管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-12 23:36:47

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 2901 ファミマ店員の中野

    宅内で知的障害者を飼ってるやつが隣に住んでるのに客に黙って中古マンション販売してるのヤバイだろ
    壁を叩いたり奇声をあげたりう換気扇の音がうるさいって玄関前で叫んでるし
    おまえの所に付いてる換気扇と同じなんだから同じ音だろーがよ

  2. 2902 職人さん

    >>2883 匿名さん
    私のマンションでは当初よりネット回線ついてましたが、解約しました。
    戸別申請責任で光回線としました。アンケートなど難儀しましたが年間ネット料金100万近く管理料安くなり、その分管理費値下げしました。時代の沿った対応と
    思ってます。

  3. 2903 匿名さん

    この会社、専有部分の排水管洗浄工事が好きらしい。
    専有部分だから区分所有者の責任範囲だが、総会普通決議で工事実施を可決できると勘違いしている。
    異臭や水漏れ予防のためだそうだ。
    シロウトが考えそうなことだ。
    この会社、専門家はいないのだろう。
    フロントの素人提案に、歩調を合わせる住民も少なくない。
    投資マンションでは入居率が彼らの収入を左右する。
    あなぶきハウジングも彼らの弱みを捕まえてシロウト提案を仕掛けてくる。
    どっちもどっちだが、無関係な住民には迷惑この上ない。
    専有部分なんだから、やりたい方だけが工事費を分担してやればいいことなのに。

  4. 2904 匿名さん

    防災点検も排水管洗浄も10年以上やってないわ
    あなぶきハウジングサービスの金儲けに付き合う必要なし

  5. 2905 匿名さん

    >>2903さん
    排水管の洗浄はしないと悪臭の原因になるよ。
    毎年やる必要はないけど、2年に1回はした方がいい。

  6. 2906 匿名さん

    >>2905 匿名さん
    それなら汚水管はどうしてしないの?

  7. 2908 匿名さん

    >>2906さん
    汚水管は管径が大きく、長さも30cmぐらいしかないので
    つまることはないからやる必要はないんですよ。
    それに塩ビ管ですので錆びることもないですから。

  8. 2909 匿名さん

    >>2908 匿名さん
    どうして悪臭がするのか学んだことはあるの?
    悪臭の話をしているのであって、誰がつまるなんて話をしているの。
    よくつまるのは、圧倒的にトイレの方が多いのは知らないの?

  9. 2913 管理担当

    [No.2910~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]

  10. 2914 匿名さん

    雑排水管の高圧洗浄の点検料をやらなかった戸数を
    差し引くことはしていないでしょう。

  11. 2915 匿名さん

    汚水管はどうしてやらないんだ。
    つまってトラブルが多いのは汚水管の方なのに。

  12. 2916 匿名さん

    毎月あなぶきハウジングサービスに管理費を払っているのにマンション管理員の給与を修繕積立金から払って二重取りしているのが理解できない
    敷地内の植栽や植木もあなぶきハウジングサービスが金を稼ぐ目的の道具でしかないし邪魔なだけだから撤去して修繕積立金からの余計な出費を減らしてほしい

  13. 2917 匿名さん

    >>2916 匿名さん
    疑心難儀な読者の為に、その具体的な資料を添付公開してほしい。

  14. 2918 マンション検討中さん

    ここの管理会社は工事の提案が多いのは確かだね。
    工事をすればマンションはきれいにはなるけど、お金はかかる。

  15. 2919 匿名さん

    >毎月あなぶきハウジングサービスに管理費を払っているのにマンション管理員の給与>を修繕積立金から払って二重取りしているのが理解できない
    管理委託費を修繕積立金から払っている?これ本当ですか。
    修繕積立金の取り崩しは、総会の普通決議が必要です。
    管理員の給与を、管理費からではなく、修繕積立金からというのも
    驚きました。
    まさになんでもありのマンションですね。

  16. 2920 匿名さん

    >>2919
    至って普通です、大丈夫です。安心してください。

  17. 2921 匿名さん

    >>2920匿名さん
    管理費と修繕積立金をごっちゃにしているということは、
    マンション管理の基本が全く理解していないんだね。
    勉強をしないとだめだね。

