担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
>>2776 匿名さん
分譲マンションの管理をおろそかに扱うととんでもないことになる。
区分所有権を放棄することもできない事態が生じてくる。
管理会社管理者方式を認めて購入した区分所有者はその恐ろしさを
知る必要があります。
第三者管理者管理方式を模造した管理方式を一番恐れるものです。
よって、いつも、少なくとも居住する組合員の中のマンション管理
士等による第三者管理方式を提唱するマンション管理士です。
管理会社管理方式に至っては、宅建業者にその管理形態を詳しく説明する説明責任を仲介時に課するとともに、広告の際にも表示責任を課してほしい。一つ間違えば詐欺商品に匹敵するからだ。
>2777 匿名さん
>区分所有権を放棄することもできない事態が生じてくる。
つまり、管理会社管理方式による蟻地獄状態だ。
仲介業者はこうなることを事前に購入予定者に説明すべきだ。
知識の浅い購入予定者を、法律による規制で悪徳業者から守ってあげるのが世の道理だ。
組合員の財産である定期積立金の通帳と印鑑を、利益が相反する管理会社(あなぶきハウジング)が両方とも持つとどうなるのか、誰が考えても想像できる。
組合員が管理する余地を残さず、肝心の書類は管理会社のブラックボックスにしまっておけば管理会社は一応は安泰だ。
後は組合員を生かさず殺さずの状態で組合員の定期積立金を平然と食いつぶしてゆく。
食いつぶされることに麻痺した組合員は、何も知らずに毎月せっせと積立金の名目で上納する。
蟻地獄の無限ループだ。
○○はそういうことを平然と行っている会社なのかもしれない。
>後は組合員を生かさず殺さずの状態で組合員の定期積立金を平然と食いつぶしてゆく。
少し、表現足らずでしたので補足します。
>後は組合員を生かさず殺さずの状態で【グループ会社の建築業者と共に、】大切な組合員の定期積立金を平然と食いつぶしてゆく。
私の管理組合にも穴吹ハウジングがレンタル契約で電子ブレーカーを設置してます。
この商売詐欺に該当しませんか!
>この商売詐欺に該当しませんか!
合法的な詐欺でしょうね。
不法であるか合法であるかの紙一重です。
こういった姿勢は穴吹ハウジング管理物件では至る所で見受けられる。
体質として染み付いているのでしょう。
>>2783 匿名さん
電子ブレーカーのレンタルについてはその費用対効果が
分譲マンションの居住者にとりまして不利であることが
明らかであれば廃止するように要請するべきでしょう。
その結果の説明や分析もないまま詐欺商法であることを
管理会社名の公開することは辞めましょう。
貴方のおっしゃることが事実かの証拠を示しなさい。
>貴方のおっしゃることが事実かの証拠を示しなさい。
空室の分譲マンションに、使ってもいない定額水道料金を徴収するのは詐欺以外の何物でもない。
証拠を示せと言われれば具体的に示しますよ。
管理費以外にごみ処理費?
訳が分からない。
>>2786 匿名さん
貴方でしたか。管理会社管理方式の方ですね。
電子ブレーカーの問題も同じマンションですね。
今までの投稿内容からして適正化法違反であることは
間違いないでしょう。
組合費の通帳と印鑑を管理会社が保管しているだけでも法令違反です。
この証拠を国土交通省に届け出れば何らかの処分は間違いありません。
本来ならば登録を取り消してほしいです。失礼いたしました。
私の子供がアルファスティッ太田Ⅲに住むがNMRパイプテクター設置一年後調査で全く効果が無かったので、管理会社穴吹ハウジングサービスと日本システム企画に対して請求し、設置金額532万円の返還と撤去を勝ちとったと聞いた!
私の所有するダイアパレス丸の内でも管理が穴吹ハウジングサービスに変更されてから、NMRパイプテクターが設置され、確か7年位なるが、赤錆び改善効果が無かったら、返還を受けられますか?
ネット上【田村淳の聞きたい放題】スマホ版2019.11.23の東京MXテレビで批判的学者と日本システム企画熊野社長が対談し、効果が無い事を白状した!
