担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
>>2926 匿名さん
そういう信じられない事象があなぶきが管理している物件では起きている。
会社ぐるみか、担当者単独の犯行かは判断できないけどね。
どちらにしても、使用者責任は伴う。
専有部分から生じた事故を、原因不明事故として管理組合の保険金で処理している。
あなぶきハウジングが専有部分の損害保険を提案してきたら要注意ですね。
なるほど、空室での事故物件だから、内容やその処置については管理しているあなぶきハウジングでしか分からない。
管理会社であるあなぶきハウジングがでっち上げようと思えば簡単にできる。
修繕積立金からではなく損害保険金から支払われるので、管理組合からの追及も受けない。
本当だとしたら巧妙な手口ですね。
道理で専有部分の損害保険を提案してくるわけだ。
あなぶきハウジングサービス本社に火災保険の代理店が入ってる
事故後の保険金申請と修繕工事の手配(あなぶきリフォーム)がデフォルトで設定されてる
家財の保険金支払いはゴネても増えないけど修繕工事費用はあなぶきリフォームの見積もりどおりに通る謎仕様
ちなみに個人で別の業者に依頼するから修繕費用だけくれと言うとあなぶきリフォームの見積もり価格よりかなり減額されるこれまた謎
例えば、水栓からの漏水が発生した場合、階下の損害については
保険で賠償しますけど、加害者側の水栓の取替えについても、原因
調査費用から支払っていることがあります。
そういう意味では、管理会社が代理店をしていると便利ではあります。
保険はごね得というのもある。
車の事故でも、言われた通りにハイハイといえば安くなる。
ごねれば高くなる。
事故処理担当で埒があかなければ、支店までいって所長とかに直談判
すればいい。
>>2931 匿名さん
例えの話になっていない。
その水栓は共用部のか専有部かで誰の保険を使うのか変わってくる。
明らかに専有部であるのに管理組合の保険を使っているのが暗武器ハウジング。
それも空室の事故だから、管理会社でなければ全容がわからない。
空室で水漏れ事故?
おかしいだろ。
どちらにしろ、専有部分だからオーナーの損害保険を使わなければならない。
どうして組合の損害保険を使うのか?
さすが暗武器ハウジング。
4階に住んでる中国人がトイレをつまらせて1階まで水浸し
あなぶきハウジングサービスが代理店やってる日動火災から調査員が来て写真を撮って帰ったけど家財の保険金は減価償却を理由に減額されて支払われなかった
家財を購入したときの領収書なんて保管してるわけないのに提出しろと言われた
新築入居時に購入したサンゲツのオーダーメイドカーテンなんて減価償却を理由に購入価格の4割程度しか支払われないから買い替えもできやしない
いままで払ってきた火災保険料の元金も回収できないほどの保険金しかもらえなかったから被害にあった入居者が管理組合の役員になったときに別の保険会社に変更した
管理組合役員が何度変わろうと誰も使ってないハッピーサポートの契約解除しないんだけど何なんだろ?
>>2935 匿名さん
中国人をひっぱりだしての作り話とはあなぶきさんらしい。
このケースだと、現状復旧に関して不足分は中国人に損害賠償請求すればいい。
交通事故と違って過失割合が発生しないからね。
巧に論点をすり替えているけど、加害者が存在しているんだから被害者は泣き寝入りする必要はどこにもないし、専有部分の損害保険を、管理組合の役員ごときが変更できる程の権限もない。
作り話。
雑排水管洗浄は定期的にやるのに、汚水管に関しては一度もしないあなぶきに対しても損害賠償請求すればいい。
仮に、専有部分の汚水管洗浄を定期的にやっていて、今回のような事故が起きても、あなぶきは一切の保証もしないと思う。
定期洗浄なんて何の意味もない。
ハッピーサポートの契約解除はしたくてもできない。
理事が管理会社に洗脳されているからかもね。
保険の賠償額が被害額を上回るときは、加害者に請求すれば
いいんだけど、その額を決めるのはだれがするのか。
双方での話し合いということになるが、なかなかまとまらないよ。
やはり保険での対応が一番いいね。
保険金のおり易い保険会社との契約がいいよ。
サーパスのマンションのネットも問題があるようです。
