を勝手にできるようにしてしまいますからね
手間をかけて総会をせずに工事ができる為とか、緊急性の為とか管理会社サイドにた立ち理事長が発言して住民に手も足も出させないようにしてしまうからねえ
住民の中にどれだけ小さな文字の予算を確認して、予算に承認している人がいるのだろうか?
小さな工事だからとか、緊急性があるとかの理事長の言い分ばかりで穴吹ハウジングの言いなりに、施行見積書さえ提出されない工事をさせている住民も住民ですし、理事長も理事長です。理事長なら手順を踏まなければ信頼されないでしょう。
あとで理事長が言及される内容が山積みあるからねえ
単に無知理事長なら仕方がないが
あからさまにフロントと結託共謀の理事長は許せない
組合の金をなんと考えているんだろう
十万円、二十万円単位の工事であっても、組合の金だから組合員に施行見積書を写真添付で配布して工事するのが正しい理事会だと思いますよ。
見えない部分だと本当に工事をしたか?どうか?もわかりません。
特に穴吹ハウジングは過去色々ありましたからね。
普通に管理会社も理事会も筋を通せば良いのに、住民にわかる説明をして工事すればいいものを
施行説明書や見積書は開示するべきじゃないのかな?
「まともな理事長」なら管理会社に施行説明書の配布をしなさいと云うと思います
単に住民には事後報告なんて、なんの為に監事がいるのか?監事は金額も工事も妥当性があったと、何を根拠にして認めているのでしょうか?
監事にも重責が有りますよ
組合の金の使途は透明にすべきで、こんな調子で大規模修繕で大金が飛ぶ時も組合員は理事会と管理会社のなすがままでいいのですかね?
組合の資産管理や適正に工事をしてもらい、住民の代わりに動いて貰う為に管理会社や理事会があると思います。
特にお金に関わることは、信頼ある遣り方をして頂きたい。マンションも年を追うごとに老朽化して工事も増えますので、理事会が精査する目を持ち、住民に報告しながら工事も行ない、住民が無関心にならない組合作りが大切です。理事長決済ばかりで意味不明なことばかりだと、もう住民も意見も言わないし総会も誰も来ませんからね。
決してそのような組合にならないような組織作りが、理事会の役目でもあるんじゃないですか。
フロントに知識と誠意がなければ管理を誠実に行えません。
大変大変
管理会社は工事提案ばかりして来るだけで
無関心な組合員は自分の出費を押さえたい時だけ文句を云う
必要な工事はしなければならないのだから
組合員がシッカリして
理事会役員も管理会社と仲良くするばかりじゃなくて
組合員との意見交換が大優先だけどね
総会にも来ないで、議事録も隅々まで目も通さないで、ヤレお金の事に為ると反対して文句を云う区分所有者はマンションに住む資格がない
必要なお金は使うべき
又、管理会社も理事会も工事が必要なら
現場の写真と施行見積書と業者コメントを住民に出す必要がある
管理会社と理事長で緊急性を言っても
工事の必要性や是非はわからないのが住民だ
工事は必要ならしてもいいが
組合員全員の金であるから事前に報告して施行見積書は必ず住民に提示するのが正論だろう
それをしない役員や管理会社は疑われて然り
>>733
馬鹿タレ理事長は預金名義人になって、馬鹿タレフロントから理事長殿と呼ばれて、企業の理事長気分で理事長権限の工事して御満悦じゃないのかな
組合員のお金の感覚じゃなくて、フロントと業者から理事長殿と呼ばれて丁重に扱われて木にのぼった気分かもね
いい加減フロントの「理事長様」は止めてくれ
うんざりする
変な管理会社が穴吹ハウジングサービスです
理事長と管理会社が結託して住民には内緒で
管理組合費用の組合主催の懇親会に、住民にコッソリと
管理会社や管理員まで理事長様が呼ぶそうな
管理会社は、理事長様に差入れしたから、組合費用の懇親会に理事長に招かれても費用を支払う必要はないと云うそうな?
理事長独断で組合費用の懇親会に、住民に知らせないで管理会社や管理員数名を呼び捲り御馳走する権限はない!
管理会社から理事長が差し入れを受けるとは賄賂?
差し入れするなら全戸にしてくれ
組合費で管理会社や管理員を、ご招待するとは何様の理事長かいな!
いい加減にせろ!!
恥知らずが!それが理事長のすることか!