このテレビ番組を見て、感想聞きたいです。
アルファ宮脇町の売り物件ですが、4月から修繕積立金が3000円になっているのにもかかわらず、1500円のままで募集を続けています。
これって、不正表示にあたらないのかな。
おまけに、管理会社管理物件なのに自主管理だと嘘ついている。
売れるまで嘘つき続けるのだろうか。
不動産仲介会社に忠告しても無視された。
都合の悪いことは無視する体質が染みついているのだろう。
>>2792 匿名さん
勿論不正表示防止法にも触れるでしょうが、
宅地建物取引業違反とマンション管理適正化法にも違反します。
お近くの国土交通省00地方整備局に通報してください。
整備局はマンション管理の登録業者の不正の通報は首を長くし
て待っています。
NMRパイプテクターの赤錆び改善効果が無い事は、現場に残ってます!
赤錆から黒錆に変化する事はあり得ません!
磁石で管内に電磁波は発生しない事は実験してわかった!
第三者機関で検証すれば簡単に解るが、穴吹ハウジングサービスは避ける!
私のマンションでは電磁波での給水管の老朽化防止と水質改善をうたい文句のシステムを導入するみたいですが、
名称を忘れました。色々な設備があるみたいですね、
私のマンションでは3月末に総会があり、今期予算として特別会計のほうから予算決議があり、賛成多数で決議されたが、4月には業者が入り、4月半ばには工事完了という手際よさだった。
これって、もしかしたら出来レース以外の何物でもない。
使途不明金の項目があり、その時の会計の収支の資料提出を求めると、グループ長から資料が見当たらないの一点張り。
これがあばぶきハウジング流サービス???
>>2796 匿名さん
2795さん2796さん何と言うマンションですか?
日本システム企画のNMRパイプテクターまがい物商品で、ネット上東京MXテレビ【田村淳の聞きたい放題】スマホ版2019.11.23で、批判学者と日本システム企画熊野社長が討論し、赤錆びの改善効果が無い事を自ら白状した!
穴吹ハウジングは、この装置(400~600万円位)を自社の営利目的の為に推進し、多額のバックマージンを得る為に!
理論的に赤錆びを改善する効果は有りません!
穴吹ハウジングサービスに管理組合は騙されています!
>2797 匿名さん
2796です。
アルファ宮脇町です。
当マンションには組合理事会がなくて、管理会社管理方式で組合運営がされています。
組合員の財産である一般会計と特別会計の【通帳と印鑑】を組合員でもないあなぶきハウジングが同時所有しています。
実質組合員による組合運営は存在せず、管理会社による管理会社のための組合運営となっています。
組合員の財産が、管理会社のあなぶきハウジングによって好き勝手に使われているのが現状です。
どういった経緯で管理会社管理方式になったのか、総会の議事録を求めても、見当たらないの一点張りで無視され続けています。
総会決議に関しても不透明な点ばかりで、決議票そのものが改竄されている疑いもあります。
組合理事会についての規約のない現規約そのものが、組合員が組合運営に関心の薄い時期に改竄された疑いもあります。
その資料を求めても見当たらないの一点張りです。
>>2798 匿名さん
この管理会社は証拠隠滅に余念がないですね。
全ての状況証拠等を貯えて国土交通省を動かしてください。
貴方が保守系の政治家と懇意にしていれば政治問題にすれば
効果はあります。
>>2799 匿名さん
みんなが声を挙げれば、穴吹ハウジングサービスは間違いなく潰れます!
自社の営利目的の為に管理組合を利用し、悪戯を働いている!
証拠は東京MXテレビ【田村淳の訊きたい放題】動画サイトスマホ版2019.11.23の動画に日本システム企画熊野社長と批判学者との対談でNMRパイプテクターは効果の無いガラクタ商品で有ることが暴かれ、熊野社長は自ら白状した!
>2800 匿名さん
>みんなが声を挙げれば、穴吹ハウジングサービスは間違いなく潰れます!