高いのがネックになっているのかも。
定期的に汚水排水管洗浄工事をしなかったあなぶきにも責任がある。
同じ管理会社で、別のマンションですが、同じことが起こりました。
反対0にされました。
総会で役員が開票しないと改ざんされますよ。
工事写真も使い回ししてないか、過去の写真と見比べた方が良いですよ。
証拠はない。
証拠を掴んでいるのなら、自分の住んでいるマンションでやればいい。
実際に行われているそれらの情報を信じれば
大変な会社なんですね。
うちにも、管理会社を代えませんかといって、議案書を見せてくださいと
いい、うちはそれより安い見積をもってきますといってきたことがありましたよ。
ご意見箱に要望書を投函しても自分の仕事を増やしたくない管理員に揉み消される
あなぶきハウジングサービスのコールセンターに連絡して対応してもらわないと上まで意見が通らない
議決権行使書は提出しても意味がない
マンション管理会社のビジネス絡みの議案に反対票を入れても管理会社に改ざんされる
反対するなら総会に出席しないと反対票は無かったことにされますよ
>>2953 匿名さん
通常総会が形骸化し、理事長を取り込み、それをいいことに議決権行使書を改竄し、あなぶきの利益優先で管理組合を誘導している。
理事長が長期で固定化しているのは、議決権行使書改竄と組合員の無関心によるもので、あなぶきの巧妙な戦略がそこにある。
天下の穴吹ハウジングサービスでもそんなことが
起こっているんですか。
しかし、それは本当ですか。
名誉棄損といったって、ここは匿名掲示板だしね。
裁判官も取り上げないんじゃないかな。
穴吹ハウジングサービスは、とにかく工事の提案が
多い会社だよね。
>>2958 匿名さん
匿名が特定された場合は成立する。
最近では匿名でも情報開示により特定され、有罪になるケースが多い。
あなぶきの場合、事実だから名誉棄損には当たらないし、訴えもできない。
工事が多いといっても、それだけで提訴されることはないよ。
それに匿名掲示板ではなおのこと立証が難しい。
ある意味、すごい会社なんですね。
穴吹ハウジングは設ける秘訣を知っているんだね。
従業員の教育が行き届いている。
自画自賛
穴吹ダメですか?
そうですよね。
他所の管理会社のことはしらないので、自分の契約している
管理会社が最高とおもっている。
工事の提案を毎回してくれること。
えぐいのはあなぶきハウジング。
サーパスネットも評判が悪いようだね。
議決権行使書の各議案に反対にしかチェック入れてないのに議事録を確認すると反対0になってるんだよね
これを改竄と言わずして何だと言うのか
ミス
土地取得代が安いのか〇〇地区にマンション建ててるけど購入するのは土地勘がない移住者など余所者なのでしょうね
マンション名に住所名が入ってないから〇〇地区だとすぐにわかりますけどね
穴吹ハウジングはとにかく工事が多い。
フロントは工事ばかりを提案してくる。
幽霊工事も多いから、それらをチェックできる専門家の助けも必要です。
水回りの工事は特に注意が必要。
それと、保険が絡む工事。
合人社も工事を奨めてきますか。
まったく合人社と穴吹ハウジングは似た者同士ですね。
あなぶきハウジングサービスに管理費を払っているのに管理員の給与を修繕積立金から払ったり資源ゴミ当番をやらされたりするので納得できない
あなぶきハウジングサービスはグループ企業を使った清掃や植栽や修繕工事など金儲けの提案しかしてこない
>>2992 匿名さん
もともと、一斉排水管洗浄工事なんて必要のない工事。
穴吹がグループ企業に仕事を与えるためのぼったくり工事。
意味不明な工事が穴吹ハウジングでは堂々とまかり通っている。
ここの会社は、住民の総意を得ないまま、一部の役員と共謀し理事会を廃止して第三者管理へと変身している。
一般仲介で入居率を極端に下げ、オーナーの不安を煽ったのち代理仲介へと進み、議決権行使書を思いのままに操る、やがては、理事会を廃止し第三者管理へと移行する。
投資型マンションでよくみられるあなぶきハウジングの戦略だ。
穴吹ハウジングサービスは信用が出来ない会社だと思う!書き込みにもありあしたが、不要な工事を入居者の不安をあをって進めてきます。窓口担当者も素人で会社のマニュアルなのか金儲けの事が優先で入居者のことは気にしていない様です。