N県N市の穴吹ハウジング管理で、こんなことが罷り通ってるそうだが呆れ果てた
この管理会社
「個人情報保護法」 の意味 はき違えていて 毎回呆れます。
なにかと すぐに「個人情報なんで、、、」 と言いますが
過去に 「個人情報保護法」に触れて訴えられでもしたのかな? と
疑いたくなります。
そのくせ、私個人の事は 「個人情報」を守られないで 嫌な思いをさせられました。
具体例挙げたいくらい腹立たしい思いをしましたが
その張本人の担当フロントは退職。
ばれてしまった情報はそのままなのに。
今後 なにかあったら責任をとって貰う色んな証拠収集してますが、使い道の無いことを
ただただ祈るのみ。
それにしても、法律も知らないで 大切な管理の仕事に就かれていて 大丈夫なのか?
不必要なところで 「個人情報なんで」 を唱えられます。 笑えます。
>>736
はい!
何か云う時には部長クラスまで、前任者がと逃げる
其なら前任者を連れて来て目の前で話すべきです
前任者の責任にする以上、退職してても引き摺り出して
事実確認するのが会社の責任です
不動産関係者は二枚舌どころか三枚舌です
そんな汚ないことして恥ずかしくないのかい?
三流管理会社の証拠のような五枚舌まで使います
>>735
ここの所長はんが、昨日の書き込みにあったが(笑)
規約変更もしてないのに
承認された区分所有者の代理人で、役員が出来ると云うそうですよ~
代理出席と書けば規約違反にならないと
所長はんがかたぎるそうですよ~
現実に前任者もそうして来たと自信を持って云うそうだけど管理の資格あるのかな?(笑)
昨日、かなり話題の書き込みだったよ
自分の好き嫌いだけで相手見て
区分所有者以外でも代理名目で役員出来ると云うとるのかな?
それとも穴吹ハウジングだけに通じる規約なのかな?
他社のフロントさんがスレを見てたら是非教えて下さい
承認を受けた区分所有者以外を、代理で役員にして良いのですか?
出席役員と総会承認受けた人が別人で本当にいいの?
代理と書けば問題がないの?
穴吹流に勝手に組合を洗脳してるんじゃないの?
代理出席者に規約を守って下さいと云うべきが
正当な管理会社だと思ってました
重要事項説明書にも規約を守らない有害行為は中止させると管理会社は書いてるのは嘘?
管理会社が率先して区分所有者じゃなくても
代理出席と書けば区分所有者外が役員が出来るとは本当なのか教えて下さい。
長〇営業所の所長が言ってると、あちこちのマンションに情報が流れてしまい大笑われてますけど
いつから
承認を受けた人の代わりに、代理と言いさえすれば役員が出来るなんての区分所有法が出来たんですか??
承認を受けた人の代理人は何人でも代わる代わる出席しても良いのですかね~
どうか他の大手管理会社さん
真実を此方の会社の所長ハンに教えてあげて下さ~い
総会承認を受けてない人でも、代理と書けば役員が出来ると総会上程もして貰いましょう(笑)
狭い長崎ですもん
横の繋がりはビックリするくらいの付き合いばかり
あちこちのマンションに、管理会社の不信感ある言葉を流されたら評判に為るのは間違いないよ
御客の繋がりを甘く見てますな…
考えられん穴吹規約が出来たようだ(爆笑)
穴吹流特別規約を理事長様と、一部の人に適用させているんじゃないの
承認も受けてない人間が、代理と称して理事会や総会に来た時には「有害行為を中止要求」するのが管理会社の業務でも有ります。
何故、非常識な役員を重説に従い、有害行為中止要求をしないのかな?
代理と書けば、一年間一度も承認を受けた役員の区分所有者が理事会、総会に出なくても良いルールにしたのは、穴吹ハウジング流儀じゃないの?
そんな総会決議する組合なんてないだろうしね
一部の人間だけ規約を守らないで良いのが穴吹ハウジング流儀なんですよ
こんな事ばかりする会社です
普通にしなければならない事をしないで、住民を裏切り「申し訳ありません」と
言えない!否、絶対言わない資質の会社ですよ。
ここのフロントの対応の仕方で、全員の特徴ですが
「他人事のように惚ける」悪質な応酬トークを良く使います
みんながみんな使う応酬トークが同じだから、手の内見られてます
区分所有者以外が役員が出来て、区分所有者が差し向けた代理人に役員業務させてるとは、なんの為の管理会社だろう。
住民の皆さん、こんな管理会社の言いなりとは馬鹿ですね。
代理出席が問題となっているようですが。
間違いなく、過去に規約の変更されていないですか?
過去の議案書や変更後の規約等は確認されましたか?