目的が間違っています。
組合員の利益が守られれば、協力会社(あなぶきハウジング)が潰れようとどうなろうと、関与する部分ではないと思う。
あなぶきハウジングは単なる委託契約した協力会社であり、雇用主は組合員ですから、そこをしっかりと認識して行動すればいい。
つまり、あなぶきハウジングにお暇を出して、新しい管理体制を組合員の手で作ればいいことです。
無能な管理会社をいつまでも雇用し続ける組合員のほうに雇用主としての落ち度がある。
そこをまず、認識しないといけない。
>>2801 匿名さん
あなたは間違っています。
一連の投稿内容を見るとあきらかです。
分譲マンションの管理に関して管理会社が管理者になり、
組合費の通帳と印鑑を保管し、挙句は専有部分の取引も取り仕切る。
一組合員としては苦情を言ってもなしのつぶて。
あらゆる法律に抵触している可能性のある管理会社ではないかと
推測されます。
これは社会問題として正義の為にマンション管理士等は立ち上が
るべきでしょう。
組合運営を正常に軌道修正することと、悪徳管理会社を潰すことは目的そのものが違う。
管理会社にお暇を出すことで組合運営が軌道修正できるるなら躊躇わずにすべきだと思う。
そのことで雇われ人の管理会社の経営が傾くのであれば致し方ないことだと思う。
管理能力のない管理会社(雇われ人)は淘汰されるのが資本主義社会の習わしだ。
逆に、組合運営を正常に軌道修正できない組合の末路は目に見えている。
愚痴を言っているだけでは組合運営は軌道修正できない。
穴吹ハウジングの北関東の担当に不満がたまっています。
理事長に耳触りのいい話しかせず、入居している人間の正当な意見も立場的に言えないそうです。そういった担当を通報する機関はどこになりますか?
穴吹ハウジングの担当者は、仕事をしない。
会社組織理念で、仕事をしない、遅らせる事を、意図的にやっている。
担当者の仕事は、関連商品の売り込み。
新規管理契約の営業等。
マンション管実務の知識も無いのか、無いふりをしてサボっている。
>>2806 匿名さん
穴吹ハウジング担当者に、設備改修の相談をしたところ、見積りが出たのが3ヶ月後。自社関連の工務店の見積り一件のみ。工事完了が、相談してから7ヶ月後でした。とにかく、遅い。
自社の研修会議は、毎月開催しているようだ。
収益確保の話ばかりだとおもわれる。
>>2806 匿名さん
全くそのとおりです。知識はあるのですが、自分からは言わない。酷いものです!!中には、良いフロントマンがいるのか?まだあったことはありませんが・・・・優秀な人は、ならないのかな!!
>>2804 怒りの理事長(2731)さん
内も担当者の不手際で、三か月損をしましたが、ほかの理事が賛成しなっかたので、我慢・・・
追伸、担当者はわびも断りも一言もなく、最低最悪のの担当者、替えてもらいました。現在、変っていない他のマンションの理事等は嘆いていました!!
>>2762 匿名さん
現在は、過去にレンタルで大問題になったので、買取になっていますが、先日も突然関係資料を持ってきましたが、工事費50万円等いろいろと問題があり、断りました。要は管理会社がマージンが入るだけ・・・・
金のかからない節減方法を提案依頼していますが・・・・いまだ提案ゼロ、自分で考えるすかないようです。組合よりの管理会社・・・営利目的なので無理かな?
2806さん
マンション管実務の知識も無いのか、無いふりをしてサボっている。
↑本当にその通りです。間違いを指摘したら、自分が言ったんじゃないです。と開きなおられました。自分は上から言われただけです!とドヤ顔で。
どんだけ恥ずかしい事を言っているのか自覚なしなのが怖い。管理業務持っていてですよ?
ちなみに横に支店長らしき人が居ました。最後まで自己紹介なしで。
あーこれじゃこの会社だめだよね。と妙に納得しました。
ハッピーサポートは入居者はほぼ使っていない。
ただの搾取の仕組みをハッピーサポートと名前を変えただけで、あなぶきがハッピーになることをサポートしてるだけ。とんでもない仕組み。
かけつけサービスとか、ハッピーサポート契約してなければ仕事がないだろうし来ないわけじゃなかろうに。
払い損。
逆に通知とかをハッピーサポートに統一してスッキリしてよいとか理屈をつけて印刷代と手間を無くしてる。本来費用が浮いた分は入居者に還元してもいいのにね。
【〇〇にしてよかった~】というコマーシャルを見るたびにムカついている。
現実と真逆のことを言っても、何も知らない視聴者はどう受け止めているのだろうと。
出演モデルは無関係だが、そのノー天気な演技を見るたびにムカついている。
【〇〇にして後悔してる~】と変更してほしい。
>>2813 アルファステイツ入居者さん
その通りだと思います。お客様ファーストに見せかけたサービスを名目に何十何百と言う世帯から料金を得て、〇〇平蔵の講演開いてるような会社ですからね。。
ネット知識としてバラまいているマンション管理のノウハウと真逆のことを実際の管理では行っている、有言不実行の典型的な会社。
不信感を超えて、もはや詐欺集団。
阿漕なことを平気でする会社です。
担当者だけの責任かと思いきや、そうでもないみたいです。
会社ぐるみですね。
あなぶき~にしてよかった?