  18. 2922 匿名さん

    穴吹ハウジングサービスのフロントは、いつも工事の提案
    をしてくる。
    よその管理会社はそこまではしないんだけどね。
    工事を提案すれば管理組合に対して仕事をしていると思って
    いるのかな。

  19. 2923 匿名さん

    あなぶきハウジングサービスの金儲けのために提案してくる工事の日程にあわせて生活するのがしんどくなってきた
    共用部分は理解できるけど専有部分は希望者のみ個別に自腹で勝手に工事すればいいと思うんだよね
    専有部分のことはほっといてほしい

  20. 2924 匿名さん

    >>2923 匿名さん
    フロントにもノルマはあるからね。
    この会社は専用部分の損害保険にも介入し、保険金の二重取りをするからね。
    訳の分からない事故が空室から発生し、多額の保険金が動くケースが頻繁にある。
    空室だから、他の住民は事故の詳細は分からない。
    あなぶきは保険代理店だから保険金の支払いに関してはスムーズだ。
    これって単純に○○金詐欺?

  21. 2925 匿名さん

    >>2924 匿名さん
    損害保険金は住民に払わせ、架空の事故を装い保険金の請求か。
    その支払先は住民ではなく、○○ぶきに工事代金として支払われる。
    ぼうず、丸儲けだな。

  22. 2926 匿名さん

    >>2925匿名さん
    いくら管理会社が保険の代理店だからといって
    架空の事故を装い保険金を請求することはないでしょう。
    それこそ詐欺であり、管理会社の存亡の危機に瀕する事項
    になるからね。

  23. 2927 匿名さん

    >>2926 匿名さん
    そういう信じられない事象があなぶきが管理している物件では起きている。
    会社ぐるみか、担当者単独の犯行かは判断できないけどね。
    どちらにしても、使用者責任は伴う。
    専有部分から生じた事故を、原因不明事故として管理組合の保険金で処理している。

  24. 2928 匿名さん

    あなぶきハウジングが専有部分の損害保険を提案してきたら要注意ですね。

  25. 2929 匿名さん

    なるほど、空室での事故物件だから、内容やその処置については管理しているあなぶきハウジングでしか分からない。
    管理会社であるあなぶきハウジングがでっち上げようと思えば簡単にできる。
    修繕積立金からではなく損害保険金から支払われるので、管理組合からの追及も受けない。
    本当だとしたら巧妙な手口ですね。
    道理で専有部分の損害保険を提案してくるわけだ。

  26. 2930 匿名さん

    あなぶきハウジングサービス本社に火災保険の代理店が入ってる
    事故後の保険金申請と修繕工事の手配(あなぶきリフォーム)がデフォルトで設定されてる
    家財の保険金支払いはゴネても増えないけど修繕工事費用はあなぶきリフォームの見積もりどおりに通る謎仕様
    ちなみに個人で別の業者に依頼するから修繕費用だけくれと言うとあなぶきリフォームの見積もり価格よりかなり減額されるこれまた謎

  27. 2931 匿名さん

    例えば、水栓からの漏水が発生した場合、階下の損害については
    保険で賠償しますけど、加害者側の水栓の取替えについても、原因
    調査費用から支払っていることがあります。
    そういう意味では、管理会社が代理店をしていると便利ではあります。

  28. 2932 匿名さん

    保険はごね得というのもある。
    車の事故でも、言われた通りにハイハイといえば安くなる。
    ごねれば高くなる。
    事故処理担当で埒があかなければ、支店までいって所長とかに直談判
    すればいい。

  29. 2933 匿名さん

    >>2931 匿名さん
    例えの話になっていない。
    その水栓は共用部のか専有部かで誰の保険を使うのか変わってくる。
    明らかに専有部であるのに管理組合の保険を使っているのが暗武器ハウジング。
    それも空室の事故だから、管理会社でなければ全容がわからない。
    空室で水漏れ事故?
    おかしいだろ。
    どちらにしろ、専有部分だからオーナーの損害保険を使わなければならない。
    どうして組合の損害保険を使うのか?
    さすが暗武器ハウジング。