議事録も1月半位かけ内容は会社に都合の良い様にして入居者に真実が分かりにくくしています。
>>2995 匿名さん
全く同じ感想だ。
理事会役員もすべて担当者が手配して多数派工作し、議案内容も穴吹ハウジング優先で作成し、議決権行使書もブラックボックスの中で改竄される。
頭の悪い理事長と共謀して、とんでもない議案を上程してくる。
代理仲介となると設定家賃が極端に下がり、信じられないような少額家賃設定で入居者を募る。
家賃収入と管理費等があまり変わらないため、家賃収入があっても赤字経営となる。
要するに、穴吹ハウジングさえ良ければ、オーナーはどうでもいいのだ。
穴吹にしてよかった~
穴吹ハウジングサービスに管理を依頼しているマンションの1住民です。
ここに書かれてることは、ここ最近自分も思ってたことが多いです。利益相反を疑われたら、サービス業としては終わりじゃないかと思う。
担当者がコロコロ変わるのも問題で、継続的な問題を引き継ぎできていないにもかかわらずボンクラが担当すると、計画したことを全く無視した提案を平気でする。
優秀な人もたまにいるんだけど、そんな人ほどすぐいなくなる。
>>2998 口コミ知りたいさん
>利益相反を疑われたら、サービス業としては終わりじゃないかと思う。
全てが利益相反で、利益相反でない議案を探すことの方が難しい。
やらなくてもいい修繕工事の予算が組合資産を上回ると、区分所有者に相談もせずローン計画を立て議案に載せてしまう。
恐ろしい会社です。
赤髪が入った従業員が家に来て髪の毛たくさん落としていきましたよ
元従業員?
不動産屋で働く時点で終わっとるがな。
この会社ほど裏表の激しい会社はないんじゃないか。
表なんてない
こちらの会社は清掃はどのようなレベルなのですか?
教えてほしいです。
普段の日常の清掃面を気にする人が多いと思うので。
穴吹ハウジングサービスさんの強み、
弱みは何ですか?
大規模修繕工事は元請けですか?
設計管理ですか?
また、エリアも東日本か西日本かおしえてください!
築年数が古くなると管理会社の担当者が賃貸・販売部門のやつに変わるが中古物件の販売実績を上げるためだけに動くのでや管理や修繕などの業務にはまったくの無関心で入居者のクレーム対応や修繕工事の段取りなんてほったらかしでみんなうんざりして引っ越す人が多くなる
すると母子家庭みたいな底辺世帯が増えて管理費滞納や入居者同士のトラブルが増えて生活環境が悪くなってさらに引っ越す人が増える
母子家庭の子供は躾が悪くマナーも守らないしトラブルばっかりでウンザリする
議決権行使書を改ざんするのは犯罪ですよ。
そんなことを管理会社が奨めるはずはありません。
単に悪いフロントが担当になっただけでしょう。
運が悪いというかフロントに恵まれなかっただけです。
穴吹ハウジングとサーパスコミュニティに管理を委託
しているマンションで、工事をする場合は、親会社に発注
するのかな。
穴吹ハウジング退去時のクロス張替 長さが2割は多い。全体的に数量はごまかすのはあたりまえ。
穴吹クリーンサービスを通しての仕事だから下請けはまともに仕事出来ない状況。
チェックも出来ない下請け任せです。
明らかに詐欺行為、犯罪です。
オーナーさん入居者のかた信用してはダメです。
詐欺行為ですので犯罪です。
退去される予定のある用心して下さい。
>>3015 匿名さん
穴吹クリーンサービスに発註します。
この会社は管理出来ない会社です。工事は丸投げします。下請けからバックマージンをとりますが酷くていえません。下請けも当たり前に数量ごまかします。
会社ぐるみの詐欺です。ビッグモーターどころでないから信用できない。
もっと詳しく教えたいのですが残念ながら書けません。
ハッピーサポート必要なし
サーパスのマンションは、工事は穴吹クリーンサービスですか。
合い見積もりとかはとらないのでしょうか。
誰も訊いてないけれど
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
誰も利用していないのにあれこれ理由をつけてハッピーサポート契約解除させようとしない
穴吹ハウジングは工事の合い見積もりは取らないのですか。
比較するものは必要だと思うんだが。
よくご存知でしょ
よくご存じということは、合い見積もりは取らないということ
でしょうか。