  30. 2934 匿名さん

    >>2933 匿名さん
    事故の存在を知っているのはあなぶきだけか。
    でっち上げも可能だな。
    保険金の請求先がおかしい。

  31. 2935 匿名さん

    4階に住んでる中国人がトイレをつまらせて1階まで水浸し
    あなぶきハウジングサービスが代理店やってる日動火災から調査員が来て写真を撮って帰ったけど家財の保険金は減価償却を理由に減額されて支払われなかった
    家財を購入したときの領収書なんて保管してるわけないのに提出しろと言われた
    新築入居時に購入したサンゲツのオーダーメイドカーテンなんて減価償却を理由に購入価格の4割程度しか支払われないから買い替えもできやしない
    いままで払ってきた火災保険料の元金も回収できないほどの保険金しかもらえなかったから被害にあった入居者が管理組合の役員になったときに別の保険会社に変更した

  32. 2936 匿名さん

    管理組合役員が何度変わろうと誰も使ってないハッピーサポートの契約解除しないんだけど何なんだろ?

  33. 2937 匿名さん

    >>2936 匿名さん
    オーナーと入居者から2重取りしているみたいですよ。
    損害保険の2重取りと同じです。

  34. 2938 匿名さん

    >>2935 匿名さん
    中国人をひっぱりだしての作り話とはあなぶきさんらしい。
    このケースだと、現状復旧に関して不足分は中国人に損害賠償請求すればいい。
    交通事故と違って過失割合が発生しないからね。
    巧に論点をすり替えているけど、加害者が存在しているんだから被害者は泣き寝入りする必要はどこにもないし、専有部分の損害保険を、管理組合の役員ごときが変更できる程の権限もない。
    作り話。
    雑排水管洗浄は定期的にやるのに、汚水管に関しては一度もしないあなぶきに対しても損害賠償請求すればいい。
    仮に、専有部分の汚水管洗浄を定期的にやっていて、今回のような事故が起きても、あなぶきは一切の保証もしないと思う。
    定期洗浄なんて何の意味もない。

  35. 2939 匿名さん

    ハッピーサポートの契約解除はしたくてもできない。
    理事が管理会社に洗脳されているからかもね。
    保険の賠償額が被害額を上回るときは、加害者に請求すれば
    いいんだけど、その額を決めるのはだれがするのか。
    双方での話し合いということになるが、なかなかまとまらないよ。
    やはり保険での対応が一番いいね。
    保険金のおり易い保険会社との契約がいいよ。

  36. 2940 匿名さん

    サーパスのマンションのネットも問題があるようです。
    高いのがネックになっているのかも。

  37. 2941 匿名さん

    定期的に汚水排水管洗浄工事をしなかったあなぶきにも責任がある。

  38. 2942 匿名さん

    >>2940 匿名さん
    ここはサーパスのスレでない。
    アルファのスレですよ。
    掲示板なんて、あなたも私も含めて頭の悪い連中しか参加しないので、誤解を招くような記事はやめてね。

  39. 2944 匿名さん

    >>2943 匿名さん
    ここにも私が作成した書き込みがしてありますね。
    削除依頼をするのも大変ですね。
    アク禁依頼の方が早いかもね。

  40. 2945 匿名さん

    >>2944 匿名さん
    吠えるだけならただのぽち。

  41. 2946 匿名さん

    同じ管理会社で、別のマンションですが、同じことが起こりました。
    反対0にされました。
    総会で役員が開票しないと改ざんされますよ。

  42. 2947 匿名さん

    工事写真も使い回ししてないか、過去の写真と見比べた方が良いですよ。

  43. 2948 匿名さん

    >>2946 匿名さん
    穴吹ハウジングはそんなことをする管理会社なんだ。
    本当ですか。

  44. 2949 匿名さん

    証拠はない。
    証拠を掴んでいるのなら、自分の住んでいるマンションでやればいい。

  45. 2950 匿名さん

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